イケメンではない男子の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高1男子の恋愛事情として、イケメンではないが優しいと評判の彼。しかし、女子とのコミュニケーションが少なく、告白されたこともなく、彼女も長続きしないという悩みがある。
  • 彼は現在、クラスの女子の一人に気を引かれている。初対面から2回会話をし、写真も撮ったことがあるが、どのような接し方をすれば良いのか迷っている。
  • また、彼はイケメンではないということで、付き合いたいと思っている場合、どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

イケメンではない男子は・・・

高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。女性の立場から一つ感想を言わせてもらいますね。 イケメンかどうかではなく… 身だしなみに気を使っている男声の方が好感が持て、ずっと一緒にいたいと思えます。 清潔感を持ってる方、制服やスーツなどをスッキリと着こなしてる方など。(ただし夏場は違いますね…クールビズとかいいと思います) 不必要に着崩しているだけのものは、パッと見カッコイイとかは思えません。(今でも腰パンしてる方いますよね…あれなどはだらしなく見えるだけです。) 高校で告白されたことが無い方は案外たくさんいますよ。一部の声が大きいだけかもしれません。 私は大学生ですが、周りの男子は「彼女いない歴=年齢」って方ばかりです。中にはイケメンと思われる部類の方もいますが、その人も彼女はできたことがないそうです。 彼女が出来た数ではないと思います。私の彼氏も、私が初めての彼女らしいですが、とてもいい人なので私は周りのイケメンがどうでもよく思えてきます。^^; (1) 相手側は少なくともあなたにかなり好感があるように思えますね。2人で一緒に写真をとるとかは好感が無い方とは出来ないと思います。 執拗に話しかけない、相手が反応しづらい話を持ち出さない(それこそオタクみたいな会話…とか)ことをちょっと気にかけるだけで十分だと思います。 普通に、友達のように今は接してください。 今はまだ友達になりかけている状況です。ちょっとずつ何気ない会話だけしていって、結構話すようになってから2人で盛り上がる会話を続けていけばいいと思います。 (2) イケメンでないからって諦めたらダメですよ。清潔感も持てるように気を付けてください。 今からの季節だったら汗もかくでしょうし、汗ふきシートなりタオルなり制汗スプレーなりもっておくといいですね。 髪型も、寝癖は極力治して下さいね。(偶に治らないものもありますが…) 高校男子の汗のニオイって、結構キツイものですので念頭に置いておいてください。(おじ様方の加齢臭よか大分マシですが…) 少しでもちゃんとしてる所が見えれば、結構いいように私は思います。 失礼な文や私情も交じってしまうなど、つたない文章で申し訳ありません。 私の高校時代(2年前ほど)を思い返しながらアドバイスしたので、今の流行りなどと合わないかもしれません。 あくまで私個人の意見ですので、少しでも参考になれば私は十分です。

その他の回答 (3)

• meg68k
回答No.3

おはようございます。 外見がぱっとしなくても、性格面、話術面、能力面などが素晴らし いことによりモテる人は沢山います。 彼女の性格、どういう好みなのか自分で判断し、自然にアピールし てみてはいかがでしょうか。 >(1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? 普段の自分を彼女は見ていると思うので、変に力まず、普通に接す れば良いと思います(あくまで自然な範囲で彼女に対してのみ優遇 するくらいの気持ちはあるべきだと思います)。 >(2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない >男子はどうすればいいんですか? 彼女の性格、好みがわからなければなんとも言えないと思います。 (場合によっては、イケメンじゃなきゃ困難なんてケースもあると 思いますが、それは彼女の好み、価値観なんですから仕方が無いで しょう)

• kitakaze9
回答No.2

普通にしなさい 普通に 私もそうですが ブスメン(ちょっと言い過ぎ?)がカッコをつけても仕方ない 前回答者の方が言ってたように気軽に接し 話を聞き、面白い話をするよう 心がければいいのでは

回答No.1

おはようございます。 イケメンでなくてもモテる人はいるのですよ。 たとえば、イケメンではないけれどこの人と一緒にいると楽しい。 喜ばせること、笑わせること(笑顔にさせること)、安心感を与えること(この人といると落ち着く)、悩みや相談をよく聞いてあげて否定しないこと。聴くことに徹する。 まあ、私もモテないので偉そうにアドヴァイスはできませんが、これらができる人とは付き合いたいなと思います。女性の立場だったらですね。