• ベストアンサー

復活愛はしたものの、、、(復讐の心理?)2

今の問題はすべて私自身のことだと思います。彼がどうこうではなくて。 現実をどう受け止めたらいいかわからなくてすごくつらいです。 ぶっちゃけた話、ここまで私を苦しめた彼に、その苦しみをわかってもらいたいってことなんだと思いますが。。。 それから、私とヨリが戻ったってことをその彼女に知らせたいっていうのが正直な気持ちです。こうなるともう悪魔ですね。私を苦しめた彼と、彼を奪った女に復讐・・・?でも、それならば、彼がその人と別れた時点でせいせいするわけだから、戻ってきた彼を受け入れないことが最大の復讐なのだと思うのだけれど。 でも、やっぱり彼を好きな気持ちがあるから、彼を受け入れてしまいます。 私と同じように、彼が他の女を選んで、その後復活愛をされたことのある方、(特に女性。男性はそこまで過去にこだわらないと思うので)今の私と同じように苦しんだことはありますか?そしてもしそれを克復されていたら、どうやって克復できたのか教えて欲しいです。それと、復讐とはいかなくても、故意的に人を傷つけたい心理など。同じような気持ちを持ったことがある方、その克復法など、経験談を聞かせてください。簡単にまとめると嫉妬心の塊みたいな問題ですが。。。。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=365637

noname#6599
noname#6599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

同じようなことを経験したものです。 浮気とか、心変わりとか、そういう感じで結局よりが戻った、という感じでした。 今は仲良くやってます。 私の克服法は別れを覚悟することでした。 矛盾しているみたいだけど。 別れようと思って、それができるなら、別れてしまうほうがラクです。 私は別れることはできない、別れるくらいなら何だって乗り越えてやる、そういう気持ちで、何もかもを黙殺しました。苦しみから解放されたかったし、そのためにどうしようかと考えた末に、「とにかく私は二人で前みたいに仲良く楽しくやりたいだけなの」と気付き、それを目標にやってるうちに本当にそうなりました。つきあいは二人のことだから、彼がそんな調子なら、こちらから動かないとダメだろうと思います。 別れてもよりを戻しても、今の苦しみから解放されることはない、 「私があの人を気になる限り、何をしても苦しい」それに気付けば、あとは開き直るだけです。人を傷つけようが、憎もうが何をしようが、苦しみから解放されることはないから。その人のことを気にならないようにならない限り。 自分の中の問題だってことに気付かないとダメなんだと思います。 彼が何をしようと、誰が何をしてくれようと、自分が誰かに何をしようと、です。 たぶん、自分の弱さと言うか甘さにも、自分自身にイライラしていると思います。どうしてここまでされているのに気になるし好きなんだろう、と。 自分の気持ちを否定しつづけるのは正直苦しいです。 くやしいな、いやだな、そういう気持ちを素直に自分で受け入れてみるといいと思います。現実を素直に見つめてみる事が大事です。それからそれを受け入れること。覚悟は必要ですが、決意はいりません。飲み込めるところから飲み込んでいくしかないし、妥協できるところで妥協すればいいです。全部をつなげて考えるんではなくて、別々でばらばらな気持ちだと思ってみてください。これはこれ、それはそれ、というように。今がずっと続くわけではありません。しあわせなときが続かないように、いやなことだってそう長くは続きません。とは言え、いやなことを長引かせるかどうかは、あなた次第です。 それから、彼氏と他の女の間のことは、その二人の問題であって、あなたの問題ではないということも気付くほうがいいです。こっちがどんなにやきもきしてたって、あちらはあちらです。あなたは彼らの心配までする必要なありません。あなたがしあわせになるためにはあなたはどうすればいいか、あなたはあなたの幸せのために何ができるか、それが大事なんだから。彼氏とその女がしあわせになろうがなるまいが、あなたがしあわせならそれでいいわけだし、彼女の不幸を願ったところで、あなたがしあわせになれるわけではない、ということ。彼女の幸せを取り上げれば、自分のしあわせになるというわけではないから。彼氏がその女と別れても、あなたのところに戻ってこなければ、敵(女)が変わるだけでまた同じことです。一つ一つ、冷静に考えて、気持ちの整理をしてみるほうがいいです。たぶん、いろんな気持ちに混乱しているんだと思います。ごちゃまぜにせず、ひとつずつの気持ちを大切に考えてみてください。きっと、あなたがどうしたいのかが見えてくると思います。人は目標や夢があると強いです。何をしたらいいのかわからない、自分が何をしたいのかわからない、そういう状態では、できるものもできなくなるし、問題がますます複雑になると思います。「どうなりたいのか」それを見つけて、「そのためにはどうしたらいいのか?何が必要なのか?」そうやってひとつずつクリアしていくことが大切です。焦っても空回りするだけだし、問題が一気に解決するなんてありません。じっくりいきましょ。焦るだけ損です。しあわせは笑顔の人にだけやってきます。少しでも笑顔を取り戻せるように、小さなしあわせを見つけてみましょ。大きな幸せにつながります。

