• 締切済み

執着

中学だけが一緒だった幼馴染の男の子と付き合ってます。お互い28歳です。彼は、ずっと私が好きだったらしいです。好きというより執着だと思うけど、どう思いますか? 友人関係 高校時代も、ずっと誕生日メールがきたり時々会ったりしてた。 ↓ 大学生になり、私が上京したことにより会えなくなる。でもメールが来たり、帰省した時会ったりしてた。 ↓ 私がまた地元に帰り、会える距離になったけど、私が一方的に連絡をたった。その時、実家の不幸を話し強烈な印象を彼に与えてたぶん忘れられなくした。 ↓ 数年後、Facebookで再開し、彼から食事に誘われ初めて男女として付き合うように。 彼は、私と離れてる間、彼女がいました。でも、私に連絡してきたりずっと食事に誘ってきました。 何が彼をこんなに好きというより、執着させたんでしょうか? 恋愛本を読むと、手に入りそうで手に入らない女性に夢中になると書いてました。中々手に入らないしあえないから、執着したんですかね? 今、付き合って半年ですが彼は私と付き合い安心しきってます。でも春から少し遠距離になります。 また会えなくなると、彼は気持ちが盛り上がるんでしょうか?? また、彼にとって私は特別な存在だと思うんですが、うぬぼれでしょうか?

noname#206061
noname#206061

みんなの回答

noname#206655
noname#206655
回答No.2

「ストーカー」と思うか「恋愛」と思うかは、受け側の取り方だと思います。 行為はどちらも同じなのに。 大切なのは「あなたの気持ち」だと思ってます。私にもパートナーが居て、以前は「相手がどう思ってるの」って気になっていました。今は、相手がどう思おうが、私は一緒にいたいと思ってます。もし、相手が嫌なら去れば良いです。 ま、お互い去れない年齢になりましたが。 「うぬぼれか?」と言いますが、ご自身で判断してください。

noname#208229
noname#208229
回答No.1

執着というよりただ彼はあなたのことを好きなだけ。