• 締切済み

彼の気持ち

一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

みんなの回答

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.2

チョッと良く分らない所が有る。 17才なんだから門限が有って良いけれど、 30分遅れて帰って来て、彼と口論になったって言う事? 彼は家で待っていたの? 同棲でもしてるの? それから彼が帰った? あなたは、一人住まいって言う事?   >相手に最初から遅れると、その時に理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので」 という事だから、今までにも、何回もそんな事で、言い合いになった事が あるんだろうね。 その事が、今回のあなたの嘘の引き金になっている訳ですから。 >めっちゃ怒ってるっぽいです」 あなたの嘘もそうだけれど、自分がそれを認めちゃった事に、 怒ってるんだと思う。 こんな事が有ると、今後ますますやり難くなるよね。 ほんとの事を言っても、信じてもらえない。 彼はやきもち妬きか、独占欲が強いか、心配性?か、、、 あなたが出かけるのを知っていて、帰って来るまで、あなたの住んでいる所で 待っていてくれたんなら、良いとこも有るって、言えるかも知れないけど、、、。 自分(彼)が納得するまで、あなたを問い詰めるって言うのが、良くない。 これは心配性じゃない。 あなたのことを信用していないから、自分が納得出来るまで、 答えを聞きたがるんだね。 「あなたのことを信用していない」って言うのは、これまでのあなたの「約束を 守れなかった事が有る」と言う、そんな小さなこととは違います。 しつこいと、それが今回みたいに、良くない事になるって、 気が付いていない。 でも、あなたが今、それを言ったって、彼は聞く耳持たないから、 だめだけどね。 落ち着いた時にゆっくり話し合うのが良いんだけれど、出来ないだろうな、 たぶん。 彼は何を考えているかって言うと、今まで通り、あなたが「ご免なさい」と 謝って来るのを待ってると思うよ。 あなたが嘘をつきとうした事の理由なんて、考えていないと思う。 恋愛関係では、彼のほうが強いのかな? >私フラれますかね…」 って心配してるしね。 こんな事で彼の方からフル事は無いと思う。 でも、その年で(って言うことも無いけれど)、こんな恋愛やってて楽しい? いっそ、「振られた」と思って、ここで考え直したら? でも、1年も、この格好で来ちゃったんなら、今更関係を変えるのは難しいかな。 あなたが、我慢してるから、上手く行ってる部分が大きいと思うよ。 >もう1回ちゃんと謝るべきですか?」 あなたがこの、ままの恋愛で良いのなら、謝るべきだと思うけれど、 関係を変えてみたいのなら、あなたからは何も行動を起こさない、つまり、 ほっておくべきだと思う。 向こうから何か言って来るまでね。 …この後の事は、ご質問ではないので、この場はここまでで。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.1

経験者なので言わせて貰うと、その《束縛》も最初のうちは自分への《愛情》だと勘違いして、(こんなにま私は彼に思われてる)と思いがちです。 ですが、それは今だけ。 うっとーしくなりますよ。 どちらにしても長続きしないと思います。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    彼の気持ちがわかりません。 私にはもう少しで5ヶ月になる彼がいます。 ※前にも同じ時期に5ヶ月付き合ってました。 一ヶ月事に喧嘩をし、一昨日喧嘩して仲直りしたんですけど、 いつもなら喧嘩した後も「おはよー!」 とか、返事がすぐに返ってきていたのに 一昨日の喧嘩を境におはようメールもこないし、返事は何時間たってもきません。 昨日の夜に返信して、いつもなら絶対朝仕事行く前におはよう+返事が返ってくるのに まだ返ってきません。 そこで思ったのが私以外に女ができたのかなと思いました。 日曜日はいつもならデートしているんですけど、私の用事があり会えませんでした。 なので会えない時はメールで我慢してこの5ヶ月間やってきました。 それなのに昨日、朝に(8時)私がおはようと言ってずっと返事がなく 19時に充電が切れてたと返事が返ってきたんです。 彼は私とデートしているときは絶対携帯を出さないし、いつも充電器を持ち歩いてます。 私に飽きたんでしょうか? いつもしてくれていたことを急にしてこなくなっていて不安です。 ※ 喧嘩が終わった後、最後の女って決めたからと言われました。(信じませんが)そんなことを言うのにいつもしてくれていたことをしなくなるのってどう思いますか?

