• 締切済み

また彼氏ができてしまう・・・

こんにちは~(^^) 高校1年生の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人(以下Sさん)はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 また、今日Sさんと「Sさんと親しい女友達」(以下Mさん)が話していました。すぐ隣で話していて会話内容が聞こえました。 Sさん「雨降りそうだね・・・」 Mさん「そうだね○○(Sさんの元カレ)と相合傘差して帰りたいでしょ」 Sさん「汚い。」 Mさん「あー、あの人と一緒に帰りたいか」 Sさん「う・・・うん。」 Mさん「ウチは興味ないな」 その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 Sさんが僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、イケメンでもなく、勉強にしか頭がないように思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きなSさんのような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。

みんなの回答

回答No.1

会話を盗み聞きして妄想するなんて男としてみっともなくないと思いませんか? そういう根暗なところを改善しないと、女性に相手にされないよ。

関連するQ&A

  • 女子と話しかけることが苦手な僕・・・

    こんばんは~♪ 高1の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 元カレと付き合ったいたのですが、その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 好きな人が僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、女子とあまり話さず、話しかけることが苦手で、イケメンでもなく、勉強にしか頭がなく、バカ真面目と思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きな好きな人のような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。 諦めたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 彼はまだ以前の彼女が好きなんでしょうか?

    初めまして、大学生♀です。 先日、気になる男性の方とサークル関係の買出しを大学内でしていました。 帰るときに、雨が降り出し、彼だけが傘を持っていました。 必然的に相合傘になり、彼は先輩だったので、私が傘を持ちました。 少し歩いていると、前から先輩の元カノが歩いてくるのが見えました。 彼は彼女に気付くと、ぱっと傘の外に出ました。 彼女とすれ違った直後、「やっぱり中に入れて~」と入って来ました。 本当に直後だったので彼女も気づいていると思うんですが… 彼はまだ、ほかの女子と相合傘をしているところを見られたくないと思うほど、彼女のことが好きなんでしょうか? 皆さんは元カレ、元カノの前でも他の子と相合傘できますか? ちなみに彼は私が先輩の元カノが誰なのか知っているということを知らないと思います。

  • 憤りを覚えた・・・

    高1男子です。 俺には好きな人(S)がいます。昨日そのSが親しい女子と席が近い男子と話していたのですが、その話で俺は憤りを覚えました。 S「イケメン誰知ってる?」 男子「○○は学校一イケメンだし、性格もいいよ」 S「性格いいって?」 男子「優しいよ」 S「でも、優しいって裏がありそうじゃね?」 と言っていました・・・ 結局Sはイケメンと付き合いたいってことですよね・・・ Sに対して、憤りを覚えました。 (1)そんな話をするということはSは面食いの可能性が高いのでしょうか? (2)Sを見返すために、イケメンではない僕はどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 接触しただけで

    この間、飲み会の帰り大雨のなか傘をわすれてしまい。同じ帰り道だった職場の二歳下の後輩の男の子が傘に入れてくれて、相合傘しながら10分くらい歩きました。 傘が狭く終始身体が密着する形になってしまいました。 駅について、明るいとこでふと彼をみたら、下半身が立って、スーツのズボンの股間部が張っていて‥思わず目がいってしまいました。 20代半ばのひとでもそんなこと起こるんでしょうか?

  • どこを改善?

    高1男子です。 夏休みの直前まで俺が好きな子(同じクラス、S・Kさん)がいました。その子とは3~4回話したぐらいで、仲良くはなく、脈はないとわかっても、好きでした。 ですが、夏休みに入る直前にS・Kさんが隣の組の男子(噂によるとイケメンらしいです)に告白して、彼氏ができたようです。 「彼氏ができちゃったのかぁ・・・」と思い、夏休みに入り、ほぼ1ヶ月諦めていました。 しかし、ここ2~3日またS・Kさんのことを考えてしまって、気になっています・・・ (俺の特徴) ・頭はいい(クラス1位、学年6位) ・運動神経悪い(1500m7分6秒) ・無口(女子と必要以上話さない・男子とはたまに話す) ・人見知り ・真面目と言われる ・イケメンではない(普通と言われます。) ・優しいと言われる(男女関係なく) (1)S・Kさんのためにも諦めたほうがいいのでしょうか? (2)S・Kさんに振り向いてほしいんですが、上記のどこを改善したり、もう少し努力する所はどこでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 愛すること

