• ベストアンサー

明日、3人の男子に告白しなければいけなくなりました。

私は中学三年生の女子です。 明日、クラスの男子たち3人に告白しなければいけなくなりました。 いやでいやで仕方ありません。 どうしてそんなことになったのかというと、 友達と約束したからなんです。 今1番仲が良い友達が片思いの男子に告白すると言うので、 私は「99%の可能性で上手くいくよ!」と、何度も後押ししました。 そしたら友達が言ったんです。 「そこまで言うなら、もし私がフラれたときには、  あなたはAくんBくんCくんの3人に告白してよね!」と・・・ そのとき私は、友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信していたんです。 だから、そんなひどい約束を交わしてしまったのでした。 しかし予想外にも、友達はフラれて・・・ 変に期待をもたせるようなことを何度も何度も言って、 結果、友達のショックを大きくしてしまった。 それは分かっているのだけど、約束どおりにするのは嫌なんです。 私はその3人の男子のことが好きではありません。むしろ嫌いです。 そして、3人とも私と仲が良いわけでもなく、 ひどい言葉でフラれることは間違いありません。怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takato-k
  • ベストアンサー率35% (77/215)
回答No.7

そんな友人振られるに決まっていますよね(笑)。 応援してくれたあなたを苦しめるって性格悪いですね。 確かに、あなたも少し軽はずみに応援してしまったかもしれませんし、また軽はずみに約束してしまったことは反省すべきかもしれません。 しかし、3人に告白してなんの解決になるんですか? 逆に、うまくいっていたら何かご褒美はあったんですか?ないとすれば、初めからあなたに得することはないじゃないですか。 あなたの友人は、自己中で人のせいにする卑怯な性格で、その上頭が悪いですね。 ですから、その友人は告白がうまくいっていれば、あなたなんかそっちのけできっと彼氏とばっか遊んでいましたよ。 そんな人とは友達やめればいいじゃないですか。 普通は、そんな好きでもない人に(しかも3人も)告白するという約束をしただけで、「そんなに応援してくれるんだありがとう」と思って、それ以上は望みませんけどね。 それに、謝るのはむしろそんな約束させた友人の方ですよ。 友人が振られただけで十分あなたも苦しんでいるのに、これ以上苦しむ必要はありません。 ただ、軽はずみに約束しちゃったことを詫び何かをおごるとか別のことにしましょう。これ以上傷つける人を増やしてはなりません。 それでも、許さないのでしたら、もう友達じゃないですよ。それ。 ちなみに、あなたに好きな人はいないのですか?友人にこう言ってみればどうですか?「○○も好きな人に告ったのだから、私も好きな人に告るね」「最初と約束が違うけれど3人はどう考えても釣り合わないから、そうさせて。それに、私にとってその人に告るのは3人に告るのと同じぐらい大変だよ。」と言うのはどうでしょうか。 そこまですることもないと思いますが、それで、うまくいけば儲けもんかもしれませんね(笑)。

golala
質問者

お礼

私は、まさか彼女がフラれるとは思っていなかったんです。 それでもこんな軽はずみに約束するべきではなかったと、とても反省しています。 私は芸人的ポジションというか、 やることすべてを笑われるようなキャラで通ってしまっているんです。 だから友達は、そんな私が男子に告白する、 そしてフラれるという状況をみて笑い、気を紛らわせたいのだと思います。 何かをおごるというのはいいですね。 しっかりと謝って、それで許してもらえるように頼んでみます。 それでも折れてくれないのだったら、友達やめるかもしれません。 ちなみに私には今、好きな人はいません。 もしいたとしても友達のように、告白する勇気などなく・・・ 何だかんだいって勇気をもっている彼女を尊敬していたりします。

その他の回答 (9)

  • corno
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

そんな風に友達を後押しするのって友達だったら普通だと思いますよ それに、何を言われたにせよ、最終的に告白すると決めたのはあなたのお友達本人です。 自分の決断を人のせいにするのはよくないと思いますよ(^_^;) ふられたばかりで、お友達も頭に血が上っているんだと思います 本当にそんなことをしたらお互いに後々傷になるだけではないかと思います 告白するなんてことはやめて、そんな勇気があるなら、お友達に、約束したことは軽はずみだったと、きちんとあやまるほうがいいと思います もしお友達とうまくいかなかったら一年受験勉強にがんばる、だとか、本を読むとか、別の楽しみで一年のりきってみるというのはどうでしょう? 失礼ですが、そんなことを友達に本気で要求してるのだとしたら、告白したからといって本当にまた友達として関係が続けられるのか疑問です 今はきっと頭に血が上っているだけだと思いますよ

