こんな女、どう縁切り?

このQ&Aのポイント
  • 近づかれすぎて離れて欲しい女性との関係を絶つ方法についての質問です。
  • 相手はしつこく連絡してきたり、思い込みが強くて面倒な人です。
  • 皆様の経験やアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女、皆様ならどう縁切りしますか?

近づかれすぎて離れて欲しいッ! 今日私はまさにその人と絶交しました! 超ソクバッキー!横着!  最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに仕事以外で一度お茶しただけで次回からベッタベタベタベタ・・・・・私は30後半転職活動中女性。相手は40歳のバツ1女性(20歳の息子と二人ぐらし) 生活費稼ぎの単発日払い倉庫作業で知り合い、時折一緒に仕事。  毎日メールのやりとり、レス送れると催促。私の仕事の小休憩時間にメールきてて無返信だとその晩に着信。 翌日夕方に「昨日の着信はコンサート中だったから出れなかった。今日は花火大会だからもうメールできない」と返信すると、翌日晩にメールきて返信したら即着信! 数日後も試写会中にメールきてて翌朝「昨夜は試写会中で返信できなかった、今日は他の現場に仕事行く」とするとその晩メールきて返信すると又即着信!  うっざいったら!  同じ現場入ると「電話しても繋がらん、コンサートだあ試写会だあと遊び歩きよる、じゃあもう電話してやらんメールしてやらん」 って冗談めかしてムカツク言い草。思いあがってるし!  仕事後スーパー買い物ついてくる横はりついて喋ってくる、離れて買い物終わらせ「帰りますよ」と電話するとヘコンデルし。面倒くせえ。  倉庫作業即辞めてオフィスワーク始めた2週間後に「最近メールこないけどよそで働いてるの?多忙でメールしないか私の事が嫌いになって連絡取りたくないかのどっちかよね(笑)」だとよ。彼氏に言えよ。  電話しても出ないから業務もどると5分後に着信とメールが「意地悪してるのですか?電話がかかってきたと思って折り返しても連絡がつかなくて留守電に切り替わるし」だと!ゾオッ!  超多忙を説明し無視し続けても一カ月以上たっても妙なチェーンメール等送ってくるから本日、本音メールぶちかましたよ「迷惑・止めて欲しい・何度言わせる?」的な。「分かりました二度とメール送らないから安心してください。あなたのメルアド消去しておきます」だって。  相手のメルアド着信拒否にした上で言いたい放題送信してやりましたがな。やっと縁切れてスッキリよ。「誰かの都合に合わせて人の人生があるわけじゃないって事理解できたなら良かったね、成長の一歩にでもお役に立てたなら?」てな感じでね。  似たような人に執着された経験者いますか?皆様ならどう縁切りしますか?

noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

なんでも相手のせいにしてるけど、 「最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに」っていう、最初の あなたの行動も、相手を勘違いさせる原因だったのでは? 正直、「最初は超笑いのツボ同じで気の合う仲だったのに」っていう言い方から 10代~20代前半の方だと思ってしまいました。 日払い単発って、それなりに訳ありの方多そうですよね。 もちろんみんながそう、とはいいませんが、そういう人が多く集まるところなんだから 覚悟をもって勤めて、プライベートと仕事を一緒にしないよう これからはもっと上手に距離をとってみたら? 私だったら、この人はちょっとおかしいなーと思った時点で、 「今日はこの用事、明日はまた別の用事」などといわないで 「仕事の後にも予定があって忙しいから」と上手く振り切って一人で帰るし、 メールの返信も折り返しの電話もしないと思う。 中途半端に変身したり折り返しの電話するから、彼女も混乱するんじゃない? ま、彼女もきっと寂しい人なんだろうね。

質問者

お礼

「そういう人が多く集まるところ」まさしくそうです。「覚悟を持って勤めて」確かに! 転職活動・就職活動の繋ぎで来てる人と、ずーっとそこの世界だけに留まっている人相悪い(異様なほど)人達とに分かれます。  友人付き合いは前者の方々と、が自然で、続くのもそうだったのだが、彼女だけ異色。 一緒に仕事する分には楽しく仕事できて良かったのですがね・・・・。人相にもおかしなのが現れてる人でしたね、思い返せば確かに。 お茶した時の会話の内容からしてもおかしかったので「付き合い続ける相手ではない」と判断。 ゆっくり距離とっていこうと始めたらその度、即着信で追いすがってくる感じに。  メール返信直後の着信に出なかったら逆切れされそうな不安感が無意識にあったようです。 まあ、最後実際そうでしたがね。自分が暇だからって相手も暇、みたいな感覚・・・・。

その他の回答 (2)

noname#131167
noname#131167
回答No.2

ここは愚痴を書くサイトじゃないですよ・・・ 読み飛ばされるのがオチです。

質問者

お礼

でも最後まで読んだんですよね?クスッ♪

noname#158357
noname#158357
回答No.1

ブログに書きなよ…。 あなたにかける言葉があるとすれば。 「類は友をよぶ」