告白後の態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。しかし、彼は返事もせず全く口を聞かなくなりました。その態度にショックを受けています。
  • 彼とは趣味が合い、仲も良くなっていたのに、告白後の彼の態度は冷たいものでした。彼がどのように受け止めているのか気になります。
  • 私が告白した後、彼は無愛想になってしまいました。友達と楽しく過ごす姿も見られない今日の彼の様子に心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したあとの態度

昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。 ですが、顔を赤らめながら知らんかった~と言った後「じゃあな」と言ってすぐに帰ってしまいました…。 返事が分からないまま、今日も学校に行ったのですがお互い全く口も聞けず目も合わすことなく、一日が終わってしまいました。 彼は私と趣味が合って、去年から一緒のクラスです。 去年はそこまで仲が良いわけではなかったのですが、今年彼の友達(私の仲が良い男子)から彼が私と同じ趣味だというのを聞いて、そこから急に仲が良くなっていきました。 それ以前から、一日に5回、多い時は10回くらいお互い目が合ったりしていました。 だから…自意識過剰だとは思いますがほんの少しだけ自信があったんです。 もう分かりきっていますが、おそらく振られています。私自身も告白する前から覚悟は出来ていました。 ですが私がショックを受けているのは振られたことではなくて、彼が私の告白への返事もせず全く口を聞かなくなって無愛想になったことです。 しかも、今日は一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違いました…。いつもは友達と楽しく喋ったり、時には教室中を暴れまわったりしている彼が、です。 私のせいで何か心にショックを受けてると思うと、申しわけなくて仕方ないんです。 色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず今、私は彼が私の告白をどう受け止めているのかが凄く気になります。 皆さんは、もし自分が告白されたら、後日その人に対してどういう態度・或いはどういう気持ちになりますか? 長々とすみません><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieno-wa
  • ベストアンサー率30% (67/218)
回答No.3

何と言って告白したんでしょうか? おそらくですが、「じゃあな」と去って行ったということは、あなたが返事を求めるような告白をしていないということじゃないでしょうか? もしも「好きです」と言われても、「付き合ってください」とか「返事ください」って言われてなかったとしたら、「じゃあな」と去ってその後混乱した頭で色々考えた彼は、あなたに対してなんて言っていいかわからないと思います。 相手が「付き合ってもいいかな」と思っていても、あなたにそれを自分から伝えるには告白するくらいの勇気がいる事でしょうし。 もし相手がそういう気がなかったとしても、それを伝えるには返事を求められるような告白を受けていないのにワザワザあなたを傷つけるような事を自分から告げるには違った意味で勇気がいると思います。 もしも断られたとしても前のようには無理でも目も合わさないという状況にはなりたくないと思っているんでしたら、もう一度、今度は返事を求めるような告白をしたらどうでしょうか。 その時に「断られたらキッパリ諦めるし、気にしないでほしい。友達に戻りたい」と言えば彼の気持ちは軽くなるかもしれません。 「時間が要るんだったら待つしけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい」という事を伝えたらいいんじゃないでしょうか。 一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違ったということは、あなたの事をどうでもよいとは思っていないということじゃないでしょうか。 少なくとも人間としてあなたの事を気にしているということだと思います。 きっと恋愛に関して真面目な人なんですね。

その他の回答 (2)

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.2

 若いねぇははは、自分もそんな経験ありました。でもあなたは告白した側なんだから何もすることが出来ないと思います。  ただ普通に生活していればいいと思います。あなたに対してどう対応するかってのは告白した側じゃなくて告白された側が決める事です。現状で相手が意識して話かけて来ないのであればしょうがないと思います。  ちなみに自分は告白されて無理だったらあまり期待させるような態度はとらず告白される前よりも会話とかは減ると思います。

回答No.1

男子です。 お互いに良い雰囲気になった二人であって、告白されたのは、もちろん、とてもうれしく思っていると思います。 うれしすぎて、きちんと反応できないときってありませんか? そっけないふりをしてみるとか。おそらく。 これからも、普通どおりの態度でOKですよ。 で、ふたりで話が出来る場面になったら、それとなく気持ちを再度、伝えてみる。 返事を求めないというのがポイント。 気持ちを伝え続ける、ということですね。 恋愛のリーダーシップは女性が取ったほうがうまく行きますよ。

