彼氏と連絡取れません。心配です。

このQ&Aのポイント
  • 昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。
  • 彼は39歳、私は23歳です。彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。
  • 彼の携帯電話が故障している可能性もあり、心配で仕方ありません。病気や怪我で連絡が取れない状況なのかもしれません。後悔ばかりが残ってこの気持ちをどこに向ければ良いのか分からず、投稿しました。彼のことを考えると何もできなくなります。どうしたら良いでしょうか...
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と連絡取れません。

昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 彼は39歳、私は23歳です。 彼とは1年近く前から仲良くさせて頂いていて、去年のクリスマスイヴに彼から告白してくれてお付き合いを始めました。 一昨日まで、普通にいつも通り仲良く連絡取り合っていました。彼の方から誘ってくれたのに、昨日の午前中から連絡が取れなくなりました。時間を空けて何度電話を掛けても電源が切れてるアナウンスが流れるだけです。今朝も電話を掛けてたら電源が切れてるアナウンスが流れてきます。 以前彼のスマホの画面が触っても反応しなくなる事が何度かありました。なので、もしかしたら壊れている可能性もあります。 私を大切にしくれる人で、毎日のようにメッセージで愛情表現を欠かさずしてくれます。 もし病気や怪我で連絡取れない状況だとしたらと考えると心配で心配で仕方ありません。 私の諸事情もあり、年明けから一度も会えてなかったので本当に本当に昨日を楽しみにしてきました。彼も毎日会いたいと言ってくれて、いつも通りの会話でした。 後悔した事があります。 私の家の近くまでいつも通り車で迎えに来てくれる予定だったのですが、待ち合わせ場所に時間通り行けばよかった事。 後になって、もしかしたら来てくれてたかもしれないと気づいてしまった事。 少しだけ素っ気なくしてしまった事。 もっと愛情表現をしてあげればよかった事。 携帯電話以外の連絡先を聞いておけばよかった事。 昨日の事を境に、もう二度と会えなくなってしまうのではないかと思うと涙が止まりません。 後悔ばかりが残ってこの気持ちを何処にも向けられず、やむを得なず投稿してしまいました。 悲しくて、失うのが怖くて、彼の事ばかり考えると何もできなくなります。 どうしたらいいのでしょうか...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。不安な気持ちは良く分かるけれど落ち着かないと。これからも彼にとっての健やかなパートナーであり続けたいなら落ち着かないと。いずれ彼から連絡は来る。あなたは時間差で今回のすれ違いの真相を知る事になる。逆に言えば、知るまでは今の不安で落ち着かない感覚は続いていく。あなたの気持ちもよく分かる。まだ交際歴としてはとても浅い。彼氏彼女として信じるに足る材料を十分に与え合えてはいない。しかも彼からの思われのアドバンテージに酔っていたあなたは彼に対して受け身中心だった。吟味判定員のような目線で向き合っていた部分もある。まだきちんと彼からの思われに「応える」というスタイルを作れていなかった。その時点で生じてしまったすれ違い故に、あなたには今時間差で後悔や反省が沢山生まれているんだと思う。彼から告白してくれたのは事実だけれど、関係を担うという目線で言えばお互い様だから。その部分をやや怠っていたかも?今になってあなたは自分の対応を顧みて色々考えているんだと思う。その経験であり時間は、これからのあなたに活かされるもの。今の気持ちがあるあなたは、これから彼に対して悔いのないコミュニケーションをしようと思っているはずだから。いつ終わるかもしれない関係だから悔いを残さないようにという不安方向からの意味では無くて、目の前の1日1日を、交際歴を1日分ずつ丁寧に積み重ねていくという大切な姿勢として。今のあなたは不安成分しか感じていない。その状態ではとても交際を担っているとは言えないよ?彼が再びあなたと向き合った時、迷子の子供が親を見つけた時のようにくたびれ果てて乱れていたら···?彼はそういうあなたを見て複雑に感じてしまうかもしれない。ちょっと思ったように相手を感じられないだけで過剰に不安を煽り、死活問題のように背負っている姿を見ると···彼の目線はあなたに対して付き合うという目線ではなく「構う」という目線に変わってしまう。ちょっとしたイレギュラーや不安定にこれだけ乱れてしまうあなた。もし今後同じような事があってまた同じようにあなたが乱れてしまうことを考えた時、彼はあなたの為に別れを選ぶ可能性だってある。常にあなたを安心させ続けられるという保証や自信は無いという意味で。う~~んと歳の差もある関係。歳の差が刺激やメリハリになっていれば良いけれど、心の成熟度の違いとして二人の間に登場してしまうと関係はこじれやすくなる。そうなりたくないなら、こうして書き込んだ事を活かして落ち着いて心を整えてみる事。あなたはあなたの「知っている」彼を信じてみる事。不安や妄想の延長上に浮かび上がった歪んだ彼氏像では無くて。まさかの時にこそ、真のその人が見える。まさかの時にこそ、真の二人の成熟が見える。今という時間はそういう時なのかもしれないよ?これからも大人の彼氏と付き合っていく為にも、しっかり自分自身の心の管理をしていく事。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。彼氏の事を全て分からなくて当たり前。不安いじりは得てして彼女目線では無く管理者目線で相手を見つめてしまっている時に起きる。管理すべきは波立っている自分自身の心。これからも彼から見て「付き合える」存在であるように。彼と再び繋がる前に整えておけると良いよね。

