彼氏にふられそう…怖くて眠れません。助けてください!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏にふられそうで、怖くて眠れません。彼と付き合う前の関係がバレたことで連絡が途絶え、心配です。
  • 公務員試験に向けて勉強中の私。彼に嫌われているのか、別れるべきなのか迷っています。
  • 連絡が取れず、不安で仕方ありません。日曜日には家に行って直接話そうと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

助けてください。彼氏にふられそうです。

今付き合って10ヵ月の彼がいます。 昨日、彼と付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました。 付き合って毎日電話で連絡をとっていたのですが、今日初めて連絡をくれませんでした。 怖くて眠れません。泣いてたらこんな時間になってしまいました。 もう二度と連絡をくれないかもと思うと怖くて仕方ありません。メールもシカトされました。   今私は公務員試験を目指していて、勉強しないといけない時期なので別れた方がいいのかなとはずっと考えていました。でも実際彼に嫌われて、別れるのかなと考えると寂しくて仕方ありません。 このまま連絡くれなかったら、日曜日に直接家に行ってみようとおもってます。 何度も電話をかけてしまいそうなので、今は電源を切って携帯をしまいました。 どうして連絡をくれないのかも、本当はおこっていたのかも、よくわかりません。 昨日は優しかったのに、おやすみの電話くれたのに もう会えないのかもしれないし、今怖くて怖くて何もてにつかないんです 私どうすればいいですか。 助けてください

noname#123097
noname#123097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxaixx
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

彼氏さんヤキモチ やいちゃったんぢゃない ですか?怒ってる可能性が ないとは言えませんが たぶん自分以外のしかも 親しい友人と仲良く してたことにちょっと 引っ掛かってるんだと 思います。 彼氏さんとうまく いってるのなら 別れることないです。 勉強でつまずいても 誰かそばにいてくれる のは強いです。 何度もメールや 電話しちゃいそうに なりますよね。 私もついやって しまいます。 主さんが本当に 彼を好きなら その気持ちを 伝えればきっと 大丈夫です。 今はどうすれば いいか焦ってると 思うので、気持ちが 落ち着いたら もう一度電話か メールしてみたら どうですか?

その他の回答 (4)

回答No.5

可哀想なのは彼氏です。 >付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました。 最低最悪です。 友人が穴兄弟でしかも友人が兄貴なんて耐えられる男は子の地球上にいません。 そんなことは常識です。 >どうして連絡をくれないのかも、本当はおこっていたのかも、よくわかりません。 上記説明の通りです。 まぁ、捨てられるだけですね。 仕方ないでしょう? 自分で蒔いた種なんだから!! しかし彼は本当に可哀想ですね。 私なら気が狂って自殺しそうになると思います。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.4

なんていうか…少し落ち着いてくださいw 動転しすぎです。 学生さんだと思いますが、恋愛初心者ですか? >彼と付き合う前に彼の友人と親しい仲でいたことが彼にばれてしまいました こんなの別にどうってことないと思います。 彼と付き合っていて、かつ男友達と今でも浮気しているなら問題ですけど、今は彼が一番すきなんですよね? だったら何も悪いことはありません。 彼はちょっとやきもち焼いて拗ねてるだけなんだと思いますよ。 まあ、気がちっちゃいというか…。大人の男じゃないし、若いんだからそういう反応は仕方ないですね。 それなのに、焦って何度も電話したりメールしたりする行動に、彼氏も驚いているんじゃないですか? そんなにやましいことだったのか?と。 直接家に行って話をつけにいくって…あなたもどれだけ小心者なんですか。 もっと広い心でいなさいよー、と少し年上の女性が言ってみました。 携帯の電源は入れておいたほうがいいですよ。 こちらからは連絡を入れないで、彼からのアクションがあるまで待ちましょう。 「ちょっとわたしも気が動転してしまって、何度も連絡入れてごめんなさい。わたしの彼はあなただし、あなたしか好きじゃないから。安心して。じゃあ、落ち着いたら連絡ください」 とでもメールしておけばいいでしょう。 気長に待ちましょう。 彼もあなたと一緒で子供なんです。 気を持ち直すまでにけっこう時間がかかると思います。 あなたも理不尽な思いをして家族とケンカしたら、数日は拗ねているでしょう? それと一緒です。 翌日にはけろっとしているなんて、大人な対応を誰でもができたら素敵ですが、そんな高度な対応があなたに出来ますか? そういう感情の機微にいちいち過剰に反応してしまったら、あなたも彼も疲れてしまいますよ。 大事な受験なら、別れるのも手ですけどね。 別れたくないなら、気をしっかりもって、長い目でみましょう。 客観的に状況を見れないと、うわべの事柄だけで右往左往してしまいます。 気をつけてくださいね。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

