イケメンではない僕にはどうしようもない?

このQ&Aのポイント
  • イケメンではない僕が好きな人に振り向いてもらうためにはどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 好きな人はイケメン好きで、僕はイケメンではないので恋愛対象に思ってもらえていないと感じています。
  • しかし、頭の良さや優しさ、思いやりを活かして努力し、好きな人にアピールしてみることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

イケメンではない僕にはどうしようもない??

おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 女子の間での話題にするイケメンは実は恋愛対象でない場合が多いって知ってます? 要は「目の保養」くらいのものです。 イケメンは見ただけで「格好良い」ので、それだけで「良い」のです。 それ以上は望まない。 何故か? だって中身知っちゃったら、もしかしたら幻滅するかもしれないから。 そういうイケメンの話が多いのは 女子の間では「社交辞令」と一緒です。 共通の(と思われる)事を話題にして、盛り上がる。 それ以外の話が聞こえてこないんであれば、それ以外にその群れている女子には 共通の話題が無いのでしょう。 イケメンでないのなら、それ以外を「売り」にするしかないですよね。 思いやりがあって、優しいって最高だと思いますよ。 あなたのその「良い所」を彼女に知ってもらう為にも まずは挨拶から始めてみてはどうでしょうか。 自分から話しかける、朝、会った時に笑顔で「おはよう」と言う。 朝の笑顔での「おはよう」はかなり、ポイント高いと思いますよ? 頭が良いのなら、もっと知略を練りましょうよ。 恋愛は「頭が良い」事だけではダメなので あとはあなたが「経験」を積む事で、もっと良くなると思いますよ。 話しかけるタイミングや、話す機会を増やす事、 共通の話題を探す事や、時には照れながらも相手を褒めてあげる なんていうテクニックを駆使して 「何か」気になる男子になれば良いのです。 頑張って!応援してます。

1997119
質問者

お礼

はじめまして! とても参考になります(^^) 頑張ります!

その他の回答 (8)

• gyong
回答No.9

話しかけられた回数6回を覚えている時点で「キモっ」ですよ。 それでいて、話しかけた回数は0回ですか。 振り向いてもらう? あなたは、いままで同じ質問を何度もしたことでしょう。 すでに、自分なりに解を得て、実行に移すモードに来てます。 それができなれば単なる意気地なしですし、あなたは男ではありません。 このままじゃ、容姿もブサメンだけなく雰囲気もブサメン確定です。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

そりゃあ見たり騒いでいるだけなら 誰でもイケメンの方が良いに決まってますけど、 でも実際その女子が イケメンと付き合えるかどうかは 全く別の話で。 自信持ちなさい。 勇気を持ちなさい。 マイナスマイナスで考えるだけで 何もアクションを起こさないと 何もおこらないままなんですよ? 私だって高校の時は絶望的に持てませんでしたが 今は好きな人と普通に結婚して普通に子供もいます。 イケメンだけが付き合える、なんて そんな幻想から早く脱却すべきですよ。 頑張ってくださいね!

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど! 頑張ります!

• ta_kuchan
回答No.7

イケメンってどんなん言うの? 人それぞれ好みってのがあるんだよ。 例えばだけど 元AKBの前田敦子や AKBのメンバーは可愛いと思う? おれ個人的にブサイク集団の集まりとしか 思えない。おれの周りにいる子の方が 断然可愛い(綺麗) な?好みって人によって違うでしょ? その子の好みかどうか・・・が問題なんだよ。 努力かぁ~。 とにかく話しかける。 興味を持って貰う。 勉強が出来るなら わからなそうだったら 教えてあげる とかかな。 仮にその子のタイプじゃなかったとしても ひょんな事から 良いなって思って貰える場合もあるんだよ。 元々ダメだと思ってるんでしょ? だったら とにかくやれることはやってみなよ。 それでダメだったら やっぱりダメか・・・と納得出来るでしょ? (初めからダメだと思ってた訳だし) もし 上手くいけば ラッキーじゃん^^

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になります!