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 usapさんのあったかい言葉に思わず涙ぐんじゃいました。 usapさんの言う通り、私は自分自身にイライラしてわけがわからなくなってしまっています。今の私は、あまりに早い展開に、頭がついていかなくて、 彼を好きだからっていう気持ちだけで、気持ちの整理ができてないのに、 彼が戻ることを受け容れてしまいました。 一つ一つじっっくり考えて、解決していこうと思います。 焦らず、ゆっくり、ですね。 彼と付き合っていたその女の人に対しても、彼女の不幸を願ったとこで私が幸せになれるわけはなですもんね。自分にとっての幸せは、やはり彼が好きだから、この先彼と将来を考えられることです。それがわかっていれば、過去にとらわれず、前だけを向いて考えて行けるような気がしてきました。もう、彼と私とその女の人の問題ではなくて、今は、彼と私の問題ですもんね。嫉妬や憎しみで幸せを壊すのではなく、彼とのことだけを考えて前に進んでいこうと思います。 そして笑顔でいられるように、気持ちを楽にしていきたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • atsu1983
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

私も同じ体験したので書き込ませてもらいますね。 私にも半年遠距離してた彼がいて、 近くに住んでいる幼馴染みの元カノを選ばれてしまったことがあります。 しかもその後pandora0608さんの様にヨリが戻りました。 少し経って彼が私の地元に遊びに来たんです。 二人で何日か過ごして、ヨリ戻せて良かったなぁなんて思えました。 でも、やっぱり不安だったんです。 遠くにいる私をわざわざ選んでくれたのは嬉しかったのに、 その「元カノ」の存在が気になって仕方ありませんでした。 せめて、元カノに私の存在って言うか 彼と今付き合ってるのは私なんだって言いたかったのですが そんな勇気もなく、このまま彼と頑張ろうって思っていました。 でもチョットしたケンカからカッとなって 思わず元カノに電話してすべて話してしまいました。 今付き合ってること、もう彼には近付かないでということ… それを知った彼にはかなりキレられて 彼女としては信用してもらえなくなり、やはり別れてしまいました。 今になって冷静に考えてみると 彼は元カノとは友達でやってるのに私が勝手に不安になり 無理矢理くずして自分の幸せも皆傷付けてしまったんだなぁって思います… 復讐ってゆうのとは何か違うかも知れませんね(^^;) でも、幸せを崩してしまったのではどうにもならないでしょう? 彼を好きで、幸せになりたいのなら 他の女のコトは考えない方がいいですよ。 ヒトを傷付けようとすると、自分が傷ついてしまいますから。

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、嫉妬心は自分の幸せを壊すだけですね。 彼を好きなことも、幸せになりたいのも、事実です。 >ヒトを傷付けようとすると、自分が傷ついてしまいますから。 この言葉にハッとしました。ほんと、そうですね。 全てのことは結局自分に帰ってくる。そう思います。 彼に捨てられて四ヶ月、苦しんで苦しんで、その結果、 戻ってきてくれたっていう幸せが待っていたわけだし。 彼が私を選んでくれたことに感謝して、過去にとらわれず、 前を向いて進んでいこうと思います! ありがとうございました☆