自分を助けられるのは自分だけ。 厳しいようだけど、人が助けてくれるのは、自分で必死になって立ち上がろうとしている時にサポートしたいと思うから。 駄々こねて泣いている子供を親は見ているだけで助けたりしない。 それと同じ。 自分で考えて結論出した方が納得できる。 怖いのは誰でも同じ。 自分に負けてしまう人は、傍から見てもイタイから。 泣きながら必死に考えて!。 あなただけの人生を、あなたがどうするかなのだよ。 禅問答のように感じるかもしれないけど、自分の人生を決めるのは自分の意志と将来へのイマージュなのだから。 会えなかったら、その時また考えればいいのです。 今のあなたは 「杞の国の憂さん」のようですね。 あえて、冷たく書いてしまいましてすみません。

noname#126630
noname#126630
回答No.1

先週心を入れ替えて、ワガママ止めたのに、もう振られそうなんですか? 大丈夫ですよ。電話の電源入れときなさい。 誤解があるなら明日あって誤解を解けばいいんです。 いくら彼でも、腹が立ったり、忙しかったら電話出来ない事もあるでしょう。 あんまり鬱陶しい事していると、いくら優しい彼でも貴女の事、嫌いになるかもしれないから、少し気をつけたら?

関連するQ&A

  • 26日の夕方から彼氏が電話の電源を切ったままです。

    3年半付き合って来年春には一緒に住んで早ければ秋に結婚する予定の彼と、 ささいなことから電話で喧嘩になり、彼に電話を切られてから今もずっと電源が入ってないままです。 昨日聞いた話ですが、共通の友人がちょうど昨日彼に用事があって電話したら繋がらないので家に行ったみたいで「彼女と喧嘩した」と言っていたみたいです。でも深刻な感じじゃなくて別れるなんて考えてないと思うよって言われました。 それを聞いたあと昨日、自宅に電話するとお母さんが出て彼に代わってくれました。 でも私がいろいろと心配すると言っても、何を聞いても彼はずっと黙ったままでした。 「なんで携帯繋がらないの?」と聞くと「ずっと電源切ってる」とだけ言いました。 私が最後に「仲直りする気持ちもないの?」と聞くと 「ある。」とだけ答えましたが、また何言っても黙るだけ。自宅の電話にかけていたのでも彼の家族に悪いので「仲直りする気あるなら、すぐ折り返し携帯から連絡してきて!それでもなかったらほんともう知らないよ!」と言って切ったんですが、それでも1度も電源を入れません。。 昨日彼と会っている友人が心配してくれて また彼の自宅にもかけてくれて「彼女に連絡してあげて」と言ったら 「うん」と言っていたみたいですが、その後も連絡はなし。。 もう仕事も休みに入っているし、実家住まいだし、友人はみんなご近所だから用事があれば家にいくと思うので彼は携帯なくても平気なんだとは思います。だから私と連絡したくないだけで切ってます。 たまに喧嘩してもいつも最後はどちらかが家まで会いに行って仲直りしていました。 このまま悪いことを考えて待つのも辛いので、会いにいこうとしましたが、 会っても素直になれるか自信なくて、連絡のなかったことを責めそうです。 私は彼の連絡を途絶えさせたり無視したりはできない性格なので 彼の行動が理解できないし、愛されてないのかなと不安になります。 とりあえず、彼のお母さんに事情を話して行っていいか電話で聞いてみたら 今お母さんが外出中だから夕方においでって言ってくれました。 彼はたぶん寝ているし部屋にいたらインターホンに気づかないから お母さんが帰宅してから会いに行く事になりました。 説明が長くなりましたが、こんな状況で質問があります。   彼はどうゆうつもりで電源を入れないような行動を取り続けていると思いますか?   彼本人にしか分からないことかもしれませんが、みなさんならどう思いますか?   別れる気はないのに連絡ないのが意味不明です。     悩んでいるか、ゆっくり考えてから連絡するつもりなんでしょうか?   仲直りする気持ちがあると言ったのは信じてもいいのでしょうか?   会ったらまず何を聞いてどんな風に話せばいいのでしょうか?   怒ってしまいそうなので落ち着いて話すべきですよね?     今日会いに行く予定ですが、本当は行かないほうがいいのでしょうか?   彼自身からの連絡を待ち続けるべきなのでしょうか?    なんか辛くて辛くて頭も痛いしもしこのままは耐えれなくてどなたかどうしたらいいか教えてください。 長くなりすぎてしまいすみません。 回答待ってます(>_<)