• relsun
回答No.6

こんにちは。 高校生の時は見かけを気にする傾向にありますね。 私自身も悩んだ事を思い出しました。 私は生まれつき顔にあざがあり、歯も少し黄色かったせいで小学校のときいじめられました。 決して見た目は「可愛い」ではなかったのです。 親に対しどうして?なんて辛い質問もしたことがあります。 でもどうしようもないこと(整形とかはべつにして)だったので、どうしたらいいかってことを子供ながら考えた記憶が今もあります。 私が心がけたことそれは「明るく前向き(自分が思い当たることがこれくらいしかなかったのかも)」でした。 あなたと同じように男の子と話すのも苦手で目立つことも出来なかったのですが、それでも普通に接してくれるトモダチには明るく楽しく面白くということを常に思っていました。 そうするとクラスで目立つ男の子や女の子が話しかけてくれることがありました。 その繰り返しでした。大きくなるにつれ歯の治療で少し歯はきれいになりましたが「あざ」はそのまま。 でもこれが私!!って気持ちで今までの人生過ごしてきました。 高校では入学して1週間で告白なんてことも!! そのあとも何度か告白されて高校二年生のとき彼氏も出来ました(初彼氏でした) 私もかっこいい人は好きでしたが付き合った人は3回も告白してくれて、ずっと優しくしてくれてその優しさ惹かれ付き合ったんです。 その彼氏は私の「かっこいい彼氏ほしい」をくつがえす優しさを持っていました。 彼の努力だと思います。 学校卒業してからはいろいろチャレンジして、短い期間ですがショップの店員さんもやりました。 目立たなくても見栄えが悪くてもあこがれる職業に就けるんだとそのときは思いました。 努力は必要ですがね(^U^) あなたは頭がいいならそれは「武器」です。テスト期間等の時その女の子に「ここテストに出ると思うよ」とか、 教えてあげてみるとか。 イケメンでは無いと行っていますが、「鼻が高い」「目が大きい」「ジャニーズみたい」「メンズエッグのモデルみたい」というのがイケメンでしょうか? ファッションや髪型で「イケメン」と言われる人もいるはずです。 あなたの学校にもきっといますよ(笑) 本当に美形だという人もたまにいますが、雰囲気と自信でほとんどは何とかなるかと思います。 まずは「自分は苦手だから。。。。」だけで終わらないでください。 まずは得意分野から伸ばす!そして少しアピールする。小さな積み重ねです。 髪型かえるとかでも良いですしね(短髪ならごめんなさい) 私は頭がよくなかったのであなたの頭が良いって言うのはすごい魅力ですよ!!! だからあきらめないでぐんぐん伸ばしましょう長所を!!! こんな人になりたいと目標を決めるのもいいかもしれません。 頑張って応援しています♪

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 長文で、とても参考になりました(^^)

回答No.5

10回以上同じ質問を拝見しています。 此方のマナーの所に「同じ質問は控えるように」と書いてありますよね? 同じ質問ばかりして、行動力のないブサメンにはどうしようもできません。諦めてください。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

何か一つ得意分野があれば、イケメンに勝てます。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

回答No.2

だれでも美男・美女は好きでしょう。 しかし、恋愛・結婚は必ずしも美男・美女とするわけではありません。 まずは、その人と仲良くなることが大事です。その次に気持ちを伝えることが大事です。 大まかに言って、行動すべき内容は。 ※ 毎日、清潔さを保ち、誰からも好感を持たれるように心がけましょう。 ※ 学校へたどり着いたら、毎朝「おはよう」って好きな人に挨拶をしてください。 ※ 彼女の細かい変化を見つけて、きれいだ、美しいと褒めることを心がけて下さい。 ※ 行動で、相手に好きだと伝えて下さい。 ※ 共通の話題をなるべく多く見つけて、いろいろ話しかけてみて下さい。 ※ 友人に「その人のことを好きだし、付き合いたい」と公言して下さい。 ※ 毎日会話をするようになってから3週間ほどしてから、「付き合って下さい」と告白しましょう。 大まかで言うなら、このような感じでしょうか。 それでも、相手が駄目だと言うなら。 ある3ヶ月ほど、期間を空けてまたアプローチしてみましょう。 3回告白して駄目なら、きっぱりと諦めることが大事です。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました!

• nantamann
回答No.1

女子は自分の姿を鏡で見たことがないかのように振る舞います。 女どもは仕事は半人前以下、ブス、厚かましい、性格悪く馬鹿話か人の悪口を言って憂さ晴らし。こんな女どもは亭主を働かせ自分はのうのうと暮らしています。女の正体を知れば幻滅しますよ。既にイケメン(自分にとって都合のいい男)の話しかしない女の正体(女は政治家でもある。口先だけで一儲け)を見ていると思いますが。 上記のような女ばかりではありませんので卑下せず堂々としましょう。相手を尊重する。自分らしさを持つ。以上

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!