その他の回答 (1)

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.1

>昨日午前中から会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 「昨日午前中から会う予定の彼」と未だに連絡が取れてません。 と読み取って驚きました。 続けて読むと 昨日午前中から、(いつだか説明が足りない)会う予定の彼と未だに連絡が取れてません。 と言うことのようですので、いつ会う予定なのか次第だと思いました。 会う予定が1ヶ月頃なら、おかしくはないですし、会う予定が今日ならおかしいですね。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れない

    20代の女です。 一昨日の夜から彼氏と連絡が取れなくて困っています。 ちなみに彼氏は社会人で、付き合って1年経ちます。 1週間に1度は必ず会っていました。 1週間も会わないと彼から「会いたい」と言ってくるくらいで、会う度に大好きと言ってくれてます。 連絡は毎日取っていました。 彼から連絡してくれることも多く、私が夜勤のときは電話してくれていました。 彼が夜勤のときは電話は出来なかったのですが、LINEで連絡は取っていました。 一昨日、彼氏は夜勤明けだったのにお祭りに一緒に行きたいと私を誘ってくれました。 一緒にいるときはいつもと変わりませんでした。 夕方、「今日○○駅まででいい?」と言われ(いつもは家まで送ってくれてる)夜勤明けだから運転辛いんだろうなと思い、「いいよ」と言いました。 帰りの電車の中でお礼と「帰り気をつけてね」とLINE送りました。 そのあと既読が付かなかったのですが、疲れて寝ちゃったのかな?と思い次の日に電話してみました。 そしたら『この電話は電源が入っていないか…』と流れました。 半年くらい前にも同じようなことがあり、3日後に連絡が来て、怒らずに優しく理由を聞いたら、仕事のことでかなりどん底だったらしく電源を切っていたみたいです。 その時は「大変だったね。でも、連絡取れなかったら心配だし寂しいから、これからは私になんでも言って?」と言い、それ以降は頼ってくれていました。 今回は会ったあとから連絡が取れない状態なので私に原因があるのかと、思い返してみました。 その日はHを求められましたが生理中だった為断りました。 前にも一度同じ理由で断ったことがあるんですが、そのあとは特になにもなく連絡は取っていました。 なので、それが理由で連絡取れなくなることはないと思うのですが… 一昨日は夜勤明けで、昨日は休みだったので前回のように仕事のことで…ではないと思うのですが。 心配で、どうしたらいいか分からず昨日から涙が止まりません。 ちなみに彼とは結婚の約束をしています。 長々と失礼しました。

