• ベストアンサー

イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

楽にいい気持ちになりたいですよね。 でも現実、クラスの中でルックスがよかったり 華があったりして 無条件にモテている人って数人じゃないですか? そういう人たちには、 こういう質問をする時点でなれません。 残りの ・普通だけど印象がいい ・普通で特になんとも思われていない ・むしろ関わりたくない のなかにいらっしゃると思いますが どれにしても「女子複数から選ぶ」ことはできません。 なぜなら相手から寄ってこないからです。 もしかしたら現時点、「1997119くん、なんかいいな」って 思っている人がいるかもしれませんが 誰かから好かれている実感がないのであれば そういう人は自分から言ってこないってことなので 1997119様が何かしらのアクションを 起こさなければならないのです。 1、イケメンじゃない、の度合いがどのくらいなのかわかりませんが 大抵の人は外見を気をつければ「おしゃれ風」にはなれます。 モテるかどうか、はおいといて 自分に合うファッションを試行錯誤してみつけていくことは 今後の自分のためになります。 かっこいい、と思っても自分には合わない、というのも 実際やってみるとわかりやすいです。 2、モテたい、って 心の中の補足で「ただしカワイイ子に限る」ってついていませんか。 それを取るだけでも選択肢は広がります。 まあでも、どうせ付き合うならかわいい子と付き合いたいですよね(笑) お勧めなのが、「磨けば光る」と思われる若干地味目な子です。 華やかさはないし、まだテクニックがないのでそんなにきれいにも 見えないかもしれませんが、今後化ける伸びしろを持っています。 3、それだけでは難しいです。 でもそれは今後の自分のためになるし (成績がいい→選択肢が多くなる) 勉強はしといたほうがいいです。 例えば気になる子がいたとして その子と普通に喋る事ができるようになったとして 一緒に勉強しようか、ということはできるようになります。 どうしても学生のうちは ルックスが良い、運動や音楽で分かりやすく目立っている という方が即効性があります。 今できることは あまり女子と話さない、というのを何とかする事です。 向こうから来ない以上、自分から行くしかないです。 仲良くなれば「なんかいい人だ」と思ってもらいやすいし 異性の友達はおもしろいですよ。

その他の回答 (6)

noname#162034
noname#162034
回答No.6

まずは一流大学に入る。大企業のエリート社員になれば顔は自信がついて男前になる。俺自身高校時代ふられてばかり。旧帝大の一つに入って超有名企業に入社したら全く世界が変わった。変わったのは自分の意識なのだけどね。

  • shi-tyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

中2女子です。 運動神経が良くなくても一生懸命してたらかっこいいな~と思う女子も少なからずいるのではっ!と思います。 <1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか?  とりあえず、ちょっとずつでいいので、話しやすそうな女子と話してみたりなどしては?そしたら、ちょっとはクラスの女子からの印象も変わるかも! <2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか?  イケメンじゃなくても好きにはなります。性格が良かったり、明るかったりしたら"あっ、いいな"なんて思います。 <3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか?  もし、学年で1位になっても、あー学年1位なんだ。ぐらいで終わってしまいます。(私の場合)でも、興味を持ってくれる人がもしかしたら現れるかもっ!! なんだか、全部上から目線でごめんなさい。これでも参考になると嬉しいです。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.4

