• 締切済み

彼女の気持ちを推理してください。

半年前に彼女の嘘が主な原因で別れました。私が振った立場です。 別れてから私が東京から名古屋に転勤になり、今回、出張で東京に 来ています。 久しぶりに顔みたいし、元気にしているかなと思って返事は期待せず、 ”逢わない”ってメールしたら、”いいよ”って返事でした。 一応別れてから転勤までに2度ほど会ったことはあり、転勤の際も 転勤するって話しは伝えました。転勤時のメールの時は元カノからは (付き合った当時の)謝罪と転勤先でもがんばってとありました。 (何でそんなことするの?ってのなしでお願いします) 特にお互い彼氏、彼女がいるかは詮索はしていないのですが 元カノはなぜ私と逢ってくれるのでしょうか? 普通は振られた相手に会おうって言われてもプライドとか自分の将来を 考えると逢う意味がないと考えるのが一般的だと思うのですが。 元カノの性格は負けず嫌いでプライドも高いです。

みんなの回答

noname#90465
noname#90465
回答No.2

私だったら振られた人にもう一度会いたいとは思いません。 でも、気持ちが残ってたら別ですよ。 プライドがなんだって、好きな人に会いたい気持ちには勝てませんもの。 とは言え、ホントの気持ちは彼女にしかわかりませんが。。。 デートの後、さりげなく手を繋いでみて拒む様子がなかったら、脈アリって感じかなぁ? 女性は気になる男性以外に触れられるのは神経質になりますから。 質問者様にその気があればの話ですが。 でも、そろそろ許してあげたらいいのに。 そのウソごと彼女を愛するのはありえないんでしょうか?

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 過去のことはどうでもいいです。許すとかでなく、もう終わったことです。 (私自身の中ではまだ怒りや気が晴れない部分がありますが元カノにどうこうして欲しいとかあのときなぜ嘘をついたなどと責めるつもりもないし、権利すらないと思っています) 今は、もう離ればなれになったので元カノが幸せになってくれればそれでいいです。 (元カノからしたら大きなお世話かもしれませんがそれならメールの返事がこないと思っていたので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

もうあなたとのことは吹っ切れていて、過去の思い出となり、 何とも思ってないから会えるのだと思います。

supetunazy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます ということは新しい彼女捜し(今の女友達)の話しなどもOKって事ですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 彼の気持ちが分かりません。

     私は名古屋、鹿児島で遠距離を始めて4年になります。  最近彼のことがよく分かりません。  彼は仕事の事情で名古屋へ転勤になり、転勤が決まったときに、結婚の話まで進みましたが、転勤が急遽早まり、結婚の話はいつの間にかなくなりました。  連休のときしか会えませんが、初めのころは久しぶり会うたびに、今回こそプロポーズして、一緒になれるのだろう… と思い早4年が経ちました。私は鹿児島へ帰る飛行機の中でいつも泣いていました。帰ると親や周りの人から、「どうだった?」と聞かれ、ここ2年くらいは、言われるのがとても苦痛です。  私の知り合いも今月から遠距離になったカップルがいます。彼の仕事が落ち着いたら、彼女も来て欲しいと 言ってくれたそうです。その話を聞いて私はふと、彼との関係を考えてしまいました。私たちはこれからもずっとこの形なのだろうか?一番いいのは彼に直接気持ちを聞くのがいいのですが、聞く勇気がありません。  最近は連絡も取っていませんし、連絡しても会話が弾まず、一方的にきられてしまいます。メールしても返事が来なかったり… なのに、連絡して来い と言われ、何を考えているのか本当に分かりません。  私も結婚適齢期です。これからの未来のことを考えても未来が真っ白ですごく不安なのです。  くだらないことかも知れませんが、私は悩んでいます。何かいいアドバイスなど教えてください。

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • うーん どうなんだろう?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。しかしそれとなく彼氏がいる のなどと詮索すると、まんざらでもない 様子です。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。何通か一方的に送っても 返ってきません。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。しかしメール を見ない人なんかいるのですかねえ? たぶん嘘なんでしょう。やっぱりダメ なんでしょうか?

  • 彼の気持ちを取り戻したい。。

    10歳年上の男の人と一か月くらいデートを重ねています。 ちなみに私は大学生で彼はアラサーの社会人です。ハンサムで高学歴なのでモテると思います。 出会いはじめの頃は彼がとても積極的にアプローチしてきてました(今まで一度も私から会おうとか電話とかした事ないです)。 最初は遊んでるんじゃないかと疑いましたが彼の部屋に行ったりして、そういうムードになっても私が肉体関係を持ちたいと思うまで待つから心配しないでと言われるので信頼するようになり好きになりました。 デート中は誰が見ても彼氏彼女に見えるのですが、彼女が欲しいのかと聞いてみたら困った様子で「いろいろ考えないといけない、元カノと別れたばかりだし(三年間付き合った相手と一か月半前に)まだわからない。だからちょっと待ってて。」と言われてしまいました。 その日からほぼ毎日来てたメールが来なくなったので不安になり五日間我慢し彼が海外出張に出る前日にメールをしたらいつもよりも冷たい返事が帰ってきたので諦めモードに入っていたんですが彼が出張から帰ってきてすぐに着いた事を報告するメールが来ました。  別に質問が入ってるメールじゃなかったのですが、返事するべきか悩んでます。返事をしたら彼がもっと冷めるんじゃないかと不安になります、でも返事をしなかったらもう連絡してこないかもしれないとも思います。メールが来たのは一週間前です。 彼は結婚などを意識する歳ですし慎重になってるのでしょうか?元カノが忘れられないのでしょうか? 私はキープなのでしょか? 彼にもっと時間を与えるべきでしょうか? 質問だらけでごめんなさい。

