• ベストアンサー

女子と喋るの苦手です

僕は高1の男子です。今まで好きな女子がいなく、しかもあまにも女子と喋らなすぎて、今好きなこが出来たのにどう喋りかけたら良いのか全然分りません。話題とかどう話を始め出したらいいか詳しく教えてください! 因みにその好きな子とは違うクラスで僕のことは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiko4949
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

まずは相手に自分が好意があることを伝えないとね!相手の視界にはあなたは入ってきませんよ!とっかかり、なんでもいいんで、話そう! 検討を祈ります!!喋るのが苦手なら聞き上手になってみては?うまく話題をふって、彼女本位に話させてみては?それも手ですよ!!

その他の回答 (1)

  • yahou
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

あなたの教室内での行動や雰囲気がわからないので一意見ですが 彼女がよほど正確の悪い子でない限り、話しかけたら答えてくれると思いますよ。 まずは、その子の部活や交友関係で友達から声をかけてみたらどうでしょうか? 気になる子に声をかけるわけではないのでそんなに緊張しないんじゃないかな?と思います。

関連するQ&A

  • 女子と話しかけることが苦手な僕・・・

    こんばんは~♪ 高1の男子です。 僕には好きな人がいて、同じクラスです。好きな人はイケメン好きのようで、イケメンの話をしたり、イケメンを探したりしています。 元カレと付き合ったいたのですが、その元カレと別れて2カ月経ったと思われますが、新しく気になる人ができたようです。 好きな人が僕のこと好きになってほしいなと思っても、特にイケメンを好きになるようで半ばあきらめています・・・ 僕のような物静かで運動神経は普通よりちょっと悪くて、女子とあまり話さず、話しかけることが苦手で、イケメンでもなく、勉強にしか頭がなく、バカ真面目と思われている(実際は全く違います)男子はイケメン好きな好きな人のような女子にとって気になったり、好きになってもくれないのでしょうか? Sさんは僕の3つ前の席です。ですが、最近話してません。 諦めたほうがいいのでしょうか・・・?

  • 異常に男子のメアドを聞く女子

    これは他の人にとっては普通かもしれませんが、私にはわかりません。クラスでちょっとおしゃべりしただけで、「メアド教えて!」と言う女子の気持ちがわかりません。(私も女子ですが) それで男子も気安く教えるというか・・・教えたってメールしないと思うんですよ。まぁ最初は「よろしくね」みたいなこと言うと思いますが・・・高1なんですが、クラスの皆も友達を増やしたいというのはわかります・・・でも必死になって男子のメアドを聞かなくてもいいと思うんです。携帯のアドレス帳を見て、「たくさん人の名前が入ってる」とか「こんなに男子のメアドがある」とかの自己満足に過ぎないと思うんですが。 こんな私はおかしいんでしょうか?よく心理がわからないんですが・・・

  • 女子が苦手です

    2つ質問したいのですが、今回は片方だけは質問させていただきます。 女子を喋る時にどうしても男子と話すようにできません・・・ 僕は男子とはかなり喋ったり、笑いまくったりできるのですが、女子とはなぜか戸惑ってしまいます。 「ペン貸して」のような1言だけや、男子の友達が一緒ならちょっとは喋りかけられるのですが会話となると全然ダメです・・・ どうやったらスムーズに会話ができるようになるのでしょうか? いつも好きな人が普通よりはおとなしい女子なので、自分から話しかけたいのですが勇気がでません。 そのために女子と普通に会話できるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 女子は彼氏にどんなことをされると嬉しいですか??

    僕は進学校に通う、高1男子で、つい最近クラスの女子にコクられて、付き合っています。 僕はその子のことが前から好きで、彼女も僕のことを本気で好きみたいです。 そこで質問なのですが、女子は、彼氏にどんなことをされると嬉しいですか? また、どんなことを言われたりすると嬉しいでしょうか? 彼女を喜ばせてあげたいと思うので、どんなことをすれば良いか、迷っています。

  • 積極的な女子って・・?(少し長文です)

    男子から見て、積極的な女子ってどうなんでしょうか? メアドを聞きたいなぁって思ってるんですケド.. よく、「女は追うより追われろ!!」って聞くケド実際どうなんでしょうか?(´へ`;) ちなみに私は高1です。 好きな人は同じクラスで、席は前後なのでよく分からない所トカを聞いたりします。 周りに男子が多いので、最近はその男子らも一緒に結構盛り上がったり、先々週は「手品のモニターなって♪」って言われ、全然解けず盛り上がったりしました。(汗 だから別に嫌われてはないと思うのですが。。 会話の途中で一度「中学ん時に好きやった子がさぁ・・・・・でめっちゃショック受けてんやんか..」と出されたり、班になって英語の短文書いてる時に前の女子に「○○中って、△△っていう子おったよな??」って言って、うんってその子が答えると「もしこの高校おったら、多分学年で一番カワイイよな」って言うんですよ(|||_ _) その後ウチが「そんなにカワイイん??」って言うと「何って言うか。。清楚系?やんな?」って.. コレって、"あなたは友達。彼女候補じゃないよ"って言うような意味なんでしょうか?? それとも、ただ話題に出したダケ?? 「バイバ~イ♪」って言うと「バイバァイ」って言ってくれるんですけど、やっぱり挨拶されるのは積極的過ぎて引きますか?? ・・・話が上手くまとまらない。。 とりあえず、何かご意見を下さい!!!!(>人<;)汗 ココまでの長文,読んでくれてありがとうございました。

