• ベストアンサー

復活させるには、どうしたらいいの?

悩んでいます。去年別れた人とやっぱりお互い好きだから、今年になってもずるずるあっていました。どっちかといえば、ずっと好きだよ好きだよって言われていたほうで、私もまんざらではなく私も好きかな?って感じでした。でも何も返事せずにいてたら、彼は踏ん切りつけてしまいました。あせった私は、私も好きだよって言ったのですが、気持ちはうれしいありがとう、でも君と再び付き合う自信がない、ごめんって。なんだかショックで。男の人の心理がわかりません。確かに付き合っているときは、私は彼に上の空だったんですが、こうやって振られてみると、ショックなせいか、彼をずっと考えてしまいます。もうその人とは、つきあえないとおもいますか?彼の気持ちが復活する方法はないですか?

noname#153647
noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bisuko39
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.4

彼はあなたのことが本当に好きだったんでしょうね。でも、あなたは上の空だった。その時点で、もう恋愛ではないですよね? 恋愛は二人でするものですから、片方だけが好きって言ってれば成り立つことではないですよね? 今のあなたは「あんなに好きだって言ってくれてたのに振られちゃった」ことにショックなのでは? 好きだと言われることが好きなのではないですか? 好きだと言ってもらえなくても本当に彼のことが好きなのですか? もう一度よく考えてみてください。

noname#153647
質問者

お礼

確かにすきだって言ってもらえたことにどきどきしてたようにおもいます。実際彼と付き合っているときは、この人のこと大好きでたまらないって思ったことなかったです。その時も彼が、大好き大好き、毎日会いたい、他の男と遊ばないで、僕だけをみてって感じの人で、なんか燃えるものも燃えなくなって、彼だけテンション上がってわたしはテンション下がってました。それなのにもう彼と会えないと思うと、なんだか切なくなって、首がぐーっと痛くなるくらい、悲しくなります。 私は、そんなに大好き大好きって言ってたのに踏ん切りつけれる彼がほんとすごいなっと思ってしまいます。でも縁がなかったんですよね・・・。あきらめつかないけど、時間が解決してくれますよね。 私は、また会える?っていったら、またご飯でもいこうって。でももうその言葉はなんだか、社交辞令のように聞こえて・・・もう会うべきではないですよね・・・

その他の回答 (4)

  • bisuko39
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.5

bisuko39です。返信ありがとうございます。 返信を読ませてもらって感じたことは、あなたはそんなには彼のことを好きじゃなかったのかな。と思いました。 人によって恋愛感って違うからわたしが決め付けることはできないけど、好きな人に「好き」って言われたらドキドキするんじゃないかしら。この人と一緒にいたいって、わたしは思います。 それがなかったのなら、きっとそれ程は好きじゃなかったんだと思いますよ。 でも、いまは苦しいんですよね?彼のことも尊敬というか、感謝しているんですよね? なら、彼にメールでも、手紙でもいいから気持ちを伝えたほうがいいと思います。もう一度やり直すのではなく、ふんぎりをつけるために。好きだって言ってくれた彼のためにも。言わなかったら後悔しそうだしね。 あなたも書いてるとおり、彼とは縁がなかったのかな。 そのうち、自分からも一生懸命になれる人と出会えたらいいですね。 あなたも、そして彼も、いい人にめぐり合えますように。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

失って初めて大事な人だと気づいた訳ですね。 つかず離れずでしばらく様子を見た方がいいのかなって思いますが・・・期待はしない事ですね。 もし今度素敵な男性に出会えたら、今回の事を教訓に大事にする事だと思います。

  • Dxak
  • ベストアンサー率34% (510/1465)
回答No.2

う~ん、多分、難しいんじゃない? 別れたはずなのに会ってたと言うのは未練があったんだろうけど、その会ってる最中に極端に冷めた、踏ん切りつけられた後に、何を言われても、多分届かないと思うけど・・・ 冷める理由は、いろいろあるんだろうけど・・・ > 私は彼に上の空だったんです まったく気が無いように思われたところなんだろうね もう一度、話し合いの場を作れるか?どうかが・・・鍵なんだろうけど、踏ん切りつけた後じゃ、話し合いの場も難しいかな?

