• 締切済み

友達に執着されて困っています

はじめまして、高校二年生女子です。 私は中高一貫校に通っていて、中学校の時から友達の女の子に執着されて本当に困っています。 その子は本当に会うたびに私に抱きついてきて、「○○(A)だいすき。」 などと言ってくれるのですが、そこに関しては私も嬉しいし、私も好きなので何の問題もないのですが… ただ、その子は短気で怒るとすごく怖く、自分の思い通りにならないことがあると本当に大変です。 高校一年生の時、一緒に塾に行こうと約束をして、その帰る時間まで彼女は宿題をしていました。 なので私は他の子と喋っていたのですが、ふとTwitterを見ると「まじで喧嘩売ってる。」「イライライライライライライライライライラ」などと呟いていて… それで怖くなって一緒にいた友達とバイバイをして、その子に話しかけたんです。そしたらほぼ無視に近い状態で… やってしまったと思いました。そのあとすぐに機嫌は治ったのですが、私が携帯を操作していると、さっきまで一緒にいた友達からメールが届き、(「大丈夫?」などという内容の)それをたまたま通知で見られた後に嫌味を言われました。 怖かったのですぐそのメールは削除して携帯を置いていたら、その友達は何度も私の携帯のパスワードを開けてメールの内容を見ようとしていました。 そして一番怖いのはそのあと、「A、どうやったら死ねるかなぁ?私Aがいないと生きていけない。」などと言われた事です。 本当に怖くてそれから抵抗もできません。 普通にしていたら楽しくて、優しいので私も大好きなのですが言葉の節々にイラッときたり、正直疲れるので距離をおきたいです… 私がなかなか言いたいことを言えないので、それをいいことに八つ当たりもされる時が多いです。 どうしたら相手に反感を買うことなく、離れられますか? 長文、駄文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。 ※ちなみに、今まで何度も距離をおこうとしてきましたが、誰といても、一人で居ても、その子は私に抱きついてきます。私も彼女と嫌な関係になりたくないので、どうかその点に関してはわかっていただきたいです。要望が多くてすいません…

みんなの回答

• gokuu999
回答No.1

こんにちは。 >どうしたら相手に反感を買うことなく、離れられますか? 相手があなたに飽きるか、別の子と仲良くなってくれるのを待つしかないと。 あとは、あなたがちゃんと友達として言いたいことを言うようにする。 彼女の機嫌をとるのを辞める。 「人の携帯を見るのはやめてね、私携帯いじられるの好きじゃないよ」とか。 「死ぬとか言うの辞めてね、そんなこと言われたら気分良くないよ」とか。 彼女の頓珍漢な言動に、しっかり対応できるようにしましょう。 あなたがいつも相手の顔色伺って機嫌を取るから、相手もどんどん調子に乗るのです。 あと、Twitterなどの呟きにいちいち反応しないこと。(一緒にいる時には相手の呟きをみない) イライラ発言とかも明らかに、「構って」アピールです。 仮に見てしまっても、見なかったことにしてスルーしましょう。 所詮心の「呟き」ですから。 あなたに直接言って来ているわけではないでしょう。