告白後の態度とは?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。しかし、彼は返事もせず全く口を聞かなくなりました。その態度にショックを受けています。
  • 彼とは趣味が合い、仲も良くなっていたのに、告白後の彼の態度は冷たいものでした。彼がどのように受け止めているのか気になります。
  • 私が告白した後、彼は無愛想になってしまいました。友達と楽しく過ごす姿も見られない今日の彼の様子に心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白したあとの態度

昨日、放課後私は同じクラスの男子に告白しました。 ですが、顔を赤らめながら知らんかった~と言った後「じゃあな」と言ってすぐに帰ってしまいました…。 返事が分からないまま、今日も学校に行ったのですがお互い全く口も聞けず目も合わすことなく、一日が終わってしまいました。 彼は私と趣味が合って、去年から一緒のクラスです。 去年はそこまで仲が良いわけではなかったのですが、今年彼の友達(私の仲が良い男子)から彼が私と同じ趣味だというのを聞いて、そこから急に仲が良くなっていきました。 それ以前から、一日に5回、多い時は10回くらいお互い目が合ったりしていました。 だから…自意識過剰だとは思いますがほんの少しだけ自信があったんです。 もう分かりきっていますが、おそらく振られています。私自身も告白する前から覚悟は出来ていました。 ですが私がショックを受けているのは振られたことではなくて、彼が私の告白への返事もせず全く口を聞かなくなって無愛想になったことです。 しかも、今日は一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違いました…。いつもは友達と楽しく喋ったり、時には教室中を暴れまわったりしている彼が、です。 私のせいで何か心にショックを受けてると思うと、申しわけなくて仕方ないんです。 色々と書きたいことはあるのですが、とりあえず今、私は彼が私の告白をどう受け止めているのかが凄く気になります。 皆さんは、もし自分が告白されたら、後日その人に対してどういう態度・或いはどういう気持ちになりますか? 長々とすみません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chieno-wa
回答No.3

何と言って告白したんでしょうか? おそらくですが、「じゃあな」と去って行ったということは、あなたが返事を求めるような告白をしていないということじゃないでしょうか? もしも「好きです」と言われても、「付き合ってください」とか「返事ください」って言われてなかったとしたら、「じゃあな」と去ってその後混乱した頭で色々考えた彼は、あなたに対してなんて言っていいかわからないと思います。 相手が「付き合ってもいいかな」と思っていても、あなたにそれを自分から伝えるには告白するくらいの勇気がいる事でしょうし。 もし相手がそういう気がなかったとしても、それを伝えるには返事を求められるような告白を受けていないのにワザワザあなたを傷つけるような事を自分から告げるには違った意味で勇気がいると思います。 もしも断られたとしても前のようには無理でも目も合わさないという状況にはなりたくないと思っているんでしたら、もう一度、今度は返事を求めるような告白をしたらどうでしょうか。 その時に「断られたらキッパリ諦めるし、気にしないでほしい。友達に戻りたい」と言えば彼の気持ちは軽くなるかもしれません。 「時間が要るんだったら待つしけど、必ず返事して欲しい。宙ぶらりんはつらい」という事を伝えたらいいんじゃないでしょうか。 一日中机にうつ伏せたり一人で本を読んだりしていて、明らかにいつもと様子が違ったということは、あなたの事をどうでもよいとは思っていないということじゃないでしょうか。 少なくとも人間としてあなたの事を気にしているということだと思います。 きっと恋愛に関して真面目な人なんですね。

その他の回答 (2)

• niko63
回答No.2

若いねぇははは、自分もそんな経験ありました。でもあなたは告白した側なんだから何もすることが出来ないと思います。  ただ普通に生活していればいいと思います。あなたに対してどう対応するかってのは告白した側じゃなくて告白された側が決める事です。現状で相手が意識して話かけて来ないのであればしょうがないと思います。  ちなみに自分は告白されて無理だったらあまり期待させるような態度はとらず告白される前よりも会話とかは減ると思います。

回答No.1

男子です。 お互いに良い雰囲気になった二人であって、告白されたのは、もちろん、とてもうれしく思っていると思います。 うれしすぎて、きちんと反応できないときってありませんか? そっけないふりをしてみるとか。おそらく。 これからも、普通どおりの態度でOKですよ。 で、ふたりで話が出来る場面になったら、それとなく気持ちを再度、伝えてみる。 返事を求めないというのがポイント。 気持ちを伝え続ける、ということですね。 恋愛のリーダーシップは女性が取ったほうがうまく行きますよ。