他人に異常にしつこく執着された経験

このQ&Aのポイント
  • 異常な執着を受けた経験や人種についての体験談を教えてください。
  • 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などの職場での異常な執着人に関する話も聞きました。
  • 執着がシツコクなる経験や、絶交するまでの出来事についても記してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人に異常にしつこく執着された事ありますか?

そういう人の話聞いた事は? 就職活動の繋ぎで日払い単発倉庫作業(いわゆる日雇い派遣)で知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)に異常に執着され! 私は30代後半転職活動中の女性です。似た経験ある方は?このような人種の正体が読めず混乱しストレスで絶交しました。 体験談、経験談、何でもいいです。 倉庫作業や単発日払い倉庫作業などでは少々クセある人が多く、こういった執着人はいると知人女性に最近聞きました。 そして一人離れると又別の人見つけて同じ事をし、離れられ、又他の人に同じ事をし・・・の繰り返しらしいです。長年主婦やってて視野が狭く凝り固まってしまってて一つ執着するとそれに集中し出すのだ、と知人の女性50代は言います・・・。(@_@;) 私の経験は、一度お茶した時、約束の時間に大幅に遅れ(昼入浴中で)怒りのメールと異常な着信数!「お腹壊してトイレ出れなかった」と言い訳し待ちあわせ場所へ。(でもバレテタノカモ) 夕飯不要の私と16時からお喋り。いつまでも帰宅しない彼女。閉店の22時まで居座る(@_@;)。 息子は帰宅遅いらしく。 お開き時点でフテクサレタ顔で「なんやったらソッチの家でも良かったけどね?!」って。内心ムッとしました。親友でさえ日時約束して訪問するのに。彼女は一度も招待した事ないし、仕事以外の長時間接触は初なのに。そして「バス亭まで送ってぇ」と・・・。 それを期に少しずつ距離とろうとすればする程執着がシツコクなってきて、電話も留守電にして翌日メール返信、とかにもってくと次回から返信すると即着信してくるようになり。 仕事で再会時に冗談めかして絡んでくる「電話しても繋がらん、コンサートだあ、試写会だあ、と遊び歩きよる、じゃあもうメールしてやらん、電話してやらん!」と。 仕事後当然のように「モスいかん~?」とか暇そうに。断り、スーパー行くとついてくる、ダラダラ横で話しかけてくるから離れてすませ、「帰りますよ」と電話するとヘコンデル・・・。 翌日、嫌がってる私に敏感に気づいた感じ。一人だけ残業になった彼女を残し派遣会社へタイムシート提出に。「先に帰る、今からタイムシート提出19時までだ、ダッシュ。残業頑張ってね」とメール残して。 すると18:30に彼女からメール(残業代つかないみたい)次に19:05にメール(タイムシート間にあった?)そして19:08に着信!「今会社前の信号待ちだ」と回答してもダラダラ。 2週間後「あれからメールこないけど多忙か私を嫌って連絡したくないか?」って。着信が入れ違うと「意地悪してるの?」とか。  「超多忙と言ったはず」と返答後、無視決め込みでも一カ月後に「最近連絡ないから仕事多忙?」とメール。無視すると又一カ月後に「大切な人が金持ちになる」チェーンメール。無視⇒一週間後に「時間ある時にメールでもくれ(ハアト顔マーク)」。無視⇒一カ月後「素敵な人とクリスマス過ごせるが15人に転送しないと破談、転送必須」チェーンメール。 激怒メール送ったら謝罪無しで「二度とメール送らないから安心を、メルアド消去します」と。着信拒否して再激怒送信。絶交。

noname#125325

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nama777
回答No.1

>着信拒否して再激怒送信。絶交。 よく頑張っていらっしゃる。その線でOK。曲げずに継続して下さい。するとある日突然、向こうの方から離れていきます。そのメカニズムの解説いりますか。 >このような人種の正体が読めず 端的には寂しい人です。だから執着する対象を必要としている。ただし、必ずしも貴女が求められているのではない。要は、相手は、誰でもいい。いま近くにいる執着しやすい人間がたまたま貴女であったために、運悪く貴女が取り憑かれてしまっただけ。 相手が求めているのは 「執着しやすい誰か」 であって貴女ではない。だからある日、拍子抜けするほどあっさり貴女から離れていく。それは貴女以上に取り憑きやすい生贄が現れたとき、貴女を捨ててそちらに乗り換え、貴女は解放される。 それが何時になるかはわからないが、その時期を確率的に早めることはできる。それは貴女が今より執着されにくい人間になること。そうすれば、次に現れる人間が貴女より執着しやすい人間である確率がより高まる。つまり断固拒否の姿勢を続けることは、貴女自身が解放される時期をより早める。頑張って下さい。