    先日、雨降りの中就職活動していました。ある会社の一次面接を受けて帰る途中、雨が降っていました。 僕は傘も持たずにふらふらと歩きながら帰っていると、同じ会社を受けていた女性が後ろから傘をさしながら走ってきました。 僕を入れてあげようと思ったらしいのです。 「濡れますよ」と言いながら、そっと僕を傘に入れてくれました。 突然のことに、ちょっと動揺しながらも僕は笑ってありがとうございますと言いました。照れながらも相合傘をしてしまいました。 その時の、その女性の笑顔の素敵さは一生忘れません。屈託のない笑顔。迷いのない目。人を惹きつけるような目。人の笑顔ってこんなにも素敵なものなんだと。なぜか久々に思いました。 ドブネズミみたいに落ちこぼれて、失敗ばかりしてる僕に光が照ってきたようです。 そのまま二人で近くの喫茶店に行き、少し話しました。それまであった最近のこと。就職活動のこと。失敗したことをおかしくしゃべっていました。その人の前では何もうそをつこうと思いませんでした。思ったことを思うように話しました。かっこ悪くても、笑えれば幸せでした。 その人の笑顔を見るだけで、救われてる気がしました。普段、人の不幸や失敗を見て笑ってる自分が、逆に朗らかに笑えるようになりました。 これって恋っすかね?愛っすかね? 恋愛の達人の方、教えてください。

  • 男性の心理!

    私は大学生・女で、今好きな人がいます。 彼の態度から私は少なくとも好意は持たれていると思います。 でもそれが友達としての好意なのか恋愛としての好意なのか判断がつきません。 それで気になっていることがあるんです。 以前彼に相合傘を勧められたんです。その時は小雨程度でしたがそれなりの時間雨に当たっていました。でも周りには傘を差している人はあまりいませんでした。そんな時彼が傘を取り出してたまたまですが隣にいた私に「入る?」と言ってきてくれました。それで相合傘をすることになったのですが周りには友達や先輩がいたので私は嬉しかったのですが、とても恥ずかしくもありました。 これは私に特別な感情がないからやれることなんでしょうか? 私でしたらこの状況で好きな人に傘を差し出すようなことはできないと思うんですが… 彼は何を思って傘を差し出してくれたのでしょうか? 彼の性格は明るくて社交的で女性とも普通に喋れます。 でも恋愛で女性慣れしている感じはありません。

  • キュンとする優しさ

    こんばんは~♪ 高1男子です。 僕は女子にモテません。 近くの席の人が持ち物を落としたり、道をさりげなくあけてあげたりという当然のことはしていますが、優しくする機会がなく、優しくしたくても優しくできません... ぜひぜひ特にクラスメートの女子に優しくしたいと思っています! そこで質問です! 女子が男子にされて、キュンとする優しさはありますか?具体的に教えてください。 (言われた男子はイケメンではなく、運動神経もそこまでよくなく、勉強はよくできる男子とします)

  • 恋人がいるのに好きな人が…

    付き合って三年になる彼女がいます。職場の隣りの席の女性の事がこの数ヶ月前から気になってしょうがないです。 職場のその女性が雨の日他の男性を自分の傘に入れて相合い傘をしてるの見て嫉妬してしまいました。 年は相手が一回り上です。気さくに何でも話しは出来ます。彼女には彼氏が居ます。けど多分好きだと思います。どうしたら良いでしょうか?

  • こんにちわ。

    こんにちわ。 恋愛のご相談をよろしくお願いします>< 約一ヶ月前、以下の質問をさせていただいたのですが、今回はまた再度ご相談をさせていただきます。よろしくお願いします。 URL: http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q5964676.html?sid=10ece400cab08e773f2315588093364f0c460adb 数日前、一緒に帰ってる時に、『今年の夏は豊島園だなっ』って急に言いました。 そこで、私は『一緒に行こうよ』と言えなかったのですが、また今度改めて誘ってもいいと思いますか? また、昨日帰りが雨の時、傘は?と私が言うと、『別に俺はなくて平気だよ』と言ったので、私だけ傘をもち、軽く男性も入れてました。 その時、バイト先の先輩とたまたますれ違い、『相合い傘だっ』って言われ、思わず恥ずかしくなってしまい、『ちがうもん』と言って傘をとってしまいました。 男性の頭に傘があたりそうだったので、『ごめんね』と私が言うと、彼は少し背が高いので、『いいよ。俺が傘もってあげるよ』と言ってくれて、駅まで相合い傘をして帰りました。 以前だったら、『ほんと傘なくて大丈夫だから』と言っていた男性なのですが、少し前に進めたと思ってもいいでしょうか?><