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.4

どのような形であれ、その女性にはよりが戻ったということは知られると思います。その女性も「結局本当の彼女がいない間の穴埋めかよ!結局前の彼女の方が私よりいいってことかよ!」と憤慨しているのは目に見えると言うか、推測できます。 私はとられっぱなしでふられたんですが、その時はその女性をやっぱり恨みましたよ。彼女がいるってのわかってて告るなよ!って。でもやっぱり自分で納得して、また同じようにふられやがれ!って思いました。 疑念の心は、彼の態度次第で晴れてくると思います。愚痴にならないように、彼に正直な話をしてみるのも大事かも。次第に嫉妬の念は薄れてくると思います。

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が捨てられた時、その女性のことをすごく恨んだけど、 結局彼は最後に私を選んでくれたわけだし、 私が今どんなに悩んでも彼女の気持ちを考えると、自分は今幸せなんだなーって 思いました。やっぱり、欲深い人間ですね、私は。。。(笑) これから不安になったら、グチではなく正直に彼に話してみようと思います☆

  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.3

彼のことを好きならばもどるのは良いと思います(^-^) ただひとつ考えてほしい事は・・・ たぶんその相手の彼女を恨むのはちょっと矛先が違う気がします。 恋愛で気持ちが動くのはしょうがない事だと思うし、 彼は最終的にpandora0608さんを選んだんだから それでOKでしょ(^^) 苦しみを解ってほしいならば、 ちゃんと話しをしてどれだけ苦しんだか解ってほしいって 言えば良いんじゃないでしょうか? 嫉妬心って誰にでも有るけど (私もありますが・・・) 結局その嫉妬心で自己嫌悪に陥り苦しむのは自分だと思います。 少し深呼吸して気持ちを楽にして 前向きな気持ちになってほしいなぁって思います。 恋愛での気持ちの動きはしょうがないもの。。 できる事は、自分が自分らしく前向きにいることではないでしょうか(^^) そうすれば意外と、自分を捨てた彼がちっぽけに見えてくるかも? 恋愛は恋愛で、それ意外でも楽しい事はいっぱいあると思います。 嫉妬心に固執しないで、前向きに頑張って下さい(^-^)v 気持ちを楽にしてね~ (ほしい回答内容と違ったと思いますが・・・思った事を書きましたm(__)m)

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼は最終的にpandora0608さんを選んだんだから それでOKでしょ(^^) ほんと、そうなんですよね。それだけで十分幸せなハズなのに。 やっぱり欲張り過ぎなんですよね・・・。 嫉妬は何も生み出さない。自分自身が辛くなるだけですね、ほんと。 自分を苦しめて何が楽しいんだー??って思ってきました(笑) もっと気持ちを楽に、何事も前向きに考えていこうと思います。 あったかい回答ありがとうございました!

回答No.2

こんにちは。私もそんなパターンに陥った事があります。 私の場合は「彼が元カノと戻りたくて私を捨てた→元カノは戻る気ないらしい→戻れなかったからやっぱり私とやり直すらしい」 まあ!何て私をバカにした行動なのでしょうか! と言いつつも、私は戻ってきて欲しかったから、ムカつきながらも彼を許した・・・というか、許すどころか逆に戻ってきてくれてありがとう!という感じでした。我ながらバカですね↓ その後1年くらい続きましたが、自然消滅。その時は私の中で未練はありませんでした。でも半年後、新彼女にフられたらしい彼がまたしても私にちょっかいを出してきたんですよ。でも、今度はうれしいわけでもなく、気持ちが動いたわけでもなく「何だこいつ・・・。」と冷静でした。 >やっぱりわざわざ自分を捨てて他の女に走った男を選ぶのは、間違ってるんじゃないかとも思います 間違いだろうが正しかろうが、好きなもんはしょうがないですよ。戻ってきて欲しかった人が戻ってきてくれたのだから、損得考えてる場合じゃないと思います。あれこれ悩むのは「好き」の証拠ですよ。だって、好きが冷めたら本当、ど~~でもいいですからね。 ただ、「選ばれた女」の事は気がかりですよね、近いし。でも、やきもちは自分の胸だけにしまっておかないとウザがられますから。そっちがその気ならこっちも遊んでやるわ!くらいの気持ちでいる方が、自分の気持ちも楽になると思います。そうでもしないと、一度裏切られた傷を忘れる事なんてできませんよね。 結論:ヨリ戻せてうれしいのなら、素直に喜んでいいと思います。イヤになったらすぐ別れればいいだけの話だし、今度はあなたの方からフってやるのもいいのでは?

回答No.1

こんにちは。私もそんなパターンに陥った事があります。 私の場合は「彼が元彼と戻りたいから私を捨てた→元彼は戻りたくないらしい→戻れなかったから、やっぱり私とやり直すらしい」 まあ!何て私をバカにした行動なのでしょうか! と言いつつも、私は戻ってきて欲しかったから、ムカつきながらも彼を許した・・・というか、許すどころか逆に戻ってきてくれてありがとう!という感じでした。我ながらバカですね↓ その後1年くらい続きましたが、自然消滅。その時は私の中で未練はありませんでした。でも半年後、新彼女にフられたらしい彼がまたしても私にちょっかいを出してきたんですよ。でも、今度はうれしいわけでもなく、気持ちが動いたわけでもなく「何だこいつ・・・。」と冷静でした。 >やっぱりわざわざ自分を捨てて他の女に走った男を選ぶのは、間違ってるんじゃないかとも思います 間違いだろうが正しかろうが、好きなもんはしょうがないですよ。戻ってきて欲しかった人が戻ってきてくれたのだから、損得考えてる場合じゃないと思います。あれこれ悩むのは「好き」の証拠ですよ。だって、好きが冷めたら本当、ど~~でもいいですからね。 ただ、「選ばれた女」の事は気がかりですよね、近いし。でも、やきもちは自分の胸だけにしまっておかないとウザがられますから。そっちがその気ならこっちも遊んでやるわ!くらいの気持ちでいる方が、自分の気持ちも楽になると思います。 結論:ヨリ戻せてうれしいのなら、素直に喜んでいいと思います。イヤになったらすぐ別れればいいだけの話だし、今度はあなたの方からフってやるのもいいのでは?

noname#6599
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、彼を受け容れたことが正しかったかどうか決めるのは自分自身なんですよね。いくら嫉妬しても、どうしようもないし、ichigoappleさんの言うとおり、もっと楽な気持ちでいる方がうまくいくんだなーって思いました。深く深く考え込むほど、きっとどんどん苦しくなるばかりですよね。 それにしても好きが冷めたら本当ど~でもよくなる気持ち、わかります(笑) なんで、あんな人好きだったんだー??ってほんとおかしくなっちゃいますよね。 冷める時は早いもんですよね、人間って。。。 やっぱり私は彼が好きだし、素直に喜んで今の現実を受け容れられるようにもっと気楽に考えようと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復活愛はしたものの、、、(復讐の心理?)1

    一年半遠距離していた彼と4ヶ月ほどまえに別れました。 原因はお互いの気持ちのズレと、彼が近くにいる女の人を選んだからです。 (その人は一年前に彼に告白してきた人) その間私は死ぬほど苦しくて、もうボロボロでした。 でも、やっぱり彼が好きなので戻ってきて欲しいとずっと思っていました。 そして、つい最近その彼とまた付き合うことになりました。 彼が近くにいる彼女とうまくいかず、やっぱり私が必要だと思い、 戻ってきてくれたわけですが。 私としては、彼が戻ってきてくれるのは、ずっと望んでいたことなんです。 だから、すごく嬉しいハズなのに、実際は苦しみとの戦いです。 まず、彼が4ヶ月前に私ではなくべつの人を選んだという事実。 もうその時点で、私たちの関係の答えは出ているのかもしれないとも思うんです。それに、彼とヨリを戻すことは望みでも、自分にとってそれが本当に良いことなのかどうか。実際、その現実を受け止められなくてこんなに悩んでいるわけだし、やっぱりわざわざ自分を捨てて他の女に走った男を選ぶのは、間違ってるんじゃないかとも思います。 それともう一つは、やはり、彼が前に選んだ女の人のことが気になってしかたないです。その彼女からのメールも彼は私とやり直した今でも消してなかったし。普通って消さないもんですか?私とやりなおした後でも。

  • 復活愛はしたものの・・・。(うまくいかない)2

    質問2:戻ってきてから、彼女に対してどのように接していますか? 私としては別の女と付き合ったことを、単なる浮気だったんだと思いたいんです。 でも、彼は浮気じゃないと言い張る。 私の言い分として、もし真剣だったなら私のとこに戻ってくるはずはないってことです。喧嘩になるたび、私は彼の口から納得のいくような答えを聞きたいんですが、浮気を認めたがらないし、結局納得のいく答えを出してくれないんです。 納得して今の苦しみから解放されるなら、嘘をついてくれたほうがまだいい。 でも、彼は複雑な女心をわからないようで、嘘をついて欲しいところで正直で、 正直に言って欲しいところで嘘をつくんです。 こういう女心、わかる男性いますか?恋愛経験豊富な人ならわかるんじゃないでしょうか? 二つ目の質問から少しズレてしまいましたが、復活してから今の彼女に対してどのように接しているか教えてください。以前の付き合いを改めているとか、以前よりも彼女を大切にしようと思っているとか、そういうのはありますか? 私が一番どうしたいのかというと、彼のことを好きな気持ちはやっぱりあるので、 このわだかまりを解消してうまくやっていきたいんです。 そうするためには、私が我慢してすべてを受け入れなければダメなのか、 それとも、戻ってきた彼の態度や接し方に問題があるから私がいつまでたっても傷ついた気持ちが消えないのか、知りたいです。 男の人の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 またこれを読んでどう思うかアドバイスしてくださる方も歓迎です。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=404694

  • 復讐について

    私は今復讐したい相手が居ます その人間のせいで私は今心療内科に通い、仕事もままならずに休業してます 沢山のサイトを見ても、『復讐は良くない』『相手を見返す位に自分が幸せになれ』『復讐は何も生まない』など、私に取って綺麗事でしかないような事しか書いてありませんでした でも私は復讐に関して、出来るならやった方が良いと思っています こんなに苦しく、辛い気持ちで日々を送る位なら、覚悟を決め復讐を実行した方が自分自身の為だと思います 復讐をしたら、自分自身を傷付け貶めると言う人達が大半ですが、復讐を実行し例え自分自身の人生を駄目にしたとしても、覚悟を決め復讐を実行したのなら、本人に取っては最高な事ではないでしょうか? 少なくとも今の私はそう思っています 私は少しずつですが、今復讐の準備をしています 協力してくれる人も居ます 復讐を実行するまでは、強い向精神薬を飲みながら、この辛い日々を過ごさなければイケませんが、実行出来た時にこの辛く苦しい気持ちから解放されるでしょう 復讐を考えてる人達は、どうか自分自身の気持ちに問い掛けてください 自分自身の今後の人生を掛けても復讐を実行すべきかどうかを 復讐は覚悟があれば必ず出来る事だと私は考えます 相手のせいで、辛く苦しい時間を過ごし、復讐心に捕らわれ過ごした時間、自殺まで考え追い込まれた事など、これらの事を帳消しに出来るのは、慰めや綺麗事ではなく、『復讐』だけだと思います 復讐される側も自分がそこまでされる、させてしまってると言う事を認識して欲しい 多分、復讐されるまでは認識出来ないと思いますが・・・ これを見て気分を害された人が居ると思いますが、私一個人の考え方なので、ご了承ください

  • 復讐したい!

    半年前に別れた彼のことに対しての悔しさが消えず毎日頭から離れず四六時中考えてしまいます。復讐も考えてしまいます。 口約束ですが彼とは今年の6月に籍を入れ、海外ウエディングをする予定でした。しかし彼は私と結婚するつもりはなく、私をキープしておくために籍を入れるだの海外で挙式をしようだの新築に住もうだの言っていたということが、別れた後に共通の知り合いから聞きわかりました。彼の言ったことは信用させるためのカムフラージュだったのです。別れるときも自分は悪くなくて、私のせいにして別れに持っていかれました。「嫌いになったわけではないから凄く辛い、別の人をみつけて幸せになって」と・・・ 前日まで電話でやりとりしてたのに急に言われたのでびっくりしました。 私は結婚するつもりで彼と一年も付き合ってしまい、今年でもう32歳になってしまいます。彼とのウエディングもとても楽しみにしていました。 彼は合コンに行って「良い女を探す」と言ってるそうです。 今はもう彼を好きという気持はあまりありませんが、長い間嘘を付いてキープされてたと思うと憎くて憎くて仕方なく、幸せな結婚生活を送っている彼の妹も憎くて仕方ありません。 逆恨みですが、妹が不幸になってくれればいいのに。とも思ってしまいます。 人を復讐したいと思ってしまう気持ちをなくしたいです。どうすれば気持を切り替えて前向きに生きていけるでしょうか。復讐なんてしないほうがいいですか? 皆様のアドバイスお願いします。