golala
質問者

お礼

きちんと、本気で、本気で、謝ることが大切ですよね。 こんなことをしても、誰も得する人なんていませんし、私もやりたくありませんから。 私はもともと1人でいることが多く、 それで声をかけてくれたのが今の友達だったので、 この後また1人になったとしても、案外早く慣れてしまうと思います。 正直友達づきあいが苦手で、1人でいるほうが好きなんです。 もし彼女と上手くいかなくっても、それはそれであと1年頑張ろうと思います。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.9

>彼女との関係を断ち切ってしまったら、私は1人になってしまいます・・・ どうぞ断ち切ってください。失礼な約束をしたのは自分です。 ただ、そんな告白をしてしまうと、学校に居られなくなりますよ。 それでもいいですか? 中学生活は、まだあと1年ありますし、進学をするのなら受験もあります。 告白される人、フラれる人の気持ち、 勇気を出して告白した友達の気持ちを、あなたは分かっていないようです。 今しなければいけないことは、3人への告白の約束を守ることではないはずですよ。 そもそも本文中の、 >「99%の可能性で上手くいくよ!」 >友達は必ずOKの返事をもらえるのだと確信 「99%=必ず」ではないですよね? 約束をした責任を取って、判断してください。 何度も言いますが、1人に謝った方が傷は浅いと思います。

golala
質問者

お礼

告白してしまったら学校にいられなくなるというのは、本当にそうですね。 その男子たちを中心に、みんなに変な目でみられることになるでしょう。 それは嫌です。告白なんてしたくありません。 勇気を出して告白した友達のことは、心からすごいと思っています。 私なら絶対にできないことですから・・・ でも、たとえ私が告白の約束を守ったところで、何の解決にもなりませんよね。 改めてちゃんと謝ってみます。 それでも許してくれないのだったら、もう1人になってもいいです。

回答No.8

こんばんわ(^^) もし、私が中学生で、質問者さんと同じ状況になったら・・・やっぱり、同じようにすごく嫌ですね。 そうかと言って、友達にはねつけるだけの勇気があったかというと、・・・できなかったと思います。 失恋したら、男の子3人に告白しても良いというのも、友達に自信を持たせるために言った言葉だというのも、とてもわかります。 私なら、どうしたか・・・。 私にとってできる一番の方法は、友達にお手紙を書く事だったかもしれません。 私は(今はそれほどでもないですが)、自分が思ってることを伝えることが上手ではありませんでした。 今は、自分が好意を感じる人とは仲良くなることができているので、多数と仲良くできなくても、表面的でも良いと考えています。 中学生の時の私にできたことは、言いたい事を上手に言えない時は、手紙に書いて、友達に渡していました。 それなら、直接は上手に言えないことも、言葉を伝えることができるから。 もっとも、それでお友達が納得してくれるかというと、それはわからないです。 人の気持ちですからね。 通じるかもしれないし、通じないかもしれない。 でも、そんなことを強行させようとする子とは、無理をしてまで仲良くしなくても良いと思いますよ。

golala
質問者

お礼

私の気持ち、分かってくださって嬉しいです。 まず、友達に私の気持ちをきちんと伝えることからはじめるべきですよね。 つい約束をしてしまったけれど、どうしても告白はしたくない。 代わりに何かおごるから許して!ということを。 直接は言えないことでも、文字に書くとスッキリしたりしますしね。 それでもダメだったら仲良くするのをやめます。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.6

友達から 冗談のつもりだったのに、本気でやるなんて最低ね。 周りから 3人に告白したんだね。本当に失礼なやつだね。

golala
質問者

お礼

冗談のつもりなんですかね? かなりしつこく催促されているのですけど・・・ 実際3人に告白したりしたら、周りからの反応はきっとそんな感じでしょうね。 特に、事情を知らない男子たちとはもう関われなくなると思います。

