女子高校生の好きなタイプは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の好きなタイプについて考えると、イケメンやちょい不良の人が好まれる傾向があるようです。
  • 彼女を作りたいと思っている高校1年生の男子のために、彼女に好かれるための努力についてまとめました。
  • 自分は優しく、ちらかしたごみを片付けるなどの行動を取ることで、好意を寄せられる可能性があります。また、成績が良かったり、他人に優しい態度をとったりすることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高校生の好きなタイプ

高校1年生の男子です。 最近、彼女がほしいなと思っています。 そこで、同じクラスの女子に俺のこと好きになってほしいなと思っているのですが・・・・ 僕のクラスの女子は、 ・面食い(俺が好きだった女子数人) ・ちょい不良(可愛いと思った女子など数人) などが大多数のようです・・・ 俺はクラス内では、クラスの人たちが故意ではなくちらかしたごみを捨てたり、前方から人が来たときは、通り過ぎるのを待ってから通るようにしています。 高校生になってからは言われませんが、中学生の時は男女関係なく優しいといわれてました。 また、運動は苦手だったり、よく話すというわけでもないのですが、テストでは学年6位をとったことがあります。 (1)女子の高校生の好きなタイプってやはりイケメンだったり、ちょい不良の人なのでしょうか? (2)俺のこと好きになってくれる人が出てくるためには、俺はどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.1

 どうにも不器用な印象を受けるね。  基本的には紳士だけど、紳士であるがゆえに男じゃないんだね。  面食いでちょいワル好きっていうのは、その年頃の女子の典型的なセオリーだからw  そりゃ顔は良いに越した事ないからさ。それに、ドキッとさせてくれる機会が多い方が良いというのも分かるね。女子高生だから、まだ好奇心旺盛だしね。安定よりは不安定を望むだけの余裕がある。  君がまずやるべきことは、自分自身をより知る事だと思うよ。で、他の人とどう違うのかをよく考える。平坦なのが一番モテない。マイナスでもプラスでも、尖ってる所に人は注目するし、惹かれるものだから。  だから、何かを一生懸命やってる人はそれだけでカッコイイし、苦い人生経験持ってて影のある人にも、人は惹かれる。  まあ、一番は好きな人に好きになってもらうことなんだけどね。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>同じクラスの女子に俺のこと好きになってほしいなと思っているのですが・ 好きになってほしいじゃだめでしょ 自分が好みの相手じゃなかったらどうすんの? ことわんの? 失礼だよ 自分から好きになって告白しようとか思わないの? 上から目線 やめてよ

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか。すいませんでした。

関連するQ&A

  • 女子高校生の好きな人のタイプって?

    高1男子です。今日から2学期が始まりました。 明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。 ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・ (1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか? (2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 工業高校の女子生徒

    工業高校って基本的には男子生徒が大多数を占めてると思います 自分の友人が通っていた工業高校の化学系の学科は男子30人女子5人という生徒構成だったそうです そして体育は男女混合だったそうですが工業高校だとこういうのが普通のなのでしょうか? 普通科だと2クラスずつ男女別で体育やるのが当たり前なのでちょっと違和感がありました

  • 高校生の女子って、、、

    こんばんは、 実は、今日クラスで僕が片思いをしている女の子が クラスの不良っぽい奴と楽しそうに話しているのを見かけてしまいました。 彼女は、清楚でまじめな感じでおとなしそうなの子ですが、 彼のほうは、口が悪くて他人にいつもちょっかい出していて、 この前なんか、隣の特殊クラスのすこし脳に障害のある子を蹴ったり 「死ね」とか言ったり、うちのクラスに連れてきてみんなにさらしたり していました。 正直ショックです。 やっぱり、女の人(特に高校生)って 「やさしさ」や「思いやり」のある男よりも 顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男の方がこのみなのでしょうか? ちなみに僕は、クラスでおとなしい方で顔は「男っぽくない」らしくて 体格は細くて小柄って言われます。 彼とは、対照的です。 もしそうだとしたら顔はイケメン(男らしい)、色黒 「スポーツができる」、「クラスで目立つ」、「強い」「背が高い」 男のほうが好みだったら、 僕はどうなるんでしょうか? 男性、女性の性別、年齢は不問、 たくさんの回答待ってます。 回答するとき、回答者さんの年齢、と性別を一緒に書いていただくと参考になります。

