• ベストアンサー

レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<4・これで最後です>

訴えたくても未成年の私が訴えるのは難しいですよね?でも、20歳になって、成人するまであと2年もあります。 ほとんど証拠もないのに、2年後に訴えるのは不可能ですよね? 母には「不可能に決まっているでしょ!せっかく普通の生活をしているのに2年後に訴えられた人の気持ちも考えてみなさい。」と怒られましたが、それでは私は? 普通の生活を2年後に送れるようになるかどうかも危うい私はどうすればいいのでしょうか? ただ、泣いて、・・我慢するだけ? それと、法律に詳しい方、私は自分がどんな犯罪にあったのかいまだに名前を知りません。 強姦未遂?未遂?そもそも犯罪?なの??その場合相手の人に罪はあるの?罰はあるの? 周囲の人たちが(見方になってくれていた人たちも善意からか)すべて無かった物に、存在もしなかった事のようにしてしまっているので、よくわからないのです。 教えて下さい。よろしくお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402497

  • minae
  • お礼率68% (106/155)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11476
noname#11476
回答No.10

法律では、民事と刑事の2つがあります。 <刑事> 刑法 <強制わいせつ> 第百七十六条  十三歳以上の男女に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上七年以下の懲役に処する。十三歳未満の男女に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。 が適用されると思われます。 この犯罪行為の時効は5年となっています。(刑事訴訟法第二百五十条の4) これにより更に傷害を受けたりした場合は10年になることもあります。 上記は親告罪(自分で犯罪があったことを親告する)となります 親告する期限は上記犯罪についてはありません。(刑事訴訟法第二百三十五条の一) したがって期限はその被害が終了してから5年となります(ぎりぎりだと間に合わないことがありますので注意してください)。 さて、証拠の有無が気になっているようですが、沢山の状況を集めれば、特にPTSDの診断をもらっていることから有罪に出来る可能性は非常に高いと思われます。 セカンドレイプという問題がありますので、一度弁護士とご相談したほうがよいと思われます。警察でも広報では性犯罪被害について独自の窓口を設けて相談に乗っていることもありますので、一度お住まいの警察にご相談してみるのも良いと思います。 事件の性質上必ずしも警察に相談=告発とはなりませんし、窓口のある場合は女性警察官が応対することが多いです。事前に確認してみてください。 警察署によっては未成年でかつご両親へも内密にしたい場合でも相談を受け付けている場合があります。 なお現在は、ご両親の親権のもとにいますので、ご両親の承認なしに告発するのは難しいと思われます。 重要な点は、どんなに周りが無かったことのようにしようとしても、あなたが告発する意思がある限り、20歳になると(時効成立前なので)いつでも告発できるという点です。 <民事> こちらは刑事的なものと異なり、損害賠償、慰謝料などの請求となります。 こちらの時効は多分3年です(不法行為に対する損害賠償)。 ですから、成人してからだと刑法上は訴えられますが、慰謝料などの請求はできないということになります。 こちらはご両親の協力がないと事実上困難と思います。 もし少しでも今より前進させたいのであれば、まずは最寄の警察に専門の窓口、相談員がいて、内密に相談可能かどうかを聞いてみてはいかがでしょう。 どちらにしても最終的にはご両親の理解が必要と思われます。(成人していればもちろんご自身だけで訴えられますが、支えとなる味方は欲しいですから) 少なくとも高校を卒業された後でもまだ刑事/民事ともに間に合いますので、時間をかけて対話されると良いと思います。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専門的な内容をとても詳しく回答してくださって、とても感謝しています。 高校を卒業してからでも間に合うという事でしたので、とりあえず卒業だけはしておいて、 その後警察や弁護士さんに相談したりして、これからの事を考えていきたいと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