若さが武器だ! とりあえず「挨拶」からだ。 朝下駄箱で同級生の女子に合ったら「おはよう」って言うんだ。 それだけで、向こうだって印象変わる。 「受身」だとだめだ! 攻めて行け。 ルックスがだめなら爽やかさ、愛想のよさで勝負だ! 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 挨拶から始めろ! とにかく声をかけろ! 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? そうでもない。愛想のよさや話しかけやすさ、やさしいところなんて武器になる。 すっと女子がなんか学級の仕事とかしていて、重いもの持っていたら「手伝うよ」って言え! 勇気がいるが、その一言で変わる、必ず! 意中の相手じゃなくてもだ。 女の情報網はすごいから「あの男子は優しい」って伝わる。 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 大チャンスだ。 勉強の出来る奴は、尊敬される。 学年1位に朝挨拶されたら「じゃぁちょっと勉強教えて」なんて事もありうる。 女子の会話に耳傾けろ。 「参考書買いに行く」とか聞いたら「丁度俺も行くんだけど一緒でもいい?」って言えばいい。 その時、お前の男友達も誘えばなおよし。 グループなら警戒されない。 断れないよ、普通。 帰りはマクドで食って、世間話でもしたら親近感も出てくるはずだ。 「意外に話しやすい」とか思われれば成功。 一度きっかけできればあとはどんどん誘えばいい。 一人が不安なら友達も誘え。 援護射撃は、有効だ。 ただし、がっつくな。 その辺は女は鋭く見破る。 取りあえず気軽に話せる女友達を作れ。 すべてはそこからだ。 チャンスの神様は前髪しかないんだ! がんばれ! そうじゃないと40歳童貞になっちまうぞ!

回答No.3

こんにちは^^ イケメンでなくとも大丈夫ですよ。 1、制服の着こなしや髪型をアレンジしてはいかがでしょう? 2、私が学生の頃、パッとしない男子生徒がしました。  しかしその男子はピアノが物凄く上手く、  全校生徒の前で演奏した後は、女子はキャーキャー言ってました。  一日にしてアイドルです。  突出したスキルが持てると女子から好かれます。 3、2のようにテストで学年1位も素敵ですね^^ 頑張って下さい!

noname#171627
noname#171627
回答No.2

はじめまして。高校一年生ですね。私は30歳女です。 私が生きてきて思うこと、それはモテ期は人生三度ある。ということです。 だから、質問者様ももてる時期がこの先あります。 でも高校時代にもてたいのであれば、これは努力です。ドラッグストアにいって洗顔とヘアワックスと脇シューを購入することです。毎朝洗顔してヘアワックスで髪型整えて脇シューで清潔感をアピールしましょう。 すでにはじめているならごめんなさい。 高校生でしょ?高いもの身に付ける必要も超イケメンマスクでいる必要もありません。高いものは働いてからかっこよくなるのはこれから徐々に!頑張りましょう!話がずれていたらごめん。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

運動が出来ると、ただそれだけで恰好良く見えたりします 頑張っている姿っていうのは、ただそれだけで恰好良く見えたりします あなたは今、何かに頑張っていますか? 「どうせ僕なんて・・・」って思ってませんか? 「どうせ僕なんて・・・」って思っているあなたの内面が、あなたの外面に反映されている だから恰好悪いのです どうせ・・・と思っている内はモテませんよ

関連するQ&A

  • クラス1位、学年6位の男子をどう思う?

    高校1年生の男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕は女子とあまり話さないし、イケメンでもないし、運動も得意ではありません。 (1)同じクラスの女子にとって、僕みたいな男子はどう思いますか? (2)どうしたら、同じクラスの女子が僕に(少しでも良いので)好意を抱いてくれますか? 回答お願いします。

  • イケメンでなく、仲良くもない男子に言われたら・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その好きな人は同じクラスですが、僕はイケメンでもなく、運動神経もよくなく、3~4回しか話したことないし、そのすべてが好きな人から話しかけられました。ですが、その好きな人はイケメンが相当好きなようです。 少しでも仲良くなるために、朝下駄箱に好きな人がいたときに「おはよー」、掃除場所を好きな人が手伝ってくれたときには「ありがとー」、下校時に駐輪場に好きな人がいたら、「バイバイ。気をつけてね。」と言いたいと思っているのですが・・・ (1)イケメンではなく、仲良くない男子に言われたら、それぞれどう思いますか? (2)ほかに加えたりした方がいい言葉などアドバイスはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない男子は・・・

