• ベストアンサー

グループ発表会(男女混合)の衣装で相談です

ピアノの発表会で(男子1名女子3名 小学校低学年)のグループの発表会を予定しています。 男女混合で衣装をおそろいっぽくするにはどうしたらいいのか悩んでいます。 男の子の親御さんは色を合わせるから気にしないでいいよと 言ってくれていますが、せっかくのグループなので何かおそろいにしたいと 考えています。発表曲はクラシックなので、さすがにおそろいのシャツというわけには いかないなあと思います。 何かいい解決策があれば教えてください。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

pikapikapikaru さん 初めまして! 私は 30年ほど自宅にて音楽教室を開いていた者です。 発表会は いつも曲の選択から衣装まで、色々悩みました。 お尋ねの件ですが もし、男の子がいやでなければスカーフを そろえては如何でしょうか? 男の子だけ別の色でも良いし、4人がそれぞれ色違いでも良いでしょう。 三角に折って肩から掛けたり、客席から見えるように、腕に巻いても良いでしょう。 男の子は 三角のまま細めに巻いて首に掛け、前で2本を何かに通しても良いでしょう。 工夫次第で色々なバリエーションが 出来るかと思います。

pikapikapikaru
質問者

お礼

percussion さま ご回答ありがとうございました。 また御礼が遅くなってすみませんでした。 スカーフというのも一体感が出ていいかもしれませんね。 服の色をそろえて、スカーフで統一することを提案してみます。 ありがとうございました。