• ベストアンサー

彼女から引いているとメールが

付き合って一年になる彼女ががいるのですが、デート中に何度が彼女が不快になるような行動をとってしまい、先日もデートしたのですが、また不快になるような頼りない行動をとってしまい、帰りの電車の中で謝罪はしたのですが、彼女は終始無言でした。その翌日再び謝罪のメールを送り、彼女からの返事が「ちょっと引いている。」との返事でした。もう彼女の気持ちは離れてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

問題は「繰り返している」事なんだよ。 一度や二度ならまだしも。 一つの余韻が冷めないうちにまた一つ、また一つ・・・ しかも、 既に1年も経っているのに・・・ その分ガッカリが強い。 彼女だって、 あくまで貴方「全体」を通じて見たいんだよ。 あくまで貴方と分かち合えた1年を踏まえて見たいんだよ。 それでも、 正直ガッカリが「続いて」いる。 一つの凹みが修復出来ないうちにまた新たな凹みが・・・ その状態って、 修復欲(交際欲)を萎えさせてしまうんだよ。 貴方のバタバタした感じが少し遠く感じた彼女。 遠い=ちょっと引いてしまっている。 引いた状態で感じている時点で、 自分は「彼女」として貴方を見つめていない事になる。 自分もしっかり主観を持って、 貴方を「彼氏」として受け入れて、感じている状態=交際。 今の彼女には、 その感覚がどんどん薄くなってしまっている。 貴方はどう思う? 貴方の文末の質問、 もう気持ちが離れてしまっているのでしょうか? それをアタフタして人に聞いてしまう⇒頼りない貴方。 貴方が不器用な事は、 1年付き合ってきたからこそよく分かっている。 別にそれ自体に不満は無いんだよ。 ただ、 貴方が出してくる不器用さのタイミングやポイント。 それが彼女にとっては、 余りにも情けないし、彼女として残念なんだよ。 必要な時に、必要な対応が出来る存在。 まさかの時に、真の対応が出来る存在。 自分の彼氏だからこそ、 これ位は分かって欲しい、気付いて欲しい、感じて欲しい。 貴方はそういう部分をいずれもクリアして「いない」。 良い部分もある。 だから1年も付き合ってきた。 でも、 今のバランスで言うなら、 ガッカリの方が上回っている状態だよ? 離れてしまったのでしょうか? それを聞く前に、 じゃあ離れてしまった(しまおうとしている)として、 貴方はどうしたいのか?どうする事が大事だと思うのか? そして、 貴方は彼女に対してどう対応していくつもりなのか? 貴方は本気で考えている? 彼女は貴方のお世話係じゃないんだよ。 貴方の粗相の始末係じゃないんだよ。 彼女だって付き合いたい。 構うのではなくて、付き合いたい。 それも気持ち良く。心地良く。 自分にそれが足りないと思うなら、 貴方はどうやって補おうとするのか? それが「彼氏力」でしょ? 彼女の「前」で出てしまう不具合は、 おそらく普段の貴方から続いている問題なんだよ。 言い換えれば、 彼女の前「だけ」で何とかしようとしたり、 その場「だけ」で謝罪したり反省しても続かない。 貴方自身が変われていないから。 だから繰り返してしまうんだよ。 質問する前にもっと考える力を。踏んばる力を。 大事な彼女を、 これ以上ガッカリさせる事が無いようにね☆

hirotaka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の自分に自信が無くて、言われたことはできるけど、自分からはなにもできない、彼女に対しても同じだったんだと、、彼女の言われれば、その時はするけど、次のときはそのタイミングが悪くて、結局彼女に頼よってばかりになってしまう、彼女もデートを楽しみたいのに、回答者さんの言われる通り、自分の事で彼女が余計なことをしなければならず、彼女にとって情けない男だったんだなと思います、少しずつ今の自分を変えることからはじめます。それから彼女からは昨日別れを告げられました。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

>また不快になるような頼りない行動をとってしまい これが原因なわけでしょ。それなら、必要なのは謝罪じゃなくて、頼れる男になれるように努力することです。それがなくてただ謝るばかりなら、「ああ、あなたは自分を成長させることができない男なのね」と思われてしまい、そうなったらもうアウトです。 彼女の気持ちがアウトなのかどうかは分かりませんが、重要なのはそこではなくて質問者さんが自分自身を成長させる努力ができるかどうかです。 あとね、基本的に謝罪ってのはよっぽどひどいことでもしたのでない限り、一回こっきりにすべきですよ。何度も何度も謝罪をされると、それは私のためにしているのではなくて、自分の立場を守るための謝罪でしょということを見抜かれてしまいますよ。

hirotaka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頼れる男になるように努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187690
noname#187690
回答No.1