回答No.12

考えられる犯罪行為としては、性行為に至らなかったとき、被疑者に強姦を目的とした意志がなければ強制猥褻、強姦の意志があったときには強姦未遂、強姦の意志をもって性行為に至ったのであれば強姦罪となります。以上は親告罪ですので、告訴権者の告訴がなければ、捜査機関は捜査着手できません。なお、行為時にケガをさせられたのであれば、親告罪ではありません。が捜査機関は被害届の提出がなければ捜査着手しないでしょう。 強制猥褻、強姦ともに物的証拠や目撃証言が得られることの少ない犯罪です。ですから、あなたの被害調書に任意性が認められ、裁判官があなたの被害調書を証拠採用したなら、物的証拠がなくても有罪となるでしょう。事実、物的証拠なしに有罪になった事例は多々あります。そのへんはあなたが考えることではありません。捜査機関に任せておけばよいことです。 その他考えられることは、PTSDの診断を受けたということですが、先生の行為によりPTSDになったのであれば、傷害罪の適用も可能かと思います。わたしの近辺で実際にあなたと同じように強姦後にPTSDになった事例で強姦致傷で係争中の裁判があります。 強制猥褻、強姦未遂、強姦で立検するには暴行脅迫の事実が必要です。被疑者がこれを否定したときには、児童福祉法違反、青少年保護育成条例違反等の適用も可能かと思います。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 専門的な内容の回答、とても参考になりました。 私の場合も他聞に漏れず目撃者ゼロ+物的な証拠もゼロです。 とりあえず、カウンセラ-の方やPTSDの診断をしてくれた先生に相談をしつつ、 これからのことを決めていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.11

#2&#3でアドバイスをカキコさせていただいたeviです。 はい、めいっぱい大人の男です。 それはさておき、時間が経っているから新鮮みにかけるということでマスコミが取材をしないということに関しては、それはありません。連載記事などは特に新鮮である必要はないです。また雑誌の記事関しては必ずしも新鮮ではありませんよね。特に、このような問題に関して言えば、センセーショナルな場合ももちろんありますが、必ずしもそうとは限らないので、じっくりと取り組んでいる記者もいます。社会問題というのは時間をかけて慎重に取り組まないと、なかなか真実が見えてこない場合が多いので、もし、ほんとうに覚悟が出来て、しっかりと経緯をまとめられるということであれば、書面にして報告してみるということは出来ると思いますよ。また、最近は女性の記者も増えているので、このような問題に関しては積極的に取り組んでいる人もいます。 また、すでにほかの方も回答されているように、PTSDで通院治療を受けているわけですから、医師から診断書等をもらえば、立派に証拠として裁判では取り上げられます。特に、もし、ご両親が今回の件に関して何らかの法的手段(民事)のほうに持っていこうと決心された場合、治療費請求や精神的苦痛を被ったということで慰謝料の請求をする場合には有力な証拠として取り上げられるはずです。 よろしければ参考になさってください。

minae
質問者

お礼

何度もありがとうございます。(猫物件の方にも回答いただき、感謝します。) マスコミはセンセ-ショナルな事ばかりにしか目を向けていないのかと思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。 ただ、今の環境の中で、マスコミのかたと関わるとなると、私がそれに耐えられるかどうか自信がありません。 (わりと狭い地域に住んでいるので、大変かもしれません・・・) PTSDの診断と通院は証拠になりそうですね。その点では主治医の先生にも協力が得られるかもしれませんよね。 担当していただいているカウンセラ-の方にも相談してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.9

こんにちは。 専門家ではないので、自信はあえてなしにします。 立派な犯罪行為です。 性行為をしたという事から強姦にも匹敵するでしょう。<和姦な訳ないでしょ? 訴訟を起こすのも年齢なんて問題ないです。 内容的にも証拠が揃えば十分勝てます。 証拠とは、あなたの日記や当時親に相談していた事実でも可能かと。 仮に裁判で和解という最悪な事態(負けは考えられない)になっても、 そういった件で訴えられた事で、相手を社会的に抹消する事が出来ます。 和解する事も詰みを認めた事になります。 今回は敢えて何も過去に関する事は書きませんでしたが、一歩勇気を出して、 弁護士の先生に相談し、相手を社会的に殺してやりましょう。 今のままでは、口惜しいだけで終わります。 行動を起こせば、絶対に環境が変わると思います。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 加害者と学校から口止めされていた(少なくとも、”言ってはいけない”とは言われていた)ため、 被害にあった後、数ヶ月間は誰にも何も言えなかった日が続いたので”相談していた事実”もなかなか見つからないかもしれません。 相手を社会的に抹消する前に自分が抹消されてしまいそうです。でも、口惜しい。 とにかく、もう少し考えて、弁護士さんに相談だけでもしてみたいと思っています。 ありがとうございました。