noname#61028
noname#61028
回答No.1

別れた経緯が分からないんですけど、貴女の行動は感心しませんね。 ただ振り回して楽しんでいただけの様に見えます。 今更「好きだよ」って言っても繋ぎ止めるだけの言葉にしか受け取れません。 実際、本心はどうなんでしょう? 彼は翌々考えてから踏ん切りをつけたのでしょうし いい加減な気持ちで復縁を望むのは彼に対してとても失礼です。 ご自分の気持ちの整理から始めてよく反省された方が良いですよ。 それでも彼のことを本当に想うのであればプライドなんて投げ捨てて、行動が出来ると思います。

関連するQ&A

  • 彼女への気持ちが冷めかけ、また復活した男の人に質問です

    2年半近く遠距離している彼氏と最近口論となり、挙げ句の果て、心から好きと言えないと言われてしまいました。今はお互い何の連絡もとっていません。(現在4日目です)私はこのまま終わるのはいやだと思っています。できればまた復活したいのです。男の人から気持ちが冷めかけ彼女に別れ話しを持ちかけ、最終的にまた戻った男の人の意見を聞きたいです。どういう心理で、また復活しようと思った(気持ちが戻る)理由、タイミング、その時の状況などなど教えてください。女性の方でもokです。

  • 復活できるか?

    二十代男です。先日2ヶ月前に別れた彼女と、別れて以来初めて会い飲みにいきました。 別れた経緯は結婚したい気持ちのタイミングがずれてたり、すごい好きでいた気持ちが落ち着いてきてしまったことがあったから。 お互い、この別れの選択がよかったのか悪かったのか迷いはあります。 彼女の気持ちが落ち着いてきてしまったのも、そんな気持ちで付き合いを続けて結婚していくという流れは納得できなかったみたいです。正直、別れなければ月日がたてばいづれ結婚はしていたでしょう。 ただそれは何か違うというのがあったみたいです。 3年以上付き合ったが、私が結婚に関してのんびり考えすぎたこともあり、結婚のイメージがつかなくなったとも言われました。 別れてもたまに連絡とりあったり、また会ったりする仲ではいます。 気持ちが落ち着いてきてしまっても、結婚を強く意識して大好きだったという気持ちに私からさせたり、もしくは時間がたって彼女が気付いたりして復活する可能性はあると思いますか?

  • 33男です。失恋からの復活方法

    最近彼女から友達に戻りたいとメールがきました。 私としては、まだ気持ちがあるしなんとかならないかとも思っているのですが、 何か言ったところで逆にお互い良くないし、気持ちよく友達に戻れればとおもってます。 かと言って、自分なりに大事に思って努力してきたので、とてもショックです。 仕事や、家族にもいろいろあり、そんなこともかさなり自分の無力さが辛いです 時間が経ち、最初言われてから、寝れるようにもなり、比較的落ち着いた日をすごしてきてはいるのですが なんとかなる方法があるならなと、思ってるところも正直なところです・・・・ 皆さん失恋から、復活するにはどうされてますか、教えてください

  • 告白したあとの態度

    昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。 ですが、顔を赤らめながら知らんかった~と言った後「じゃあな」と言ってすぐに帰ってしまいました…。 返事が分からないまま、今日も学校に行ったのですがお互い全く口も聞けず目も合わすことなく、一日が終わってしまいました。 彼は私と趣味が合って、去年から一緒のクラスです。 去年はそこまで仲が良いわけではなかったのですが、今年彼の友達(私の仲が良い男子)から彼が私と同じ趣味だというのを聞いて、そこから急に仲が良くなっていきました。 それ以前から、一日に5回、多い時は10回くらいお互い目が合ったりしていました。 だから…自意識過剰だとは思いますがほんの少しだけ自信があったんです。 もう分かりきっていますが、おそらく振られています。私自身も告白する前から覚悟は出来ていました。 ですが私がショックを受けているのは振られたことではなくて、彼が私の告白への返事もせず全く口を聞かなくなって無愛想になったことです。 しかも、今日は一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違いました…。いつもは友達と楽しく喋ったり、時には教室中を暴れまわったりしている彼が、です。 私のせいで何か心にショックを受けてると思うと、申しわけなくて仕方ないんです。 色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず今、私は彼が私の告白をどう受け止めているのかが凄く気になります。 皆さんは、もし自分が告白されたら、後日その人に対してどういう態度・或いはどういう気持ちになりますか? 長々とすみません><

