• ベストアンサー

メール?電話?

気になる人を誘いたいのですが、 みなさんはメールと電話どちらで誘っていますか?  10月のコンパで知り合い1度ドライブへ行き、2度目はお互いの友達を呼んで飲み会をしました。 メールも電話も用事がなかったらほとんどしません… また誘いたいと思っている人は2つ年下の男性です。

noname#73377
noname#73377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

電話! ポジティブに考えないと恋愛は始まりませんよ~。 私(男)は21歳の時に5歳年上の女性と付き合いだし 結婚しました。 2歳ぐらいどうってこと無いですよ^^。

その他の回答 (1)

回答No.2

ここは思い切って電話です。 メールのほうが書きやすいと思うけど、大切なら電話のほうがいいんじゃないですか。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • 教えてください。

    コンパで知り合った人とコンパの2週間後に食事とドライブに行きました。 その日はお互いお礼とまたごはんに行こうっていうようなメールを送り合って終わりました。 それから3日後にちょっと聞きたいことがあったので電話をしてみました。 留守電になりそのまま… 次の日また電話してみたのですがまた留守電に。 ちょっと聞きたいことがあったんだけど…というメールを送ったけどそれも返事がありませんでした。 あれ?無視かなぁと思ってそのままにしていました。 それから2日後に一緒にコンパに行った友達(1次会で帰って番号交換してない)がまたコンパの人と飲みたいと言ったので 「友達にまた飲み会しようって言われたんやけど厳しい? 何度もごめん~」と送ってみました。 こいつしつこいなと思われるだろうなと思って自己嫌悪になっていたら 電話がかかってきて着信あったのにタイミング合わなくてごめんと言われて 飲み会いつにしようか?と言われました。 けど結局友達の都合が悪く飲みに行けそうにないので飲み会は実行されないと思うのですが… 私は彼とふたりで飲みに行きたいな~と思っています。 こういう時ってどういう誘い方がいいのか教えてください。 あと友達の名前を出したらすぐ電話があったので彼は友達に会いたいのかな?とも思ってしまったのですがその可能性もありますか? ちなみに、コンパの次の日に彼から電話があってアドレスを聞かれました。ごはんに誘ったのは私の方です。

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 酔って電話する心理

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、 先月から感情的に怒られ たり、 突き放されたり、 電話やメールでは普通なんですが、 二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることも。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 上手な誘い方(メールで)教えてください

    気になる人を誘いたいんですけどなかなかメールを送れません。 コンパで知り合い2週間後に食事とドライブに行きました。緊張してうまくしゃべれずいまいち盛り上がりませんでしたが お互いお礼のメールでまたごはんに行きましょうという話でその日は終わりました。 その後、2度電話をしてみたら留守電で折り返しもなく… 一緒にコンパに行った私の友達がまた彼らと飲みたいと言ったので電話した2日後に しつこいよな…と思いつつ 「○○がまた飲みたいって言ってたけど厳しい? 何度もごめん」てメールしました。 1時間後に彼から電話があって 着信あったのにごめん!飲み会いいよ~いつにしようか?と言われました。とりあえず日にちの候補を決めたのですが 友達の都合が合わず飲み会は厳しそうだったので、飲み会はしばらくできないかも、ごめんとメールしてその時に その日ぐらいにふたりで飲みに行きませんか?と誘ってみたいのですが… 彼は私の友達と飲みたかったのかな?とか思ったりもするし、これで断られたらもう誘ったりメールする勇気もなくなりそうです。 ストレートに、○○くんその日(飲み会の候補の日)大丈夫だったらふたりで飲みに行かない?(絵文字)みたいなメールはストレートすぎますか? また会いたいとか含ませると重いかなと思うし。 どういう誘い方がいいか教えてください! 私の方が彼より2つ年上です。 この前食事に行った時は彼が払ってくれて ワリカンにしようよと言いましたが、じゃあ次の時お願い。と言われました。 社交辞令なのに真に受けて誘ってくるなんて…とか思われたりしないかなとか、色々考えてしまいます。 上手な誘い方とかアドバイスお願いします。

  • 相手(男性)からの電話やメールは遊ぶ約束だけ。どう捉えたらいいのかな?