  • 高校にテレビみたいなイケメンや可愛い子がほぼいない

    よくドラマの学校生活ややテレビの学生のころの再現的なやつではイケメンな男やかわいい、美人な子が映ってますよね それでブサイクヤブスはほとんどいません 高校に入る前に高校ってそういう人の割合がかなり多いと期待してました イケメンな男の期待といっても別に同姓愛ってわけじゃないですよ、ドラマみたいにたくさんいるのかなーという期待です で、そのように期待してたわけですよ でもいざ高校に入ったらそれは幻想でした ドラマや再現番組で見るようなイケメンや可愛い子、美人な人は自分のクラスにはいません まあまあの人はいますが高身長なイケメンではありません ほかのクラスや学年にはいますがほんの少しです 自分のクラスは男はさほど大して身長が高いイケメンはいない、女子は可愛い子や美人がいなく身長が低かったりブスだったりが多いです 男は身長がさほど高くなくてイケメンでなくて不細工よりだったり地味なやつがいたりです ほかの学年クラスにもある程度以上の身長があるイケメンや可愛い子、美人は少ないです 所詮現実はこんなもんなんでドラマや再現番組が異常なんですか?それとも俺のクラス、学校が異常ですか?

  • 男子と仲のいい女子をどう思う?

    中3女子です。 私は自他(他といっても友達や家族)ともに認める 男子っぽい性格の持ち主です。 なので自然と男友達が多いです。もちろん女友達も多いです。 よく言えばともだちの輪が広いと言えますが そう思ってくれる人ばかりではないと思います。 1年の頃 たまたまクラスにいわゆるモテる部類の男子が多かったんですけど 私は小学校の頃のように友達の輪を広げようと思っただけなので ふつうに友達になりました。 クラスの女子や学年の女子は私の性格が分かっていたので 問題は無いのですが あまり接点が無い上級生によく思われていませんでした。 (さっき言ったとおりモテる男子が多かったので) 男たらし だとかちょっとしたうわさを流されたり、、、 (でもすぐ消えた というか広がらなかった) 私の男子たちとの付き合い方は本当にさっぱりしていて すれ違ったら「よぉ!」とあいさつしたり 授業中に周りの男女で話したりするだけなので 男子に媚びるようなことはしていません。 もちろん男子数人に対して女子も数人みたいな感じです。たまに女子の方が多いことも あと休日に遊んだりすることもありません。 学校でだけの付き合いです。 長くなりましたがようするに 男子と仲がいい男らしい女子は 周りからどう思われていると思いますか? 男女どちらの意見も聞きたいです。 高校に行ってどうゆう友達作りをするか考えたいので 回答お待ちしています。

  • 高校時代の想いで

    皆さんこんにちは。 私はどうしても、あのときの女性の心理がわからない ため、どなたかに教えていただければ幸いです。 先ほどテレビの再放送の「ごくせん」で時期はずれ ながら、バレンタインデーの話がでてきましたので 私(男)は学生時代の事を思い出してしまいました。 私の高校は男女共学で、男女の割合が半々くらいです。 私にはイケメンの友人がいて、彼は毎年バレンタイン ディーには、いっぱいチョコレートをもらっていました。 その数は20個以上だと思います。 私はブサイクなので、一度もチョコレートなどはもらった ことがないのですが、食べることはできていました。 と、いうのはそのイケメンの家に遊びに行ったときに、 彼は自分がもらったチョコレートを分けてくれるのです。 私は当然そのことくらいは誰でも知っていると思い、 何かの話題のときにクラスの女子に、そのことを しゃべってしまったのですが。。 しかし、クラスの女子達は激怒しました。 彼女達の何人かは彼にチョコをあげてたようなのです。 でも、イケメンはチョコをたくさんもらうため、 もらったチョコはだいたい我々ブサイクにくれます。 イケメン1人で食べきれるはずなどないのです。 しかし激怒した女子達はまさか、もらったチョコを全部、 そのイケメン1人が食べていたと思っていたのでしょうか?。。 そこで質問です。 少なくとも自分が渡したチョコだは食べてくれていた。 と信じていた女子は、将来イケメンにだまされて 捨てられる可能性が、やっぱり高いのでしょうか? あと、イケメンは酷い奴だと思うのですが、ブサイクは 良い人が多いのに、なぜチョコをもらえないのでしょうか?