回答No.5

友達には謝りたおしてそんなバカなことはやめる。 友達もきっと振られた直後だからあなたにこんなことさせようとしているのかもしれませんが、冷静に考えたらさせないと思う。 もしそれでも、強行的にやらせようとするなら縁切っていいと思う。一番の友達に嫌な事させるなんて性格悪すぎです。ありえません。

golala
質問者

お礼

友達、根はいい子なんですよ・・・気も合うし。 彼女も私のことを一番の友達だと思っているのかは疑問ですが、 普通はこんなことさせたりしませんよね。 もう、縁切られたらそれはそれでいいです。

noname#33746
noname#33746
回答No.4

好きでもない相手に告白するなんてとってもイヤですよね!フラれたコに謝ってやめたほうがいいですよ。それに友達にそんなコトやらすなんてそのフラれた友達はひどいですよ!私だったら親友にそんなことやらせたくないです。

golala
質問者

お礼

自分がフラれたから、私にもフラれてほしいのだと思います。 でも私には今好きな人がいないので、 モテ男くんたちに告白させて、フラれさせようと・・・ 実験台になっている感じもします。

noname#26910
noname#26910
回答No.3

友達には謝って、違った罰ゲームでもしたらどうですか? 相手の男の子を嫌いだからとか、ひどい言葉でふられるからとか、あなたが告白したくない理由はそんなことですか? ちょっと自分の事しか考えていないのではないでしょうか。 相手の男の子に対して失礼すぎませんか? 元々ふざけてそんな約束をしたあなたがいけないのでは?って思います。

golala
質問者

お礼

そんな約束をしてしまったことは、とても後悔しています。 そして自分がワガママであることも承知です・・・ 私が告白しなければならない3人の男子はみんなモテる人なので、 失礼だとかあんまり考えていませんでした。 反省しています。

  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.2

(男子)3人に謝るのと、友達1人に謝るのとどちらが良いですか? 変な約束で告白されたら、それこそ被害者が増えるだけです。 友情を断ち切ってでも、告白はしないことです。 貴方が、とても大好きな人から告白されて、 その5分後に、「約束だから好きでもないのに告白させられた」と聞いたらどうですか?

golala
質問者

お礼

「約束だから好きでもないのに告白させられた」 なんて言われたら、相手が誰であろうと私はショックです。 でも問題は、私には仲のいい友達が彼女1人しかいないことです。 彼女との関係を断ち切ってしまったら、 私は1人になってしまいます・・・

回答No.1

嫌われるのを覚悟で、「やっぱりできない、ごめん」 と友人に平謝りするしかないでしょうね。

golala
質問者

お礼

嫌われるのを覚悟で・・・ですか。 でも嫌われるのはいやです。嫌われたくない・・・

関連するQ&A

  • 明日告白しようと思います!

    明日告白しようと、思っている中3の男子です。 半年前から片思いをして、2週間ほど前からメールをしている程度の仲です。 ここ最近自分のクラスは告白ブームで5人くらい告白しています。全員振られていますが・・・藁 そこで自分も一か八か告白しようと思います。 ですが、振られる確立は計り知れないくらい高いと思います。 今の状況 ・メールをしているだけで、直接は挨拶程度しか喋っていない。 ・友達が言っていたが、告られてOKする確立はわからないらしい。。。 ・内気な女の子で、男子とはあまり喋らない。 ・この間映画を誘ったが、僕に好きな人がいて、その人を気遣って断られました。 ・僕のことは嫌ってないらしい。 こんな感じでしょうか この状況でOKもらえると思いますか??

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 明日告白しようと思います

    ぼくは好きな人がいてその人に一度「すきなひとだれ?」と聞かれたときに好きじゃなくて気になってるのはお前だよと言いましたするとその人も「わたしも」と言っていました。確信はないけれどたまにかっこいいとか連呼されることがあるので少し期待しています。なので明日気持ちを確かめるために告白しようと思います。(ぼくは小6男子です)何かアドバイスなどありますか?教えてください。(脈ありでしょうか)

  • 男子に告白しようかしないかまよってます。

    中学1年女子です。クラスが同じの違う小学校の仲のいい男子がいます。 その人とはよく気が合うので、授業中に喋っていたり(隣の席)給食の時、私が食べれないものをあげたりしていました。(箸を付けていない状態で) その人に好きな人を聞くと、違うクラスの子と私のクラスの子が1人ずついると言っていました。 でも、私のクラスの子は、私じゃないことが分かっているので、私はその人にこのクラスの中で3位までのましな人ランキングつくって。とききました。すると、1位はやはり私じゃない私が予想していた子でした。そして2位は・・・勘違いするなよ?そーゆうのじゃなくて、ましな人だからね?といって私の名前を出してくれました。 その人が私は好きです。告白したほうがいいでしょうか?しないほうがいいでしょうか?

