• ベストアンサー

女子高校生の好きな人のタイプって?

高1男子です。今日から2学期が始まりました。 明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。 ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・ (1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか? (2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paopaom
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.5

女子高2年です。 頭が良い人は好きですよ! っていうか、頭が良くないと無理です。 以前付き合った男性が一般用語も理解できないおバカさんで、会話に困ったのを覚えています(^_^;) 分からないところとか教えてくれたら凄く嬉しいし、物知りな人は尊敬します。 少なくとも、頭が良いからモテないとかはないでしょう! ただ頭がいいことを自慢している人、態度がえらそう、知ったかぶりが多い人なんかは頭がよくてもNGです。 あと休み時間なんかも勉強ばっかりしてると、近寄りがたいイメージが付いてしまいます。 質問者さんの場合、女子と会話していないことが一番の原因ではないでしょうか。 女子はちょくちょく話しかけてくれる男性が好きです。 運動神経がいい、イケメンなら尚良いのでしょうが、それは二の次三の次です。 女子が頭を悩ませている時に、さりげなく教えてあげたりすると、好印象に繋がるのでは...?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

頭が良いのは、良いことですが、 女子と話さないなら 積極的に声を掛けるべきですよ 私は中3で高校生ではないので 説得力はありませんが 人を好きになる条件は 人それぞれですよ どんなにかっこよくても 性格が悪い人は、付き合っても それ以上まではいかないし... 第一、モテるモテないなんて 私は気にしないですよ モテない人でも、 その人にしかない魅力は あるはずです とりあえず 積極的に声をかけましょう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.3

積極性でしょうな。男は行動あるのみ。 ま、そういう点では、運動部の頭が筋肉のほうが余分なことを考えないから、結果的に女ができやすいとは言える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ひとにもよると思いますけど私(高校2年)から言わせてもらうと、 私のクラスには学年成績1位、もちろんクラスの成績もトップのひとがいます。でも私は好きではありません。普通のクラスメイトです。失礼ですけどモテテいるとも思いません。はっきり言ってバカであっても良いんです。何を重視するかなんて人それぞれです。まぁ私は性格重視です。顔も少し気にするかもしれませんが、別に顔なんて関係ないんです。今はモテようとか思わないでこのまま学力UPにつとめてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://ran.peps.jp/rankin.php?seq=1112 ↑ こんな「アンケート」も有るようですよ。 「自分の頭の良し悪し」がど~たら、「運動神経」がど~たら、「イケメン」がど~たら・・・。 あんまり関係ないと思います。 女の子は、 「私に注目して、優しくして欲しい」 って、基本願ってるんじゃ無いですか?。 変な「プライド」ぶら下げたりしないで、好きな子には、 「キミのコトが大好きだ!」」 と、正々堂々告白すればいいんじゃないですか?。 勿論、駄目な可能性も有ります。 そんな時は、三日三晩泣き明かして、4日目に「カラッ」とした気分で「元気になる」。 以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。