回答No.8

アドバイスにはならないかも知れませんが、ひとつの考え方として聞いて下さいねf^^; 忘れろと言われて忘れられるものではないです。 でも、相手に関わり続けるのも辛いものですよ。 私の場合、私はもう関わりたくなかったのに、親が裁判を起こしました。 揉み消しを謀って私を辞めさせた会社と、普通に生活を続けている上司を相手に。 でも、証人は誰もいないし証拠は何も無いしで、 上司は『俺は惚れられていた方だ。迷惑していた』なんてほざくし、 会社は社員に嘘の証言をさせて、私が周囲に色目を使ってたなんて事にするし。 結局、私が堪えきれなくなって、裁判を途中で取り下げました。 弁護士はその方面でのベテランで、今回も勝てそうだったそうなんですけどね…。 結論として、裁判を起こすという事は、傷を深くする事だと思います。 相手は保身のために、こちらをいくらでも傷付けてきます。 弁護士も、証言のために、忘れたい内容まで詳しく思い出させようとします。 顔も見たくない相手と、直接対面する事もあります。 勝ったとしたら、相手に恨まれます。何をされるか解りません。 ですから…私は『頑張ってね』とは言えません…

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に被害にあって、裁判を経験した方からのお話しは初めてだったので、とても感謝しています。 そうですよね。普段でも忘れようとしても、なかなか忘れられないけれど、 裁判をしている間は、毎日過去の記憶に関わるのですから、もう絶対に忘れることなんて出来ないですよね。 >上司は『俺は惚れられていた方だ。迷惑していた』なんてほざくし、 私の元担任も、なんでも言いそうです。(もともと自分は口が上手いと豪語していた人ですし) すごく悔しいのだけれど、加害者と長く関わるのも怖い・・・という感じです。 もう少しゆっくり考えてみますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.7

明らかに犯罪ですね。 性犯罪は親告罪なので、あなたが訴えない限り事件にはなりません。 裁判にするかどうかはあなた次第です。 もし訴えるなら弁護士に相談するのが良いかと思います。 もし、一軒回って納得のいくアドバイスをもらえなかったら 違う弁護士を何人か回ってみれば、きっと味方になってくれる弁護士はいるはずです。 ただ、裁判になれば裁判官やみんなの前でここに書いたことより詳しい 体験を語らなければなりません。 これはとても辛いことだと思います。 この辺の覚悟なども踏まえて決断してください。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね?絶対に犯罪ですよね? 周りでは私が被害を受けた、これは犯罪だ、と言ってくれる人が少ないので(むしろ認めてくれない人の方が多いので) だんだん私の方が間違った考え方や感じ方をしているのかなっと自信がなくなっていました。 裁判にするかどうかはもう少しゆっくり考えてみたいと思います。 一度裁判になるとかなりの時間がかかると聞きますし、きっとすごく大変なんだと思います。 とにかく高校を卒業してしまわないと身動きがとれないですし、卒業するまであと1ヶ月半は色々考えつつ、通います。 ありがとうございました。

  • laing
  • ベストアンサー率47% (309/649)
回答No.6

大変ですね。 貴方のような方は沢山いるのですが、事件が減らないのが何とも哀しい思いです。 それから、貴方のお母様の考え方ですが、PTSDについて理解して欲しいと 思います。当事者は本当に辛いですからね。 民事訴訟でしたら、未成年でも親御さんの協力と弁護士が入れば出来なくは ありません。 学校が不正を働いていますので、その教師とその教師を庇った学校、公立であれば 教育委員会も相手取って損害賠償の請求という形になります。 刑事事件の場合、平成12年から強制猥褻罪といったものの性犯罪の告訴が 時効がなくなりました。その前までは、相手を知り得た日から6ヶ月間を 過ぎると時効成立でした。 証拠関係の少なさなどはあると思いますが、弁護士相談だけでもお受けに なられてはどうでしょうか。 また、性犯罪の相談ダイヤルも沢山ありますので、女性の相談員に、取りあえず 話を聞いて貰ってみるのもいいと思います。 また、事件を表沙汰にするのにメディアを使うのも悪くありません。 本当に許せない事件だと思います。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 統計数字に出てこなくても被害を受けている人というのはいるんですね。 私もそうだろうなっとは思っていましたが、今実際に、自分が被害にあって、でも被害届を出すことも起訴もしていない状態になって初めて実感しています。 母は母なりに心配して、私のために色々と考えてくれているとは思うのですが、 PTSDをいまだにTPSDと言うあたり、正しい理解なのかどうかは不明です(苦笑)。 時効がなくなったということは聞いたことがありましたが、未成年でも訴訟を起こせるというのは知りませんでした。 これからどうするか考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mugi-cha
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