困ってる人に何の手助けもしないくせに文句だけは立派な女なんか、別に離れたっていいじゃん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 待っていてもムダでしょうか。

    30代後半の女性です。 同じ会社の3つ年上の方と2回デートしました。 (どちらかというとアプローチしたのは私から) デート中は楽しそうにしてくれていましたし、遠距離にも関わらず、帰りは家まで送ってくれました。 その後、メールしても返事がないことが1度あり、謝罪とともにすごく忙しい(休日出勤している)というメールがありました。 「仕事が落ち着いたら誘ってくださいね」という感じで返事をしたのですが、1ヶ月たっても何の連絡もありません。 また会いたいと思ってくれていたら、とっくに連絡がきてますよね・・・ もう諦めた方が良いでしょうか? 遠距離(電車で2時間程)とはいえ、仕事上かかわりがあるので、あまり追いかけて気まずくなりたくないので難しいです。

  • メールがなかなか

    初デートした女の子と二回目のデートを約束して空いてる日ある? って聞くと 来週の土曜日ならいけると思いますと言ってもらいました。 その返事もメールが3日かえってこずダメ元でもう一度デートに誘うと来週の土曜日いけると返事をもらいました。 メールの中には返事遅くなってごめんなさいとか仕事が不規則なんで って謝罪の文も書かれていました。 とりあえずはデートの詳しい時間や待ち合わせだけでいいので決めたいんですがもう一度メール送るのはよくないでしかね? 彼女は看護師なんで大変なのはよくわかってます ちなみに最後に送ったメールはデートの待ち合わせ場所や時間帯を相談したメールを送りました。

  • 彼女からメールの返信が来ません。。。

    昨日付き合って間もない彼女と初めてのデートをしました。 バスでデート場所に行ったのですが、その時僕はバスの中でほとんど彼女と話すことかできませんでした。その間ずっと無言でした。こんなこともあって最初は初めてだからしょうがないかと思っていました。しかし、その時から彼女がそっけない態度になったり帰ってから彼女にメールしても返ってきません。。。さっきもメールしたのですが、返事が一時間経っても返ってきません。。。 こういう時はいったいどうすればいいのでしょうか?? すごく悩んでいます。。。

  • やってしまったかもしれないです

    昨日彼氏とデートしました お互い忙しく久しぶりのデートだったので 緊張してほとんど話せませんでした・・・・・・泣 無言が続きました 帰りのバスの中で徐々になれてきて じゃれあったり少し話したりしました それでじゃれあってる時に彼がワキの中に手いれてきたんですよ わたしくすぐったいというよりワキ汗が心配でめちゃ逃げちゃったんです そしたら 「なんでそんな逃げんの?} といってきました 私は「くすぐったかった」といいましたが 彼は魂とんでってしまい・・ また無言が・・・ バイバイするときもなんか曖昧になってしまい・・・ その後お礼のメールしても 返事かえってこないし・・・ どうしましょう・・ そんなにショックだったんでしょうか・・・? それとも嫌いになったんでしょうか・・?泣 .

  • 彼女とのけんか

    付き合って1年の彼女がいます。会う予定でしたが、急に家族がその朝に来ることになってしまいました。家族は、家族間で事情があり、ギクシャクしていたので心配になり来ることになったようです。 彼女には何度も謝罪したのですが、受け入れてもらえず。彼女に説明したところ、がっかりしていると言われました。その間いろいろ電話で家族間の事情を話ししました。私が理解して欲しいとはなし、説明不足をわびました。 今後もないか不安なようでした。ほとんど無言でしたが、家族を優先するのではないかということが不安なようです。 翌日電話、謝罪のメールをしましたが、返事がきませんし、電話にでてくれません。 仲直りしたい気持ちです。今後に少し不安があります。 電話などはあまりしないほうが、良いのでしょうか。

  • メールではテンション高いけど、会うと素っ気無い。どちらが本心?(特に男性のかた)

