• 締切済み

彼の気持ちが分かりません。

私は名古屋、鹿児島で遠距離を始めて4年になります。  最近彼のことがよく分かりません。  彼は仕事の事情で名古屋へ転勤になり、転勤が決まったときに、結婚の話まで進みましたが、転勤が急遽早まり、結婚の話はいつの間にかなくなりました。  連休のときしか会えませんが、初めのころは久しぶり会うたびに、今回こそプロポーズして、一緒になれるのだろう… と思い早4年が経ちました。私は鹿児島へ帰る飛行機の中でいつも泣いていました。帰ると親や周りの人から、「どうだった?」と聞かれ、ここ2年くらいは、言われるのがとても苦痛です。  私の知り合いも今月から遠距離になったカップルがいます。彼の仕事が落ち着いたら、彼女も来て欲しいと 言ってくれたそうです。その話を聞いて私はふと、彼との関係を考えてしまいました。私たちはこれからもずっとこの形なのだろうか?一番いいのは彼に直接気持ちを聞くのがいいのですが、聞く勇気がありません。  最近は連絡も取っていませんし、連絡しても会話が弾まず、一方的にきられてしまいます。メールしても返事が来なかったり… なのに、連絡して来い と言われ、何を考えているのか本当に分かりません。  私も結婚適齢期です。これからの未来のことを考えても未来が真っ白ですごく不安なのです。  くだらないことかも知れませんが、私は悩んでいます。何かいいアドバイスなど教えてください。

みんなの回答

noname#91724
noname#91724
回答No.5

>彼に直接気持ちを聞くのがいいのですが、聞く勇気がありません だったらいつまでも帰りの飛行機で泣いてたらいい。 自分の人生を相手任せにしているんだもの。 いつまでも我慢しなさい。 遠距離恋愛は根性が必要。そんな弱気の恋愛なんてあっという間につぶされる。 4年もってることのほうが不思議、いや、実はもう崩壊しているかも。 結婚云々より、本当に付き合ってると言えるの? 体一つで押しかけるくらいの意地を見せてほしいものです。

回答No.4

私も大阪~福岡の遠距離恋愛してました。ネットで知り合ったため最初から遠距離で月に1回しか会えず寂しかったです。ただ毎日、電話したりゲームしたりしてある意味、普通につきあうよりも共有時間は多かったです。気になるのが電話しても会話が弾まないとのことで…すでに心の距離ができているのかな?と思ってしまいます。共通の会話が以前より少なくなってきてるのかなと思います。まずは楽しく、毎日電話してみてはどうでしょう。毎日といっても3~5分くらいで切るといいとおもいます。それで少しづつ気持ちを取り戻してみて、その後に会いに行く時に「結婚しよう^^」と言ってみてはどうでしょう。彼氏さんは連絡欲しいというくらいなので完全にすれ違ってるわけではないと思います。彼の愚痴を仕事に対する労いを…ヨイショしてあげたらきっと彼も悪い気もしないはず!ちなみに私はこの日に入籍したいからいつまでにプロポーズしてね!と催促しました…あとで自分の母にいったら笑われました。さらに夫からプロポーズがなかったので○月になったで~そろそろ言うてくれへんかったら挨拶する暇がないでーと 強引に話すすめたのは私です。それくらいしても罰はあたってませんから、どうぞ勇気をだしてみてください^^

回答No.3

彼にはっきり聞くのはつらいというのは、傷つく事を恐れているからじゃないでしょうか? 確かにもしも・・・と考えると怖いと思いますが、今それをしないとあなたの素晴らしい未来がどんどん遅くなると思います。 結婚したいと本気で思っているのであれば、本音をぶつけましょう! 彼がどう考えているのかを。 私も昔若い頃は先の事ばかり考え、恐れ、積極的に何も出来ませんでしたが、前向きに進まないと何もうまれないと考え方をかえてからは以前よりはうまくいく事は増えました。 勇気を振り絞って、はっきり聞きましょう。 頑張って下さい!

• napukun
回答No.2

私も遠距離(大分⇔三重)3年間の後に結婚しました。 結婚って何かきっかけがないと中々難しいのではないでしょうか? しかも男性側からすると独り身のほうが気が楽ってのも少しはあるのかもしれません。 あなたが名古屋へいき、彼と一緒に生活する(結婚する) というのはどうでしょうか? 待ってるだけではダメが気がします。

• wase
回答No.1

やはり彼がどういうつもりなのか直接聞くしか方法はないように感じます。直接聞く勇気が持てないのなら、結婚してこれからずっと一緒に生活していくなんて無理ではないでしょうか。先へ進むためのステップとして、直接本人に聞くべきだと思います。