• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どういう風に・・・)

女子に話しかける方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男子が女子と仲良くなるにはどうすればいいでしょうか?これまで告白されたことがない男子のために、具体的なアプローチ方法を紹介します。
  • 女子に自分から話しかける方法は簡単なようで難しいですよね。この記事では、女子と話すための具体的なアプローチ方法を解説します。
  • 女子はイケメンが好きなのか?イケメンじゃない男子でも女子と仲良くなる方法はあるのか?この記事では、女子の心理やコミュニケーションのポイントを解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)積極的に話しかけることです。    ただし、一方的にこっちの話ばかりでなく、    相手の話を引き出し、相手に話させることです。    この会話をすれば、お互いの距離が縮まり、仲良くなる    のは、間違いないでしょう。   (2)まぁ、一人になったところを見計らって、最近の学校生活、    部活、趣味、最近はまっていることなどを話題にして、話しかければ    良いかと思います。    今オリンピックが開催されていますので、こんな会話の切り口はどうですか?       「昨日〇〇見た!凄かったよね~」    こんなちょっとした会話から、盛り上がったり、会話は広がりますからね。 (3)いやいやそれは、大きな誤解をしています。    街中を歩く、カップルを見てください。    美女と野獣が仲良く、手をつないで、歩いている光景を見たことはありませんか?    全ての女性がイケメン好き?そんなはずはありません。     顔でなく、心、性格を重視する女性は、この世には、沢山います。 まぁ折角好きな女性が近くにいるので、積極的にアプローチしてください。 しかし、恋愛に焦りは禁物です。 まず、友達以上の関係を築くには、お互いの距離を縮めてください。 そのためには、話しかけて、相手からも話せる雰囲気をつくってください。 そうすることで、二人の信頼関係、親密度が高まり、お互いがお互いを意識し始め、 ます。 そこからが恋愛のスタートです。 恋愛が成就するように心から願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

女子高生は、見て楽しむのはイケメンですが、付き合って楽しいのは、優しい人、話題が豊富で、話していると面白い人、男女を問わず、好感をもたれる人、であると言われています。 写真を撮ろうと誘ってくれたのなら、今度はあなたから誘ってみてはどうですか?夏祭りとか、花火大会とか… あなたのおうちの地元で、夜店の出るお盆の行事などがあれば、「お祭あるんやけど、よかったら、いかへん?」 と声をかけるとか… 誘っても、全く反応がなかったら、あまり脈はなさそうですが、まず、誘ってみないと!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。