• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イケメンでなく、仲良くもない男子に言われたら・・・)

イケメンではなく、仲良くもない男子に言われたら...

このQ&Aのポイント
  • イケメンではなく、仲良くもない男子から言われたら、どう感じる?
  • 高1男子が好きな人に仲良くなるために言葉を考えていますが、アドバイスはありますか?
  • イケメンではない男子が仲良くなるための言葉や行動について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururu5552
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

おはよーやバイバイはかなり勇気が必要ですよね~。 その前にありがとうとごめんねを言ってみたら? それなら、けっこう軽くいえるかな?と思います。 (1)仲良くない男子に言われても全然嫌な気分ではないですよ!私なんか、全然興味ない男子が授業中、先生にあてられ私が分かんなくて困ってるときにぼそっと隣で答えをいってくれただけで好意をもってしまいました。もちろんちゃんとありがとって言いました! そしたら、次の時間その人が先生に当てられていたので、私もお返しをしました^^ (2)まぁ、挨拶はけっこう効き目が高いと思いますが、勇気が必要でしょう。 まぁ、挨拶してくれる男子はポイント高いですよ。^^ 頑張ってくださいな!

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

好きな人だけではなく、該当シチュエーションで誰にでも同じことを言えば、あなたの株が上がります。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomosin
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.4

15歳男子、 ついに本気だしますってかんじですね。 その気持ちが一番大切です。 (1)についてですが、 仲良くもなく大して話もせず、 興味対象外な相手から されても「いい」事とは何なのか?といえば ある時間、ある場所、ある状況で 誰にされても不自然じゃない事です。 例えば、 相手が登校する時間、 登校時の下駄箱、 相手に挨拶するのに自然な状況 ということになりますが、 相手が登校する時間に、 ちょうどあなたが「たまたま」登校してくる理由は その他大勢の生徒と登校時間が重複する。 登校時の下駄箱では そこでしばらく進まないのが普通なので そこに「たまたま」相手がいただけという理由。 その場であなたが相手に挨拶するのが 不自然ではない状況にすること。 仮に、相手が下駄箱から去るタイミングでしたら あなたがそこで相手に挨拶すると 呼び止める形になり不自然になりうる…などです。 基本は、 相手が単独行動の時にするのが望ましいですが、 あなたの挨拶行動は誰にでも行っているものであり、 相手が複数でも日常的に堂々と挨拶しているのなら 相手が団体行動している状況でも挨拶しても 何ら不自然ではないという事になります。 以上を踏まえて、 その他一般のクラスメートとして溶け込みつつ 相手に自分を認識してもらえるタイミングを熟考してみてください。 以上、(2)も含めての回答でした。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

(1)わたしは、うれしいです。     (2)「ありがとう」はいいと思いますが、「バイバイ。気を付けて」は        わたしの親ですか?って思っちゃいますね。だから、例えば    彼女が髪を切った時が1番のチャンス。自然な雰囲気で      「髪切った?」と言ってみては?でもその後に「似合ってるね」などの    無駄なことは言わないように気を付けてください。女の子は    些細なことでも気づいてもらえると、とてもうれしいものですよ。 (3)以上。あとは、あなたなりに頑張ってください。応援しています。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

もうちょっとまともな文章が書ける様になってから、告白しなさい。 これじゃ馬鹿なイケメンに負ける。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。