• ベストアンサー

電話とメール

みなさんは、メールと電話のどちらを重視しますか? 人それぞれだと思うのですが、私は電話のほうがお互いの笑い声や雰囲気が伝わってきやすいので好きです。 それと、恋愛の場合なのですが… ・メールが何ヶ月も毎日途切れず返信をくれるということ ・いつでも電話しておいで、といって番号を教えてくれたこと(何度か電話をしました) の2つの男性の心理が知りたいです。 一応嫌われてはいないということでしょうか? 返信をいただけるとうれしいです。

noname#128007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122647
noname#122647
回答No.1

嫌いでしたら、メールの返信をすることも途切れがち、或いは 返信が来なくなったりするでしょうし、返信されてくるということはそうではないのでしょう。 私は、重視、という点で比べられないのでそれについては何とも云えないのですが、 『電話』というものが苦手なので、メールの方が嬉しいと云いますか、楽ではあります。 電話に出れなくても、メールだったら、例えばお風呂に入っていて出てきた後で、でも 返信出来ますねぇ・・・。 ただ、やっぱり長く声を聞いていないのは寂しいですし、偶には声を聞きたくなります。 でもそれは、私が携帯よりもPCで連絡を取り合う事が多いからかも知れませんねぇ・・・。 私が学生で、相手の方が社会人で時間が合う事やリズムが全然違う上に 距離が離れているので、スカイプの通話やチャットの方が 短い時間に早く話したり聴いたり出来るので・・・。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 場合によって、向き不向きもありますよね… スカイプやちゃっと という手もあるんですね。 丁寧にお返事してくださってありがとうございました!