頭が良くて、使える男?

このQ&Aのポイント
  • 高1男子が授業でグループ活動をする中で、同じグループの女子Aとのやり取りが気になる。
  • Aは僕のことをどう思っているのか、頭が良くて使える男と思っているのか疑問。
  • Aが「彼がいるから大丈夫だよ」と言った理由は、僕がテストで学年1位をとったことがあるからではないかと推測。
回答を見る
  • ベストアンサー

頭がよくて、使える男?

高1男子です。 今日授業でグループで考えて、発表することになったのですが・・・同じグループの女子が2人で話していて、 一人の女子(A)「○○(話している女子の名前)やった?」 もう一人の女子(B)「やってない」 A「ウチもやってない・・・・でも、彼(僕のことらしい)がいるから大丈夫だよ。よろしくね」 B「よろしく頼みます(笑)」 と僕に言って、 僕「はぁい(苦笑)」 と言い、発表するときには、 A「行ってらっしゃい。」 と僕に言い、 僕「はい(苦笑)」 A「よっ!イケメン!」 と言っていました。 Aは男女関係なく親しい人がいい所を見せると「イケメン」と言うらしいです。(僕はイケメンではありません。またAと話したことは2回ぐらいしかありません) また、「彼がいるから大丈夫だよ」と言ったのは、僕がテストで学年1位をとったことがあるからだと思います。 質問です! Aは僕のことをどう思っているんでしょうか?頭が良くて、使える男と思っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうだと思いますよ。 でも悪い意味ではなく、頼れるという感じでしょうか。 自分達だけじゃ不安だけど、 相談者様がいればカタチになるだろう。 普通に頼ってるんだと思います。 相談者様が女性でも同じ事言われると思います。

1997119
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほどw