イケメンではない男子の恋愛事情

このQ&Aのポイント
  • 高1男子の恋愛事情として、イケメンではないが優しいと評判の彼。しかし、女子とのコミュニケーションが少なく、告白されたこともなく、彼女も長続きしないという悩みがある。
  • 彼は現在、クラスの女子の一人に気を引かれている。初対面から2回会話をし、写真も撮ったことがあるが、どのような接し方をすれば良いのか迷っている。
  • また、彼はイケメンではないということで、付き合いたいと思っている場合、どのようにアプローチすれば良いのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

イケメンではない男子は・・・

高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。女性の立場から一つ感想を言わせてもらいますね。 イケメンかどうかではなく… 身だしなみに気を使っている男声の方が好感が持て、ずっと一緒にいたいと思えます。 清潔感を持ってる方、制服やスーツなどをスッキリと着こなしてる方など。(ただし夏場は違いますね…クールビズとかいいと思います) 不必要に着崩しているだけのものは、パッと見カッコイイとかは思えません。(今でも腰パンしてる方いますよね…あれなどはだらしなく見えるだけです。) 高校で告白されたことが無い方は案外たくさんいますよ。一部の声が大きいだけかもしれません。 私は大学生ですが、周りの男子は「彼女いない歴=年齢」って方ばかりです。中にはイケメンと思われる部類の方もいますが、その人も彼女はできたことがないそうです。 彼女が出来た数ではないと思います。私の彼氏も、私が初めての彼女らしいですが、とてもいい人なので私は周りのイケメンがどうでもよく思えてきます。^^; (1) 相手側は少なくともあなたにかなり好感があるように思えますね。2人で一緒に写真をとるとかは好感が無い方とは出来ないと思います。 執拗に話しかけない、相手が反応しづらい話を持ち出さない(それこそオタクみたいな会話…とか)ことをちょっと気にかけるだけで十分だと思います。 普通に、友達のように今は接してください。 今はまだ友達になりかけている状況です。ちょっとずつ何気ない会話だけしていって、結構話すようになってから2人で盛り上がる会話を続けていけばいいと思います。 (2) イケメンでないからって諦めたらダメですよ。清潔感も持てるように気を付けてください。 今からの季節だったら汗もかくでしょうし、汗ふきシートなりタオルなり制汗スプレーなりもっておくといいですね。 髪型も、寝癖は極力治して下さいね。(偶に治らないものもありますが…) 高校男子の汗のニオイって、結構キツイものですので念頭に置いておいてください。(おじ様方の加齢臭よか大分マシですが…) 少しでもちゃんとしてる所が見えれば、結構いいように私は思います。 失礼な文や私情も交じってしまうなど、つたない文章で申し訳ありません。 私の高校時代(2年前ほど)を思い返しながらアドバイスしたので、今の流行りなどと合わないかもしれません。 あくまで私個人の意見ですので、少しでも参考になれば私は十分です。

その他の回答 (3)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.3

おはようございます。 外見がぱっとしなくても、性格面、話術面、能力面などが素晴らし いことによりモテる人は沢山います。 彼女の性格、どういう好みなのか自分で判断し、自然にアピールし てみてはいかがでしょうか。 >(1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? 普段の自分を彼女は見ていると思うので、変に力まず、普通に接す れば良いと思います(あくまで自然な範囲で彼女に対してのみ優遇 するくらいの気持ちはあるべきだと思います)。 >(2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない >男子はどうすればいいんですか? 彼女の性格、好みがわからなければなんとも言えないと思います。 (場合によっては、イケメンじゃなきゃ困難なんてケースもあると 思いますが、それは彼女の好み、価値観なんですから仕方が無いで しょう)

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

普通にしなさい 普通に 私もそうですが ブスメン(ちょっと言い過ぎ?)がカッコをつけても仕方ない 前回答者の方が言ってたように気軽に接し 話を聞き、面白い話をするよう 心がければいいのでは

回答No.1

おはようございます。 イケメンでなくてもモテる人はいるのですよ。 たとえば、イケメンではないけれどこの人と一緒にいると楽しい。 喜ばせること、笑わせること(笑顔にさせること)、安心感を与えること(この人といると落ち着く)、悩みや相談をよく聞いてあげて否定しないこと。聴くことに徹する。 まあ、私もモテないので偉そうにアドヴァイスはできませんが、これらができる人とは付き合いたいなと思います。女性の立場だったらですね。

関連するQ&A

  • どうやったら、話しかけられる?

    高1男子です。 俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、入学から1ヶ月隣の席の子です。終業式の日1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) その子と仲良くなりたいのですが、女子に自分から話すことができません・・・ (1)その子に仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか? (2)その子にどうやったら、話しかけられるでしょうか? (3)やっぱり女子(高校生)はイケメンが好きで、イケメンじゃない男子は好きになりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • どういう風に・・・

    高1男子です。 俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離で、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、入学から1ヶ月隣の席の子です。終業式の日1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) その子と仲良くなりたいのですが、女子に自分から話すことができません・・・ (1)その子と仲良くなるためにはどうすればいいでしょうか? (2)その子にどういう風に話しかければいいのでしょうか?具体的にお願いします。 (3)やっぱり女子(高校生)はイケメンが好きで、イケメンじゃない男子は好きになりませんか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない男子を好きになるきっかけ・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。 僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。 どうしても話しかけられません・・・ 引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・ そこで質問です! (1)イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか? (2)好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンでなく、仲良くもない男子に言われたら・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その好きな人は同じクラスですが、僕はイケメンでもなく、運動神経もよくなく、3~4回しか話したことないし、そのすべてが好きな人から話しかけられました。ですが、その好きな人はイケメンが相当好きなようです。 少しでも仲良くなるために、朝下駄箱に好きな人がいたときに「おはよー」、掃除場所を好きな人が手伝ってくれたときには「ありがとー」、下校時に駐輪場に好きな人がいたら、「バイバイ。気をつけてね。」と言いたいと思っているのですが・・・ (1)イケメンではなく、仲良くない男子に言われたら、それぞれどう思いますか? (2)ほかに加えたりした方がいい言葉などアドバイスはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

  • 物静かな男子に・・・

    高1男子です。 僕には好きな子がいます。 高校の体育の授業で週2回ぐらいマラソン大会の練習で走ります。その子は僕より走るのが遅く、いつも1回僕が追い抜きます。 その子とはこれまで1回も話しかけたことはないのですが、その子に話しかけられて5回ぐらい話したことがあります。 今は親しくないし、その子と少しでも仲良くなりたいと思って、マラソン大会の練習でその子を追い抜くときに「頑張ろう!!」と言いたいと思っています。 ですが言おうか迷っています・・・ それはその子はイケメンが好きで、イケメンを探したりしているらしいです。休み時間中もその子は親しい女子とイケメンの話を何回も聞いたことがあります。 けれど、僕はイケメンではありません・・・ また、僕は女子とあまり話さず、物静かな男子と思われていると思われます。 (1)イケメン好きな女子がイケメンではない物静かなクラスメートに追い抜かれる時に「頑張ろう!」などと言われたら、急になれなれしいなどと悪く思いますか?それとも、優しいなどと良く思いますか? (2)「頑張ろう!」などと言われたら、その言った人を良い意味で気になったりしますか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンじゃない僕・・・

    僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 僕はイケメンではないので、あまり話しませんし、僕の方向いても、僕の近くの席の女子と話したりしているだけです。 質問です。 どうしたらその子がイケメンではない僕に好意を持ってくれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 以下のイケメンな男子について

    あるイケメンな男子について 可愛い女子に「好きです」と告白されたら、「うざい。目障り。興味無い。」と言って振り、 男友達に「隣に女の子が住んでるってどんな感じ?」と訊かれたら「別に。」と言い(そのイケメンはアパートに住んでて、隣に同年代の女子が住んでる)、「風呂入ってる音とか聞こえる?」と訊いたら「さあ。」と答えた このイケメンな男子には彼女はいるとして、このイケメンな男子は、恋愛対象は女の子だけど、女の子自体には興味が無いのだと思いますか?

  • 高一男子です。

    高一男子です。 今、片思いで好きな子がクラスにいます。 その子とは、一学期の席替えのときには席が近くなったので、 たまに話しかけたりしていました。 そして夏休みはその子を含む男子2人女子2人で一度だけ遊びました。 誘ったのは俺からです。 二学期に入ってからはまだ一度も話してないんですが、 話さないまま席替えしてしまい、かなり席が離れてしまいました。 なので話す機会が減ってしまいました。 休み時間などはその子は女子同士で たまって話しているので話しかけることができません。 これから今の状況の中でどうやって近づけばいいのかホントわからないです サポート本当にお願いしますm(_ _)m