  • 中学男子ですが、告白について悩んでいます

    中学生男子です。 今好きな人がいるのですが、どう告白するかで悩んでいます。 片思い一年になります。我慢していても辛いので 自分の思いを伝えようと思ったわけです。 相手とはクラスは違いますが、週一で習い事の帰りに 一緒に帰ります。 その時に直接告白しようと考えたのですが、 やはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか。 周りからは、「あの二人仲いいな」と思われているみたいです。 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって チャンスをいくつか逃してきました。 今回直接告白に持っていくためには、 又はどういった言葉で伝えたらいいのでしょうか。 経験者や女性からのアドバイスもお願いします。

  • 告白して振られても諦められない

    まず最初に、閲覧ありがとうございます。 私は、高校2年生の女です。 去年の8月からクラスの男子であるA君に片思いをしていました。A君とは本当に仲が良く、「俺お前を女として見てないから(笑)」と言われたり、「俺が意地悪なんはお前だけやし」とかを普通に言われる仲です。仲が良すぎて逆に友達から抜け出せない関係なことはわかっていました。 でも、バレンタインに「振られたら諦めれるかもしらんし、告白しよう」と思い、電話で告白しました。返事は 「ありがとう、めっちゃ嬉しい。めっちゃ嬉しいけどごめん。お前のことそんな風に見たことなかった。」と言われ、「あたしもわかってたから気にせんといて!」等と言い、沈黙やお互いの短い言葉が数回あってから「俺お前のことよくいじるやん?それは嫌いやからとちゃうで?」と言われ、最後には「これでお前と気まずくなるとか嫌やから、俺は今まで通りに接したい」と言われました。私も「もちろん」と返事をしました。 ですが、全く諦めきれません。寧ろ、振るときのA君の優しさや気遣いに余計に惚れました。 でも、一度恋愛対象外になってしまえばもう無理なのでしょうか? 今は少しでも女の子らしくなれるよう頑張っていきたいのですが、まだへこんでいることを周りやA君に悟られないようにしていたらクラスで「女捨て過ぎや(笑)」と笑われてしまいました(笑) 悩んでへこんでいたらA君が気にしてしまいそうで、何とか気持ちを整理したいんです。かといって、クラスで話していて聞こえてもだめですし、放課後は部活が忙しくて友達に相談する時間がありません。 色んな方の意見を聞かせていただきたいです。

  • 高1男子 告白すべきか否か

    高1男子 告白すべきか否か 高1 男子 告白すべきか否か 同じクラスに好きな女子がいます。 その子は男友達が多く、普通にいろんな男子と友達になったりします。 僕も仲がよく出会った当初から友達として毎日教室でふざけてたり、帰りにいっしょに帰ったりしてます。 そんな彼女を好きになってしまったのですが、告白しようにも、告白したら今まで通りの友達みたいな感覚には戻れないんじゃないだろうか。そんな不安がよぎります。 正直今のまま仲良く、親友のように接するのもいいんですが、やはり僕は彼女のことが好きなようなのです。 向こうはたぶん恋愛対象として見てくれていません。 そんな状況でも告白するべきなのでしょうか? もちろん中途半端な気持ちではありません。 大好きなことは大好きです。 僕はどうしたらいいのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 片思いの男子に夏祭りで

    私は小学5年生の女子です(´∀`)b 進級して、4週間程した時から 片想いしてる男子がいるんですが、 夏祭りに友達とその片思いの男子と一緒に行くんですね、 それで、友達はその事を知ってて、「夏祭り、告白してね!約束だよ!」 っていう約束しちゃったんですけど...、 知り合って3ヶ月ぐらいの女子に告白されるのは、どうでしょうか。 男性の方、ご意見ください。(´・ω・`)

  • 告白の返事

    わたしは クラスの男子から 告白されました。 すごく仲良い 男子でむしろ好きです。 でも、恋愛対象としては 考えたことが ありませんでした… だから ちゃんとふろう… と思ったら "もし、ふったとしたら 今までみたいな関係は 戻れないとおもう 俺、そこまで できた人間じゃないから…" と言われた瞬間 言葉を失いました… その人は クラスの男子の主格で 中心人物だし 授業中でも どんなときでも 目立つ人です。 もし嫌われてしまったら この先がほんとに不安で こわいです… でも、 これが嫌だから 付き合うっていうのも 本末転倒ってわかってます… みなさんの 後押し、アドバイス ほんとに欲しいです… よろしくお願いします…

  • 明日、告白したいです。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。