こんな女、どう縁切り?

このQ&Aのポイント
  • 近づかれすぎて離れて欲しい女性との関係を絶つ方法についての質問です。
  • 相手はしつこく連絡してきたり、思い込みが強くて面倒な人です。
  • 皆様の経験やアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女、皆様ならどう縁切りしますか?

近づかれすぎて離れて欲しいッ! 今日私はまさにその人と絶交しました! 超ソクバッキー!横着!  最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶しただけで次回からベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。  毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。 翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!  うっざいったら!  同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。思いあがってるし!  仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。面倒くせえ。  倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だとよ。彼氏に言えよ。  電話しても出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!ゾオッ!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるから本日、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメール送らないから安心してください。あなたのメルアド消去しておきます」だって。  相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリよ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。  似たような人に執着された経験者いますか?皆様ならどう縁切りしますか?

noname#125325
noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

なんでも相手のせいにしてるけど、 「最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに」っていう、最初の あなたの行動も、相手を勘違いさせる原因だったのでは? 正直、「最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに」っていう言い方から 10代~20代前半の方だと思ってしまいました。 日払い単発って、それなりに訳ありの方多そうですよね。 もちろんみんながそう、とはいいませんが、そういう人が多く集まるところなんだから 覚悟をもって勤めて、プライベートと仕事を一緒にしないよう これからはもっと上手に距離をとってみたら? 私だったら、この人はちょっとおかしいなーと思った時点で、 「今日はこの用事、明日はまた別の用事」などといわないで 「仕事の後にも予定があって忙しいから」と上手く振り切って一人で帰るし、 メールの返信も折り返しの電話もしないと思う。 中途半端に変身したり折り返しの電話するから、彼女も混乱するんじゃない? ま、彼女もきっと寂しい人なんだろうね。

noname#125325
質問者

お礼

「そういう人が多く集まるところ」まさしくそうです。「覚悟を持って勤めて」確かに! 転職活動・就職活動の繋ぎで来てる人と、ずーっとそこの世界だけに留まっている人相悪い(異様なほど)人達とに分かれます。  友人付き合いは前者の方々と、が自然で、続くのもそうだったのだが、彼女だけ異色。 一緒に仕事する分には楽しく仕事できて良かったのですがね・・・・。人相にもおかしなのが現れてる人でしたね、思い返せば確かに。 お茶した時の会話の内容からしてもおかしかったので「付き合い続ける相手ではない」と判断。 ゆっくり距離とっていこうと始めたらその度、即着信で追いすがってくる感じに。  メール返信直後の着信に出なかったら逆切れされそうな不安感が無意識にあったようです。 まあ、最後実際そうでしたがね。自分が暇だからって相手も暇、みたいな感覚・・・・。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

ここは愚痴を書くサイトじゃないですよ・・・ 読み飛ばされるのがオチです。

noname#125325
質問者

お礼

でも最後まで読んだんですよね?クスッ♪

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ブログに書きなよ…。 あなたにかける言葉があるとすれば。 「類は友をよぶ」

関連するQ&A

  • 同姓に執着された経験者の方!どう対処しましたか?

     最初はボケ突っ込み合い笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶して以来ベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。  毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。 翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!   同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。  仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。  倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だって。彼氏か?私は・・・・。  電話しても出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるからついに、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメール送らないから安心してください。あなたのメルアド消去しておきます」だって。 相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。  凄く楽しく笑い合う仲だっただけに、相手へのショック大きすぎないようすこ~うしずつ騙し騙し離れていこうとしましたが、即追いすがってくる感じがしてました。 成人してからこんな人初めて!似たような人に執着された経験者いますか??どう対処しましたか

