• 締切済み

男子に告白しようかしないかまよってます。

中学1年女子です。クラスが同じの違う小学校の仲のいい男子がいます。 その人とはよく気が合うので、授業中に喋っていたり(隣の席)給食の時、私が食べれないものをあげたりしていました。(箸を付けていない状態で) その人に好きな人を聞くと、違うクラスの子と私のクラスの子が1人ずついると言っていました。 でも、私のクラスの子は、私じゃないことが分かっているので、私はその人にこのクラスの中で3位までのましな人ランキングつくって。とききました。すると、1位はやはり私じゃない私が予想していた子でした。そして2位は・・・勘違いするなよ?そーゆうのじゃなくて、ましな人だからね?といって私の名前を出してくれました。 その人が私は好きです。告白したほうがいいでしょうか?しないほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

告白してみては? 若いんですから、じんせいを楽しんでください!

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

若いうちは何度でも告白すればいいのではないでしょうか。 結果が良くなくても経験値が上がります。 友達でいてねとか握手でもしてもらって、さらっと流してみてください。

関連するQ&A

  • 告白して…

    私は中学2年生の女子です。 私は、同じクラスの男子に恋をしました。勇気を出して、先月に告白をしました。ですが、断られてしまいました…泣 その男の子は、今、席が隣です。 毎日ペン回しなどをして話しています。 給食の時間になると、机を合わせるので、私の好きな人が真っ正面にいます。そして、食べている時に、目が合ったします。 先週は給食当番だったので、彼がおかず、私が野菜となっていました。帰りに彼の分を持っていってあげようと思い、彼に持ってくね!っと言ったら、「え?まじで!?サンキュー!!」って言ってくれました。 これでもたくさんアピールしてるんですが…。何が足りないのでしょうか?やはり、一回告白してダメだったので、諦めた方がいいのでしょうか?私は諦めたくないんです!! アドバイスお願いします!!!!

  • 何故なんでしょうか(?_?)クラスの男子について

    クラスに私を 名前+ちゃん で呼ぶ男子(以下A)と 隣のクラスに昨年同じクラスだった男子(以下B)の会話についてです。 ある授業では私たちのクラスと隣のクラスを合わせ、それをさらに4つにわけたクラスで授業を うけています。 そのときに、私はB君の隣の席なんですが、そのB君にA君が 「おぉい、Bー。隣の人がかわいいからって緊張するなよ~!!」とか(その他好きとかどうとか)いっています。 それに対して 「なんでだよ。だれか勘違いしたらどーすんだ」的なこと言ってました。 それが最近、その授業の度に同じようなことをいってます。 信じてないし、気にしないよう努力してるけど嫌です。 何故そんなこといいうのでしょうか(?_?) クラスに友達がいないことも関係しているんですか?

  • 二回目の告白って重いですか?

    夏休み明けてから告白し、返事は『君のことよく分からない。もうちょっとお互い話そう。』ってことでした。 それからしばらく気まずいだけで、何も話さないまま、11月になってしまいました…。 相手Aは、よく私を見てきました。目が合うことも多数でした。 私が見ていたというのもあるんですが、最近は見ていないのによく見られます。 最近の席替えで、隣になってしまいました…。今の状況を書きます^^ (1)数学の授業で(席は自由で、半分は違うクラスに行くことになっている)よく話せたし、ふざけたりした。 (2)給食を配る時に、中に給食が入っているのにお皿を重ねられた; (3)給食の時、Aと向かい側にいるような形で食べるのですが、今までは(違う人と隣だったときは)牛乳を後ろ向いて飲んだりしていたんですが、私は前を向いて食べてくれます。 (4)英語の授業で斜め前なのですが、今までは指されても私を見なかったのですが、最近見てくれました。 (5)美術の授業でまた隣なのですが、前にプリントを落として、拾ったら「ありがと」って言ってくれたことがあって、昨日も落としたんです。終わった後に後ろの席の友達に、「Aわざと落としてたよ」と言われました。 (6)教室でわざとぶつかって来たりします。 (7)数学の授業で、前回は私が移動するとAも斜め前に来ました。最近は斜め前に違う男子が来たので、Aは席を移動しなくなりました。すると、何回も授業中チラチラ見てきます;; (8)給食の時、食べながら見てくる。 (返事もらう前には、ガン見されてることもあり、今ではその2倍です;) しかし、後ろの席のSとの話を聞いてしまいました。 Aには好きな人が最近出来たということです。 「A顔真っ赤~」とか「あの人にはむっつり?」とか聞いてました。 ただのふざけじゃなくて、本当にいるそうなんです; 「目はよく合うよ」「合っても嬉しくないもん…」って言ってました。 二回目の告白したいんですが、重いですかね?

  • 告白を断りたい・・・泣

    中2です。 なんか、クラスの友達に教えてもらったんですが、 私の隣の席の男子がもうすぐ私に告るらしいんです・・・。 隣の席の男子(A君とします。)今年初めて同じクラスになった男子で、 席が隣になって仲良くなりました。 A君は普通にいい人だし、友達としてはその人のこと好きです。 でも彼女になるというのはちょっと・・・ 要するに、恋愛感情を抱いたことはないんです! だから告白してくれるのは嬉しいけど、断りたいんです・・。 実は私、もし告白されたら、人生初なんです。 小さいときから恋愛とか苦手で、告ったことも告られたこともありません。 だからどうやって断ればいいのか分からないんです!!(T-T) A君を傷つけずに断りたいです。 あと私のキャラはちょっと男勝りで、勝ち気な女子って感じです。 次の日から気まずくならない断り方でおねがいします。 告白を断ったことがある人にもう一つ質問ですが、 次の日からどのように振る舞い、その人と接しましたか!? 長文、本当にすいません。 幼い悩みということは分かっていますが、ものすごく困っています。 よろしくおねがいします。