    高1男子です。俺はイケメンではないです・・・そのかわり、男女関係なく「優しい」とか「頭いい」とよく言われます。ですが、女子とあまり話さないせいか、これまで告白されたことは1度もなく、彼女も2人しかいませんでした・・・ その彼女もネットの掲示板で知り合った子で長距離だし、長続きしませんでした。 今、クラスの女子の気になっている子がいます。話したことは2回ぐらい、前は隣の席の子です。1回だけ教室で2人で一緒に写真を撮りました。(その子に「撮ろう?」と言われて) (1)その子にこれからどうやって接していけばいいですか? (2)その子と付き合いたいと思っているのですが、イケメンではない男子はどうすればいいんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない男子を好きになるきっかけ・・・

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人は同じクラスですが、その好きな人はイケメンがとても好きらしく、ほぼ毎日イケメンの話を女子同士で話しています。 僕はイケメンではなく、これまでその人と5回ほどしか話したことがありません。 どうしても話しかけられません・・・ 引かれたりするのではないかと思ってしまっています・・・ そこで質問です! (1)イケメン好きの女子がイケメンではない男子を好きになるきっかけはなんでしょうか? (2)好きな人は1人でいることはあまりなく、だいたい2~5人程度で行動しているので、話しかけづらいのですが、どうしたら少しでも親しくなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 大のイケメン好きな僕の好きな人・・・

    高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいます。好きな人に話しかけたことはなく、好きな人に話しかけられて、4回話したことがあります。 その好きな人は休み時間の時などに、イケメン探しをしたり、学年一のイケメンの10のいい所などを言っていたり、イケメンについて仲が良い女子と話しています。 大きな声で話しているので僕の所まで聞こえて、いつもがっくりしています・・・ 僕はイケメンではなく、静かで、あまり女子と話しません。女子に話しかけたことはほとんどありません・・・ 少しでも好きな人に僕のことをアピールしたいのですが、もう文化祭は終わったし、このあと行事もあまりありません・・・ 質問です! (1)これからイケメン好きな僕の好きな人に何かアピールしても、無駄でしょうか? (2)無駄ではないのなら、何をしてアピールすればいいでしょうか? 参考までに僕は運動神経はよくなく、勉強では頭がいい方(クラス1位、学年6位をテストでとったことあり)だと思います。 回答お願いします。

  • 挨拶は引く?

    高1男子です。 僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 少しでも女子に良い印象を持ってほしいと思い、また俺のことを好きになってくれる女子が表れてほしいです・・・ 質問です! 朝登校して、下駄箱に同じクラスの女子がいたら、「おはよう」と挨拶してみようと思うのですが、あんまり話さない男子が急に挨拶してきたら、引きますか?それとも、嬉しいですか? 理由も含め回答よろしくお願いします。

  • 女子高校生の好きな人のタイプって?

    高1男子です。今日から2学期が始まりました。 明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。 ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・ (1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか? (2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメンではない僕にはどうしようもない??

    おはようございます(^^) 高校1年生の男子です。 僕には同じクラスに5カ月強片思いで好きな女子がいます。 その女子はとてもイケメン好きで、教室から他のクラスの男子が体育の授業をやっているのを見てイケメンを探したり、ほぼ日常的に親しい女子とイケメンの話題で盛り上がっています。 聞こえてくる話だと、イケメン+優しい人がタイプのようです。 ですが、僕はイケメンでもなく、女子と話すのも得意ではなく、女子に話しかけたことは一度もありません。女子に話しかけられて話したことはあります。好きな人とは話しかけられて6回ぐらい話したことはあります。 また、僕は運動も得意ではないほうで、中学生から親しい男友だちによると僕は頭いいし、優しいし、思いやりはあると思うよと言われます。 ですが、イケメンではないので、好きな人には恋愛対象に思ってもらえていないと思われます。 イケメンではないという事実は変えられずに僕にはどうしようもできず諦めるしかないのかと思っています・・・ 僕にはどうしようもできないのでしょうか? 好きな人に振り向いてもらうためには努力も惜しむつもりはないです・・・ 何か方法はあるのでしょうか? 前向きな回答をお願いします(^^)