• ベストアンサー

好きな人に話しかけたい・・・

高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

貴方の「容姿」も関係しますが・・・ いきなりは無理でしょうね、「外堀」から埋めていきましょう。 勉強に自信があるのであれば「勉強会」などをテスト前に作り、相手を誘ってみてはどうですか? この場合、いきなり一対一は無理でしょうから数人でですね。 その後から、個人で仲良くなりましょう。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど!参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#162034
noname#162034
回答No.2

作戦を考えました。 たとえば、学園祭のビラを彼女にわたす 「あら、私あなと同じクラスよ」 そう言ったら、 「いや、あまりに素敵だからうちのクラスの子じゃないと思った。」 ぼそっとつぶやくように言うと彼女は笑う。悪い気はしないはず。 必ず次の機会に近づいてくる。そのときもう一度ほめてもいいけど、ほめずに やり過ごす。 彼女の中では、あの人いったい何?といつまでも気になる。 次の機会をとらえ話しかける。相手の関心の度合いはかなり高いから 会話は長く続くはず。 「ねぇ、私ってそんなに存在感ないの?」 「違うよ、あまりにお洒落で魅力的だから普通の生徒じゃないだろうって思っただけ」 「そんなことないわよ」 「あるよ。きみはありえないくらい素敵だ」 「よくもまぁ、そういう軽口がつぎつぎとでてくるものね」 「ひどい人だ。本気でそうおもっているのに」 「私をからかっているんでしょ?」 「そうおもうのなら、来週の日曜、おれと一日つきあってくれ。そうすれば、冗談で  言っているのかそうじゃないのかがわかる。」 「それって、デートに誘っているってこと?いyだわ、そんな変な誘われ方」 「それじゃ、ちゃんと誘うよ。〇〇さん、来週の日曜僕とTDLに行こう」 女の子は相手の出方をさぐるようなアプローチでなく、ぐいぐい引っ張るような展開を 好むものです。 無理だと思わずやってみること。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。