  • 別れるべきなのに好きな気持ちが抑えられない

    別れなきゃいけないのに、別れられなくて悩んでいます。 付き合って4年、3歳年上、社会人の彼氏がいます。 彼が過去についたウソが原因ですれ違いが起き始め、 私が彼に対してかなり疑り深くなっていました。 彼は嘘がバレたときにケンカや話し合いになるのがとても嫌で(当たり前ですが) 前よりも嘘をつくようになりました。 彼が嘘をつきはじめたのは私の責任だと思っています。 必要以上に彼を責めたてたので、彼もそんな私が嫌で 隠し事をするようになりました。 そして、彼の嘘がバレると、彼のほうから別れようと言われるようになりました。 しかし、私は別れることができず引き止めてしまいます。 その時は怒りや悲しみが出てきますが、 好きな気持ちは全く変化しずに私の中にあり、別れることができません。 そして、彼が5年前に別れた、高校~大学時代に3年付き合った 元カノと電話をしていることが発覚しました。 去年12月ごろ元カノのほうから久しぶりに電話があり、2、3か月ほど 頻繁にではないですがたまに電話をしあう仲になっていたようです。 彼から元カノにかけることももちろんありました。 さほど長電話ではないようですが。 彼は、元カノと会いたいとか、よりを戻したいとかそういう気持ちは一切ないが、 久しぶりに話してとても楽しい気分になったし、 最近は仕事が忙しく、話を聞いてくれる相手がほしかった。 昔の自分を知っているので落ち着ける場所になってしまっていた。 と話していました。 私との時間は、楽しいし幸せだし、君のことを大好きだとも思う、 でもどこかでまた嘘がバレてケンカになったりすることが怖く しっかり休めていなかった。と言われました。 疲れていることが多いので、休日にケンカをしたりする時間が しんどかったと。 この話は、また彼から別れようとなり、でも私が受け入れられず もう少しあなたを支えさせてほしい。という言葉で引き止めた形です。 今はまた普段通りに戻っています。(表面上かもしれませんが) 彼は、私のことを好きか嫌いかというよりも、 こんな嘘つきで裏切った俺で君は本当にいいのか? と疑問のようです。 ただ、私が彼をあまり責められないのは私も嘘つきだからです。 昔ですが一度だけ他の人とキスをしたこともあります。 そして、私は嘘をつくのが上手く、入念に証拠を消すのでバレることがありません。 4年。私はこうして彼と、彼が大好きで上手く付き合ってきていました。 なので、彼の気持ちもすごくわかるんです。 彼だけを責められないのです。 ごちゃごちゃしてしまいましたが‥ きっと、誰かに話を聞いてほしいだけかもしれません。 こんな私に、何かお言葉をもらえませんか‥。

  • 二つの気持ち

    大学生女です。先月から付き合ってる彼がいます。先日メールしてる時、彼が嘘をつきました。内容は些細な事で、そう隠すことでもない、普通はバレても「なーんだ」で終わるくらいではないでしょうか。が、私は嘘をつかれるのがものすごく嫌いなんです。付き合う時も「絶対にどんな小さな嘘でもつかないでほしい」と約束しました。なぜか?不安症なんです、私。どうでもいい嘘だとしても、それがきっかけになり、彼が言う事ってどこまで本当なんだろう?と疑ってしまうんです。前に付き合っていた彼に裏切られた経験が少なからず影響しているのかもしれません。結局、嘘だとすぐに気づいた私は、急に怖くなり身体の震えを必死に抑えようとしていました。メールごしに私の異変に気づいた彼が電話をかけてきましたが、とても取れる状態ではなく・・・自分には「好きだから、彼にもっともっと近づきたい」と、「信用できない、いますぐ別れる方が」という矛盾した二つの気持ちがが居合わせています。彼は付き合う時から、私が裏切られたことも極度の不安症であることも知っていて、「絶対に不安にさせたりしない」と言い、メールの事件の次の日に会った時、「どこかで信用してない、やっぱ付き合うの無理」と言う私に、「俺はmiyacchoのこと大好きだから、それは信じてほしい。いつか信じてもらえるよう頑張るから」と言いました。私は彼のことが好きなんです。信じたいんです。でも、頭で納得してても身体が言う事きかないような・・・私はこの先彼と付き合っていけるのでしょうか。ご意見お願いします。