  • 給食中、チラチラ見てくる男子

    中2女子です。 席が隣で、給食を食べる時向かい合う男子が見てきます。詳しく書くと、食べ物を食べる瞬間、男子って食べ物に口を近づける(食べ物を自分の口に近づけるのではなく)んですよね…(^^;)その時、した目づかいにこちらをチラッと見るんです。前に他の男子に給食中に何度かそうされたことはありますが、今隣の男子は毎度毎度そうするんです。私が何か変なのでしょうか……(-_-;) 心理学的に分かる人、教えて下さい。

  • 男子の考えてることがわかりません。

    中3女子です。 クラスの男子の考えてることがわかりません。 席が後ろで授業中もいつも ちょっかいを出してくる人がいます。 髪の毛いじられたり、つっつかれたり…。 でもちょっかいだしてくるけど とても優しくていい人なんです。 この前、『手冷たくね?』と言われ手を握られました。 それでよくその人に天然天然って馬鹿にされるんです。 そしたら急に 『おれ天然って結構きらいじゃないよ。』って…。 ノリとか無くて、さらっと言ってきたのでびっくりしました。 あからさまに女子に勘違いさせるようなことしてなにを考えているんでしょう? タラシとかそのような人ではないです。 みなさんだったらどう考えますか?? みなさんの意見よろしくおねがいします。

  • 高1男子です。

    高1男子です。 恋愛相談です。出来れば女子中高生の方宜しくお願いします。 同じクラスに好きな人がいます。これからどうしようか悩んでいます。 状況をお伝えします。 入学した当初は、席が近く、普通に話す仲でした。ですが、僕があることで隣の席の人に嫌われ、結果その子や他の女子にまで嫌われるようになってしまいました。僕が人見知りな影響もあって、「何か変な人」っていう印象を持たれて… その子が僕に好かれてると知ったのは6月頭くらいで、その頃は順調でした。しかし、僕はクラスに溶け込もうと焦り、その人を好きだと色々な人に言いまくってしまったんです。なんてバカなことをしたんだろうと今さら思います。 結局その子にはまた嫌われ、「生理的に無理」という段階まで落ちました。夏の宿泊学習が一番ひどく、フォークダンスの時なんかはずっと無表情でした。もうダメだなと思い、本気で落ち込みました。 ですが、なぜか8月から態度が突然変わったんです。その頃、文化祭の準備などで色々な女子と絡み、クラスの信用を回復し始めた時期だったんですが、嫌っていたはずなのに、向こうから話しかけてきてくれたんです。 9月には、別の女子経由で向こうから僕のメルアドを訊いてきました。 ところが、二回目にメールを送った次の日、別の女子経由で「好きでいるのはいいけど、ウチのこと無視して」と言われました。でも「○○君(僕です)を傷つけないように言って」とも言ってたらしく… でもとりあえず無視を決め込み、家庭科で席が隣なんですが、全く話しかけませんでした。 するとその子は今度、仲の良い男子に「○○君が家庭科のとき話しかけてこない」などと言ってたらしいです。意味がわかりませんでした… 結局、その子とは家庭科の実習などで、少し喋るようになりました。 年が明けて席替えがあり、その子が通路を挟んで隣に来ました。だんだんと打ち解け、最近はよく話しています。 わかりづらくてすみません。お訊きしたいことを挙げました。 1,嫌っていたはずなのに、メルアドを訊いてきたのはなぜですか? 2,「無視してくれ」と言ったわりに、「家庭科の時間話しかけてくれない」など言ったのはなぜですか? 3,現在僕に好意を持ってくれていると思いますか? 4,生理的に嫌いになった人をまた好きになれるもんですか? 5,もし告白するとした場合、迷惑ですかね? よろしくお願いします。

  • イケメンではない男子は・・・

    高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • これってどういう意味?

    中学生の女子です。男子の行動で分からないことがあるので質問します。私には今気になっている人がいて同じクラスで席が私から見てななめ前ですごく近いです。今日の授業中に、紙をちぎって丸めたものを投げてきて私が振り向いたら、前を向いて投げるのを辞めるけど私が他の所を見ているとまた投げてきたりします。また、席で私の隣の席の子がいつも学校に来ない子なので席が空いていてそしたら彼が、「俺の後ろ来たらいいやん」って言ってきたので「なんで?」って言ったら「こっちのほうが見やすいよ」って言ってきました。だから移動したら後ろ振り向いてきてずっと話しかけてきます。そしてその授業が終わったので次の授業は自分の席にちゃんと戻ろうとしたら「お前は俺の後ろだよ」と言われて戻るのを止められたりしました。また、私が他の子と話していたら机をガンガンってしてきたり、男の子と話してると目をじぃーって見てきます。今日の給食中は後ろを振り向いてきてちらちらって私の方を見てきて目が合ったらすぐ目をそらしてくるんです。私は男子が好きな人にする行動がよく分かりません。私はかまちょな人なのかなって思っていましたがそのことを知ってる私の友達が「絶対(私)のこと好きじゃん!まじで脈ありだよ」って言ってきました。皆さんから見てこれは脈ありだと思いますか?長くなってしまってすみません。読んでくださり有難うございました。

  • 小5男子です。告白の返事を聞きたいです。

    2010年の6月頃に手紙で告白したのですが、返事を聞いていません。 自分は、耳がいい方なので、給食の準備中に女子4人でひそひそしゃべっているのをきていたのですが、「告白されたんだ~いいな~」までしかきこえませんんでした。 授業中そっちを見てみると、その人とよく目が合うし、委員会が同じでよく向こうから話しかけてきます。明日委員会で会うんですが、このあとどうすればよいと思いますか? また、アドバイスがあったらよろしくお願いします。