  • 上手な、人との縁の切り方、距離の取り方を知りたい。

    私は30後半、独身、転職活動中のフリータ。相手は40歳バツ1(20歳の息子と二人暮らし)。 6月に生活費稼ぎの日雇い派遣で知り合う。(倉庫作業) 笑いのツボが同じで大笑いしあえる仲だった。人間観察眼あるし話の分かる人だと思ってたのに・・。 ある日を境にベタついてくるように。ある日近所まで仕事でくるからお茶しようと誘われ。私がシャワーが長引き30分以上約束の時間に遅れ、着信と怒りメールが大量にあり。「下痢でトイレから出られなかった」と嘘をつき待ちあわせの場所へ。16~22まで夕飯取らずお喋り。「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って横柄な言い方に横着さを感じました。それ決めるの私だし親友ですら来訪日時約束してからくるのに。帰る際ふてくされた顔で「バス亭まで送ってえ~・・」と言われて内心「夜22時に、はぁ?!面倒くせッ!」。遅刻した引け目で我慢し送り届けバス来るまで待ち。「ドタキャンしたりスッポカシタリ連絡しない人いるよね」なんて皮肉話?まだ怒ってるみたいだったし・・。 その後からです、ベタつき開始!毎日仕事情報メールやりとりしてたが夜までに返信しないと着信が。「昨日コンサート中だった、今日は花火行くから連絡できない」と返信するとその翌日晩にメール。それに返信すると即着信!以来、メールすると即着信!「昨日試写会中だった」とすれば翌日晩メール来て返信すると即着信!!全部出てました。 仕事で再会した際「電話してもつながらん、遊び歩きよる、じゃあもう連絡してやらん」と冗談めかしてムカツク言い草。仕事後スーパーの買い物ついてくる横はりついて喋りかけてダラダラする!離れて済ませ「帰ります」と電話するとヘコンデル。翌日一人残業になった彼女を残し事務所へ急いでると又着信!「事務所ついたから!」と切断。その二週間後「最近、メールがないから他の仕事に行ってるの?多忙でメールできないか私を嫌いになって連絡とりたくないかのどっちかだよね(笑)」ってなメールが。別の仕事開始多忙の旨話し、翌日に又小休憩中に電話しても出ないから業務もどるとその五分後に着信2回とメール。「意地悪してるのですか?電話が、かかってきたから、折返しかけても、連絡がつかなくて留守電に切り替わるし・・」って。逆恨み?オエ!「仕事開始して日々多忙と言ったはず」と返信したらイジケタ感じ。資格の勉強と仕事と家事で超多忙な現状もメールしましたがそれには彼女からは無返信でした。今、時折メールきます無視してます。試験前の23時に「最近連絡ないから仕事忙しくしてるのかなあ~」だの、試験当日に(金持ちになれるチェーンメール)だの。さらに一週間後「勉強どう?仕事と家事で無理し過ぎて倒れてない?又時間ある時にメールでも下さいね体には気をつけてね」って。全て無視しました。それから一カ月後の最近、又チェーンメールが・・。「このメール受取った人はX‘masを素敵な人と過ごせますが15人に送信しないと過ごせません」的な内容・・。私の多忙が一段落するのを待ち、返信くるのを様子伺いしてるようで気分悪いし、こんな中学生じみたチェーンメール貰うのも忌々しく感じます。「チェーンメールとかマジ嫌い、迷惑、本当止めてほしい、今社員時代の仲間が事故で脳挫傷、入院してビックリ大騒ぎ。私連絡係で仲間達全員に連絡・お見舞い、交通機関の段取り係りやってる!メールは緊急連絡しか使えない状況だからあんなメールもらうとマジ忌々しくなるわ、だたでさえ電話出れない私の為に掛けもちの仕事紹介してくれる派遣会社へのメール返信も溜まってるってのに、以前にも話しましたよね!何度同じ事言わせますか?」くらい言いたいです。 感情的な言い方は良くないのだろうか、他に良い言い方あるのか、あるいは無視のままがいいのか・・。しかし今後もチェーンメールきたり、年末年始の挨拶に彼女からロクでもないメールきて気分悪くなるのもイヤで。着信拒否は強烈すぎて逆恨みも気味悪いし、こんな展開になったのは自分のやり方が下手だったからだろうか、こんなクセある人は世間の人は皆どうやって遠ざけているのだろうか、上手なあしらい方対処の仕方を今後の人生の為に知りたいです。ちなみに彼女は19歳で同僚とデキ婚、出産後即離婚、当時アム○ェイしてて40代♂と二股。息子20歳の友人二人は近所の少年(15歳17歳)少年院入った事あり。泊まり来た際、17歳の方と徹夜で性教育話ししてたら誘われた、だの・・。話聞くほど自分が付き合う相手でないと思いました。「17歳の子が私のコンドーム持ち帰った」なんて言い方で彼氏存在アピール。「最近会ってくれない!仕事と俺とどっちが大事?」⇒「仕事と言ってやったわ」とか矛盾。定職でない単発の日雇い仕事で暇そうで、私にベタベタ毎日メールと電話。正体不明で不気味!