関連するQ&A

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。

  • 明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

    私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 告白して振られても諦められない

    まず最初に、閲覧ありがとうございます。 私は、高校2年生の女です。 去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。 でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は 「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しいけどごめん。お前のことそんな風に見たことなかった。」と言われ、「あたしもわかってたから気にせんといて!」等と言い、沈黙やお互いの短い言葉が数回あってから「俺お前のことよくいじるやん?それは嫌いやからとちゃうで?」と言われ、最後には「これでお前と気まずくなるとか嫌やから、俺は今まで通りに接したい」と言われました。私も「もちろん」と返事をしました。 ですが、全く諦めきれません。寧ろ、振るときのA君の優しさや気遣いに余計に惚れました。 でも、一度恋愛対象外になってしまえばもう無理なのでしょうか? 今は少しでも女の子らしくなれるよう頑張っていきたいのですが、まだへこんでいることを周りやA君に悟られないようにしていたらクラスで「女捨て過ぎや(笑)」と笑われてしまいました(笑) 悩んでへこんでいたらA君が気にしてしまいそうで、何とか気持ちを整理したいんです。かといって、クラスで話していて聞こえてもだめですし、放課後は部活が忙しくて友達に相談する時間がありません。 色んな方の意見を聞かせていただきたいです。

  • 告白されました。でも・・・

    初めて投稿します。中学生、女子です。 去年の天皇陛下の誕生日にメールで同じクラスの男子(Aさんとします。)に告白されました。 今まで、人を好きになったことがなく、自分の気持ちがよく分からなかったもので、時間をちょうだいって返事をしました。 年が明けてから、Aさんのことが好きかなって思いはじめて、今はOKしようと思ってます。 でも、昨日、仲のいい友達にAさんのことが好きなんだって相談されて・・・、 私も・・・ とは言ったんですが、まだ、告白されたことは言ってません。 その友達とは話が盛り上がって授業中探しちゃうよね。とか、早く席がえしたいね。とか言ってたので、 いまさら、 実は告白されてたんだ。 って言うのは気が引けます・・・。 でも、やっぱり、友達だから言っといた方がいいんでしょうか? なんか、乱文すいません・・・。 作文苦手なんです(汗)

  • ふざけて?なのか告白されました

    中2の女子です。 この前、同じ学年の男子にふざけてっぽいですし、 告白と言っていいのか分からないような告白をされました。 その男子は、ずっと1クラスしかなかったので保育園の頃から一緒でした。 家も同じ方向で、私たちの学年は男女仲がいい方で、とくに私は男子とも気軽に話せる性格なので、 いつも、その男子合わせて10人くらいで喋って帰ってました。 中学校に入って、1年も2年も違うクラスだけど、廊下ですれ違うとしゃべったり、 1度だけ2人で喋って帰ったこともありました。 噂程度でしたが、小学校のころその男子が私のことを好きだと聞いたこともありましたが、 私てきには恋愛対象として考えたこともないし、うそだと思っていました。 だけど、掃除場所が変わって、その人と同じ場所になって、 掃除場所に向かいながら、私とその男子と友達(男子)で喋っていたら、 急に、「A(←私)っていつもおらんって言うけど、絶対好きな人おるらー?」 とその男子と友達に言われて、 私は、「おらんよー!T(←その男子)だって、おらんって言うけどおるらー?」 と聞いたら、「おるよ」と言ってきて、私は恋バナが大好きなので、「誰?」と聞いたけど 教えてくれませんでした。 掃除が終わった後、もう一回その男子に「誰?」と聞いてみたら、 「おれ、Aが好き。」と緊張した感じもなく、笑ってる感じもなく、ふつーに言われました。 しかも、周りに友達もいたので、嘘かと思って、私は「嘘だらーww」 という感じで言ったら、友達(男子)が「じゃあ、好きな人だれー?」とまた聞いてきて、 私は「うちはおらんよーw」といったら、その男子は、 「まじかー、残念だなー」と特に残念がる様子もなく言っていました。 そこ後もとくに変わった様子はなく、普通に喋りました。 今、考えてみると、これは真面目なほうの告白なのでしょうか? 笑っていたら、からかってると思うけど、その様子もなかったので、 後から、まさか本気だったのかなー?と思いましたが、 ふつうに他の人もいましたし、確実にやりとりが聞こえていた友達(男子)もふつーでした。 からかっているのなら、このままでもいいと思うのですが、 もしも本気なら、ちゃんと考えて返事したいと思います。 びっくりしたけど、それを隠すために笑って誤魔化してしまったので、もし自分が 告白した方の立場だったらショックなので、申し訳なかったと思っています。 まず、本気なのか知りたいのですが、自分から「あの告白ってほんき?」 と聞いてしまっていいのでしょうか? ちがったら、なに勘違いしてんのー?ナルシじゃんと言われそうで。。。 でも、そのままにしておくと、すっきりしません。 もし、本気だとしても、OKするかは分かりませんが、どうにかしたいと思っています!! 長くなってすいませんでした。 そこで質問です。 1.本気だと思いますか?からかっているだけだと思いますか? 2.男子はからかって告白などしますか?したことありますか? 3.私はどうすればいいと思いますか?    (たとえば、そのままにするなど) 4.ついでに、男子は好きでもないのに告白をOKされたらうれしいですか? (私は、どうったらな好きなのかなどよく分かりません。   その人のことは、友達としては好きです。でも、そんなこと言ったら好きな人だらけですww  どこまでが友達としての好きで、どこからが恋愛としての好きなのでしょうか?) 5.1人で考えていてもよく分からないので、友達(女子)に相談したいのですが、   そうすると、告白?されたということを喋ってしまうことになります。   やっぱり、男子的には他の女子にいわれたくないですか?)        