  • いじめの復讐をとめたい。

    私の友人のことです。 彼は現在高校3年生なのですが、小学校と中学校の9年間ひどいいじめを受けていたといいます。彼に両親がいないことをバカにされたのから始まり、ずっと「捨て子」と罵られ、中学生になると暴力も伴うようになったそうです。酷いことには、定期テストの朝に物置に連れていかれ、縛られた上に閉じ込められたせいでテストが受けられなかったということもあったそうです。 彼はそれまでは相手にせず我慢していたのですが、そのことで我慢の限界に達し、いじめをしている人達に殴り掛かる等をしてしまいました。教師は彼が暴力を奮ったことの方を「いじめ」と扱い、つまり彼が悪者にされ、結局中学を卒業するまでいじめを対処して貰えなかったそうです。 高校に進学してからはいじめもなく、友達もたくさんできて楽しい生活を送っていたのですが、最近になって過去のいじめのことを毎晩思い出すようになり、「今ならあいつらに勝てる、復讐してやりたい」と考えるようになったというのです。 私は彼と同じピアノ教室で知り合ったので、それまでのいじめがどのようなものだったのか実際に見たわけではありません。ですから彼の心の傷もすべて理解できているとは当然ながら言えません。 けれども、復讐したい気持ちもわかるのですが、これから大学受験も控えており、今何か問題を起こすのは彼にとっても不利益なだけのように思うのです。 そこで質問なのですが、彼の復讐願望をなくすために、私に何かできることはないでしょうか? 復讐をやめさせる良い方法はないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

    訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • 復讐しようかやめようか迷っています。

    復讐しようかやめようか迷っています。 今年になって復縁した彼がいます。 お互い20代前半です。 もともと彼は自分を隠したがる為嘘をつく人でした。 自分の趣味を隠したり好きな芸能人がいるのにいないと言ったりSNSをマメにやってるのに面倒臭いから登録しないと言ったり私が嫌と言うことはしてない…と言ったような。 私は何よりも信頼感を求めていて嘘が駄目なので最初に発覚したときは泣いて別れるといいました。 すると彼も泣いて謝って改善すると言ったので彼を信じました。 溺愛してくれるし誠実な人だと思っていました。 社会的環境が変わり別れてしまったのですが、彼がずっと私を好きでいてくれたので1年後復縁しました。 しかし別れていた間、彼は共通の知り合いに告白されたけど断ったと言っていたのに自分から告白して付き合っていました。 真面目な人で女関係で傷つけられることはないと信じすぎていた為、すごくショックで大泣きし、荒れました。 本当のことを全部話してもらい、彼のことも傷つけ、束縛もしたし、お金も使わせたし、別れていたときのことだったのでまた2人で一からやり直そうと頑張っていました。 彼は私を傷つけたことに泣きながら、もう絶対騙さないし何よりも大切だからずっと一緒にいられるように頑張ると言ってくれました。 ところが、不安を安心に変えたくてかまをかけてみると、彼の言った「本当のこと」も全部嘘でした。 ちょっとでも私といられる可能性を残したくて嘘ついたらしいです。 ボロボロになりながらももう一度信じようとした私を自分かわいさで更に騙したのかと思うと憎しみが湧き、この人になら何をやってもいいんだという気持ちになっています。 あの言葉はなんだったのだろう…と悔しくてなりません。 そこで、今度は私を信じている彼を利用して、彼の周りの人間関係を壊してしまおう思っています。 とてもひどいことだとわかっているので憎しみが柔らいでるときはやってはいけない!と思います。 けど、気持ちが高ぶると、今を逃したら復讐できなくなって後悔する!と思ってしまいます。 ただ、彼は今もボロボロになってる私を心配してくれています。 月給の7割ほどを慰謝料として要求したらお金なんかより大切だと了承し、ずっとそばにいたいと言います。 彼がいい人なのか悪い人なのか何がなんだかもうわかりません。 お互いにこんなに好きになったのは初めてと言い、本気で愛し合っていたはずだったのにこんな終わり方なんて悲しすぎて涙がとまりません。 嘘だったかもしれませんが… 黒い気持ちの私にどうかアドバイスをお願いします。

