• ベストアンサー

イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.7

楽にいい気持ちになりたいですよね。 でも現実、クラスの中でルックスがよかったり 華があったりして 無条件にモテている人って数人じゃないですか? そういう人たちには、 こういう質問をする時点でなれません。 残りの ・普通だけど印象がいい ・普通で特になんとも思われていない ・むしろ関わりたくない のなかにいらっしゃると思いますが どれにしても「女子複数から選ぶ」ことはできません。 なぜなら相手から寄ってこないからです。 もしかしたら現時点、「1997119くん、なんかいいな」って 思っている人がいるかもしれませんが 誰かから好かれている実感がないのであれば そういう人は自分から言ってこないってことなので 1997119様が何かしらのアクションを 起こさなければならないのです。 1、イケメンじゃない、の度合いがどのくらいなのかわかりませんが 大抵の人は外見を気をつければ「おしゃれ風」にはなれます。 モテるかどうか、はおいといて 自分に合うファッションを試行錯誤してみつけていくことは 今後の自分のためになります。 かっこいい、と思っても自分には合わない、というのも 実際やってみるとわかりやすいです。 2、モテたい、って 心の中の補足で「ただしカワイイ子に限る」ってついていませんか。 それを取るだけでも選択肢は広がります。 まあでも、どうせ付き合うならかわいい子と付き合いたいですよね(笑) お勧めなのが、「磨けば光る」と思われる若干地味目な子です。 華やかさはないし、まだテクニックがないのでそんなにきれいにも 見えないかもしれませんが、今後化ける伸びしろを持っています。 3、それだけでは難しいです。 でもそれは今後の自分のためになるし (成績がいい→選択肢が多くなる) 勉強はしといたほうがいいです。 例えば気になる子がいたとして その子と普通に喋る事ができるようになったとして 一緒に勉強しようか、ということはできるようになります。 どうしても学生のうちは ルックスが良い、運動や音楽で分かりやすく目立っている という方が即効性があります。 今できることは あまり女子と話さない、というのを何とかする事です。 向こうから来ない以上、自分から行くしかないです。 仲良くなれば「なんかいい人だ」と思ってもらいやすいし 異性の友達はおもしろいですよ。

その他の回答 (6)

noname#162034
noname#162034
回答No.6

まずは一流大学に入る。大企業のエリート社員になれば顔は自信がついて男前になる。俺自身高校時代ふられてばかり。旧帝大の一つに入って超有名企業に入社したら全く世界が変わった。変わったのは自分の意識なのだけどね。

• shi-tyan
回答No.5

中2女子です。 運動神経が良くなくても一生懸命してたらかっこいいな~と思う女子も少なからずいるのではっ!と思います。 <1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか?  とりあえず、ちょっとずつでいいので、話しやすそうな女子と話してみたりなどしては?そしたら、ちょっとはクラスの女子からの印象も変わるかも! <2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか?  イケメンじゃなくても好きにはなります。性格が良かったり、明るかったりしたら"あっ、いいな"なんて思います。 <3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか?  もし、学年で1位になっても、あー学年1位なんだ。ぐらいで終わってしまいます。(私の場合)でも、興味を持ってくれる人がもしかしたら現れるかもっ!! なんだか、全部上から目線でごめんなさい。これでも参考になると嬉しいです。

• K66_FUK
回答No.4

若さが武器だ! とりあえず「挨拶」からだ。 朝下駄箱で同級生の女子に合ったら「おはよう」って言うんだ。 それだけで、向こうだって印象変わる。 「受身」だとだめだ! 攻めて行け。 ルックスがだめなら爽やかさ、愛想のよさで勝負だ! 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 挨拶から始めろ! とにかく声をかけろ! 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? そうでもない。愛想のよさや話しかけやすさ、やさしいところなんて武器になる。 すっと女子がなんか学級の仕事とかしていて、重いもの持っていたら「手伝うよ」って言え! 勇気がいるが、その一言で変わる、必ず! 意中の相手じゃなくてもだ。 女の情報網はすごいから「あの男子は優しい」って伝わる。 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 大チャンスだ。 勉強の出来る奴は、尊敬される。 学年1位に朝挨拶されたら「じゃぁちょっと勉強教えて」なんて事もありうる。 女子の会話に耳傾けろ。 「参考書買いに行く」とか聞いたら「丁度俺も行くんだけど一緒でもいい?」って言えばいい。 その時、お前の男友達も誘えばなおよし。 グループなら警戒されない。 断れないよ、普通。 帰りはマクドで食って、世間話でもしたら親近感も出てくるはずだ。 「意外に話しやすい」とか思われれば成功。 一度きっかけできればあとはどんどん誘えばいい。 一人が不安なら友達も誘え。 援護射撃は、有効だ。 ただし、がっつくな。 その辺は女は鋭く見破る。 取りあえず気軽に話せる女友達を作れ。 すべてはそこからだ。 チャンスの神様は前髪しかないんだ! がんばれ! そうじゃないと40歳童貞になっちまうぞ!

回答No.3

こんにちは^^ イケメンでなくとも大丈夫ですよ。 1、制服の着こなしや髪型をアレンジしてはいかがでしょう? 2、私が学生の頃、パッとしない男子生徒がしました。  しかしその男子はピアノが物凄く上手く、  全校生徒の前で演奏した後は、女子はキャーキャー言ってました。  一日にしてアイドルです。  突出したスキルが持てると女子から好かれます。 3、2のようにテストで学年1位も素敵ですね^^ 頑張って下さい!

noname#171627
noname#171627
回答No.2

はじめまして。高校一年生ですね。私は30歳女です。 私が生きてきて思うこと、それはモテ期は人生三度ある。ということです。 だから、質問者様ももてる時期がこの先あります。 でも高校時代にもてたいのであれば、これは努力です。ドラッグストアにいって洗顔とヘアワックスと脇シューを購入することです。毎朝洗顔してヘアワックスで髪型整えて脇シューで清潔感をアピールしましょう。 すでにはじめているならごめんなさい。 高校生でしょ?高いもの身に付ける必要も超イケメンマスクでいる必要もありません。高いものは働いてからかっこよくなるのはこれから徐々に!頑張りましょう!話がずれていたらごめん。

• pigunosuke
回答No.1

運動が出来ると、ただそれだけで恰好良く見えたりします 頑張っている姿っていうのは、ただそれだけで恰好良く見えたりします あなたは今、何かに頑張っていますか? 「どうせ僕なんて・・・」って思ってませんか? 「どうせ僕なんて・・・」って思っているあなたの内面が、あなたの外面に反映されている だから恰好悪いのです どうせ・・・と思っている内はモテませんよ