• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VALUESTER N)

VN707/MSB一体型デスクトップの起動トラブルについての質問

このQ&Aのポイント
  • 電源を入れると通常の起動ができず、確認状態の画面が表示されます。数日経過しても解決しないため、どうすればいいか相談したいです。
  • VN707/MSB一体型デスクトップの起動トラブルについて質問です。電源を入れると自己fix確認状態の画面が数日間表示されるため、解決策を教えてください。
  • VN707/MSB一体型デスクトップの起動トラブルに関して質問があります。電源を入れると通常の起動ができず、確認状態の画面が表示されて困っています。どう対処すればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.2

あれこれいじらず買った店に持ち込んでください。 「保証期間なら無償で修理してもらえます」 通販で購入したのならメーカーの相談してください

Crea2
質問者

お礼

ありがとうございました。どこを選択してもループになっているので、購入した店舗に持ち込みたいと思います

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくOSを起動するにあたってのシステム起動の読込がうまくいっていないかと推察いたします。 とりあえず以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? パソコンを起動するとBIOS画面が表示される場合の対処方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008200 それでもうまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 HDD or SSDが損傷している可能性が非常に高いです。 chkdskで論理的エラーの修復が必要ではないでしょうか。 https://pctrouble.net/running/chkdsk.html それでもエラーがでるのであれば、 ・代替保留中のセクタ ・回復不可能セクタ これらを処理する必要があります。 ちょっと難易度は高いかもしれませんが、chkdskまでやれたのであれば可能かと思います。 Hdat2にて物理的エラーの代替処理を行ってみてはいかがでしょうか? https://pctrouble.net/software/hdat2_repair_badsectors.html どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件となりますので修理依頼もしくは買い替えとなってしまいます。

Crea2
質問者

お礼

ありがとうございました。どこをさわってもループになっているので購入した店舗に持ち込みたいと思います。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LE150/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LE150/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン立ち上げたら、NECのロゴ表示の後に、画面下に白い丸?い記号がくるくる回ったまま先に進まず、開かない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 正常に起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-VP-BP98 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動させると以下添付画像の画面になり正常に起動しない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • デフラグが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デフラグを起動しようとしても起動しません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NX850/N ノートパソコンの底が熱くなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ =ノートパソコンの底が熱くなり一時間位でシャットダウンする ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE NS500/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ■ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ■LAVIE NS500/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ■Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ■パソコンを立ち上げた時のパスワードがわからなくなってしまい、リセットをしたいのですが、 「この機能にはUSBフラッシュドライブなどのリムーバルメディアが必要です。…」というメッセージが出てきてリセットができません。 リセットをして、ウィンドウズの画面を開きたいのですが、どのようにすればリセットができるのでしょうか。 教えていただけますか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECデスパソコンパソコンの起動不能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PCーDA770DAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 起動すると英語の画面が表示され、その先に進めず、電源も切れない情況 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • VersaPro VK26TX-N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== VersaPro VK26TX-N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 スピーカーを購入しました。テレビなどに差し込めるイヤホンがついているのですが、このイヤホンをノートパソコンに差し込めません。使えないのでしょうか?。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • SmartVision起動の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください===デスクトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-GD18CUCAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください===有線LAN・無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===SmartVisionがデスクトップ画面に表示されるが 起動しない。エラーコードG0001が表示されていたが、現在は無し。 インターネットでの説明書に基づきSmartVisionのアンインストール及び 再インストールを実行したが改善出来ないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECデスクトップパソコン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD19SCEAT ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows PE版の起動メディアUSBメモリをPCにセットして再起動してもブートされた画面が表示されずOSが起動してしまいます。どうしたら良いのか教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NS300 BIOS画面から戻らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NS300 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN Wi-Fi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== BIOS画面から リセットし再起動しても BIOS画面のまま戻らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

DCP-J952 MacBookで印刷
このQ&Aのポイント
  • マックブックで印刷する際にドライバを選択できない問題について相談します。
  • マックブックのUSB接続でプリンタを追加しようとした際にドライバの選択ができません。
  • マックブックで印刷する際にドライバの選択ができないトラブルが発生しました。
回答を見る

専門家に質問してみよう