  • 考えと気持ちのギャップ・・・。

    知り合って8年付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼との間に絶対にお互いがしてはいけないという決め事を付き合う時に作りました。 それは絶対に嘘をつかない、隠し事をしないという事。 あたしはずっと守ってきました。付き合う前から(付き合う前彼氏は元カノと微妙。あたしとは毎日会っていたけど事情があって、付き合ってはなかった。)彼氏の元カノのことでケンカしたり、付き合ってからも特定の女友達がいたのでケンカしたりしてました。 信じよう疑わないようにしようと思うのですが、過去に浮気された経験もあっていまいち女友達とのことを疑ったりしてしまって信用できなかったんです。だから約束ごとを作ったのです。 そこでケータイを見るしか真実を確かめる方法が無かった私は、いけないと思いつつケータイを見てしまいました。 そしたら入ってないと言っていた特定の女友達からのメールがありました。意味不明なメールも・・・。 問い詰めたら「○○が嫌な思いすると思ったから、言わなかった。ごめん」と謝るのです。あたしらには約束ごとがあったのに。 信用したいと思う一心で見たケータイが、嘘がわかってしまったんです。スゴく彼氏のことは好きだし別れたくない、頭では信じたい疑うのは嫌だと思っているのですが、気持ちがついていかないんです。 彼氏は「もう絶対ないから信用して。ほんとにごめん」と謝るのですが・・・。 ほかにもまだまだ嘘をついていたりするんじゃないのかなぁと全てのことを疑ってしまっています。 でも彼氏は優しいし、浮気してる様子は行動からはわからないしあたしのことも大事に想ってくれてるとは思うのです。 とりとめのない内容ですみませんが、こんな嫉妬深くて彼氏のことを疑ってしまうあたしどう思いますか? 彼氏とこれからうまくいく方法、こんな経験あるという方アドバイスなどお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    好きな子に気になる人ができたみたいです。私にはその人のことを好きじゃないと言いますがSNSなどでは、他の女友達にかっこいいでしょ?とか好きなんじゃないかと思うようなことが書かれてありました。本人からは何回言っても信じてくれないじゃんと言われましたが、信用していいか正直わからない状態です。私が彼女のことを好きなことは伝えてありますがまだ返事は聞けていません。私が自分の気持ちを押し付け過ぎたせいで彼女はウソをついているのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・。

    彼とは付き合って2年半になります。 最近はお互い結婚を意識するようになり、その為に彼の私に隠している事を詮索し、大喧嘩→別れる!なんて話にも何回もなりました。 しかし彼は、「隠していて悪かった」と言い、別れると言った私に「頼むからもう一度考え直して欲しい。距離を置くなら定期的に一ヶ月に一回くらいは会いたい。」と言われ、一年間は、一ヶ月に一度だけ、お泊りで会おう。 と言う、決断をしました。しかし、先日私がふとした用事で彼と連絡を取ろうとしたところ、連絡が取れず、私に寝ていたと嘘をつきました。 この時も私は彼の家まで見に行ってしまいました。 その後彼からごめんなさいのメールが一度あっただけで、私が話があるから会って。といっても、「この前約束した日までは会わない」と言われ、私にしたら「悪いのはそっちなのに!どうして私が断られないといけないの!?謝りに飛んできてもいいんじゃないの!?」なんて思い、イライラしたり、彼は仕事が終わってからも私が来てって言えば飛んで来てくれるだろうか?と、不安になり、急に「会いに来て!」と言ったりしました。 彼は「行きたいけどごめんね」との返事・・・。その夜散々彼氏に、「私がどんなに会いたくても、あなたは来てはくれないんだ」等々メールをした後、少し反省「ゴメンネ。もう電話もメールもしない」と、メールしました。しかし、彼からの連絡はありません。確かに一ヶ月に一度しか会わない。と言う約束のせいもあるのかも知れないのですが・・・。 こんなんでこの先上手く行くことってあるんでしょうか?私はこれからの長い人生のまだ、たった二年なのに・・・と、思っています。それとも私が悪いんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 彼氏の嘘

    付き合って1年になる彼氏がいます。 付き合った頃からお互いに隠し事や秘密はなしという約束だったので私は、元カレの話などなに一つ隠さず彼に話していました。 彼もまた同じように何でも話してくれていると思っていたのですが、最近になって一夜限りの相手がいたことや、元カノと連絡を隠れてとっていたことが発覚しました。 私は何度も元カノと連絡はとってないか、今までの女関係でチャラいことはしてないかなど質問をしたことがありました。でも何回聞いてもそんなのないと言っていました。黙って隠していただけならまだしも、私に1年もの間嘘を付いていたのです。 普段はすごく優しく私のことを大切にしてくれる彼氏で、喧嘩もしたこともないです。そんな彼のことを私はとても信用していたのでどうしても嘘をついて付き合っていたことが許せません。 好きだから別れたくないけど、どこかでまた嘘をつかれて裏切られるんじゃないかと思ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 嘘つきは治りますか?