    いつもお世話になっております。 いま好きな男性がいるのですが、会っている時とメールでのギャップに戸惑っています。特に男性のかた、ご意見伺えたら嬉しいです。 彼とはワケあって毎朝同じ電車で通勤してます。 メールではテンションが高くて優しいのですが、朝の電車の中では話を振ってきてくれずほとんど無言、私がネタを振らないとほぼ話しません。しかもテンション低めです。 趣味の話を振ったときなどは色々説明してくれたりと乗ってきたのですが、最近では私もネタが尽きてきて(笑)電車内ではほとんど無言です。 朝ですし、混んでいる電車の中というのもありますから話しづらいのだろうと自分で自分に言い聞かせているのですが、「本当は同じ電車で通勤するのが嫌なんじゃないか」と落ち込みます。 先日初めて休日に会い、車で桜を見に連れて行ってくれたのですが、その時は割と盛り上がりました。別れ際に「また明日!」と笑顔で手を振ってくれたのですが、翌日駅で会うとまたテンション低・・・。前日の疲れが残ってたのかと心配になり、夜メールをしたら「心配かけてごめんね!大丈夫だよ!」と返事が来て、いったいどっちが本心なのかと困惑してます。 ちなみに私が彼に好意を持っていることは彼自身知っています(と思います)。でもちゃんと告白などはしていません。 男性のメールと実際に会ったときの態度の違いというのは、どういう風に解釈したらよいものか悩んでいます(泣)どちらも「彼」なのだと思うのですが・・・。 ご意見、アドバイス等いただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • デート後のメール、返事が…

