• 締切済み

彼女の気持ちを推理してください。

半年前に彼女の嘘が主な原因で別れました。私が振った立場です。 別れてから私が東京から名古屋に転勤になり、今回、出張で東京に 来ています。 久しぶりに顔みたいし、元気にしているかなと思って返事は期待せず、 ”逢わない”ってメールしたら、”いいよ”って返事でした。 一応別れてから転勤までに2度ほど会ったことはあり、転勤の際も 転勤するって話しは伝えました。転勤時のメールの時は元カノからは (付き合った当時の)謝罪と転勤先でもがんばってとありました。 (何でそんなことするの?ってのなしでお願いします) 特にお互い彼氏、彼女がいるかは詮索はしていないのですが 元カノはなぜ私と逢ってくれるのでしょうか? 普通は振られた相手に会おうって言われてもプライドとか自分の将来を 考えると逢う意味がないと考えるのが一般的だと思うのですが。 元カノの性格は負けず嫌いでプライドも高いです。

みんなの回答

noname#90465
noname#90465
回答No.2

私だったら振られた人にもう一度会いたいとは思いません。 でも、気持ちが残ってたら別ですよ。 プライドがなんだって、好きな人に会いたい気持ちには勝てませんもの。 とは言え、ホントの気持ちは彼女にしかわかりませんが。。。 デートの後、さりげなく手を繋いでみて拒む様子がなかったら、脈アリって感じかなぁ? 女性は気になる男性以外に触れられるのは神経質になりますから。 質問者様にその気があればの話ですが。 でも、そろそろ許してあげたらいいのに。 そのウソごと彼女を愛するのはありえないんでしょうか?

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 過去のことはどうでもいいです。許すとかでなく、もう終わったことです。 (私自身の中ではまだ怒りや気が晴れない部分がありますが元カノにどうこうして欲しいとかあのときなぜ嘘をついたなどと責めるつもりもないし、権利すらないと思っています) 今は、もう離ればなれになったので元カノが幸せになってくれればそれでいいです。 (元カノからしたら大きなお世話かもしれませんがそれならメールの返事がこないと思っていたので)

• sazap
回答No.1

もうあなたとのことは吹っ切れていて、過去の思い出となり、 何とも思ってないから会えるのだと思います。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ということは新しい彼女捜し(今の女友達)の話しなどもOKって事ですよね?