  • 他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

     そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

  • 他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

     そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

  • 映画の試写会について

    先日、私のHPに記載してありますメアドに、映画監督の男性から試写会の招待のメールをいただきました。 私はこれまで、雑誌の懸賞などでいただいた試写会には行ったことがありましたが、このように直接、映画監督から招待を受けての試写会には行ったことはありません。 とても嬉しくなり「ぜひお伺いさせてください」とメールに住所などを書いて返信しました。 ところが試写会前日になっても試写会に関する招待券等は送られてこなかったため、何か事情があってダメになったのかなぁと思ってあきらめていました。 ところが試写会の前日深夜に「明日お待ちしております」というメールをいただきました。 ダメと思ってすでに別の予定を入れてしまったため、試写会にはいけないのですが、ここで質問です。 一般的に映画試写会というのは、招待を受けていれば特に招待券は必要ないのでしょうか? 招待券を持たない場合、試写会会場ではどのように本人確認をするのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 皆様の意見が聞きたいです

    脈ありですか?脈なしですか? 先日、街コンで知り合った男性に 「後で連絡ちょうだい」 と電話番号をもらいました。 いきなり電話するのも気が引けたのでショートメールで 「今日は楽しかったです」 とお礼のメールを送ったら、俺も楽しかったこっちでメールしようとEメールのアドレスを教えてくれました。 私もEメールで返信し、その日のメールは終わりました。 翌日、彼からメールは来なかったので2日目の夜に私からメールを送りました。 すると3日目の午前中に 「返信は遅れるかもしれないけど、仕事中でもメールできるからいつでもメールしてね」 みたいな感じで返信が来たので 一言と、「また色々お話しできると嬉しいです」 と送ったら、夕方頃 「もう少し話したかったね。 お酒飲みに行ったりするの?」 と来たので 「お酒飲むのは好きなのでたまに行きます」 と返信したら その日の夜も翌日も返信が来ませんでした。 もう嫌われてしまったのでしょうか?(>_<) いくら仕事中でもメールできると言われても、迷惑かな…と思ってしまいなかなかメールできません。 まだ3~4通しかした事ないのですが、返信も何時間も後だったりするので、メールが面倒なのかな…とか考えてしまって。。 また私からメールしてもよいでしょうか? 内容はどんな感じがいいでしょうか? それともしばらく彼からメールが来るか待ってみた方がよいでしょうか?しつこいとは思われたくないです… 街コンではすごく楽しくお話しできていたと私は思っていたのですが、嫌われてしまったんでしょうかね?(>_<)

  • 彼女の気持ちは?

    恋愛に関する質問です。 先週末、人に紹介されて女性と会いました。将来結婚も前提としたお見合いのような紹介です。 紹介された日には、お話した後外に食事に出かけて、その後ボーリングやらダーツやらを楽しみました。 電話とメアドを交換して、今週は1日1~2通メールのやりとりをしていたのですが、彼女があまりメールとかマメじゃないらしく返信はあったりなかったりでした。 紹介された日の帰り際に、今週末(今日)に漠然と会う約束はしていたので、昨日デートの約束してたよねというような確認メールをしたのですが返信がありません。 彼女は、フリーランスで仕事も忙しい(定休日は特にないし、今日も午前中は用事があると言っていた)ようですし、本人はメールもマメじゃないと言っており、返信がないのも昨日の今日なので、まだ待ってみて様子を見てもいいのかなと思います。 しかし、心配になって電話してみたのですが、通話中のようでつながりませんでした。着信拒否も考えてみたのですが、着信拒否の切れ方とは違う感じです。 メールは送れるので、着信拒否ならメールも拒否するだろうなと思い、頭が混乱しています。 単純に多忙だったり、疲れていて連絡ないのか、好意がないのに言い出せず連絡しないのか、など色々と考えてしまいました。 紹介者によると交際を断るなら、ちゃんと言うはずだよとのことなのですが。 これまで付き合った女性が、仕事の合間でもマメに連絡するタイプが多かったので、彼女の気持ちがどうあるのか分からなく思い正直不安です。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼には女いると思いますか!?