  • 彼氏と連絡がとれない

    喧嘩して気まずい彼氏と連絡がとれません。 喧嘩というか、あたしの嫉妬や要求の多さ(不安にさせないで等)にうんざりされたかんじなんですけど…月曜日にそうなってから電話もメールも何度かしましたが連絡が付きません。 4日前に、悪いところあるなら直すよ、また仲良くしてくれる?というメールを送ったところ、考えとく、また連絡する。と返ってきました。 私は、わかった、連絡待ってるね。と送りました。 しかしその後1度不安になってしまい、待つと言いましたが、謝りと仲直りしようというメールを1度入れてしまいました。 その後2日間はこちらから連絡はしていません。 しかし、今週の日曜に会う約束をしていた(時間も決定済み)ので、金曜日に、日曜は○時で平気?というのと、いつも通りのたわいもない話題を入れていつも通りのテンションで送りましたが、まだ返信なしです。 こうなるまでは毎日連絡をとっていたし、こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません。 私はこれからどうしたらいいのでしょう? 彼のことは大好きなので別れたくありません。 日曜は約束しているので行ってもいいのでしょうか? 彼は別れる気なのでしょうか…このまま終わるのは嫌です。。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏と連絡がつきません!!

    昨日の夜10時ごろに彼氏から『今から実家からアパートに帰るよ』と メールがきた以来連絡がつきません!! そのメールがきてソッコー電話したけど夜中の2時すぎまで携帯の 電源切れてるし、しかも途中に電話繋がったと思っても通話時間 1秒や0秒で切られるし・・・。 夜中の2時すぎから電源復活してるけど、私からのメールも電話も 一切無視・・・。 多分音消してるんだと思うけど、ちょっとひどくないですか?? せめて電源復活した時か家着いたときには連絡1本くれてもいいと 思いませんか?? あたしからは何回も電話、メールして!!って言ってるのに・・・。 どうしてなんでしょう。突然こんなことされたので訳わからなくって。 やっぱり浮気なんでしょうか。 それともただ寝てて気づかないだけなんかなぁ・・・。 でも、どうしても私からの連絡を避けてるようにしか感じなくて・・・。 これからいったいどうしたら良いのでしょうか??

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。

    こんにちは。いきなりですが、相談させてください。 私には付き合って半年の彼氏が居ます。 私は社会人の23歳、彼は大学生21歳です。 出会いは、彼氏が私に一目惚れしたらしく、LINEを聞かれて、毎日連絡するようなり、そこからデートを重ねて付き合いました。 付き合ってからもずっと仲良しでしたし、毎日連絡してました。 電話は1、2週間に一度くらいです。 数日前に、デートの約束をしていて前日になってもLINEが既読にならずあれ?と思いました。 そして、携帯に電話を掛けてみると「お掛けになった電話は電波の届かない~」のアナウンスが流れました。 彼が電源を切るなんて珍しいなとは思ったものの、また時間を置いて掛け直そうと思いました。 しかし、以降何回も掛け直したのですが電源が入っていません。 LINEも既読になりません。 こんなにずっと電源が切れてるのっておかしくないですか? 共通の友人が居なく、知っているのはバイト先くらいです。実家は、以前一度行ったのですが忘れてしまいました。 本当にこの現状に混乱しています。 精神がおかしくなりそうです。 彼が別れたいとか思っている感じは一切なかったですし、次のデートも楽しみにしてくれていました。 来年には、一緒に暮らす予定でしたし、結婚もお互い考えていたんです。 なぜでしょうか? どのくらい待てばいいのでしょうか。 まだ私達は付き合っていると信じていてもいいのでしょうか。 涙が止まりません。死にたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 彼氏と連絡がつかなくて心配です。