文章拝見しました。つらかったでしょうね。 お察しします。法的手段に訴えることが現実的 かそうでないかは別にして、少し思ったことが あるので、記述させていただきます。 残念ながら私は専門家ではありませんが、 貴方の文章を拝見し、当事者の元教師はもちろんのこと 学校(校長)の対応にやりきれないものをかんじたからです。 訴える対象として、当事者である元教師 のほかに、不適切な態度をとったであろう、 校長、それに都道府県教育委員会もあいてにすること ができると思います(公立高校の場合)。 校長については教師の管理不行き届き、 その後の不適当と思われる判断、態度 また、事実を校長と話し合っているとすれば、 校長を通じて事実の是非について語って もらうこともできると思います。 (この場合、校長は訴えないという交渉を 通じてでなければなかなか本当のことを 話してもらえないと思いますが) 私自身、このような行為は絶対に許されるべきではないと 考えますが、私が当事者ではないため 実際訴えた際におこりうるであろう つらい日々を考えると安易に訴えたほうがいいとは とてもいえません。 しかしながら、あなたにつらい思いをさせた(犯罪行為を 行った)元教師が退職金(私立高校でなければ国民の税金ですよ!!)までしっかりもらって のうのうと暮らしているというのは許されざる ことであるし、 起こってしまった事件に対して、不適当な扱いを した校長の自己保身の姿が貴方の文章から 感じ取ることができました。 (事件が公になれば、校長も責任を取って退職ということに はなるでしょうしね) たいしたアドバイスもできなくてすみません。 貴方の心の傷が少しでも晴れたらと思います。

minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今のところ、学校や校長を訴える気は(というより余裕は)ありませんが、 私も(たぶん両親も)被害にあった後の学校側の対応には憤りを感じます。 校長も他に話をした教師もなんだか隠すくして潰してもみ消そうという感じで・・。 被害を学校に報告して半年間は加害者の担任を残して私を退学させようとしていて大変でした。 今でもその当時一番話をして、一番対立した教師(女の人)からは「もうこれ以上迷惑掛けないで下さいね(怒)」と言われたりするんですよぉ・・(ここまで些細なことになると完全に私の愚痴ですが^^;) 私立学校なので教育委員会には関係ないし、退職金も税金ではないけれど(私の払った授業料から出たのか?!)やりきれない気持ちが残ります。 なんだか愚痴ってしまってすみません。 質問をした時はすごく落ち込んでいたのですが、回答を読んで少し落ち着けました。 本当にありがとうございました。

noname#3116
noname#3116
回答No.4

私は素人なのでなんの罪状になるかはわかりませんが・・・。 (なんだか沢山あるような気もします) PTSDで病院にかかられているとのことなので、病院の先生に どうしたらあなたの心のダメージを軽減できるのかと言う事を 相談されて、そうして警察に訴えたいのだけど助けてもらえないか といわれてはいかがですか? このことが原因で病院にいかれるようにもなったみたいですし いずれ病院の先生の証言も必要でしょうから、相談されるのがいいと思いますよ。 現在もカウンセリングで通われているようですが、先生は何と言っていますか?

minae
質問者

お礼

>私は素人なのでなんの罪状になるかはわかりませんが・・・。 >(なんだか沢山あるような気もします) 私も、沢山あるような気がしていたのですが、最近はあれは実は犯罪ではなかったの?っと思わせるような 雰囲気や周りの人の発言があって、なんだか解らなくなってしまいました。 病院の先生やカウンセラ-さんに相談してみるというのはいい方法かもしれません。 今まではPTSDと診断されるまでの心理テストなどの検査と、投薬の予定、症状についてしか相談したことがなかったので、 ”やっぱり、訴えたい”と思っていることを伝えたいと思います。(でも、これだけでも結構勇気がいるかも・・・) yube_shiさん、ありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.3

