彼に異常なまでの執着!友達に戻った私のこれからについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がうまく行かないときは四六時中彼のことを考えたりしてました。彼と別れて友達に戻ることになりました。別れたくて別れた訳ではなく話し合って別れたので寂しさはありますが、会って話したいなあという感情は生まれますが、それが恋愛感情なのか友達としてなのか分かりません。
  • きっとショックで大変だろうと思っていたけれど、案外平気で、自然と仕事を頑張りたいとの欲求が生まれてきました。あの執着はなんだったんだろうと今は思います。
  • 付き合っているときは彼に執着してました。ちょっと会えないと相手を疑ったりしてました。彼との関係がうまく行かないときは四六時中彼のことを考えたりしてました。付き合っている時も今みたいな距離で接しれていれば、もっとうまく行ったのではと反省ばかりしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に異常なまでの執着。

彼に異常なまでの執着。 付き合っているときは彼に執着してました。 ちょっと会えないと相手を疑ったりしてました。 彼との関係がうまく行かないときは四六時中彼のことを考えたりしてました。 彼と別れて友達に戻ることになりました。 きっとショックで大変だろうと思っていたけれど 案外平気で、自然と仕事を頑張りたいとの欲求が生まれてきました。 あの執着はなんだったんだろうと今は思います。 別れたくて別れた訳ではなく話し合って別れたので寂しさはあります。 会って話したいなあという感情は生まれますが、それが恋愛感情なのか友達としてなのか分かりません。 付き合っている時も今 みたいな距離で接っしれていれば もっとうまく行ったのではと反省ばかりしてしまいます。 今でも彼とは趣味が同じなので連絡を取っていますが、、 こんな私のこれからに良いアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.1

異常なまでの執着、それは恋というものです。 今は恋の炎が消えて、友達に戻ったということでしょう。 舟木一夫の歌(タイトル不明)に次のような歌詞があります。 「別れて初めて好きだと気がついたんだよ どんなに会いたくて、どんなに切なくて 泣いてた夜を 眠れぬ夜を 分かっておくれ」 お互いに今後、相手のことをどう思うか、時が解決するでしょう。将来のことは、神のみぞ知るのであって、予言できません。

その他の回答 (1)

• masa1214
回答No.2

>きっとショックで大変だろうと思っていたけれど 案外平気で これは女性らしい感覚です。 この感覚を大事にしてください、というのがアドバイスの中心になります。 男性はあなたが思っている以上に、「あわよくば女性をつなぎとめたい」という未練がましさを残します。心の奥底に。子孫繁栄(種をばらまく)のための本能かもしれません。 ですから、それをあなたが上手にコントロールして友達づきあいができるなら、新しい関係として歩むことができると思います。 コントロールという言葉を使いましたが、結局彼にとって、あなたは良き理解者であるのと同時に、微妙に性的対象なんです。 否定されるかもしれませんが、このことはうっすらと頭の片隅に入れておいてください。 SEXをしてしまうと、微妙に保たれてきたバランスが一気にくずれますから。 >付き合っている時も今 みたいな距離で接っしれていれば もっとうまく行ったのでは これは、幻想ですよ(笑) みんな、別れてからそう思いますから。 その距離感は別れている今だからこそ成り立っている、ということを忘れないでください。