• ベストアンサー

彼女から引いているとメールが

付き合って一年になる彼女ががいるのですが、デート中に何度が彼女が不快になるような行動をとってしまい、先日もデートしたのですが、また不快になるような頼りない行動をとってしまい、帰りの電車の中で謝罪はしたのですが、彼女は終始無言でした。その翌日再び謝罪のメールを送り、彼女からの返事が「ちょっと引いている。」との返事でした。もう彼女の気持ちは離れてしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

問題は「繰り返している」事なんだよ。 一度や二度ならまだしも。 一つの余韻が冷めないうちにまた一つ、また一つ・・・ しかも、 既に1年も経っているのに・・・ その分ガッカリが強い。 彼女だって、 あくまで貴方「全体」を通じて見たいんだよ。 あくまで貴方と分かち合えた1年を踏まえて見たいんだよ。 それでも、 正直ガッカリが「続いて」いる。 一つの凹みが修復出来ないうちにまた新たな凹みが・・・ その状態って、 修復欲(交際欲)を萎えさせてしまうんだよ。 貴方のバタバタした感じが少し遠く感じた彼女。 遠い=ちょっと引いてしまっている。 引いた状態で感じている時点で、 自分は「彼女」として貴方を見つめていない事になる。 自分もしっかり主観を持って、 貴方を「彼氏」として受け入れて、感じている状態=交際。 今の彼女には、 その感覚がどんどん薄くなってしまっている。 貴方はどう思う? 貴方の文末の質問、 もう気持ちが離れてしまっているのでしょうか? それをアタフタして人に聞いてしまう⇒頼りない貴方。 貴方が不器用な事は、 1年付き合ってきたからこそよく分かっている。 別にそれ自体に不満は無いんだよ。 ただ、 貴方が出してくる不器用さのタイミングやポイント。 それが彼女にとっては、 余りにも情けないし、彼女として残念なんだよ。 必要な時に、必要な対応が出来る存在。 まさかの時に、真の対応が出来る存在。 自分の彼氏だからこそ、 これ位は分かって欲しい、気付いて欲しい、感じて欲しい。 貴方はそういう部分をいずれもクリアして「いない」。 良い部分もある。 だから1年も付き合ってきた。 でも、 今のバランスで言うなら、 ガッカリの方が上回っている状態だよ? 離れてしまったのでしょうか? それを聞く前に、 じゃあ離れてしまった(しまおうとしている)として、 貴方はどうしたいのか?どうする事が大事だと思うのか? そして、 貴方は彼女に対してどう対応していくつもりなのか? 貴方は本気で考えている? 彼女は貴方のお世話係じゃないんだよ。 貴方の粗相の始末係じゃないんだよ。 彼女だって付き合いたい。 構うのではなくて、付き合いたい。 それも気持ち良く。心地良く。 自分にそれが足りないと思うなら、 貴方はどうやって補おうとするのか? それが「彼氏力」でしょ? 彼女の「前」で出てしまう不具合は、 おそらく普段の貴方から続いている問題なんだよ。 言い換えれば、 彼女の前「だけ」で何とかしようとしたり、 その場「だけ」で謝罪したり反省しても続かない。 貴方自身が変われていないから。 だから繰り返してしまうんだよ。 質問する前にもっと考える力を。踏んばる力を。 大事な彼女を、 これ以上ガッカリさせる事が無いようにね☆

hirotaka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の自分に自信が無くて、言われたことはできるけど、自分からはなにもできない、彼女に対しても同じだったんだと、、彼女の言われれば、その時はするけど、次のときはそのタイミングが悪くて、結局彼女に頼よってばかりになってしまう、彼女もデートを楽しみたいのに、回答者さんの言われる通り、自分の事で彼女が余計なことをしなければならず、彼女にとって情けない男だったんだなと思います、少しずつ今の自分を変えることからはじめます。それから彼女からは昨日別れを告げられました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

>また不快になるような頼りない行動をとってしまい これが原因なわけでしょ。それなら、必要なのは謝罪じゃなくて、頼れる男になれるように努力することです。それがなくてただ謝るばかりなら、「ああ、あなたは自分を成長させることができない男なのね」と思われてしまい、そうなったらもうアウトです。 彼女の気持ちがアウトなのかどうかは分かりませんが、重要なのはそこではなくて質問者さんが自分自身を成長させる努力ができるかどうかです。 あとね、基本的に謝罪ってのはよっぽどひどいことでもしたのでない限り、一回こっきりにすべきですよ。何度も何度も謝罪をされると、それは私のためにしているのではなくて、自分の立場を守るための謝罪でしょということを見抜かれてしまいますよ。

hirotaka12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。頼れる男になるように努力していきます。

noname#187690
noname#187690
回答No.1

困ってる人に何の手助けもしないくせに文句だけは立派な女なんか、別に離れたっていいじゃん。