  • むかつく彼氏

    私にゎ今彼氏がいて、付き合って一年になり、遠距離で半年間ぐらいです。彼氏ゎ仕事が忙しいみたいですが、メールをシカトされることが多々あります↓仕事の時も休みの時もです。私ゎ電話をして「さっきのメールシカトした?」と聞くと、「シカトした」とふつうに言ってきます。正直めちゃくちゃむかつきます。みなさんの意見を聞かせていただければとおもいます(>_<)

  • 彼氏が別れたいのか

    初めて投稿させて頂きます。 私と彼は29歳です。付き合って7ヶ月になります。 付き合ってから今までLINEや、夜寝る前の電話は毎日してました。 何かしら毎日連絡を取り合ってますが、ここ最近何か壁を感じる事があり2回程、喧嘩?(彼は喧嘩と思ってないようですが。)がありました。 ・日曜日になると連絡が取れない事がある。 今から~する。などの連絡はありますが、夜電話に出ない時がある。 ・お互い日曜日に休みでも、一日一緒にいる事がない。 ・ここ最近、話をしていても上の空。 ・会う回数も一ヶ月に二回程になって来た。 最近は 彼から会おう。と言われる事が無くなった。 これらの事で私が不安になり、上手く伝えられないまま喧嘩っぽくなりました。その度彼は面倒くさい。こんな話をするならもぅ連絡取るのはやめよう。と感情的になります。 その時はお互いに別れる。と言う気持ちは無いのでそのまま何事も無く、その話は終わってしまいます。結局は彼氏の考えが良く分からないまま、私も、連絡取るのはやめよう。と言われたら何も言えなくなってしまうので、同じ話が出来ないまま何となく今まで続いてますが、 ここ一週間は、LINEでのやり取りも、今から帰るよ。のみで電話はしてません。 昨日からはLINEも来ません。私からも連絡はしてません。 彼は真剣に話し合う事を嫌がっているようですし、私からはアクションを起こさないようにしようかと思っている所です。 私からの連絡もここ最近は極端に減っているので、少しは気づいてくれたらとも思うんですが。。 文が全くまとまらず、分かりにくくすみません。 何でも構いませんので皆様の意見を聞けたらな。と思います。

  • 怪しい彼氏

    彼氏の携帯がとまった?か料金払い忘れた で 二週間連絡とれませんでした 電話しても繋がらず… 彼氏はいま就職活動中で、母子家庭の三人兄弟みたいなんですけど、携帯止まったには関係なさそうだし 途切れるのは最近からです… やっと、昨日携帯からLINEで、 連絡きました 今月はたまたま彼氏に就活の試験が数回あったのですが めっちゃ謝ってきたし許したんですが… ○○俺のウィルコムの番号しってる? って言われて ウィルコム前からあったんやけど、俺教えるん忘れてたわ(笑)って言われて、 今度連絡途切れた時用な(笑)って言われて ウィルコムの番号教えてくれました これって途切れたら 電話していいって意味ですか?? 二年付き合ってるんですが、 もう、怪しいですよね…(;_;)? みんなに相談したら怪しい怪しいって言います… もともと毎日連絡してないし、彼氏は試験前とかは一週間くらい連絡ないときはあったので携帯とまってて、ほんまに連絡するの忘れたってのもありえそうなんですが、 なんか怪しいですよね…まずこんな携帯止まるわけないし。 今度あったら、浮気してそうやし話し合って別れます… ウィルコムで、スマホではなさそうなんですが 携帯は料金払えなくて、ウィルコムの料金は払えてるって意味だからまずおかしいし 2台もちは怪しいですよね? でも、途切れたときようにくれたし私は彼女として自信もっていいですよね?(;_;) すぐ浮気疑ってしまいます… 気にしちゃきりないから気にしすぎですか?

