• 締切済み

発表会について

ピアノ経験者の方に質問です。 大人から初心者で始められた方で、初めての発表会で皆さんはどんな曲を弾かれましたか?(できればクラシックの曲限定で) 是非とも参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• xyz-ttk-c
回答No.1

先ずレベルごとに書きます。1番が難しい。2番はその次。 1。エリーゼのために。(ベートーヴェン作曲)*わすれな草(リヒナー作曲)*アベ・マリア(グノー作曲)*つむぎ歌(エルメンライヒ作 曲)など。 2。すみれ(ストリーボック)*トルコマーチ(ベートーヴェン作曲) *金の星(ストリーボック作曲) こんな所でしょうか、勿論他にたくさん曲はあります。 なにより大事なコトは、初めての発表会では無理な選曲を避けて、ステージで楽しく演奏し次回も是非出てみようと感じることが一番大事です。ですから無理のない選曲にしたらいいでしょう。 楽譜は各社版にありますが、曲目をメモ書きし楽器店の方に探して貰うと良いでしょう。

sterlet
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 是非参考にさせていただきます。