ちなみに言ってはいけないといわれていることに関しては、何らminaeさんを拘束するものではありませんよ。 一番いいかもしれないのは、マスコミにリークすることかもしれませんね。記者に調べさせるというのも意外と何か出てくる可能性があります。ただ、どの程度の規模の地区にすんでいらっしゃるのかわからないので、記事が出たときに当然、その地域、その学校の関係者にはばれますよね? その時、あまりにも小さなコミュニティに住んでいらっしゃるのであれば、地域全体が奇異の目で見るようなことになりかねません。転居出来る可能性はありますか? ほんとうに、イヤな目に遭われていますね。この後、何かいい解決方法が提示されるのをボクも期待してしまいます。

minae
質問者

お礼

evidenceさん、ありがとうございました。 evidenceさんは男性の方なのでしょうか?(違っていたらすみません) 被害に遭ってから一年、男性不信に陥っているので、男性の方が親切にこのことについて考えて回答してくれる・・・というのは、意外でとても新鮮でした。 男の人=加害者 というイメ-ジが強いので、そうじゃない人もいるんだなって、少し安心できました。 >ちなみに言ってはいけないといわれていることに関しては、何らminaeさんを拘束するものではありませんよ。 そうですよね。私も学校が私に口止めさせる権利はないと思っています。 でも、私の被害のことを知っている人はみんな”そんなことは言ってはいけない”と考えているようですし、 知らない人(先生も生徒も)は全く知らないままなので、受験前の2ヶ月という時期にそんな相談をしても相手に迷惑ですよね。 マスコミについても考えてみましたが、被害直後ならまだ話(記事?)になる可能性があっても、 被害後1年間近く経っている私の場合、調査さえしてくれないのではないかと思います。 それにやっぱり、あまり気にしない・・・とは思っているのですが、実際に奇異の目で見られるというのは相当辛い事だと思います。 私自身は高校を卒業して、一年間浪人生活を送った後、地元から出て大学に通う予定ですが、 両親は一緒に引っ越すわけにはいかないので、地元に残る両親に迷惑をかけてしまうかも・・・と思うと、なかなかマスコミにリ-クというのも難しいです。 今はとりあえず、あと二ヶ月間学校に通って、被害にあった学校から離れられるようにしたいです。 本当にありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

長文読みました。 性的な嫌がらせで(しかも未成年者)、立派に犯罪になるので今からでも被害者届けをだせば、犯罪になると思いますよ。ただ、ご自分でも気付いているとおり、証拠は乏しい、妨害もあるというなかで難しいことになりそうですね。 民事で精神的な苦痛を受けたことに対する慰謝料と治療費の請求、被害届を警察に出して刑事でその教師を裁く、ということになるのでしょうね。 実際に、裁判に持ち込むか否かはそれこそ、セカンドレイプの危険性もさらに高まりますので判断は最終的な判断はminaeさんがすることになりますが何らかの訴えを今からでも起こすのは可能と思いますよ。 一応、もうご存じかもしれませんが、この種の犯罪に関する情報が乗せられているサイトのリンクをご紹介しておきます。泣き寝入りしなさいとは決して言いません、やはり卑劣な行為他ならないと思うので。しかし、長期に渡る裁判になるかもしれないということは忘れないでください。決して楽ではないと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/career/womencareer/subject/msub_sekuhara.htm
minae
質問者

お礼

回答ありがとうございました。深夜にもかかわらず、長文を読んでいただいて感謝します。 今からでも犯罪になる可能性がある・・・という所に少し勇気づけられました(被害届を出すにしても出さないにしても。) もう、完全に不可能で、犯罪行為はなかったもの・・・なのかと思っていたので。 でも、、そうですね。証拠がないのが一番難しい点でしょうか。 相手の精液が身体に残っていればそれが証拠になるのでしょうが、幸いレイプ未遂で済んだので、身体は無事でした。(病気などもありませんでした) 洋服などに付着した精液もいまはもうないと思います。 証拠になりそうなものは、ほとんどありません。被害に遭う前から通っていたカウンセラ-・精神科にあるカルテ(日付とその時におきた事が書かれています。) と、留守番電話に10回以上入れられていた加害者からのメッセ-ジ(「今から逢いたい、逢えなかったら死ぬ、君と一緒に死ぬことにする・・」など) がとってあるぐらいで、他には何も・・・。 訴える事が可能だったとしても、かなりの時間と労力が必要ですよね。 私が被害届を出すと言っても、両親は反対すると思うので、そのことも考えなければならないかも・・・。 もう少し、ゆっくり考えてみます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • レイプ未遂はいつまで訴えることが出来る?<3>

