彼の気持ちがわからない…4年付き合い、距離を置いた彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 4年付き合い、距離を置いた彼との関係について悩んでいます。彼が忙しいため距離を置いた理由や、最近の食事の様子について語りました。彼の態度や返事がないことに戸惑っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。距離を置いた理由や最近の食事の様子を話しましたが、彼の態度や返事のなさに不安を感じています。
  • 4年付き合った彼との関係に戸惑っています。彼が忙しくて距離を置いた理由や最近の食事の様子を語りましたが、彼の態度や返事がないことに対して不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちがわからないです…

約4年付き合い、距離を置いて約1年半の彼(元彼と呼ぶべきかも)がいます。距離を置きたいと言ったのは彼の方で、平日と土曜日とで仕事を二つしているため忙しく、余裕がなくなったためです。 距離を置いた後、半年くらいで2回ほど食事をして、先日10ケ月ぶりに食事をしました。 食事はこちらから誘って、2回は都合がつかないと言われましたが3回目に「なんとか都合をつけるよ」と言われ約束が入りました。 食事をしているときは、付き合っていた頃のようにお互いの仕事の話をしたり近況の話、やや込み入った話をしました。1ヶ月ぶりに会ったくらいの感覚でした。食事もごちそうしてもらいました。 その時、他の店にも行ってみない?と誘ったら、むしろそれ以外のところに行きたいと言い、次の店はネットでHPをみて決めようということで別れました。10ケ月も間をあけても仲良く話せることにやはり相性がいいのかなぁと思いました。 しかーし、お店のHPアドレスを送ったものの返事はなく、他の用事(仕事がらみ)でメールをしたら1通返事が来たのみです。食事に行く前は返事は大体返って来ていたので、何故返事が来なくなったのだろうと不思議に思います。しかも、聞きたいことがあって出したメールの返事もありません。 私としては、やはり彼と一緒にいるのが一番楽しいし落ち着くと思っているので、そろそろ戻りたいと思っています。そこで、彼に気持ちがあるのなら、そろそろ元に戻ろうと言いたいのですが、彼の態度に自信が持てません。 男の人って、距離を置いている彼女(または元彼女)に対して、特別な感情もなく以前のように仲良く話したり、やや込み入った話をしたり、おごったり、するものなのでしょうか。 彼の態度は、私をそれなりに大切に思っているけれど、今は自分のことが忙しくて返事をする余裕すらないと解釈するのが素直なのでしょうか? ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お気持ち察します。 厳しい回答になりますが 相談を読んで、彼にはもう 気持ちがないと感じました。 男性は、大切な女性を10ヶ月も放って おきませんし、食事に誘われたら、 2回も都合がつかないなんて断る前に なんとか会う努力をするもんです。 そしてメールも返事しないなんてことは ありません・・。 男性は女性と違って変にやさしいところがあるので 真剣に好きじゃなくても、大人の男なら 女性に食事くらいおごりますし、楽しく話しも できる。私も経験あるのですが、男性のおごりで 食事もしたし、楽しく会っていたのに、 やっぱりもう会えない、って突然言われたこと があります。 会ったり、食事したくらいじゃ、相手の 気持ちは断定できないです。 本当に大事な女性は放っておきませんし、 距離を置く前に、一緒にいてくれ、って 言うもんです。そして。 大事な女性は他の男性のところに いってしまったら大変だから、自分だけのもので いてほしい、と離さないのが普通ですよ。 距離を置いて、10ヶ月も彼から、またつきあおう と言ってこなかったのが彼の答えです。 そして、今回、メールの返事がないことが それに対しての最終的な答えということです。 厳しい回答になってしまいましたが、 もう彼のことは過去の人と割り切って、 別の人を探したほうがいいです。 男は彼だけじゃないし、もっと合った人が必ず います。好きな相手のことはなかなか忘れられない ものですが、必ず、別の人がいます!! どうか頑張ってください!!! 応援しています。

puru306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無理しているような印象はなかったのですが、あれは優しさだったのですね。 彼のことは、一旦過去の人になっていてこちらからも一切連絡をとっていなかったのですが、ふとした機会にメール交換が再開して、やはり落ち着くなと思って、できれば戻りたいと思うようになったのです。 しかし、ご指摘のように今回態度が変わったところをみると、向こうに特別な感情がないことは明らかになったなと思います。 そろそろ別の道に進むべきですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

それなりに大切に思っているけど,永くなると面倒臭がる生き物なんですよ。男は。 上手い事逃げられたのですよ。 なんで,もっと逃げ道をふさがなかったのですか? 男は,責任を前にするとすぐに逃げるんだから・・ 次回にいかしてください。

puru306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回に活かせたらと思います。

• HIRO2003
回答No.1

10か月ぶりなんですね。 実質的には、恋愛関係としては消滅してます。 あきらめるか、 もう一度やり直すよう説得するかしかないでしょう。

puru306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しばらく考えて、あきらめるか説得するか決めようと思います。