女子と話しかけることが苦手な僕…|イケメン好きな好きな人の気持ちを知りたい

このQ&Aのポイント
  • 女子と話すのが苦手な高1男子。好きな人がいて、同じクラスの彼女はイケメン好き。彼女は新しい気になる人ができているようで、自分は半ば諦めているが、イケメンでもなく物静かで勉強一筋の彼にとって、彼女は自分のこと好きになってくれないだろうかと悩んでいる。Sさんとは最近話す機会はなく、諦めるべきか悩んでいる。
  • 女子と話すのが苦手な僕。同じクラスのイケメン好きな彼女が新しい気になる人ができている。自分はイケメンでもなく、物静かで勉強一筋の存在だが、彼女には気にされないのだろうかと不安になる。Sさんとの関係も最近話す機会がなく、諦めた方がいいのか迷っている。
  • 女子と話すのが苦手な高1男子。彼女はイケメン好きで、新しい気になる人ができたようだ。自分はイケメンでもなく、物静かでバカ真面目と思われている存在。彼女に自分のことを好きになってもらえる可能性はあるのだろうか。彼との関係も最近上手くいっておらず、諦めるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子と話しかけることが苦手な僕・・・

こんばんは~♪ 高1の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 元カレと付き合ったいたのですが、その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 好きな人が僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、女子とあまり話さず、話しかけることが苦手で、イケメンでもなく、勉強にしか頭がなく、バカ真面目と思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きな好きな人のような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。 諦めたほうがいいのでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hionp13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

悪魔で私の意見なので 参考になるといいのですが、 彼女がイケメン好きなら、 彼女の好きな話題やものを聞いて 話を広めたりなど、、 沢山話すことがきっかけになるんじゃないでしょうか?? せっかく同じクラスなので、 席もやや近いですし少しだけ積極的にいったらどうでしょうか?? それに気がありそうな態度を見せとけば彼女も意識はしてくれるんじゃないかと思います!

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^^) 参考になります。

関連するQ&A

  • また彼氏ができてしまう・・・

    こんにちは~(^^) 高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人(以下Sさん)はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 また、今日Sさんと「Sさんと親しい女友達」(以下Mさん)が話していました。すぐ隣で話していて会話内容が聞こえました。 Sさん「雨降りそうだね・・・」 Mさん「そうだね○○(Sさんの元カレ)と相合傘差して帰りたいでしょ」 Sさん「汚い。」 Mさん「あー、あの人と一緒に帰りたいか」 Sさん「う・・・うん。」 Mさん「ウチは興味ないな」 その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 Sさんが僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、イケメンでもなく、勉強にしか頭がないように思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きなSさんのような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • 女子が苦手・・・(長文です)

    高2男子です。 僕は女子が苦手でほとんど自分から話しかけないし 女子も話しかけてきません。(一人を除いて) また、人見知りも激しいです。 でも、ある程度親しくなると明るく話せるようになります(男子の場合) そんな僕の特徴は ・顔はいいのか悪いのか分からない (キモイって言われたりイケメンって言われたりするので) ・テンションの高低が激しい ・人にウケるのが大好き ・KAT-TUNの亀梨君が好きでこのことをクラスの人はほとんど知っている ・自分から話しかけるのが苦手なので、ほとんどの友達が自分より明るい ・眉毛剃ったのでヤンキーみたいって言われたことがある ・ガリガリで運動音痴 ・女子にメルアド聞かれたことがない ・女子に話しかけられても普通に対応できる ・でもこっちからは恥ずかしくて話しかけられない こんな感じです。 他の男子は女子と楽しそうにしゃべっているのでとても羨ましいです。 コミュニケーション能力がこれからの社会には必要だと思うので、 とても困っています。 どうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人と少しでも仲良くなるために・・・

    高1の男子です。 僕は自慢ではないですが、クラス1位、学年6位になったことがありますが、イケメンでもなく、女子とあまり話しませんし、運動神経がよくありません。 あまり話さないせいか、好きな人(同じクラス)とは片思いのままです・・・ その好きな人とは、これまで体育祭の時など4回ぐらいしか話したことがありません・・・ また、その好きな人はよくイケメンの話をしています・・・ そこで質問です! 好きな人と今より少しでも仲良くなるためには何をしたらいいでしょうか? 席は遠いです。 具体的に回答よろしくお願いします。

  • 女子高校生の好きな人のタイプって?

    高1男子です。今日から2学期が始まりました。 明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。 ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・ (1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか? (2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • キュンとする優しさ

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕は女子にモテません。 近くの席の人が持ち物を落としたり、道をさりげなくあけてあげたりという当然のことはしていますが、優しくする機会がなく、優しくしたくても優しくできません... ぜひぜひ特にクラスメートの女子に優しくしたいと思っています! そこで質問です! 女子が男子にされて、キュンとする優しさはありますか?具体的に教えてください。 (言われた男子はイケメンではなく、運動神経もそこまでよくなく、勉強はよくできる男子とします)

  • 好きな男子が女子苦手…

    はじめまして 高1女子です 私には今好きな人がいます。 その人はクラスの中では あまり目立たず大人しい方ですA君とさせていただきます A君とは同じクラスで 出席番号も隣で 教室移動の席などはほぼ全てが席が隣か前にいます クラスでは一部女子の憧れ的 存在でかっこいいです。 私も初めは憧れ的な感じで 見ていましたが ある日A君が私の夢にでてきてそれから学校に行って顔をみるたびに気になってしかたなくなってしまいました。 (変な理由ですみません;) バレンタインは他の女の子と一緒にチョコレートをあげました。 でもA君は女子が苦手らしく 女子の誰が話しても 目を合わせてくれません。 女子と話をする事など 多分ほとんどないと思います。 私はすっごくA君が大好きです。 しかし学年が上がり クラスが別々になってしまうのでもう接点がなくなってしまいます。 アプローチをするにも 私は恋愛経験があまりないのでどうすればいいかわからないです。 長々とすみません 回答よろしくお願いします

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • 女子と喋るの苦手です

    僕は高1の男子です。今まで好きな女子がいなく、しかもあまにも女子と喋らなすぎて、今好きなこが出来たのにどう喋りかけたら良いのか全然分りません。話題とかどう話を始め出したらいいか詳しく教えてください! 因みにその好きな子とは違うクラスで僕のことは知っています。