  • 彼氏との別れ・・・その後。

    こんにちは 私は現在24歳、女です。 年末に1年半、付き合っていた彼氏とお別れしました。 私は彼のことが本当に大好きで大好きで、仕方ありませんでした。 しかし別れを切り出したのは私です。 理由はいろいろありましたが、彼の浮気癖です。 彼は女友達が多く、今までも、怪しいことが何度かありました。 浮気という完全な証拠はありませんが、 私と会っているときに携帯にあまり出なかったり、 夜は突然携帯の電源が切れていて、朝になって連絡が取れるように なると、『昨日が疲れていて寝ていた。』など・・ 彼氏の携帯は常にロックされており、一回も見たことがないので 証拠はありませんが、彼の友達の話だと、かなり女好きとのこと、 私に内緒でよく合コンなどしたり、そんな状況に私が耐えられなくなりました。 別れようと思った決定的事件は、クリスマスイブです。 私はクリスマスイブ、彼氏とデートをしました。 しかし、彼は夜の8時に『今日、実は親友の誕生日だから、9時になったらそっちにも顔を出さなければいけない』と言って、行ってしまいました。 その夜はその後、私が何回か彼の携帯に電話をしたのですが、 まったく繋がらなく、夜の12時過ぎに携帯の電源が切れました。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 その次の日に彼から電話があり、『昨日、お前と別れた後、食中毒になった。連絡できなくてごめん。』と・・。 彼の嘘があまりにもバカバカしくて、そして、なんでこんな男のことが 好きなんだろう・・・と自問自答し、悩み、 ついに年末の31日に私の方から別れを切り出しました。 それから約、1週間経ちますが、別れてから彼の態度が急変しました。 毎日、電話やメールなど、付き合っていた頃よりも頻繁にかかって来ます。 朝起きたら、おはようメールや、寝る前はお休みメールなどです。 私の電話なんて無視すればいいのに、彼のことが好きなので、出てしまいます。 この状況をどうにかしたいです。 彼を完全に忘れて、もっと綺麗になって新しい恋がしたいです。 なぜこんな男が好きなのか解りませんが、別れたのに今でも 私の頭の中は彼に支配されています。 まとまっていない文章ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡取れません。

    昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 彼は39歳、私は23歳です。 彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。 一昨日まで、普通にいつも通り仲良く連絡取り合っていました。彼の方から誘ってくれたのに、昨日の午前中から連絡が取れなくなりました。時間を空けて何度電話を掛けても電源が切れてるアナウンスが流れるだけです。今朝も電話を掛けてたら電源が切れてるアナウンスが流れてきます。 以前彼のスマホの画面が触っても反応しなくなる事が何度かありました。なので、もしかしたら壊れている可能性もあります。 私を大切にしくれる人で、毎日のようにメッセージで愛情表現を欠かさずしてくれます。 もし病気や怪我で連絡取れない状況だとしたらと考えると心配で心配で仕方ありません。 私の諸事情もあり、年明けから一度も会えてなかったので本当に本当に昨日を楽しみにしてきました。彼も毎日会いたいと言ってくれて、いつも通りの会話でした。 後悔した事があります。 私の家の近くまでいつも通り車で迎えに来てくれる予定だったのですが、待ち合わせ場所に時間通り行けばよかった事。 後になって、もしかしたら来てくれてたかもしれないと気づいてしまった事。 少しだけ素っ気なくしてしまった事。 もっと愛情表現をしてあげればよかった事。 携帯電話以外の連絡先を聞いておけばよかった事。 昨日の事を境に、もう二度と会えなくなってしまうのではないかと思うと涙が止まりません。 後悔ばかりが残ってこの気持ちを何処にも向けられず、やむを得なず投稿してしまいました。 悲しくて、失うのが怖くて、彼の事ばかり考えると何もできなくなります。 どうしたらいいのでしょうか...

  • 彼氏と電話する事について

    極力男性の方の回答をお願いします。(女性の方でも結構です) 私は20の会社員です。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 恥ずかしながら彼氏と初めて付き合うのでとても些細なことで悩んでいます。 彼は今仕事が忙しい時期なのであまり連絡はとれていません。 2日前彼の声がどうしても聞きたいと思い、彼が忙しいのをわかった上で駄目元でメールで『電話で話がしたい』と送ったところ 『今日は疲れているからまた今度ね~』と返事が返ってきました。 忙しいのは仕方がないと わかっているんですが… やっぱり電話でしゃべりたい気持ちが強くて、今週の日曜日彼が休みなので連絡したいと考えています。 そこで、極力男性の方々に質問なんですが 彼氏が仕事が忙しい状況で休日彼女から電話がきたら『疲れているのに…面倒な女だ』とか『休日くらい休ませてくれ』とか迷惑に感じるのでしょうか?? 粗末な文章で申し訳ございません。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏は怒っているのでしょうか・・?

    昨日の夜、地元の友達と飲みに行きました。前日に彼氏に飲み会に行くことを伝え、男の子もいると言いました。 「そんなに遅くまで飲まないで帰ってくる」と話したのです が、昨日は遅れてくる人が多く、早く帰れませんでした。 そろそろ帰ろうかという時間に携帯を見ると、彼から不在着信が入ってたので、家に帰ってすぐ(だいたい30分後ぐらいに)電話しました。しかし彼は電話にでてくれませんでした。今日もメールも電話もしたのですが連絡ありません。連絡がないので、彼氏は怒っているのではないのかと不安で仕方ありません。 男性のみなさん、彼女が早く帰るといったのに遅くなったら、怒りますか?