質問者

お礼

今までの中で、一番,納得のいく回答です!!! すごく気持ちの整理がついて、スっとした思いです。 ありがとうございます。 「返信は逆効果、相手に期待を持たせるから」という人もいましたが、それは相手が男性の場合かな?と 思いました。どんなに酷い内容メールしても男性は「そうは言うが俺が好きだからだろ」と喜ぶらしい、と警察 のストーカー専門の方に聞きました。 今回は女性です。「断固拒否」の態度を貫く事ですね!!  縁切れて最高ですわ。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、日払いの派遣スポットアルバイトをやったことがありますが、男性陣はサッパリしている人が多かった気がしています。その理由として、本業が特殊な労働形態で、その合間合間で勤務している人が多かったからかもしれません。 事情はどうあれ、他にもやらなくてはいけないことがあり、他人に深く干渉している暇がないだけなのかな?と。質問者様も同じでしょう。 私も独身で(20代男性)なかなか女性と縁がなく(逃げられる)、辛い思いをすることが多いので、他人バッシングを出来る立場でもないのですが、40代以上の独身者の中には、危ない感覚を持っている人が意外に多いと個人的に感じています。全員ではないけど、分かりやすいくらいに必ずいるということです。 今の会社の先輩(40代男性独身)にもいるのですが、1日中、休む時間なしに相手をしてあげないと、機嫌が悪くなって嫌味や悪口を言い始めます。宿泊勤務があるので、朝から翌朝までなので辛いです。しっかり相手をし「満足気味に仕事を終えることが出来たかな?」と思ったら、翌日以降には一番仲の良い同年代の同僚と、私の悪口ばかりを言っているようです。時には嫌々ながらも、勤務終了後に一緒に出かけたりするのですが(いわゆる、プライベートにまで入ってくる)、それでも翌日以降の結果は同じで、悪口だらけらしいのです。このオッサンと相方のオッサンも、何をしたいのか分かりません。 結局、知り合った40歳バツ1女性(20歳の息子と二人暮らし)とそっくりなのです。ただし、保守的でプライドがめちゃくちゃ高いので、その女性のように携帯電話で云々がないだけマシですが。この会社にいる限り、今後、十年単位で付き合わなくてはいけませんから、考えただけで頭が痛くなってきます。今後の転職も考えています。 私も絶交出来るなら絶交したいです。質問者様は何も悪くありません。

質問者

お礼

お気の毒です。 そして体験談、ありがとうございます。 相手が男性でもそういった人っているのですね!驚きました。 40代、独身の悪口二人。はあ・・・。これは「妬み、ひがみ」でしょうね。 似た経験者、はやり日雇い派遣の若い女性から聞きましたよ。「貴方は私の事が好きなの?嫌いなの?一体 どっちなの?」てな態度とられる、だから友人道連れにして他の職場に変えました、って。 若さと可能性(まだ結婚相手探せる、可能性ある)に対するヒガミ、寂しさからきてますね。それ。 妬ましくて寂しいから相手してほしい、拒否すると、可能性もなり人生おいてけぼりな自分が惨めになり、 怒りに変わり嫌みいったりねちねちしてくる。 でも基本が妬みだからいくら相手しても貴方の悪口を 同じ穴のムジナである同僚40代オッサンと言い続ける(いわば、独身中年の傷の舐め合いみたい) オバさんが若い女性を妬み、陰口・悪口三昧は良くある事ですが、男性の世界にもあるとは・・・・ プライベートまでこられると辛いですね。どうか、他にクラブやサークル、趣味の世界を持つなどして自分を 解放できる場をつくってあげてください。 思いつめて鬱にならないように