• ベストアンサー

女子と喋るの苦手です

僕は高1の男子です。今まで好きな女子がいなく、しかもあまにも女子と喋らなすぎて、今好きなこが出来たのにどう喋りかけたら良いのか全然分りません。話題とかどう話を始め出したらいいか詳しく教えてください! 因みにその好きな子とは違うクラスで僕のことは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zaiko4949
回答No.2

まずは相手に自分が好意があることを伝えないとね!相手の視界にはあなたは入ってきませんよ!とっかかり、なんでもいいんで、話そう! 検討を祈ります!!喋るのが苦手なら聞き上手になってみては?うまく話題をふって、彼女本位に話させてみては?それも手ですよ!!

その他の回答 (1)

• yahou
回答No.1

あなたの教室内での行動や雰囲気がわからないので一意見ですが 彼女がよほど正確の悪い子でない限り、話しかけたら答えてくれると思いますよ。 まずは、その子の部活や交友関係で友達から声をかけてみたらどうでしょうか? 気になる子に声をかけるわけではないのでそんなに緊張しないんじゃないかな?と思います。