  • 女子高校生は男性を顔だけでしか判断しない

    女子高校生イケメンじゃない男性には興味ないですよね どうせ女子高校生が好きな男子はイケメンしかいないしイケメンとしか話さないだろうし 女子高校生は身長が高い、イケメン、金持ち、頭がいい、優しい、運動神経がいい男性がいいとか言ってるし なんならそういう男性とだけ付き合えよ、もし頭が普通だったりイケメンじゃなくて普通の顔の人と付き合ったり好きだったり結婚したりすることはおかしいこと 自分の望む条件が全部充たされている男性がいいとか言っているのにそうじゃな人と付き合っていたり好きだったり結婚したりするのは言っていることとやっていることが全然ちがうじゃなねかと思います それに女子高校生とかは後輩や先輩で話かける男性は絶対イケメンだけでイケメンな後輩をみたらくそみたいにはしゃいで話しかけるいわば顔でしか判断しないくそども 女子なんて嫌いだ、所詮は性欲処理ができればそれでいい存在、女子高生とか男性を顔でしか判断しないで顔がイケメンじゃない男性はゴミ同然の扱いしかしないくそ オシャレ、運動神経がいい人はかっこよく見えるとか言っているけどそんなのイケメンの場合だけでイケメンじゃない人がオシャレだったり運動神経が良くてもまったくすごいと思わないに違いない 性格がいい人なんて言っているばかもいるけどそんなの綺麗ごとの嘘で女子で男性の性格なんて気にしてる人なんてこの世でいないでしょ 男性の性格なんて女子からしてみれば無意味な存在 というよりイケメンじゃない男性と楽しく会話する女子なんてこの世に存在するのか知りたいぐらいです 女子高校生死ね

  • 続・高校時代

    皆さんこんにちは。 私(男)が通った高校は男女共学でした。 私のクラスにはイケメンがいて、そのイケメン には、かわいい彼女がいました。 かわいい彼女がいるということは、女子に好かれた事 がない男子からみれば、嫌がらせのようなものなのです。 私はそのイケメンに友人かのように近づいて、 なにげなく彼女との関係を聞いてみました。 すっかり私を信用したイケメンは、すべてを話しました。 そのイケメンは、彼女と性行為はまだないにしろ、 キスや軽いタッチはしてたようなのです。 私は、すぐに先生に報告し、彼を処罰してもらうことに しましたが、この私の行動は間違っていましたでしょうか? ちなみに、その後イケメンとその彼女は先生に呼び出され、 おもいっきり怒られていました。

  • 優しさをアピールするためには何をすれば?

    こんばんは~(^^) 僕は高1男子です。 僕は高校でも同じクラスに親しい友だちがいなく、昼食の時も一人で食べています。話しかけられたら話すぐらいです。 隣のクラスには中学生が同じで親しい友だちや同じ部活で親しくなった男子がいます。 僕は人見知りというか人と話すのがあまり好きではありません。 外見もイケメンではなく、身長も172cmと高いとは言えません。 内面は心の中では優しくしたいと思っていても、他の男子がする優しいこと(近くの席の人(男女関係なく)が物を落としたら拾ってあげる、前方から人が来たら、よけたりして道を空けることなど)しかできません。 運動神経は良いとは言えません。ただ、勉強はできる方だと思っています。 それで、僕には好きな人がいますがその好きな人はイケメン好きで、実際にイケメンと付き合ったようですが、1ヶ月ももたずに別れたそうです。女子たちが話しているのを聞くとその好きな人はイケメン+優しい人がタイプのようです。 また、好きな人本人は明るくて、優しいです。 これから朝超勇気を出して、好きな人に「おはよう」と挨拶したり、少しでも優しさをアピールしたいと思っています! 挨拶するのはどう思いますか?また、優しさをアピールするためには何をすればいいでしょうか? 好きな人のためなら、出来る限り努力をするつもりです!

  • 女子高生の好きなタイプについて

    初めまして。高校二年の関東地方に住む男子のものです。 いきなりですが女子ってどんな人がタイプなのかなと疑問に思いこちらに書き込ませて頂きました。 実は好きな人がいるんですがあまり自信がもてなくて出来れば自分のことを書きますので「こんな男子はどう思う?」かを女性の皆さん教えてくださいm(_ _)m 自分で言うのもなんなんですが正確な回答を得たいのでナルシストみたいになってしまいますが許してください。 ・バスケ部で一応、エース。勉強もできる。 ・女子からは優しいと評判、男子からもいい奴といわれている。 ・顔はかっこいいと言うほどではないが一般的にいえば整っている(友達からはモテるやろとたまに言われますが、そこまでモテるわけではありません。 ・クラスではあまり目立つほうではない。 ・背は高く体格もわりとガッチリしている。 ↑のような自分なのですがどうでしょう? あと高校生の女子はどんな男子に心ひかれるものなのかも教えてくださいm(_ _)m 分かりにくい質問ですみません。一人でも多くの方の回答を待っています