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • きるべきですか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2134413 切るべきかどうか迷っています。 男性から見たらこの人はどうなんでしょうか。 切るべきですか? 教えてください!!

  • いじめられた復讐

    現在中3の女子です。 中1のとき、部活内でいじめられていました。 文化部で、主に手芸活動をする部活なので家庭科室で行っています。 顧問の先生は部活始めと終わりごろにしか部活に来ないので、 何も知らないと思います。 その当時は中3が5人・中2が4人・中1が6人でした。(全員女子) 中3の先輩は受験があるのであまり部活に来ていないことが多かったです。 私をいじめていた人(A・D)は中二の中心的な人(B)にとてもかわいがられていました。 そのせいか、先輩もだれも助けてくれませんでした。 中1の残りの二人は見て見ぬふりみたいな感じでした。 内容は、 ・仲間外れ ・無視される ・私が座るはずの席に椅子がない ・わざとわかるように悪口を言われる ・陰口 ・下校のときなど、下駄箱の所で待っていて、私が来たら笑いながら走って逃げる。 ・物を隠される などです。 いじめられていたときは学校に行くのも嫌になるほどつらかったです。 毎日泣いていました。 思い切って親に相談したのですが、 「そんな友達と無理に一緒にいなければいいじゃん。」 の一言でかたずけられました。 それを言われてから、先生に相談するのも怖くなってしまいました。 しかし、それも中2のクラス替えとDが部活をやめたので終わりました。 もう一人いじめられていた人(C)がいて、(交代でいじめられていました。) その人と同じクラスになって、お互い相談をしあえたからです。 そして、私たちはまたいじめられないように、二人で行動していました。 Aには残りの2人がいるし、いいと思ったからです。 復讐をしたかったわけではありません。 しかし、それを見たAが自分が私たちの中に入れないため、 Bに相談しました。 そして、私たちがBに Aに今までいじめられていたから、こんどはいじめられないように2人でいる ということを言うと一応納得してくれたみたいで、 「そうだったんだ。いじめはいけないよね」 みたいなことを言われました。 ちなみに、Aが私たちをなぜいじめたのかは、 忘れたといわれました。 ということで、部活では中2(私たち)は2人のグループと3人にわかれていました。 それはしょうがないと思いました。 これが誰もいじめられない方法だから。 でも何日かすると、Bが突然、 「何でこんな空気になっちゃったのかね。 あの人たちマジ、部活辞めてほしいわ。 あ、でもやめたら人数がやばいか(笑) マジ困る~。 うちら3年はAの味方だからね。」 と言って、新しく入ってきた中1と一緒にAたちの方に行って、 私たちの悪口を言っていました。 部活の始めに挨拶をしても、返してもくれませんでした。 自分でいじめはよくないって言ったのに、 やってるじゃんと思いました。 そんな状態で私たちが中3になり、 先輩たちがいなくなったので今は落ち着いています。 友達は復讐したいといっています。 やるなら今しかないと。 でもいじめをいじめで返すのは最低なことだと思います。 いじめられたからこそ分かります。 どんなに辛くて悲しいのか、その友達もわかっていると思います。 でも、だからこそ復讐をしたいという気持ちもわからなくはありません。 復讐というのはやってもいいことなのでしょうか。 今は一応私が止めてはいるのですが、 友達の気持ちもわかるので、 どうすればいいのか分かりません。 心のどこかでは私も復讐したいと思っているのかもしれません。 私はこれからどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。 長文すみませんでした。