• 締切済み

電話とメール

気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

noname#65471

みんなの回答

回答No.3

返し方もひとそれぞれです。 matriceさんのように、電話で返す人もいらっしゃいますし、 夜遅い時間で要件がメールで伝わっているのならば、22時半以降という時間帯を夜分と考える人は気を遣って、 電話だと就寝していた際に起こしてしまう可能性が高いから、せめてメールでも送っておこうというのではないでしょうか。 年上の人になら尚更気をつかっているのでは。 深読みしすぎだと思います。

質問者

お礼

電話への返答がないので、翌日メールで用件を伝えたのですが、確に私の考え方と相手が同じという発想するとよくないですね。 回答ありがとうございました。

• vervis
回答No.2

今回1回のやり取りだけで距離を置きたい?って それは早とちりだと思うよw 人には人の都合があるからね。 数回続けばそういういい加減な人かあなたがそれくらいにしか思われてないってことだと思うけど。。 僕なんかはだいたい夜9時過ぎたら電話とメールは私的なこととしか捉えていないよ。 よって取らなくても平気。 面倒くさがりのO型男ですのですみません。

質問者

お礼

私、せっかちはやとちりでございます(笑) まぁ用件は済んだので忘れます! 回答ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

忙しかったんじゃない? 距離を置きたいというか、特別電話で話す間柄ではないだろうからね。 貴方が気になる相手だから色々思うのかもしれないけどね。 彼にもプライベートはあるだろうし、それは彼にしかわからないしね。 特別意味はないかと。ただ現実にはメールがメインの関係なんだろうしね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。