  • 復活愛はしたものの、、、(復讐の心理?)2

    今の問題はすべて私自身のことだと思います。彼がどうこうではなくて。 現実をどう受け止めたらいいかわからなくてすごくつらいです。 ぶっちゃけた話、ここまで私を苦しめた彼に、その苦しみをわかってもらいたいってことなんだと思いますが。。。 それから、私とヨリが戻ったってことをその彼女に知らせたいっていうのが正直な気持ちです。こうなるともう悪魔ですね。私を苦しめた彼と、彼を奪った女に復讐・・・?でも、それならば、彼がその人と別れた時点でせいせいするわけだから、戻ってきた彼を受け入れないことが最大の復讐なのだと思うのだけれど。 でも、やっぱり彼を好きな気持ちがあるから、彼を受け入れてしまいます。 私と同じように、彼が他の女を選んで、その後復活愛をされたことのある方、(特に女性。男性はそこまで過去にこだわらないと思うので)今の私と同じように苦しんだことはありますか?そしてもしそれを克復されていたら、どうやって克復できたのか教えて欲しいです。それと、復讐とはいかなくても、故意的に人を傷つけたい心理など。同じような気持ちを持ったことがある方、その克復法など、経験談を聞かせてください。簡単にまとめると嫉妬心の塊みたいな問題ですが。。。。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=365637

  • 冷めた愛情が復活することはありますか?

    約2年半付き合った彼から、もう私に対する気持ちがなくなったと言われ、別れることになりました。 以前はお互い深く愛し合っていて、彼はとても愛情深く、何をするにも常に一緒だったので、信じられない思いです。 別れの原因は、私の我がまま。彼が愛してくれることを当然と思い、一緒にいてくれることに全く感謝していませんでした。ちょっとしたことで機嫌を悪くして、彼に冷たくあたり、ひどい言葉をかけていました。 そうすることで、彼の愛情は次第に減っていっていることに気づきませんでした。 そんな時、彼は職場の同僚と親しく話すようになり、私と違いとても「いい人」の彼女に恋心を抱くようになったようです。 今は、完全に私への気持ちはゼロ。その彼女も彼のことが好きなようですが、職場の同僚ということもあり、深入りするのを迷っているようです。平日に飲みに行ったりはしているようだけれど、休日に一日中一緒に過ごしたりはしていないようです。 彼女が会ってくれないので休日に暇になる彼は、私を「いつでも出てこれる相手」として誘うのです。それも、別に忙しいならいいけど・・・という程度で。 まだ彼のことが好きな私は、その誘いを断ることが出来ず、今も会い続けています。でも、彼の態度は以前と全く違うもので、冷たく感じ、悲しくなります。少しでも感情的な言葉は一切受け付けず、お詫びやお礼、「今日はありがとう。楽しかった。」というような感謝の言葉にも反応がありません。 一方、「彼女」にはかつて私にしていたように、愛情のこもった、相手を大切に思っている態度で接しているようで、とても悲しくなります。 彼と色々なことを一緒にすることで、少しずつでも彼の愛情を取り戻せるのではないかと期待していますが、なかなか難しいです。 彼はいつも上の空で、私のほうをろくに見もせず、たまに苛立っているように見えます。ほんのたまにですが、楽しい話題の時は、以前のように笑顔で私と話し、そんな時はほっとするのですが・・・。 一度冷めた愛情が復活することはあるのでしょうか。 そのような経験をされた方、いらっしゃいますか? 彼を絶対に失いたくないです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 彼への愛情を復活させたい!!

    半年ほどつきあっている彼に軽い気持ちで 「今までで一番好き?」 と質問してしまったのですが、どうやら前の彼女にはかなわないようです。 彼は何でそんな質問をするんだと怒ってしまい(前の彼女とつらい別れ方をしたことを聞いているのでなんでそのことを思い出させるんだと…) 聞いてはいけない質問だったのでしょうか? 彼のことは本当に大切に思っていて一生一緒過ごせる相手だと思っていました。 もちろん今もそう思ってはいるのですが それ以来気持ちがとても不安定で彼の言動に対して皮肉に受け取ってしまったり すごく腹がたってしまうのです! 以前言われたことまでも思い出して深く考えてしまって深みにはまっています。。(彼は物事をオブラートに包まず、ずばっと言うタイプです) そのうえ自分が辛い思いをしたと思っている彼に対してもなんだか納得いきません。 彼は私がイライラしていることに対してとても気を使っていくれています。 自分とつきあっていることが原因ではないかとも考えているようです。 彼に質問してしまってから三週間ほどたちますがどうしてもまだ気持ちが復活しません。 前向きになれるように色々な自己啓発の本を読んだりもしたのですがダメです。。。 本によると 「男の人は自分は良い恋愛をしてきたんだと自慢したいだとか昔の彼女を美化してしまうもの」 だそうです。 そんなものだと割り切るしかないですか? 話し合いで解決し気持ちを伝えたいのですが嫌味を言ってしまったりうまく伝えられる自信がありません。 まだ若いのだから次々!と言われてしまいそうですが 今の彼ほど人生の価値観が会う人はいないと思っています。 どうかアドバイスおねがいします!!男性からの回答もほしいです。

