okamottye-のプロフィール

@okamottye- okamottye-
ありがとう数35
質問数3
回答数58
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
43%
お礼率
100%

  • 登録日2008/08/15
  • 義理の姉の発言

    義理の姉の御主人は私より年下です。 その為か時々旦那さんが私を好きと思っているだとか可愛いと思っているんでしょ??というような発言をすることがありちょっと困ってます。 実際年に何度かして合わないですし、そんなことはないはずですし、周りに居合わせた人達も困惑気味に聞いていると思います。 冗談と思って聞き流していましたが、今後もそうしていればよいのかなぁとか・・・。うまく何か言い返すというかきりかえした方がいいでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • デスノートについての問題です(国語の問題)

    問題です。 デスノートを所持した人間は、死神と取引をすることにより死神の目を所有することができます。 取引をするには、残りの寿命の半分を死神の差し出さなければなりません。 人間の最大生命力(寿命)が100歳までのとき、Aさんがデスノートを取得し、死神の目の取引を2回実行したとすると、Aさんは何歳まで生きるでしょう? 1.10~19歳 2.20~29歳 3.30~39歳 4.40~49歳 5.その他(理由も答えてください) この問題は創作問題です。 5番を選んだ方、本当の試験で答えたらXになるような常識の範囲外の回答でも構いません、奇解をお待ちしております。(もちろん、真面目に答えていいです。)

  • 若い男性の意見をききたいです。女性の体型について

    女です。165センチ、51キロです。 下剤多用+心労のため、一年半で約20キロ痩せました。 (ジプレキサなどの向精神薬をのんでいたので、一時70キロまでになっていた) 実は49キロくらいになりたいと思っています。   ずばり! 世の女性諸君が痩せたがるのは、男性がデブより痩せている女性の方が好きだからですよね?女性のモデル、芸能人、歌手の9割はデブではありませんし。 (デブセンは男性の0.000001パーセントくらいではないでしょうか?) 私はもっと痩せた方が、男性にもてますよね? 男性の皆さん、本音はどうですか? 「体型より中身・性格だ」と言われそうですが、それは勿論のことで、 ひとまずその課題は措くとして、純粋に女性の体型についてお答えください。 男性に好ましい女性の体型とは?

  • 悩んでいます。

    職場で 一人の先輩のことで 悩んでいます。 まだ 就職したばかりです。 3ヶ月ほどが 立ちました。 その人は 仕事は教えてくださいますが 人前で わたしのミスを 堂々と言ったり なんか わたしのミスを 鬼の首をとったように いうことが 大変 私を 苦しめています。 いままでも ストレスを感じたことが ありましたが こんなに 会社に行きたくないと 毎朝思うことは ありませんでした。 朝になると 休みたくなりますが 本当に休んでしまうと もう退職になってしまいそうで なんとか 頑張っています。 どうしたら 彼女の呪縛から 逃れることが 出来るでしょうか? 彼女以外の人は ストレスは 感じていません。 うまくやっています。 どなたか アドバイスお願いいたします・

  • 焼けてるはずの所の方が白いんですが・・・

    25歳、男です。 ちょっと気になった。程度の些細な質問と受け取って頂ければ幸いです。 軽く自分の状況を話しますと、昔から白い白いと、何処に行っても言われ続けてきました。昔から全く焼けない体質です。 白人さんと比べれば及ばないですが、まず、日本で100~200人集めた位では、自分より白い人はそう見つからない位、白いです。 体格も関係していた気がするので説明すると、肌は薄く毛も少ないですが、鍛えているので筋肉はある程度付いてます。腕立てや腹筋、スクワットで100回位は軽いです。 が、痩せてます。体脂肪率は7~8%。肥満度はマイナス15位です。 自分が白い事も無駄に目立つので良くは思ってないですし、美白ブームなんて言われてますが、そんな事したいとも思いません。 せめて目立たない位に黄色くなれば良いのになぁ。とは思ってますが、頑張って焼いてもピンクになって戻るだけなので。 (ただ、小学生とかの時は、連日運動会や部活の練習で外にいて、その時は日光に当たっていた部分が、はっきり肌色と小麦色の間位?になった事はありました) 定期的に焼ける程暇な仕事でも無いですし(ソフトウェア開発業)、時間をかけてまで焼きたい程深刻でも無く、顔立ちやスタイルで白い方が良いと女性によく言われるので、まぁ良いか。位には受け止めてます。 それでここ最近、結構日も差してましたし、私服出勤なので肘下からは出る位のシャツで過ごしていまして、毎日の出勤と昼休みの移動で1日30分位は炎天下の下に晒されてました。(寧ろ進んで日光に当たりにいってましたw) ですが、その程度の時間で焼ける事などまず無い。と言うのが25年生きてきた自分の身体に対する常識で、実際、2ヶ月前と比べても、全く焼けたとは思えないです。 それで今日、風呂上りに涼んでいて、バスタオル一枚でボーっとしていた折、何となく自分の身体を見たのですが。 再三日に当たっていたはずの腕が、自分の胸や腹より白いんです。 白いと言うか、ピンクと言うか。 胸や腹は、毎日服を着ていて焼いた覚えは無いですが、腕と比べると、黄色く見えます。 自分の肌色なんてよく見た事は無いのですが、元々胸や腹は腕より黄色い物なんでしょうか? 幾ら焼け難いと言っても、限られた時間の中で日に当たる努力はしてみて、この結果。そりゃないよ(笑) と、思わず自分の身体に突っ込んでしまいましたが、マジメな所、実際どうなんだろう。と気になったので投稿してみました。 単に全く焼けていないだけなのか、元々腕の方が白い物なのか。 ちなみに、肘下と肘上を良く見比べてみたのですが、何となく、肘下のほうが焼けてる様な気がしなくもない。位微妙です。