彼氏と連絡取れません。心配です。

このQ&Aのポイント
  • 昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。
  • 彼は39歳、私は23歳です。彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。
  • 彼の携帯電話が故障している可能性もあり、心配で仕方ありません。病気や怪我で連絡が取れない状況なのかもしれません。後悔ばかりが残ってこの気持ちをどこに向ければ良いのか分からず、投稿しました。彼のことを考えると何もできなくなります。どうしたら良いでしょうか...
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と連絡取れません。

昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 彼は39歳、私は23歳です。 彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。 一昨日まで、普通にいつも通り仲良く連絡取り合っていました。彼の方から誘ってくれたのに、昨日の午前中から連絡が取れなくなりました。時間を空けて何度電話を掛けても電源が切れてるアナウンスが流れるだけです。今朝も電話を掛けてたら電源が切れてるアナウンスが流れてきます。 以前彼のスマホの画面が触っても反応しなくなる事が何度かありました。なので、もしかしたら壊れている可能性もあります。 私を大切にしくれる人で、毎日のようにメッセージで愛情表現を欠かさずしてくれます。 もし病気や怪我で連絡取れない状況だとしたらと考えると心配で心配で仕方ありません。 私の諸事情もあり、年明けから一度も会えてなかったので本当に本当に昨日を楽しみにしてきました。彼も毎日会いたいと言ってくれて、いつも通りの会話でした。 後悔した事があります。 私の家の近くまでいつも通り車で迎えに来てくれる予定だったのですが、待ち合わせ場所に時間通り行けばよかった事。 後になって、もしかしたら来てくれてたかもしれないと気づいてしまった事。 少しだけ素っ気なくしてしまった事。 もっと愛情表現をしてあげればよかった事。 携帯電話以外の連絡先を聞いておけばよかった事。 昨日の事を境に、もう二度と会えなくなってしまうのではないかと思うと涙が止まりません。 後悔ばかりが残ってこの気持ちを何処にも向けられず、やむを得なず投稿してしまいました。 悲しくて、失うのが怖くて、彼の事ばかり考えると何もできなくなります。 どうしたらいいのでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。不安な気持ちは良く分かるけれど落ち着かないと。これからも彼にとっての健やかなパートナーであり続けたいなら落ち着かないと。いずれ彼から連絡は来る。あなたは時間差で今回のすれ違いの真相を知る事になる。逆に言えば、知るまでは今の不安で落ち着かない感覚は続いていく。あなたの気持ちもよく分かる。まだ交際歴としてはとても浅い。彼氏彼女として信じるに足る材料を十分に与え合えてはいない。しかも彼からの思われのアドバンテージに酔っていたあなたは彼に対して受け身中心だった。吟味判定員のような目線で向き合っていた部分もある。まだきちんと彼からの思われに「応える」というスタイルを作れていなかった。その時点で生じてしまったすれ違い故に、あなたには今時間差で後悔や反省が沢山生まれているんだと思う。彼から告白してくれたのは事実だけれど、関係を担うという目線で言えばお互い様だから。その部分をやや怠っていたかも?今になってあなたは自分の対応を顧みて色々考えているんだと思う。その経験であり時間は、これからのあなたに活かされるもの。今の気持ちがあるあなたは、これから彼に対して悔いのないコミュニケーションをしようと思っているはずだから。いつ終わるかもしれない関係だから悔いを残さないようにという不安方向からの意味では無くて、目の前の1日1日を、交際歴を1日分ずつ丁寧に積み重ねていくという大切な姿勢として。今のあなたは不安成分しか感じていない。その状態ではとても交際を担っているとは言えないよ?彼が再びあなたと向き合った時、迷子の子供が親を見つけた時のようにくたびれ果てて乱れていたら···?彼はそういうあなたを見て複雑に感じてしまうかもしれない。ちょっと思ったように相手を感じられないだけで過剰に不安を煽り、死活問題のように背負っている姿を見ると···彼の目線はあなたに対して付き合うという目線ではなく「構う」という目線に変わってしまう。ちょっとしたイレギュラーや不安定にこれだけ乱れてしまうあなた。もし今後同じような事があってまた同じようにあなたが乱れてしまうことを考えた時、彼はあなたの為に別れを選ぶ可能性だってある。常にあなたを安心させ続けられるという保証や自信は無いという意味で。う~~んと歳の差もある関係。歳の差が刺激やメリハリになっていれば良いけれど、心の成熟度の違いとして二人の間に登場してしまうと関係はこじれやすくなる。そうなりたくないなら、こうして書き込んだ事を活かして落ち着いて心を整えてみる事。あなたはあなたの「知っている」彼を信じてみる事。不安や妄想の延長上に浮かび上がった歪んだ彼氏像では無くて。まさかの時にこそ、真のその人が見える。まさかの時にこそ、真の二人の成熟が見える。今という時間はそういう時なのかもしれないよ?これからも大人の彼氏と付き合っていく為にも、しっかり自分自身の心の管理をしていく事。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。彼氏の事を全て分からなくて当たり前。不安いじりは得てして彼女目線では無く管理者目線で相手を見つめてしまっている時に起きる。管理すべきは波立っている自分自身の心。これからも彼から見て「付き合える」存在であるように。彼と再び繋がる前に整えておけると良いよね。

その他の回答 (1)

• okwavey6
回答No.1

>昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 「昨日午前中から会う予定の彼」と未だに連絡が取れてません。 と読み取って驚きました。 続けて読むと 昨日午前中から、(いつだか説明が足りない)会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 と言うことのようですので、いつ会う予定なのか次第だと思いました。 会う予定が1ヶ月頃なら、おかしくはないですし、会う予定が今日ならおかしいですね。