    現在、遠距離恋愛中です。 彼氏と連絡がつかなくて不安です。 一昨日電話したらずっと圏外または電源が切られている状態でした。 昨日はメールがきたので返事をしたけどその後は返事がきませんでした。 夜電話したら呼び出しているけどでませんでした。 何度かかけたけどずっとその状態でした。 そして今日電話したらでてもらえずメールで 「どうしてでてくれないのかな?心配です。連絡を待ってます」と送りました。 その後なんの連絡もありません。 心配で私から電話したくてしたくてたまりません。 でも彼にとってはしつこいでしょうか? 今、電話をかけるか迷っています。 電話をしてもでてもらえないかもしれないですけどね。 男の人はあまり電話されると嫌ですか? たくさんの人の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から2週間連絡がない

    彼氏から2週間ほど連絡がありません。 私たちは、遠距離で相手には彼女がいます。 それでも半年ずっと連絡を取っていました。 彼は1週間に1度、 または10日に1度はほとんど必ず 電話をしてくれていました。 最後に連絡を取ったときも 今までとなにも変わらず 好きなど言い合って、ほんとに いつも通りでした。 わたしからは連絡ができないので どうすることもできません。 彼は私に冷めてしまったのでしょうか。 色んなことを考えたとしても 彼女ばれたということはないと思います。 彼との関係上、そんな人やめなさい という意見がたくさんだと思いますが、 そうじゃなく、彼の気持ちや 連絡をしない理由など教えてもらいたいです すみませんがお願いします。

  • 連絡が取れません。

    連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

  • 彼氏から連絡がない…進展がありました。

    以前から度々相談 させてもらってます。 精神的に不安定で ルールに反して しまった事 反省しています。 昨日から進展が ありました。 昨日夜私は用事があり 携帯の電源を切って いました。 終わって携帯を見ると 着信を知らせるメール があり3件 彼氏からでした。 すぐ折り返したのですが 「何してたん?」 ととても機嫌が悪く 「寝る」とすぐ電話は 終わりました。 そして今日仕事が 終わって電話が ありました。 今日は普通で 私が昨日の事聞くと 「怒ってない」と 普通に色々話せました。 なんかずっと体調が 悪かったみたいですが ずっと連絡しなかった 事には一切触れず 普通の感じでした。 すごい普通過ぎて 私からも言い出せ ませんでした。 彼氏は何を考えて いるんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 何も言わない= 故意にしているわけでは ないんでしょうか? 意見アドバイス お願いします。

  • 彼氏 連絡すべきかわからない

    24歳社会人二年目の女です。 2年付き合っている大学3年生の彼氏がいました。 先週別れたいと言われて、受け入れました。 理由は嫌なところがつのっていたが、言えない質だからもう誰とも長く付き合うのに向いていない、とのことでした。 別れたくないから一度冷静になるまで距離を置かないか提案しましたが、もう考えたくはないようで別れることになりました。 一週間考えてみて、確かに彼が嫌がりそうなことはいくつか思い付きます。もし話し合えていればこんなことにならずに済んだのにと後悔の毎日です。 就職し、遠距離になり、月一度会っていましたが、お互い実家住まいなのでホテルを取り、金銭的にも負担が大きく正直わたしは少し疲れてしまっていました。彼も同じようなことを感じていたのかもしれません。 また、彼はいつも結婚したいと言っていましたが、わたしは流して聞いているところがありました。24歳のわたしの結婚したいと、21歳の彼の結婚したいでは重さが違い、まだ若い彼にプレッシャーを与えないつもりで避けていました。電話で別れ話をしたときに、結婚できないんだと思った、と言われてしまいました。 彼のことがまだ好きで、会いたいです。 別れるにせよ、一度会いたいです。 でも、彼にはもう終わった話でしょうし、そんなわがまま言ってはいけませんよね。 普段からお互い話し合うことができていればこんなことにならずに済んだのではないかと後悔でいっぱいです。 友達には、絶対連絡すべきと言われますが怖くてできません。どうせだめなら、連絡しても同じだよ、と言われますが、正直まだ別れを受け入れられてないのか終わりになんてしたくなくて。。。 一月後、会いたいことを伝えてみようかと思うのですが、迷惑ですよね。潔く身を引くべきですよね。

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。