  • 彼氏と連絡がつきません!!

    昨日の夜10時ごろに彼氏から『今から実家からアパートに帰るよ』と メールがきた以来連絡がつきません!! そのメールがきてソッコー電話したけど夜中の2時すぎまで携帯の 電源切れてるし、しかも途中に電話繋がったと思っても通話時間 1秒や0秒で切られるし・・・。 夜中の2時すぎから電源復活してるけど、私からのメールも電話も 一切無視・・・。 多分音消してるんだと思うけど、ちょっとひどくないですか?? せめて電源復活した時か家着いたときには連絡1本くれてもいいと 思いませんか?? あたしからは何回も電話、メールして!!って言ってるのに・・・。 どうしてなんでしょう。突然こんなことされたので訳わからなくって。 やっぱり浮気なんでしょうか。 それともただ寝てて気づかないだけなんかなぁ・・・。 でも、どうしても私からの連絡を避けてるようにしか感じなくて・・・。 これからいったいどうしたら良いのでしょうか??

  • 付き合いたての彼氏

    長文です。 付き合って2週間弱の彼氏とのことです。 この間の日曜日に仕事終わりの彼氏と会う約束をしていたのですが 彼氏から祖母が危篤状態と連絡が入ったため、その日は会うことなく、その数時間後に、亡くなったとの連絡が入りました。 (彼氏はシフト制、私は固定休みなので、休みの方が相手の所まで行くというような形に自然となっています。県外で片道1時間半の距離に住んでいます) その日のlineでは落ち込んでいながらも、会いたいなど言ってくれていたので、落ち着いたらまた会いに行くね、あんまり気を落とさんようにねなどと伝えました。 私自身も、今年の夏祖母を亡くしているのですが、あまり周りに気を遣われるのも嫌だったため、あまり友達にも亡くなったことは伝えず、親友にだけ伝えましたが、普通にしてもらえたのがとても嬉しかったので、彼氏に対しても心配しつつも、普通に接しようと思っていました。 その後、ちょこちょことは連絡が来ていましたが、連絡は落ち着いたらでいいよと伝えていました。 それから連絡は減り、忙しいのだろうと思っていましたが、火曜日の夜に葬儀が無事終わったと連絡を受け、水曜は一日ゆっくりすると聞いていました。ですが心配だったというのが大きく、昨日の昼、私の休憩時間に彼氏に電話を掛けましたが出ず、お昼すぎに今起きたと連絡がありました。(昨日はもともと彼氏はお休みでした) その後、おはよと普通にラインを返したのですが、最近冷たくない?と言われました。 確かに日曜日亡くなったとの連絡を受けてから、顔文字等を使うのはなんか不謹慎かなと思い、顔文字等は使っていなかったため、殺風景なラインだったかもしれませんが、私自身冷たく接しているつもりは全くありませんでしたので、そんなつもりは全くなかったけど、そう思わせていたならごめんと伝え、返信はなかったですが、仕事終わりにもう一度電話をしましたがその際も出なかったため、LINEで弁解の内容を送っておきました。 すると、19時頃、葬儀の片づけをしていたとの連絡が入ったので、昨日と言ってることが違うなとは思いつつ、お疲れ様と連絡したのですが、そこから既読はつくものの、連絡はなく…。 弁解ラインについては、一切触れてこようとしなかったため、 忙しいのなら無理にとは言わないけど、落ち着いたら電話できるか尋ねたのですが、 その返信は、んー。だけでしたので、一応どちらかはっきりせず、待ってみたのですが、一切連絡ないため、LINEだけ入れておきました。 その後も既読はつくものの、返信はないため、今日の朝もう一度連絡を入れておきました。 すると、葬儀のストレスでしんどいのに、何で逆切れされるのが意味が分からない。 連絡は落ち着いたらでいいとはじめに言われたから、落ち着いたら連絡しようとしていたなどの趣旨のLINEが入り、確かに私から自分で、連絡は落ち着いてからでいいと言っていたのに、いくら心配だったからって連絡しすぎたとは私も思って反省しており、逆切れもした覚えはないけど、そう思わせたならと何度か謝ってはいるのですが、それに対しては無視。 今は何を言っても、無理かなというのと、これ以上攻撃的なことを言われると、お互い傷つけることを言うだけだと思ったので、そうだね。の一言を返しておきましたが、そうだねじゃなくてさ。との返信があり、もうどう接していいかよくわからず…。 とてもまとまっていなくて、申し訳ないのですが、このようなことが起こったとき、 どう接していればよかったのでしょうか。