• 締切済み

明日、告白したいです。

私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしないことも不安です。 一緒にいるときは思わせぶりというか、大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。みなさん色々なご意見お願いします。

みんなの回答

• dream375
回答No.5

>6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか? 恋愛対象に決まっています。 >一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。 ちゃんと「行きたい!」ってリアクションしましたか? >ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。 彼も「あなたを失いたくない」と、慎重になっているのですよ。 >男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか? 6回も出かけるわけ無いでしょう。 >明日、遊ぶ約束をしているので私としてはタイミングがあったら告白しようと思っています。 必ず上手く行くので、タイミングなど無視して告白しても大丈夫ですよ。

• skybluez
回答No.4

あなたは私のことどう思っているの? あなたが告白するのもいいのですが、ここは彼の気持ちを聞くと共に彼から付き合って欲しいと言ってもらうようにすることがいいように思われます。 彼の気持ちを察するに言いたくても言えない・・・でも態度や言葉の端々であなたに気持ちを伝えています。 でも彼から誘う勇気が無いようですね。 あなたのするべきことは彼が言いやすいように場を作ることです。 あなたから告白したら、彼は主体性を失い、今まで同様にあなたの誘いを待つことになるでしょう。 彼から誘われたい、メールもたくさん欲しいのなら彼に告白させるべきです。 きっと彼も「好きな女性がいます。でも自分から誘って断られたらどうしよう?」といろいろ悩んでいると思います。 ちょっとしたことで彼の腕をつかんだり手をつないだりして、彼に態度でさりげなくメッセージを送るのも効果的でしょう。 あくまでも彼に告白させるべきだと私は思います。

• baumbaum
回答No.3

貴方からばかり誘ってばかりいることも告白を躊躇していた原因の1つと言っていますが、 もし貴方が逆の立場だったらどうですか? なんか、また相手から連絡くるよね~って思って、逆に自分の方からは 誘いにくくないですか? 彼も同じだと思います(^-^) まだ告白していない=まだ付き合っているわけではないんだから、 手もつないでないのも全然普通のことですよ。 誠実そうな彼でいいじゃないですか! 客観的に見てですが、彼は貴方にかなり好感を持ちつつも 受身の態勢になっているようなので、思い切って貴方から告白するのもいいと思います。 頑張ってください☆

• cross914
回答No.2

やっぱり告白してみないとわからないじゃないですか、勇気だして告白するのが大切だと思いますよ。

• GOZGOZGOZ
回答No.1

彼は奥手なのではないでしょうか。 二人とも十分いい関係のようなので告白してしまえばまとまるような気がします。 何回も二人で遊びに行くぐらいなのだからかなりいい感じなのでは?