    先日、気になる彼と2回目のデートに行ったのですが、 (付き合ってません)、デート後のお礼メールを、 デート後の翌日の夜に送りました。 本当は当日に送りたかったのですが、帰りが遅かったので、 翌日にしたのです。でも、メールして2日目の今、 彼から返事がありません。 これは脈なし、 もしくは今回のデートで距離を置かれたという事でしょうか? ちなみに1回目のデートは、ご飯とお茶だけで、 帰りがもう少し早めだったのもあり、帰りの電車の中から お礼メールが(彼の方から)来ていたのです。 ◎デート中の状況を書きますので、ご意見をお願いします。 今回のデートの誘いは彼から。でも、2月に会おうと言われ、 休みが分かったら連絡すると言っていたのに、連絡は来ず、 一か月後、私が「都合の方はどう?」とメールしたら、都合の良い日を 教えてと言われ、こちらが言うと決まった。 彼の性格は、草食系の受け身タイプ。ちょっとナヨナヨ系。 (男らしくない感じ。)優しいが、優柔不断で、口下手であり、 会話が得意でなく、どちらかというとモテない感じ。 顔は普通。リードできない方で、何をするか、どの店に入るかは 相手に委ねる。嘘はつかなくて、 話している内容は飾らず本当の事のように思える。 今回のデートの行先は、どこに行きたいかと聞かれて、 私が決めた。彼とは中距離なので、彼の負担にならないよう、 お互いの中間地点で待ち合わせ。(距離、時間、お金も) そこで食事。彼の好きな洋食屋で食べ、 食事代は彼持ち。私の分は1000円程。 (私が出すと言ったら受け取らない。お礼を言う) 会話は弾んだ。私も質問し、相手も質問してくれ、 自然な感じで。口下手な彼なのに、よく自分の事を話してくれた。 彼は沈黙を恐れているのか、話が一段落して、私が黙ると、 いきなり脈絡もない質問をしてくる事も。 「今、集めてるものは何?」とか「欲しい資格は?」とか… 食事の後、しばらくうろうろして、彼の好きなブランドの店に入って、 その後、お茶。 そこでも、500円程度のジュースをおごってもらう。 (払うよと言ったが、受け取らずお礼する) 店を出た後、私が、 「今日の行先だけど、どこへ行きたいか聞かれて迷ってしまって 返信が遅くなってごめんね」と言うと、 彼は「いやいや、僕も返事が前日まで返せなくてごめん。 実は携帯が壊れてて、調子悪くて…」と言っていた。 (実際、メールの返事にも携帯の調子が悪くて遅くなって ごめんねと書いてあった。一か月前のメールにも、同じような事が) 私が「迷ってたのは、今日の待ち合わせの場所と、 もう一つ、○○の夜景が見える場所だったんだ」 と言うと、彼は「それだったら、今から見に行こう!」 と言ってくれたのは良いのですが、 私が上記の事を言ったせいで、 彼にかなり散財させてしまいました。 (私は今から行きたくて言ったつもりはなかったのですが… 余計な事を言ってしまったなと反省) 待ち合わせした場所から、夜景が見える場所まで 距離があり、電車で15分ほどなのですが、 私は、行くなら電車で行くつもりだったのです。 ですが、彼は電車の駅から歩かせるのが悪いと言って、 初め、レンタカーを借りようとしてたのですが、借りれず、 次にタクシーで行こうと言い出したのです。 「電車でもいいよ」と言ったけど、歩かせるのが悪いからとタクシー。 レンタカーを借りれなかった段階で、 私が「無理しなくても、次の時に行くのでもいいよ^^」 と言ったけど、「いや、大丈夫」と彼。 そのタクシー代が5800円くらいかかって、 これまた彼持ち。 びっくりして、私が払うと言ったが受け取らないのです。 しかも、夜景が見える場所は、入場料(700円)がかかります。 これくらいは自分の分を出そうと、私は、彼がレジで払った後に 財布からお札を出して、「あの、これ。悪いんで出します」と 言いました。 でも受け取らないので、お礼を言いましたが… 夜景を見た後、デートを切り上げたのは、私からです。 彼はそれまでに、「夜ご飯は?」とか言ってくれたけど、 「さっき食べたのがおいしかったから。まだ大丈夫だよ」と 言って、行かなかった。お土産を買おうかと言ってくれたけど、 お金を使わせるのが悪いので、「次の時にしよう」と言った。 昼から会って、夜10時までで、疲れているのに、 私の方の電車の改札まで、彼は送ってくれ、 改札を通って、しばらく歩き、振り返ると、 彼はまだずっと立って見ていて、手を振ってくれた。 (かなり遠くで顔もしっかりと見えない距離でしたが…) 彼には、帰り際、あらかじめ渡そうと準備していた お菓子の包みをあげて、お礼を言いましたが、 お菓子代以上に、彼にお金を使わせてしまい、申し訳ないです。 メールでは、今日の感想と感謝の気持ち、嬉しかった事を 書き、またお礼させてくださいと書きました。 返事がない事から、 彼は、今回、予想以上にお金を使ってしまったので、 うんざりして、自然消滅を狙っているのでしょうか? また、私が余計な事を言ったために、 夜景まで観に行き、疲れさせてしまって、悪印象になったのでしょうか? ちなみに彼は、デートの日と翌日とその翌日は休みだと 言っていました。 携帯が壊れているから連絡は遅い…という可能性もあるけど、 待ち合わせに着いた時、私がメールしたら2分で返事が来たので、 連絡遅い言い訳(社交辞令)なのかな?と。 本当は他の理由で。 デートの誘いは彼からだけど、彼から連絡は来なかったし、 私が催促して決まったから、彼は最初から、本気ではなく、 今回のデートで最後にしよう、だから相手の行きたい所に 思う存分連れてってあげて、いい思い出にして、 それで終わりにしようとしていたのでしょうか? どう思われますか? かなりマイナス思考になってますが 客観的なご意見をお願いします。

  • 年上彼に片想い中21歳女。もうだめでしょうか?

    一回目デートで既に告白して返事待ちの状態で先日三回目のデートでした!その日別れた直後メールを送ってからずっと返事がありません!三日経ってから疑問系を入れたメールも送りました。それから更に三日…どちらのメールも返事を返さなくてもいいような内容ともとれなくはないのですが、彼は仕事中でも返信したり返事が遅れても必ず返す人なので少し不安になりました。 心当たりをいえば、三回目のデートで私が彼を意識しすぎて一回目二回目デートのように会話が弾まなかったこと。時々「もっと質問してよ」「話きいてないときあるよね」「なにが食べたいか言ってよ」と言われたことがあり、もしかしたら彼をイライラさせてしまっていたのかも。 あと、意識しすぎて好き好きアピールもあまりできなかったので「本当に好きなの?」と思われたかもしれないです。 意識しすぎてたことは表面に出していないので彼はそんな私の気持ちには気づかないまま不快な思いをしていたかもしれないです。 もう少し待ってみて電話しようと思います。それでも出てくれないようなら翌日にメールしようと思うのですが、しつこくなるのでやめておいたがいいですか?また彼には自分がどう思ってたか伝えるべきですか?

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。