• ベストアンサー

ピアノの発表会の衣装

ピアノの発表会で、アナと雪の女王のLet it goを演奏します。中学生です。 エルサの衣装(戴冠式のときの)で発表したいのですが、イタいでしょうか? 小さい子から中学生までの発表会で、小さい子でキャラクター「風」な衣装で出てる子は何度かみたことがあるのですが、私の考えてるような中学生で本格的なコスプレに近い(といってもウィッグはしませんが)衣装で出てる子はみたことがありません^^; 周りからみてどう思われるでしょうか・・・、やっぱりイタイですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.2

我が子の発表会を何度か見に行ったり、ピアノの発表会の写真撮影に行ったりしたこともありますが、小学校3年生以上になると、コスプレとかは浮く可能性があるでしょうね。 「風」がどこまでなのかも、完成型のイメージも分からないので、うまくデザインすれば大丈夫なこともあるでしょう。 蛇足ですが・・・・・・ 当日の髪型ですが、右から顔が見えるようにしたほうが、客席側から演奏者の顔が見えますし、写真やビデオにも表情が残ります。 逆にすると、演奏中に顔が髪の毛で隠れちゃいます。

cappamaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。m(_ _)m そうですね、周りから浮いてしまいますね…… 髪型の件もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

イタイと何度も言われてますが、イタイと言われて意味が理解出来ません。 ピアノ演奏会にも色々とあります。規模や人数や開催される場所で服装も 違います。その事を書かれないでイタイかと聞かれても答えようがありませ ん。質問の主旨をもう少し考えて質問して下さい。 中学生なら中学生らしい服装。つまり学生服で十分だと言う事です。 服装を見て欲しいのではなく、演奏を聞いて欲しいのが本来の主旨ではあり ませんか。

cappamaki
質問者

お礼

確かに、私の説明不足でした。申し訳ありません。 学生服で参加する人はいないので、シンプルな服装で演奏に気合をいれようと思います。 回答ありがとうございました。