  • 告白しようかどうか・・・

    高校一年生男子です。 入学して一か月ぐらい経ちました。 好きな人が同じクラスにいて、メアドを聞き、よく趣味や学校のことでメールしています。 相手からメールがきたりします。 学校でもよく話すし、ノリがよあったりするのでよく笑っています。 仲の良い友達って感じなんですが もうそろそろ告白したほうがいいでしょうか? このままだと、趣味や気が合うただの友達のままで終わってしまいそうで嫌です。 焦らしすぎて、いざ告白したら、恋愛対象じゃないと言われないか心配です。 かといって早すぎて、まだ早いかなと言われるのも心配です。 仲良くなって二週間ぐらいですが、付き合ってくださいと告白したほうがいいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができたけど・・・

    私は去年、好きだった男子に告白をしました 振られましたが、特に傷つきはしませんでした 振られても少し好きだったのですが 彼の誕生日に手紙を書いて渡しました 次の日になぜか同じクラスの男子がその手紙を持っていました 彼と仲がいいらしいのですが その男子が冷やかしてきたんです それで、その男子になんで持ってるのかと聞くと 知らねーよと言い、知らないふりをしてくるんです でも、彼にその手紙を破いて捨てろと言われたらしいんです せっかく書いた手紙を捨てろと言われ さすがにもう好きではいられませんでした それから、半年たった今 1年のころから仲のいい男子のことが好きです 休み時間良く話したり、CDの貸し借り、誕生日プレゼントの交換 などをよくしています もう、半年前のように辛い思いはしたくありません 仲のいい男子は面白いし、冗談も言い合える だけど、落ち込んだ時はすごく頼りになります お互い、相談し合ったりしました 1年前にその彼に告白されましたが そのときはなんとも思ってはなかったので 友達のままがいい と返事をしました もう、彼は私に好意を持ってくれているかは分かりません このままの友達の関係がいい のか それとも意を決して告白する のか どちらがいいでしょうか? 今のところ、自分では友達の関係のままなら 仲良く話せると思うんです だけど、やっぱり話しているときは気になってしまいます

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白「ちょっと考えさせて」

    昨日、メールで同じクラスの男子に告白をしました。 返事は、「ちょっと考えさせて」 でした その彼のことは去年から好きで、 噂などで私が好きということは知っていたと思います。 結局、それからメールが来てないのですが、 いつになったら返してくれると思いますか?>< また、成功する確率はどのくらいでしょうか?><

  • 告白した。フラれた?? 高校生女子です。

    一週間ほど前、同級生で去年同じクラスだった男子に告白しました。 その返事は、 「中途半端な気持ちで付き合うとどうなるか、この前で学んだ。 だから付き合いはしない。 だけど嫌いはわけじゃないし、むしろ好きなほう。だからこれからもとろしく。」 ときました。 私が仲の良い友達数人にこの返事のことを教えました。 そしたら、何人かには、「まぁフラれたわけじゃないんだから元気出して」 「それフラれてなくない?」などと言われて、ここでも前に質問したら 「特にフラれたわけじゃないですよ?」などの回答を頂きました。 これは、実際どうなんでしょう。 また、今からこの人と恋愛に発展できる可能性って、あると思いますか??