    担任が退職した理由は”体調不良・仕事が忙しく、家族ともっと時間を取りたい”という理由でした。退職金もちゃんと出ましたし、加害者となった担任は今は平然と社会に出て仕事をしています。 両親はとりあえず、娘から危険が去ったということで満足したようですが、被害から1年以上経っても毎晩襲ってくる悪夢、被害にあった高校に通わなければならないストレス(学校は定額手続きは取るが、転校手続きには協力しないと言っているので)フラッシュバック、突然襲ってくる恐怖感や動機・・・などで、外に出るのもとても大変な状態です。被害にあったのは暗い車内だったので、暗い所が怖くて家中の電気をつけて歩き、今でも乗用車には乗ることが出来ません。 担任が学校からいなくなった・・・というのは学校に行くのには、もちろん良かったのですが、今でも結構大変です。そして、ないより、悔しいです。学校では私が被害にあったという事実さえ、口外を禁じられています。 家では、”もうこれは終わったこと”という感じで、このことに触れるのはたとえ私からでもタブ-になっています。 <続きます> 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402494 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=402495

  • レイプ未遂事件。2 その後。

    再度書かせていただいてごめんなさい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313976 今日(6日)、強姦未遂事件の加害者のA君に会ってきました。 彼は一言、「強姦しようとしてごめんなさい」と言うのみで、それ以上何も言いませんでした。態度も反省してると言うよりは、なんかそっけない感じでした。 もう腹が立つ以上にその彼に呆れました。 一緒に来たA君のサークルの人に聞くと、彼は去年もサークル内で似たような事件を起こしたそうで、まったく反省が見られていません。 どうすればいいでしょうか? もうこんな奴はほっとけばいいでしょうか? 被害者のBさんの状況上、警察沙汰には出来ませんですし、一応、成年なので親に連絡取るのも少し躊躇います(親にはこの事件のことは話していないそうです)。 質問ばかりで、こういう対応が十分に出来ない自分を非常に未熟に思います。ぜひ、ご意見をお願いします。

  • さっきの√質問の間違ってました。もう一度おねがい!!

    (1/(√3+1))+(1/(√3-1))= ?? まだわかりません。お願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397874

  • 表皮効果の内部状態

    表皮効果について、よくわかってきたんですが、 細かいことなんですが、電流をながしたときに中心部と表皮でおきている状態 (磁束と電流の関係)を詳しく知りたいんです。 教えてください。お願いいたします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=148030 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=149121

  • No.23と27に投稿してて、まだすごく悩んでいます。

    最初にここに投稿しているNo.23とNo.27を読んでもらえますか? すみません・・・。お願いします。 昨日、私が彼に「はっきりしたいんやけど・・・もう別れるんよね?」 って入れたら彼は「別れる」って言って私は「わかった」って言いました。 それで、私は今日の朝、「やっぱり私、素直になりたい・・・ 意地張ってもダメだって思った・・・別れるなんて強そうな言葉 言っちゃったけど別れるなんて無理・・・」 「性格はなかなか直らないって言うけど私今度は本気でがんばる・・・ お願いします・・・朝早くにごめんね・・・」 って入れたら彼は「俺もう好きな人おるんよ」ってメールきました。 私は彼に好きな人がいるなんて考えられません・・・ 彼も私と別れてすぐに好きな人はつくらないって言いました。 それと、二時間後に今までなかったのに非通知で電話がありました。 私、どうしたらいいんでしょうか? 非通知は彼だと思いますか?彼だとしたらどうしてかけてきたんでしょうか? 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248052 関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=248315

  • 5/21に「エンジン停止します」の者です・・・コンピューター交換した方、教えてください。

    交換した場合、燃費はどれぐらい変わるのか教えてください。燃費が落ちるのなら何も起きずに快適に過ごしている人と比べて長い目で見るとすごく損しますよね・・・・。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=275152

  • あの・・・・・

    何回も送ってゴメンナサイ!! 最後です。 『い』『か』『は』『ぎ』『せ』『く』『の』『ん』 を並び替えるとなにになりますか???????? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=456040

  • また投稿しました・・・

    聞いてくれてるみなさん、ありがとうございます・・・ 私はなんの連絡もしてないのに、彼から「もう俺からはなにも言うことないよ」ってメールがきました。 どういうことなんでしょうか・・・? なんで嫌なのにメールしてくるんでしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=256175

  • 書き忘れてしまったのでまた書きました。

    オカメインコの爪って切ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=328127

  • もう少し詳しく教えてください

    ご回答ありがとうございます。 URLにある通りの症状だと思います。 ただ、ど素人の私には読んでも、いったいどこをどうしたらよいのかわかりません。ファイルが壊れているということだと思いますが、突然壊れるものなのですか?どうすればよいかもう少し詳しくお教えいただけませんか?あつかましくて申し訳ございません。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=363618