    彼とおとといから昨日泊まって昨日あさ早く仕事だといい帰っていきました。昨日 今日は忘年会だと言ってました。わたしは疑い昨日夜メールしましたが返信はなく今日今までも返信はまだありません。 他に女といるんですよね? 昨日寝てしまったとかでも今日メールできるはずですよね!? 先日疑わしいから別れをきりだしましたが嫌だと言われましたが 付き合って1か月しか経ってませんが どう考えてもおかしいですよね!? この連休に連絡ないのは他にいますよね。 明日は会うことになっていますが やめようと思います。 聞いててこれは女いると思いますか!?

  • 二年半ぐらい付き合っている彼が、三週間ぐらい前、うつ病と診断されました

    二年半ぐらい付き合っている彼が、三週間ぐらい前、うつ病と診断されました。 電話が鳴るのも怖いということで、私からの電話は着信拒否(ほかの電話からかけても同様)、メールはもう20日ぐらい返信がありません。仕事は非常に多忙な人ですが、メールはいつも24時間以内ぐらいに返信をくれていた人でした。 先日、電話をしてみたら(電話は週一ぐらいしかしていません)、数度コールして留守電になったのでメッセージを残しました。でも、今日かけてみると、また着信拒否でした。 もともと、携帯電話をよく替える人なので(要するに白ロム?というのか、fomaカードを入れ替えるだけで別の機種に替えられるもの)、先日電話したときは携帯を替えて着信拒否設定を忘れたから、電話がかかってしまったのかなー?と考えていました。でも、携帯をさわれるぐらい元気になっているのなら、いいことだと思っていました。 でも、今日、また着信拒否...。 メールは3日に一回ぐらい送っていますが、昨日送ったメールが気に入らなかったのでしょうか? 客観的に見て、どういう状況だと思われますか? そもそも、うつ病だからといって、恋人からの電話すら着信拒否にするものなのでしょうか? メールの返信もできないぐらい体調が悪いのだろうと思って、なんとか耐えてきたのですが、携帯の機種替えできるぐらいなら、返信してくれてもいいのに...などと思ってしまいます。子供っぽい考え方かもしれませんが、私自身も、正直、かなり精神的に行き詰まっています。自分が倒れそうです。 特に、今のところ別れるとかは言われていません。というか、連絡がないので。 このまま自然消滅というのもいやだけど、追いつめたりもするべきではないと思っています。 実は、彼の住所を知らないし(一人暮らしですが、いつも私の部屋で会っていました)、結婚の話はしていましたが頻繁には会っていなかったので(彼は医師で多忙です)、なんかうつ病を理由にフェードアウトしようとしているのかと疑心暗鬼になったりもしています。自分でも、こんな考え方が嫌になりますが。 うつ病と言っても病状がいろいろだとここの質問を読んでもわかりますが、どういう状況なのか、私はこのまま待っていていいのか、ぜひご意見をお願いいたします。 長文申しわけありません。

  • 皆さんならどうしますか?

    つまらない事かもしれませんが悩んでます 以前こちらで相談させて頂いたのですがhttp://okwave.jp/qa3314342.html その時の店長についてです。 退職してから半年以上経つのですがその間全く連絡を取らずにいたのに、今日突然その店長からの着信が入っていたのです。 その着信を見た瞬間何ともいえない、いやーな感じがしました。 電話は折り返さなかったのですが、さっきメールも入ってきまして 内容は「元気?渡したいものもあるしまた遊びにきてよ」って感じでした。 できればもうプライベートで関わるのは遠慮したいと思っていたのでメールの返信に困っています。 返信するべきか?なんと返信するか?返信しないのは人として駄目でしょう・・・無視した場合ものすごく仕返しされそう・・・(敵に回すと怖いタイプ)だからといってもう会いたくない・・・返信したら100%食事に誘われる。忙しいは通用しない人。 と頭でグルグル悩んでます。根性が無いばっかりに行動を起こせません。どっちも(無視も連絡も)怖いんです。 どうしたらいいでしょうか。ちなみに相手は10歳程上の女性です。 女性同士って面倒ですね・・・アドバイスお願いします。