  • 復活させるには・・・

    メル友で2回会って、お互い好きで、秋に旅行の約束や、将来の話をしている相手がいました。 「毎日会いたい位好き」とメール来るわりに、週末は誘われもしなく、クラブ(音楽の)に行ってしまうかんじなので「せめて毎週末会いたい、毎日少しでも電話したい」という要望を伝えたら、電話は「ウィルコム買おうか」と話も出たけど、毎週会う事については返信が無くて。 そんな要望が重いのかなという不安とヤキモチ妬いてほしさから「他の人と遊んで気持ち抑えた方がいいかな」とメールしてしまいました。 そしたら「男なら誰でもいいの、軽率だね、他にいい人見つかるよ」とお別れメールが来ました。 「誤解だからちゃんと話し合いたい」と何回かメールしたけど、一切返信は無く電話も出てもらえず。 後日諦めてお別れメールをしたら「過去に男絡みのトラウマがあって恋愛恐怖症みたくなってて今自信が持てない、本気で愛してた、さよなら」と返信がありました。それを読んだら諦めがつかず「とにかく会って話したい」と送ったところ「友達みたいに出かけたりしてお互いを見直したらどうか。すぐ会わないで気持ちを整理しよう、しばらく時間を置こう」と言われました。 その後彼からメールが来たので、月末の花火に誘ったら「考えておく」という回答でした・・・写メを送ったら「やっぱり顔を見ると会いたい」と言われ「思い出は大きい、大切な人だ」とも言われました。 来週近くに来るので「会えたらよろしく」と言われたけど、仕事終わるのが遅い事を告げると、早く帰りたいので待つのが無理なようで「また今度会えたらいいね」という返信で。前進した気がしてたけどそんなには会いたくないのかとガッカリ。 こういう場合私からメールや電話はなるべくしない方がいいのでしょうか? それとも頻繁にメールした方が信頼を取り戻せるでしょうか? アドバイスや意見などありましたら、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛 男性の心理

    今年の夏、旅行先で会ったときに、彼が私に一目ぼれ。もちろん私も素敵な人だと思っていたので、連絡を取り合い、仲良くなりました。彼は外国人です。 毎日彼からチャットやメールがほぼ休まず来ていたのですが、2ヶ月過ぎたところで、なんだかチャットもそっけなくなってきました。ここまで連発してた、僕達はカップルだから、愛してる、会いたいよ、の言葉もなくなり、なんだかチャットをしていても彼は上の空。連絡も途絶えがち。そして、突然facebookの掲示板には「自分はsingle」だと。それを見て不安になり、質問すると「意味はないから、心配要らない、ごめん」と一言。それでもわたしの不安は消えず、ついに今日「わたしはあなたのガールフレンドなの?」と聞いてしまいました。すると「それってどういう意味?」と逆に返され、それきり返事なし。 これ以上やりとりしても、あんまりいいことがなさそうだから、少し連絡をこちらから取るのはやめようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?男の人の心理ってよく分からない。教えてください。 ちなみに、11月に二人で会う約束をしています。夏以来のデートです。

  • 好きな人

    私は中3女子です。 私には好きな人がいて、その人とは全くしゃべったことがありません。 でもなにを思ったのかその人に告白してしまいました! 返事はあんまりしゃべったことがないからということでした。 でも告白してくれてありがとう!また声かけて!といわれました。 その人とは去年同じクラスだったけど今年は違うクラスだったのであんまりしゃべる機会がありません。 しかも私はすごい人見知りをするのでその人と喋れません! どーしたらしゃべれますか? 振られてからは前よりすっごい目が合うしすっごい近づいてきます。 女の子を振った後の男の人の心理を教えてください!