cowstepのプロフィール

@cowstep cowstep
ありがとう数1,926
質問数9
回答数3,297
ベストアンサー数
756
ベストアンサー率
36%
お礼率
93%

  • 登録日2009/12/15
  • 志望動機の添削をお願いします

    未経験ですが事務のアルバイトを考えています 志望動機を書いてみたのですが、どうもしっくりきません そこでみなさまのお力をお借りしたく、質問させていただきました。 【志望動機】 貴社のホームページにて経営方針を拝見し、徹底的にお客様の立場に立って追及していく考え方に魅力を感じ、応募させていただきました。 接客業に携わり、自分以外の周りに目を向け、相手の気持ちになって行動する事がより深いチームワークを築くきっかけになる事を学びました。 その経験を生かし、お客様に喜んでいただくためのお手伝いを事務を通して、させていただきたいと思っております。 未経験な部分も多々あるかと存じますが、新しい事を積極的に吸収し、取り組む所存です。 よろしくお願い致します。 以上です 変えるならどのあたりを考え直した方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 検察官志望なのですが...

    2年前に亡くなりました叔母が横領で起訴猶予処分を受けています。 身内に犯罪歴がある人がいると、検察官になれませんか?

  • 知的障害者の60歳前の方が施設入所を検討する場合

    57歳の知的障害者が現在、自宅生活を送っているとします。80代の親と同居です。 認定区分の期限はすでに切れており、福祉サービス受給者証は持たれていません。 (改めて福祉サービスを利用する場合は、認定調査を受ける必要がある方です) 親がかなり高齢ということがあるので、今のうちに施設などを検討しつつ、見学や体験などを通して、施設入所やグループホームを検討したい、と言われています。 ご本人の年齢を考えて、の質問ですが・・・。 65歳で介護保険に切り替えになると思いますが、今すぐに福祉サービスの中での施設入所になった場合には、65歳になったあとでも継続して福祉サービスが利用できると聞いています。 ただし、65歳ぎりぎりの年齢で施設入所を検討するとなると、介護保険の切り替えを待ってからの入所になるのではないか?と思われます。 自分の質問している意味がいまいち分かっていないのですが、このような方が施設入所を希望される場合、一番よい方法はどんなことがあげられますでしょうか。 早めに福祉サービスができる間に入所するように勧めるのがいいのか、、。ただし、親はまだ健在ですし、すぐに、というわけでもない。 障害サービス、介護保険、など年齢的なことも考慮したうえで、どのような方法を取るのが一番いいと思われますでしょうか。 どんなアドバイスでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 何の仕事なのか?知りたいです

    最近 知り合った方がいるんですが 仕事の話をあまりしないので 色々 事情があるだろうから やんわりと どんな お仕事してるんですか?と聞いたら 土曜日は基本休み 平日にも休みが取れて 配送の仕事と言うので ヤマト か 佐川 さん? と聞くと  まあ・・そんな処・・と言いました でも 車で移動したりバイクに乗るともいい 雨の日は大変  忙しいときは お昼も食べる時間がない・・との事・・・ あれ?宅配業者さんが バイクは聞いたことないな?と思いました これだけしか ヒントはないですが 私は郵便局のような気がしますが 皆さんは どう 思われますか? つまらない 内容ですが 宜しくお願いいたします

  • 高校1年生です

    千葉県の私立高校1年生の男子です。現在通っている高校が僕には合いません。校則、校風など学校のことで合わなくて辛いです。公立高校に転学・編入しようかと思っています。家は東京なので都立に入りたいです。転学・編入の仕方を知っている人お願いします。情報をください。