• ベストアンサー

復活させるには、どうしたらいいの?

悩んでいます。去年別れた人とやっぱりお互い好きだから、今年になってもずるずるあっていました。どっちかといえば、ずっと好きだよ好きだよって言われていたほうで、私もまんざらではなく私も好きかな?って感じでした。でも何も返事せずにいてたら、彼は踏ん切りつけてしまいました。あせった私は、私も好きだよって言ったのですが、気持ちはうれしいありがとう、でも君と再び付き合う自信がない、ごめんって。なんだかショックで。男の人の心理がわかりません。確かに付き合っているときは、私は彼に上の空だったんですが、こうやって振られてみると、ショックなせいか、彼をずっと考えてしまいます。もうその人とは、つきあえないとおもいますか?彼の気持ちが復活する方法はないですか?

noname#153647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bisuko39
回答No.4

彼はあなたのことが本当に好きだったんでしょうね。でも、あなたは上の空だった。その時点で、もう恋愛ではないですよね? 恋愛は二人でするものですから、片方だけが好きって言ってれば成り立つことではないですよね? 今のあなたは「あんなに好きだって言ってくれてたのに振られちゃった」ことにショックなのでは? 好きだと言われることが好きなのではないですか? 好きだと言ってもらえなくても本当に彼のことが好きなのですか? もう一度よく考えてみてください。

質問者

お礼

確かにすきだって言ってもらえたことにどきどきしてたようにおもいます。実際彼と付き合っているときは、この人のこと大好きでたまらないって思ったことなかったです。その時も彼が、大好き大好き、毎日会いたい、他の男と遊ばないで、僕だけをみてって感じの人で、なんか燃えるものも燃えなくなって、彼だけテンション上がってわたしはテンション下がってました。それなのにもう彼と会えないと思うと、なんだか切なくなって、首がぐーっと痛くなるくらい、悲しくなります。 私は、そんなに大好き大好きって言ってたのに踏ん切りつけれる彼がほんとすごいなっと思ってしまいます。でも縁がなかったんですよね・・・。あきらめつかないけど、時間が解決してくれますよね。 私は、また会える?っていったら、またご飯でもいこうって。でももうその言葉はなんだか、社交辞令のように聞こえて・・・もう会うべきではないですよね・・・

その他の回答 (4)

• bisuko39
回答No.5

bisuko39です。返信ありがとうございます。 返信を読ませてもらって感じたことは、あなたはそんなには彼のことを好きじゃなかったのかな。と思いました。 人によって恋愛感って違うからわたしが決め付けることはできないけど、好きな人に「好き」って言われたらドキドキするんじゃないかしら。この人と一緒にいたいって、わたしは思います。 それがなかったのなら、きっとそれ程は好きじゃなかったんだと思いますよ。 でも、いまは苦しいんですよね?彼のことも尊敬というか、感謝しているんですよね? なら、彼にメールでも、手紙でもいいから気持ちを伝えたほうがいいと思います。もう一度やり直すのではなく、ふんぎりをつけるために。好きだって言ってくれた彼のためにも。言わなかったら後悔しそうだしね。 あなたも書いてるとおり、彼とは縁がなかったのかな。 そのうち、自分からも一生懸命になれる人と出会えたらいいですね。 あなたも、そして彼も、いい人にめぐり合えますように。

• syousa999
回答No.3

失って初めて大事な人だと気づいた訳ですね。 つかず離れずでしばらく様子を見た方がいいのかなって思いますが・・・期待はしない事ですね。 もし今度素敵な男性に出会えたら、今回の事を教訓に大事にする事だと思います。

• Dxak
回答No.2

う~ん、多分、難しいんじゃない? 別れたはずなのに会ってたと言うのは未練があったんだろうけど、その会ってる最中に極端に冷めた、踏ん切りつけられた後に、何を言われても、多分届かないと思うけど・・・ 冷める理由は、いろいろあるんだろうけど・・・ > 私は彼に上の空だったんです まったく気が無いように思われたところなんだろうね もう一度、話し合いの場を作れるか?どうかが・・・鍵なんだろうけど、踏ん切りつけた後じゃ、話し合いの場も難しいかな?

noname#61028
noname#61028
回答No.1

別れた経緯が分からないんですけど、貴女の行動は感心しませんね。 ただ振り回して楽しんでいただけの様に見えます。 今更「好きだよ」って言っても繋ぎ止めるだけの言葉にしか受け取れません。 実際、本心はどうなんでしょう? 彼は翌々考えてから踏ん切りをつけたのでしょうし いい加減な気持ちで復縁を望むのは彼に対してとても失礼です。 ご自分の気持ちの整理から始めてよく反省された方が良いですよ。 それでも彼のことを本当に想うのであればプライドなんて投げ捨てて、行動が出来ると思います。