  • 彼の気持ちを推理していただけませんか

    お互いに真面目に向き合って愛を育んでいた彼女と、ようやく付き合えてすぐに気まずくなった彼の気持ちを推理していただけませんか? 彼女と些細なことで喧嘩になり、その喧嘩の流れで 彼女から「いい加減で女好きな遊び人」と、ご誤解されました。 しかも、喧嘩の勢いで・・実はなかなか信用できなかったとも言われました。 彼は上手に言い訳もできずに、結果的に彼女の方から やっぱり付き合うのは無理と言われました。 誤解された原因は彼の不器用でビックマウスな性格にあります。 それは彼自身もわかっています。 実は誠実です。 数日後に、彼女からから和解したいとのメールがきました。 彼も少し考えて普通に接していこうとしたみたいだけど、どうしてもきまずい感じになり1ヶ月くらいお互いに疎遠になりました。 それからは、少しずつ彼女の方から連絡をして修復に向かってる感じです。 先月末には、彼女が気持ちを伝えて彼も承諾。 その時に、彼は目を潤ませて喜んでたので本心から嬉しかったと 思われます。 ただ仲直りしてから2週間くらいたちますが、彼から積極的な連絡はありません。 その間会おうといっても、仕事が忙しい★すんまそーん。と、気まずかった時とは違う明るい感じの返事がありました。 ただ、返事が着たのはお誘いしてから1週間後、お誘いをした当日です。 今月のお休みには喧嘩してからはじめてゆっくり会えそうです。 喧嘩して3ヶ月がすぎました。 仲良りをしても、彼から積極的に連絡がこないのは複雑な気持ちが残ってるからでしょうか? 僕なんか信用されてないのかなーとか 理不尽に怒られたのに、ホイホイする自分がいやーとか。 ただ、周りの友達に聞くと・・彼は明らかに元気に明るくなったそうです。 一時は暗くて・・体を壊して(直接関係ないと思いますが)通院とか していたみたいなので・・ お推理お願いできませんか? 長文すみません。

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 男友達とのメールのやり取りについて

    2月下旬からメールが全く来なかった男友達からやっとメールが来ました。「お久しぶり」と送られてきたので、 「元気だった?」と聞くと、彼は「風邪ひいてた」と言いました。 正直、20日近くも風邪ひく事あるのかと思ったし、今までずっと自分からメールをしてくれていたのだから、 「ごめん送れなくて。」などという謝罪の気持ちを表して欲しかったです。 考えたくないのですが、風邪をひいていたというのは嘘でしょうか? メールが来なかった間彼女でも出来たのかな、などと色々考えています。 メールの感じは変わっていないですが、5通目くらいに 私が質問形にしなかったら、返事はありませんでした。 前なら必ず返信してくれたのですが・・・。 また、これからのメールのやり取りで私はすぐ返事すべきでしょうか。 皆さんどう思われますか。回答お願いいたします。

  • 彼女の気持ちを教えて下さい。

    元彼女の気持ちを教えてください。 元カノとは別れてから2ヶ月ぐらいダラダラな関係が続いてたのですが、先日、もう会うのはやめようと言われ、その後メールしても返事がなかったため2週間ほ  ど距離を置いていたところ、今日偶然駅で会いました。 最初は、お互い微妙な距離でありつつも話をし、流れで食事に行きました。 食事中は自分の野菜を食べさせようとしてくれたり、付き合っている時と変わらないような振る舞いをしてくれたのですが、彼女はどんな心境なのでしょうか? 帰り際、反省の気持ちを伝え変わった俺をもう一度見て欲しいから、また会って食事もしたいと伝えたら、黙ってうなずいていました。 別れた後にメールを入れたのですが返事はまだありません。 乱雑な文章ですが、御回答よろしくお願いします。 補足 別れた原因は自分の嫉妬心やヤキモチから彼女の行動を詮索しずきてしまったのが原因です。 食事中の行為は、彼女の食べかけのブロッコリーを僕の口に「アーン」みたいな感じで食べさせようとしてくれました。 今朝、メールの返事があったのですが、付き合っていた頃よりはやっぱり素っ気なく感じます。 今後、復縁していくためにはどう接していけばよいでしょうか? 下手な文章で申し訳ありません。

  • 彼の気持ちは

    好きな人がいました。片想いでした。 相手は遊びで口説いてきましたが、私の真剣な気持ちが重かったのか離れていきました。 それからずっと音沙汰なく、私も別の男性に目を向け始めてました。 ある日、会社で私がある男性と二人でプライベートの話をしてる所を たまたま通りがかった彼に見られました。 まぁいいやと思いそのままでいたのですが、夜に彼から「元気?」とメールが来ました。 「元気ですよ」と返事を出しました。すると「返事はそれだけ?」と返ってきました。 なので「久しぶりだね。寒くなってきたから風邪ひかないようにね」とメールを出しましたが返信はありません。 以前のように彼の言葉に一喜一憂するほどの情熱は残っていませんが なんとなく後味が悪いです。 彼は私に何を求めてメールしてきたのでしょうか。