• 締切済み

家に電話?

いつも参考にしております。 先日、私の留守中に男性から自宅に電話があったと家の者に言われました。 数日経って、その人が誰だったかはわかったのですが、 いつもは携帯でメールなどして用事を済ませているのに、なぜ、電話? しかも、なぜ自宅なのか疑問です。 男性の方、どんな時にわざわざ家の電話に連絡を入れますか?

みんなの回答

• TTnishiwo
回答No.8

#4で投稿した者です。 #7さんの言うとおり、よく考えるとストーカー発言は短絡的と言えます。 彼の人間性を十分考慮してください。 何か事情があったのかも知れませんから。

anne_may
質問者

お礼

2度目のアドバイスありがとうございました。 親身に考えてくださり嬉しく思っております。 お礼がとても遅くなって申し訳御座いませんでした!

回答No.7

正直な所、質問文だけでは判断できかねるのでは? 質問者と相手の関係やその他諸々の状況がわからないから 何とも言えないのがホントのところですね。 1回電話があっただけでは、ストーカと断定するのは早計かもしれないですよ。 でも#1-3は飛ばして#4にのみレスつけている事から 質問者さんに好意を持っている、という事で同意を 得たかったみたいですね・・・・・。 >数日経って、その人が誰だったかはわかったのですが これはどうして、その人だとわかったんですか?

anne_may
質問者

お礼

アドバイス有難う御座いました。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

• ferefere
回答No.6

あなたに好意を持っている人なのでは? 自宅(親・兄弟と)に住んでいるのかそれとも男性と同棲しているのか? と考えて気になって確認がしたくて自宅に電話してみたのかも・・・・?

anne_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 電話を掛けてくれた人が判明しましたので、又、折をみて、確認してみようと思います。 ありがとうございました。

• siayan
回答No.5

#3です。すいません、質問文を読み違えていました^^; そうですねぇ・・・なぜ自宅か。 おそらく携帯電話より自宅のほうが出る確率が高いんじゃないかと思ったから・・・とか。 でも、ご両親がでる確率だって高いし、本人がいない場合も考慮したらメールでの連絡にしますが、声が聞きたかったとか・・・?(笑) もし聞けるような方でしたら、今度直接「なんで自宅に電話してきたの?」と聞いてみるのが一番のような気がします。 すみません、回答になっていませんね。失礼しました。

anne_may
質問者

お礼

再度のアドバイス有難う御座いました。 もし聞けるような方でしたら、今度直接「なんで自宅に電話してきたの?」と聞いてみるのが一番のような気がします。 そうですね・・聞けそうな状況になったら聞いてみようと思います。 ありがとうございました! >

• TTnishiwo
回答No.4

私の直感です。 その男性はあなたに相当な好意を持っていると思います。 あなたに告白する勇気がない。 でも、あなたの交友関係が気になって仕方がない。 「男と遊んでるんじゃないか?」 「どこかでナンパされてるんじゃないか?」 好きになると、好きであるがゆえに、ヤキモチから有り得ない疑いが生まれます。 そこであなたの携帯に電話をしたところで、居場所は特定されません。 自宅に電話をかけ、あなたが居れば、その瞬間は安心できる。 ただそれだけではないでしょうか。 これが当たりなら、男性がストーカーになる危険性があるので注意してください。 彼を避けると、彼は益々エスカレートします。 今まで通りのつきあいをしながら、徐々に離れましょう。

anne_may
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 読みが深くて驚きました。 こんな考え方もあるのですね。 ストーカーもこういう風に出来上がったりするのですね。 気をつけます。 どうもありがとうございました。

• siayan
回答No.3

勧誘でしょう…おそらくは。 友達や知り合いだったなら、たとえば緊急の用があったとしたら、 きちんと名乗って折り返し電話くれるよう頼みますし、 あるいは緊急でなかったとしたら、後日自宅に電話したんだよー、 とか一言言うと思うのですが(まあ必ずというわけではないでしょうが) 私も自宅にいる頃は、よく男性からいない間に電話あったよ、 と言われましたが、心辺りはなく後日かかってきたときに勧誘とわかるものでした。 そんなに気にしなくていいと思いますよ。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスを有難う御座いました。 少し、忙しくしており、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 >勧誘でしょう…おそらくは。 後日、以前から知っている男性と判明致しました。 私も、最初は勧誘だと思ったのですが・・母が「それはない!」と言い切りまして・・母から、「この人、あなたに何か興味を持っていると思うわよ」と言われ、質問をさせて頂きました。

• web_cats
回答No.2

>男性の方、どんな時にわざわざ家の電話に連絡を入れますか? そもそも何故質問者さんの自宅の電話を男性が知ってるのでしょう。 携帯の電源が切れていたとか地下鉄に乗っていたとかで連絡が取れなかった。よくあるのが携帯をかばんや脱いだ服のポケットに入れっぱなしで眠ってしまうと着信しても音に気付きません。 しかたなく固定電話にかけたら家族が出て・・と言うパターンかな? そんなもんでしょ。他意はありませんよ。だぶんね。 ただし悪質な勧誘やストーカー行為なら別ですけど。

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスを有難う御座いました。 少し、忙しくしており、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 >ただし悪質な勧誘やストーカー行為なら別ですけど。 後日、以前から知っている男性と分かりましたので、勧誘やストーカー行為ではないと思います。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

特別な理由は考えられません。携帯電話に登録が二つあって、単に操作を間違えただけではないですか?

anne_may
質問者

お礼

早々のアドバイスを有難う御座いました。 少し、忙しくしており、お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。