女子高校生の好きなタイプは?

このQ&Aのポイント
  • 女子高校生の好きなタイプについて考えると、イケメンやちょい不良の人が好まれる傾向があるようです。
  • 彼女を作りたいと思っている高校1年生の男子のために、彼女に好かれるための努力についてまとめました。
  • 自分は優しく、ちらかしたごみを片付けるなどの行動を取ることで、好意を寄せられる可能性があります。また、成績が良かったり、他人に優しい態度をとったりすることも効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子高校生の好きなタイプ

高校1年生の男子です。 最近、彼女がほしいなと思っています。 そこで、同じクラスの女子に俺のこと好きになってほしいなと思っているのですが・・・・ 僕のクラスの女子は、 ・面食い(俺が好きだった女子数人) ・ちょい不良(可愛いと思った女子など数人) などが大多数のようです・・・ 俺はクラス内では、クラスの人たちが故意ではなくちらかしたごみを捨てたり、前方から人が来たときは、通り過ぎるのを待ってから通るようにしています。 高校生になってからは言われませんが、中学生の時は男女関係なく優しいといわれてました。 また、運動は苦手だったり、よく話すというわけでもないのですが、テストでは学年6位をとったことがあります。 (1)女子の高校生の好きなタイプってやはりイケメンだったり、ちょい不良の人なのでしょうか? (2)俺のこと好きになってくれる人が出てくるためには、俺はどういう努力をすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainten
回答No.1

どうにも不器用な印象を受けるね。  基本的には紳士だけど、紳士であるがゆえに男じゃないんだね。  面食いでちょいワル好きっていうのは、その年頃の女子の典型的なセオリーだからw  そりゃ顔は良いに越した事ないからさ。それに、ドキッとさせてくれる機会が多い方が良いというのも分かるね。女子高生だから、まだ好奇心旺盛だしね。安定よりは不安定を望むだけの余裕がある。  君がまずやるべきことは、自分自身をより知る事だと思うよ。で、他の人とどう違うのかをよく考える。平坦なのが一番モテない。マイナスでもプラスでも、尖ってる所に人は注目するし、惹かれるものだから。  だから、何かを一生懸命やってる人はそれだけでカッコイイし、苦い人生経験持ってて影のある人にも、人は惹かれる。  まあ、一番は好きな人に好きになってもらうことなんだけどね。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>同じクラスの女子に俺のこと好きになってほしいなと思っているのですが・ 好きになってほしいじゃだめでしょ 自分が好みの相手じゃなかったらどうすんの? ことわんの? 失礼だよ 自分から好きになって告白しようとか思わないの? 上から目線 やめてよ

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですか。すいませんでした。