    結婚して1年半の30代です。 旦那の嘘が許せなくて離婚を考えています。 仕事が終わっているのにまだ終わってないフリを してパチンコ等に行っていたというのが昨日わかりました。 パチンコといっていましたが 本当にパチンコなのかなとも思います。 パチンコ屋にいたのにメールでは『上司の話ながくてまだ終わんない』『仕事今終わった長かったー!』等と嘘メールをたくさん入れてきていてもう信用できません。 今までも数回嘘はつかれていて、その度大げんかをして もう絶対嘘はつかないと泣いて謝ってきたので許してしまっていました。 1年半で4回目です。もう限界かなと思っています。 私が過去に浮気をされ嘘ばかりつかれ散々な思いをしたことがあるから 嘘は絶対につかないでねと付き合う時に約束したのに。 (付き合ってる時は嘘ついたりせず誠実だったので結婚を決めました。 もしかしたらわからなかっただけかもですが。。。) 私は恐妻です。 だから怒られない為に嘘をついたといいます。 その気持ちもわかりますが嘘は絶対にいやです。 信用できなくなるので。。。 私は男運がなく嘘つきな人とつきあってきたので嘘つきは治らないと思うのですが 嘘つきは治るものなのでしょうか?

  • 結婚を前提で付き合っているが何故か腑に落ちません。

    私には付き合って7年の彼氏がいます。 もともと遠距離をしてたのもあり、仕事を転職するタイミングで、同棲することになりました。 同棲してから2年がたちますが、とても悩んでいます。 彼はとてもいい人だし、喧嘩をしても話し合ってなんとか、解決してきました。 私のことも大切にしてくれています。 でも、なぜか結婚という文字がでてくると、とても不安がつきません。 同棲してから何回か、嘘をつかれていたことがありました。タバコを吸わないという約束をずっとしていたのですが、同棲してすぐの頃に タバコを吸ってるのを発見してしまい、私にバレてしまいました。 正直タバコを吸っていたという事実よりも、 なんの相談もなく嘘をついて吸っていたことにかなりのショックを受けました。 それからしばらくたってもまた同じことで嘘をつかれていました。 なぜか私は勘がよく、わたしに隠してることがないか?という質問に彼は逆ギレすることもありました。 そういう経験があってからか、彼のことをなんでも疑ってしまうことが増えました。 信用ができなくなってしまいました。 嘘をつかれてる間何も知らずに笑ってた自分にとてもかなしくなりました。 そうなると結婚をするということに不安しかなくなってしまい、そういう気持ちのまま付き合っていっても意味があるのか……ということを よく考えてしまいます。 こんなことを考えること自体おかしい気もしてきます。 みなさん結婚はどういったように決めるのでしょうか? 正直今プロポーズをしてもらったとしても、喜べない気がして、別れるべきなのか悩んでいます。

  • 彼女の気持ち

    はじめまして。20歳の大学生、男です。相談をさせてください。 最近、つい一週間ぐらい前に付き合い始めた彼女がいます。相手は20歳の大学生です。前からその子が好きで久しぶりに会う約束をして告白しようと考えていたので、思い切って告白したら、「そっちがいいなら…」という返事が返ってきたので、付き合い始めました。その日のデートは普通に終わって、今日は楽しかったという返事も返ってきたので、3日後ぐらいから次いつ遊ぼうかと私から誘い始めました。最近忙しいから…と言われたのですが、会いたい気持ちが強かったためクリスマスは?正月は?などと若干しつこい感じで聞いてしまいました。しつこい私も悪かったと思うのですが、返事が返ってこなくなりました。ちょっとしつこすぎたかなと思って、「怒ってるなら謝るので返事をください」というメールを送ったら、先程返事があったのですが「怒ってないけどちょっと考えさせて…」と言われました。恋愛経験が皆無に近いため、彼女の気持ちがよくわかりません。焦って彼女の気持ちを尊重しなかった僕が悪いのでしょうか。だとしたらどのような対処をすればよいのでしょうか。どなたかお教え頂ければ幸いです。お願いします。