頭が良くて、使える男?

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が授業でグループ活動をする中で、同じグループの女子Aとのやり取りが気になる。
  • Aは僕のことをどう思っているのか、頭が良くて使える男と思っているのか疑問。
  • Aが「彼がいるから大丈夫だよ」と言った理由は、僕がテストで学年1位をとったことがあるからではないかと推測。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がよくて、使える男?

高1男子です。 今日授業でグループで考えて、発表することになったのですが・・・同じグループの女子が2人で話していて、 一人の女子(A)「○○(話している女子の名前)やった?」 もう一人の女子(B)「やってない」 A「ウチもやってない・・・・でも、彼(僕のことらしい)がいるから大丈夫だよ。よろしくね」 B「よろしく頼みます(笑)」 と僕に言って、 僕「はぁい(苦笑)」 と言い、発表するときには、 A「行ってらっしゃい。」 と僕に言い、 僕「はい(苦笑)」 A「よっ!イケメン!」 と言っていました。 Aは男女関係なく親しい人がいい所を見せると「イケメン」と言うらしいです。(僕はイケメンではありません。またAと話したことは2回ぐらいしかありません) また、「彼がいるから大丈夫だよ」と言ったのは、僕がテストで学年1位をとったことがあるからだと思います。 質問です! Aは僕のことをどう思っているんでしょうか?頭が良くて、使える男と思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうだと思いますよ。 でも悪い意味ではなく、頼れるという感じでしょうか。 自分達だけじゃ不安だけど、 相談者様がいればカタチになるだろう。 普通に頼ってるんだと思います。 相談者様が女性でも同じ事言われると思います。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどw

関連するQ&A

  • イケメンじゃない男子はどうしたら・・・

    高1男子です。 僕はモテません・・・ 理由は分かっています。僕はイケメンじゃないし、運動神経が良くありません。また、女子と話すのが得意ではなく、あまり女子と話しません。 同じクラスの女子にモテたい(彼女がほしい)のですが、僕のクラスの女子はイケメン好きが多いようです。 1・僕みたいなイケメンじゃない男子はどうしたらクラスの女子にモテるのでしょうか? 2・イケメンでなければ好きになってくれる子はいませんか? 3・もし、テストで学年1位になっても好きになってくれる子は現れませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 女受けする顔って?

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達にA君とB君がいます。A君は、自分から、見たら、フツメンだと思うんですが、女子からは、イケメンに見えるみたいです。 もう一人の友達、Bは、男女共に認めるイケメンです。女受けする顔と、男女共にイケメンだと思う顔の違いってなんなんでしょうか?

  • 自信持っていい?

    高1男子です。 僕は自分に自信が持てません。僕はイケメンでもないし、運動神経も悪い方で、また女子と話すのが苦手で、男子に友達も数人しかいないし、メールしている同じクラスの女子は1人しかいません。また、僕には好きな人がいるのですが、その人はイケメンが好きらしいです。 でも、僕は優しいと言われたり、テストではクラス1位、学年6位をとったことがあります。ですが、それを自慢したことはありません。 (1)こんな僕でも自分に自信を持っていいのでしょうか? (2)どうすれば好きな人に俺のことを気になってもらえるでしょうか? 理由も含め具体的に回答よろしくお願いします。

  • グループの男友達

    18才女子です。 専門学校に通っています。 今男女で仲のいいグループで よく遊びにいったりしてるのですが そのうちの1人(以下A)のことが気になってます。 そのメンバーの中では お互 い電車通いで(他の人は一人暮らし) 駅まで話して帰ることが多く、 話しているうちに気になり始めました。 カッコいいって訳でもないし あんまり話したりする感じじゃないのですし、 グループのいじられキャラですが 優しいし何より笑顔が好きなんです。 本当に少しの時間なのですが すごく嬉しい時間です。 その人はグループではいじられてる感じで 「Aいいなぁ~」と話しても 周りから信じてもらえず他の人から 「えーないな(笑)」「どうでもいい」なんて 男子が言ったりします。 女子に言っても信じてもらえません。笑 向こうは何にも思ってないし、 多分グループの女子の一人程度としか 思ってないと思います。 高校は女子高でそもそも男女で遊ぶことも 1年前は考えられなかったし、 異性のことを気になるのも久しぶりです。 このままグループで遊ぶ関係でいつつ、 気にしてもらうこととかできますか? 恋愛経験の少ない私に何かアドバイス下さい。