    こんにちは~!20代後半女性です。 GW前にコンパで知り合った男性が気になっているのですが、相手からのお誘いで4度、2人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。 好意を持ってくれてるのかなぁと思ってたのですが、電話やメールは遊びの待ち合わせ等以外は一切ありません。 ただの遊び友達と思ってるのかなぁとも思ってきました。どうなんですかね? 一応、コンパの幹事を通して聞いたところ、独身・彼女なし、電話やメール不精との事です。 よろしくお願い致します!

  • メールの返信について

    どうすべきか、悩んでいるので皆様の考えを聞きたくて質問します。 (初めての質問で読みづらくて申し訳ありません。) 先月、街のコンパに参加しました。 そこで合席した方々と仲良くなり コンパが終わった後に「一緒に飲みに行かない?」と誘われ 一緒に皆で飲みに行きました。 連絡先もお互い交換して 飲み会後に私が少し気になっていた男性からメールがきました。 男性の方から、また話したいからご飯に行こう! いつが空いてる?等のメールがきました。 雑談もありなんですが、2週間くらい(3日置きくらいのペース) メールが続いていたんですが 私の空いてる日とか都合の悪い日を伝えた所 (11月の後半にメールしたので12月の予定を伝えました。) 男性「結構予定つまってる感じだね?こっちも調整してから連絡するね! 場所は●●でいいかな?是非ご飯食べに行きましょう!」 私「●●で大丈夫!!連絡待ってます。」 それから2週間経っています。 この場合、もう諦めて下さいって意味なのか 日程が合わないのか、ただ忘れているのかが分かりません。 再度連絡するべきか、しないべきか分かりません。 皆さんなら、こういう時どうされますか??

  • 酔った上司から電話

    男性が酔ったときに電話する心理は? 先日、職場の上司から飲み会後、酔った上司から電話がありました。 私は彼に片想い中です。 以前はしらふのときに、前の彼氏の話をした際、 前の、ってことは今の彼は俺やな、とボソボソ話をされたこともありました。 ただ、仲はいいとはおもうのですが、先月から私だけが感情的に怒られ たり、 突き放されたり… 電話やメールでは普通なんですが、二人になった途端お互いツンツン、 気まずくなることもありました。 なんかお互い喧嘩腰になってしまうんです。 彼にも、前まであえて突き放してたと 最近言われたばかりでした。 そんな彼から、酔ってるときに電話。 何度も用事があってかけた、酒の勢いではないと強調してきましたが… 飲み会後に仕事の件でメールのやりとりをしていたので確かに用事はあったんでしょうが、そんなに強調しなくてもという感じです。 電話は仕事半分、雑談半分でした。 この男性の心理、どなたか解説していただけますか? よろしくお願いします。

  • 電話とメール

    みなさんは、メールと電話のどちらを重視しますか? 人それぞれだと思うのですが、私は電話のほうがお互いの笑い声や雰囲気が伝わってきやすいので好きです。 それと、恋愛の場合なのですが… ・メールが何ヶ月も毎日途切れず返信をくれるということ ・いつでも電話しておいで、といって番号を教えてくれたこと(何度か電話をしました) の2つの男性の心理が知りたいです。 一応嫌われてはいないということでしょうか? 返信をいただけるとうれしいです。

  • メールをしない人へのアプローチ方法

    こんにちは。 20歳の女です。 最近大学で気になる人がいます。お互い気心は知れているので、何度かメールや電話をしたことがありますが、その人と遊んだといえば男女複数人で一度飲みに行ったことがあるだけです。そのときは席が離れていたのに、後半わざわざ隣にきてくれて話すことが出来ました。 飲み会が終わってからメールをしたら「またみんなで飲みにいこう^^」というようなメールがきましたが、その人はメールは面倒らしく、殆どの用事は電話で済ませるタイプな人です。(返事が電話できたこともあります) 送ったメールには必ず1回は返信くれるのですが、そこから続けるのが難しくて・・。 あまり疑問文を使うのもウザいだろうし(現に私がされてウザいと思った経験があります)、でもメールしない人に他愛ないメールを送ってもそのまま返信がないかもしれないと思うと、ちゃんとした用事がないと連絡ができません。 そこでみなさんに聞きたいのですが、こういう人にはどうやってアプローチすればいいんでしょうか? 逆に、こういう人は自分が好きな人に対してはどうやってアプローチするんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。