• ベストアンサー

彼の気持ちがわかりません

個人的な都合で転勤が決まったあと 知り合った人を好きになりました 出逢ってから2回デートをして とても楽しく、お互い温泉も好きなことから 何となく温泉旅行に行こうという話になって行ってきました お互いの気持ちを探っている状態だったのですが 旅行先で「好きじゃなければ一緒に旅行にはこないよ」と言ってもらい とても嬉しかったのですが 彼は遠距離に対して否定的というか・・・ 私も転勤したくない気持ちが強くなって、彼も「○○に残ってよ」とか「自分の人生なんだから やりたいようにしたほうが・・」と言ってくれますが 遠距離になるけどがんばろう とは言ってくれません 遠距離で苦い思い出があるらしく 「好き」だけじゃ遠距離はできない と言っていました しかも実際にお互いの気持ちは伝えたものの 付き合うかどうか という話にはなっていません 付き合っているわけではないのかもと思うと 私は頑張るから遠距離しようと切り出すこともできず 本当に彼は私のことを好きなのか 期間限定だから相手にしてくれているのか分からなくなってきてしまいました 彼とは住んでいる場所や仕事の都合で毎週逢えるというわけではなく、あと1~2ヶ月後には私は転勤しなくてはなりません(恋愛の為だけに、せっかく決まった新しい仕事を蹴ってまで今のところに残る勇気はないんです、結婚の約束をしたわけでもなく、終わりがあるかもしれないと思うと・・・実は私は数ヶ月前、結婚を約束した人がいて仕事も辞表をだしてしまった後に音信不通にされたのがきっかけで職を探さざるを得なくなった経緯があるんです、相当心配をかけた両親にも好きな人ができたからやっぱり転勤はやめるなんて言えないんです)  転勤後は電車で2時間程度なのでいくらでも逢いに行ける距離だから私は距離はあっても頑張りたいのですが 彼の本心が分からなくなってきてしまった以上、頑張るから!とか自分ひとりで盛り上がってるような事は言えないなあ・・・と思って どうすればいいでしょうか? 何度も話し合いをしようと思ったのですが 楽しく話をしていると どうしても切り出せません 彼に重たく思われるんじゃないかと・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは転勤をやめるのは、他人の目から見るとお勧めできません。 遠距離とはいえ片道2時間なら会えないほどの距離とは思えませんので。現状も別にそこまで近いわけじゃないみたいですしね。 その上で、彼がNOというなら無理なんでしょう。 言いにくいことほど話し合えないようでは遠距離恋愛は難しいのでは? その程度のことで重たいからあなたとは付き合えないと感じるような男性ははなからやめた方がいいです。 新しい環境でもっといい出会いがあるかもしれませんよ。 仮に遠くにいかずに側にいたら二人の今後はどうしていきたいのかを聞いてみるといいかも知れません。

fio_1976
質問者

お礼

ありがとうございます 仮に私が転勤せずに残ったら・・・と聞いてみます 彼の気持ちも聞けるし そこからなら 少し突っ込んだ話も切り出せそうです ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#75142
noname#75142
回答No.1

はっきりと「切り出す」しか無いと思います。 貴女は電車で二時間と簡単に言いますが、「距離的」には 仙台~東京の距離ですよ。 「男」は傍に居て貰いたいのです。 貴女の経験も家庭的な事もあるでしょうが、「貴女の幸せ」は 貴女が努力してゲットするものです。 後悔しない選択を。 「重く」ても通らねばならない道ではないでしょうか。

fio_1976
質問者

お礼

ありがとうございます いつまでも逃げて後から後悔するわけにはいかないですよね あと何回彼に会えるか分かりませんが 頑張ってみます