  • 大学で課題図書のグループ発表があるんですが・・・

     大学一年生です。ゼミで三人一組のグループ(他は四人一組で、俺のグループだけ三人一組です)になってある本の発表をすることになりました。発表の内容は、まだ詳しく伝わっていないのですが、簡潔に言うと「その本を読んで、思ったことをグループ内で議論し、その発表をしろ」という感じでした。  俺のグループ(もちろん他のグループもでしょうけれど)は初対面で、しかも男子二人(俺を含め)女子一人です。グループでひとつの問題を話し合うときも、俺と男子(以下、Aとします)かAと女子(以下、Bとします)で、三人で話すこともなく、答えを決めるという具合で、まとまりがないです。  さすがにこのままだとよくないだろうと思い、授業のあと俺はBと今後について話し、最終的に今度のゼミまでに色々と考えてみる、と話をつけたのですが、正直むだなのかなと感じています。    正直、俺だけがつっぱしったところで、他の二人が「面倒くさいからパス」と言ったら、それで終いだな、と。  それにせいぜい一回しかないようなゼミの発表に、わざわざ力を入れる必要もないのかなって。そう考えるとどんどんマイナスに向かっていってばかりで、作業が出来ない状態です。  俺がしていることって無駄なんでしょうか? 

  • 好きな人に話しかけたい・・・

    高1男子です。 僕は自慢ではないのですが、テストで、クラス1位、学年6位をとったことがあります。 ですが、僕はイケメンでもないし、運動も得意ではありません。 また、異性と話すのが苦手なほうで、どういう風に話しかければいいかわかりません・・・ そこで質問です! 同じクラスの女子(特に好きな人)に話しかけたいのですが、どのように話しかければいいのでしょうか? 具体的に詳しく、回答よろしくお願いします。

  • 女子高校生の好きな人のタイプって?

    高1男子です。今日から2学期が始まりました。 明日は夏休み明けの課題テストがありますが、俺は前回の1学期の期末テストでクラス1位、学年6位をとりました。 ですが、あまり女子と話さないせいか全くモテません・・・ (1)女子高校生の好きな人のタイプとはどういうものなのでしょうか? (2)頭が良くても、やはり運動神経が良くて、イケメンではないとモテないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校1年生女子の性知識

    昨日、ある授業で先生が間違えて黒板に「あなる」と書きました。そしたら何人かの女子が笑いだし、すごくハイテンションになったのです。自分も(自分で言うのもなんですが)結構な変態なのですがちょっと表情が緩むくらいでした。他の男子もそこまで笑いませんでした。授業が終わったあと、女子達がそのことについて話していました。一人は「どういう意味なの?」と聞いていて、もう一人は意味も知らないのに笑っているようでした。 高1にもなると女子も結構性知識がついてくると思います。高1の女子はどれくらいの性知識を持っているのでしょうか? 乱文すみません

  • どうしたら仲良くなれる・・・?

    高1男子です。 僕には同じクラスの女子で好きな人(以下その子と呼びます)がいます。その子とは最近はあまり話してませんが、これまで5回ぐらい話しました。 僕からは話しかけていないのですが、その子に話しかけられたことがあります。 僕はイケメンではなく、女子と話すのが得意ではありません。 ですが、その子は相当イケメンが好きらしく、「イケメンの王子様」などと言い、一人で妄想しています。また、学年でイケメン探しをしたり、その子は今年の夏一時期イケメンと付き合っていたようです。1ヶ月前後で別れたようですが・・・ 質問です。 どうしたらその子と仲良くなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • グループ発表で何もさせてくれない

    高校生女子です。 学校で、4人のグループで発表をする。という授業があります。もうすぐ発表なのですが、何もさせてもらえません。 私は人見知りというか、学校に友達が一人もいないような超内気な生徒で、グループはリーダーのAさんと仲のいい男子だけで全てやっています。「何かやることある?」と言っても返事がもらえません。 Aさんが書いている原稿について「直した方がいいな」と感じる部分がいくつかあり、「原稿見せてもらっていい?」と言ったのですが、一人で終わらせる予定らしく「まだできてない」と言われてしまい、発表ギリギリになって見せてもらって、「じゃなくて〜の方がいいかも」と言っても「うん」と言うだけで直してくれませんでした。 ちなみにAさんは優しい性格で、怖い人ではないです。 そこで質問です。どうしたらAさんは私に原稿を直させてくれるのでしょうか?