  • 女子から嫌われた?😭

    最近いきなり女子(クラス全員の女子)から全く話しかけてこなくなりました。今日も女子とは一回も話してないです。喋りかけてもみんなそっけない感じで接してくるので話しかけるのもやめました。今までは結構話していました。正直嫌われるようなことをした覚えはありません。何が理由だと思いますか?自分は男子です。

  • 女子同士でキス

    こんにちは 高1女子です 私はまだ男子と付き合ったことはないんだけど同じクラスの女子とキスをしてるのです♪ 最初はふざけてちょっとしてみただけだったけどその子がいつも私とキスしたがるので放課後とか誰もいなくなると毎日してます(#^.^#) それでこの前はその子がディープ・キスしてきたので私もしちゃいました!! 最近は胸とかも触ってきます  でも私はレズとかじゃないし密かに好きな男子もいるのでいつまでもこんなことしてていいのかなあ?って思ってます 汗 みなさんは女子同士のキスってどう思いますか? やっぱりもうやめたほうがいいですか?

  • 女子の方に聞きたいです。

    高校生の男です。 ちょっと下品な質問なのですが、今まで中学高校とで、同じクラスの女子に必ず男子のおち○ん○んをみたがる女子がいたのですがこれはどうゆう心理なのでしょうか? 現在も同じクラスの女子の2~3人が僕や他の男子に「おちんちん見せて」とふざけて言ってきます。 正直僕は引いています。 クラスの女子同士の会話でも「あの男子はおちんちんが小さそうだけどさ~タマタマがでかそう」とか 下品な話をしてる女子が大多数です。 意外と男子はエロい子もいますが女子の前でエロい話はあまりしません。僕も含めて。 女子の中には男子がトイレをしてるときにわざと男子トイレに入ってくる子もいます。 先日も教室で水着に着替えてるときにそうゆう同じような女子がいきなり教室に入ってきて 偶然おちんちんを見られてしまいました。教室のうしろから入ってきた女子もいてその子にも見られてしまいました。その子にはおしりだけだと思ったら僕のおしりの間からタマが見えてたらしく それ以後もネタにされました。 「○○ちゃん(僕の名前)のおしりの間からもろ丸見えだった」とか「○○くんは隠してチキンだよね」とか言ってます。 なんかすごく嫌だったです。 女子って男子よりもエロくて大胆なことをするなと思いました。 年頃の男子が女性に興味を持つように、女子も男子の普段見えない部分に興味を持ってるのでしょうか? 直接聞きづらいので質問させていただきました。 本当に下品な質問でごめんなさい。

  • 好きな男子が女子苦手…

    はじめまして 高1女子です 私には今好きな人がいます。 その人はクラスの中では あまり目立たず大人しい方ですA君とさせていただきます A君とは同じクラスで 出席番号も隣で 教室移動の席などはほぼ全てが席が隣か前にいます クラスでは一部女子の憧れ的 存在でかっこいいです。 私も初めは憧れ的な感じで 見ていましたが ある日A君が私の夢にでてきてそれから学校に行って顔をみるたびに気になってしかたなくなってしまいました。 (変な理由ですみません;) バレンタインは他の女の子と一緒にチョコレートをあげました。 でもA君は女子が苦手らしく 女子の誰が話しても 目を合わせてくれません。 女子と話をする事など 多分ほとんどないと思います。 私はすっごくA君が大好きです。 しかし学年が上がり クラスが別々になってしまうのでもう接点がなくなってしまいます。 アプローチをするにも 私は恋愛経験があまりないのでどうすればいいかわからないです。 長々とすみません 回答よろしくお願いします

  • 女子の友達関係について

    私は高1女子です。 私のクラスは女子4名・男子36名のクラスです 最近女子の中で浮いてきたように感じます みんなで喋っていても、私の分からない話などで話に入れなかったり 彼女たちに悪気はないのですが・・・ また、お昼休みなどで友達がどこかへ行かなければならないとき、 「○○ちゃんついてきて!!」と言い 2人ないし3人でどこかへ行ってしまいます 移動教室の時は女子みんなで行くし、 たまたま帰りなどで2人になった時はみんな話をしてくれるのですが・・・ 私のクラスは今出席番号順に並んでいて 少し私の席が他の3人よりも離れているので 授業中のちょっとしたときとか3人で盛り上がっている状態です もうすぐ夏休みなのですが、 どうしたらよいのでしょうか!?