• ベストアンサー
  • 困ってます

中学男子ですが、告白について悩んでいます

中学生男子です。 今好きな人がいるのですが、どう告白するかで悩んでいます。 片思い一年になります。我慢していても辛いので 自分の思いを伝えようと思ったわけです。 相手とはクラスは違いますが、週一で習い事の帰りに 一緒に帰ります。 その時に直接告白しようと考えたのですが、 やはりもう少し待ったほうがいいのでしょうか。 周りからは、「あの二人仲いいな」と思われているみたいです。 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって チャンスをいくつか逃してきました。 今回直接告白に持っていくためには、 又はどういった言葉で伝えたらいいのでしょうか。 経験者や女性からのアドバイスもお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数772
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

高校1年です。 私も片想いをしていて自分では何もできていないので、 質問者さんにはぜひぜひ頑張っていただきたいです。 片想い1年はつらいですね。 でも一緒に帰っているというのはとても大きいと思いますよ^^ 私も中学生のとき好きな人に告白されましたが、 そのときはお互い好きってわかっていたという感じでしたので、 周りの友達もじれったいなー早くくっついちゃえ!みたいな空気はありました^^; それでも相手は振られるか怖かったと言っていたので、質問者さんも同じような心境でしょうね。 まだ早いと感じるのであれば、一緒に帰るのを続けて様子を見てはいかがでしょうか。 彼女から好意的な発言を仄めかすようなことがあれば…。 告白するなら、ストレートに想いをぶつけるべきです! 下手に決めようとすると想いが伝わりにくいし、え…って感じます。 私は、『僕のことどう思いますか?』って言われて何か告白させられてる感じがあったので あまり嬉しくなかったです。笑 がんばってくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり勇気のいることですよね。 >それでも相手は振られるか怖かったと言っていたので、質問者さんも同じような心境でしょうね。 やっぱりみんなそういうもんなんですか。 なんか安心しました。 >告白するなら、ストレートに想いをぶつけるべきです! これ、よく聞きますが女性側からしたらストレートのほうが わかりやすくていいんですね。 するときは参考にさせていただきます。 貴重なご意見、ありがとうございました。 頑張ります!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • asumis
  • ベストアンサー率20% (1/5)

僕も中3です。仲が良いと言うのはkurippu2さんのことを嫌いじゃないと言うことです。まずは告白しないで、その子とコミュニケーションをとりましょう(メールや電話)。そしたらその子もあなたのことを大切な人だと気づくはずです。頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 最低でも嫌いではないということですよね。 コミュニケーションをとって頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.3

中3男子です 「あの二人仲いいな」と書かれていますが それは客観的に見てです 彼女自身がどう見ているかが問題です 友達として見ていたら付き合うのは厳しいかもしれません 告白によって関係が崩れるのもいやなので、怖くなってしまって <これは誰でもそうです  ですが告白しないと何も始まりません  告白に必要なのは勇気です  単純に好きと伝えればいい話です  頑張ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

勇気を持って頑張ります! ありがとうございました。

  • 回答No.2

頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 頑張ります!

  • 回答No.1

告白する前に2人で遊ぶ関係まで発展するのが順番でしょ、告白はそれから。いきなり告白して上手く行くわけないじゃん。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか……。 遊びぶような関係になるまで もう少し我慢することにします。 ありがとうございました。