• ベストアンサー

給食中、チラチラ見てくる男子

中2女子です。 席が隣で、給食を食べる時向かい合う男子が見てきます。詳しく書くと、食べ物を食べる瞬間、男子って食べ物に口を近づける(食べ物を自分の口に近づけるのではなく)んですよね…(^^;)その時、した目づかいにこちらをチラッと見るんです。前に他の男子に給食中に何度かそうされたことはありますが、今隣の男子は毎度毎度そうするんです。私が何か変なのでしょうか……(-_-;) 心理学的に分かる人、教えて下さい。

noname#178351
noname#178351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

う~ん…… そんなに気になる事でもないような気がするけど(-.-;)? 彼が、なぜ見るのかも全然わからん(-o-;) その事を気にする君が意識しすぎかな~と感じました。 たぶん特に意味は無いと思います。 なんか給食を食べたくなってきた( ̄∀ ̄)ハハハ

noname#178351
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 給食の時間がつまらない

    ぼくは中1の男子です。 今日席替えをして、ややヲタクが多い4人と同じグループになりました。男子はぼくも入れて二人です。 授業中や移動教室の時はいいのですが、給食の時間グループの人と一緒に給食を食べないという決まりがあります。 もう1人の男子とは、前隣の席になったことがあり、勉強のこととかは話していたのですが、今はそのヲタクの女子達と話しています。 給食終わったあとは、席を戻して友達とにぎやかに話したり遊んだりできるのですが、給食の15分間がかなり長く感じます。 同じ経験をしたことがある人や、思ったこととかある人は、書き込んでください。お願いします。

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    好きな人(A)との状況です。 *4ヶ月前に、「性格が分からない」とフラれた *他の女子と仲がいい(Aからはあまり話しかけない) *寝てる仲いい女子を見てた *隣の席の男子が来てから、隣の席に来なくなった(空いた瞬間座ってきて、男子が「どいて」って言ってもどかなかった) *男子と仲良くするたび、避けられてる気がする *最近、好きな人が出来たっぽい *よく目が合う *隣の席の男子と仲良くしてると、やけに見てくる(最近、睨まれた;) *Aの横を通りたい時、なぜか私が通る時だけ、よけてくれない *私のすぐ前や後ろをやけに通る *プリントを拾ったら「ありがとう」って言われたのに、他の人だと「あぁ」だった *隣の席によく来る *給食でアニソン流れて、ちょっとシケた時男子に「○○(私)知ってんの!?」って言われて、寝てたAがむくって起きて、こっちを見た(男子は、先に他の女子に聞いてたのに、Aは寝てた) *英語の時、Aは斜め前でその後ろの男子に私が話しかけられたら、こっちを何度も振り向いた *男子とのやりとりは絶対見てくる *帰る時、Aはいつも帰るの早いのに、私と友達で待ってたら、ずっと帰らなかった(先に行ってから後ろ見たら、二回目が合った) *バスに乗ってる時、後ろにAがいて、ぶら~んってしてすごい近かった *視線を感じる *男子とAが話してて、前の席が空いてるのに、わざわざ後ろに来て隣に座った *誰かが怒られると、「○○(苗字)~!」って言うのに、私には言わなかった *私とすれ違った時、口笛吹いた(滅多に吹かない) 長くなってすいません。 とりあえず、思い出したものを書いてみました。 少しは付き合える可能性あるでしょうか? バレンタインの2日前に、カバンにチョコを入れて机から見えるように「チョコ入れました」みたいなことを書いたメモを挟みました。 中に入れた手紙には「まだAのことが好きです」と書きました。 次の日、かなり様子が変で、友達も変だと気付いてました。 異様に目が合ったり、笑い方や行動も明らかに変でした・・・;;

  • 少しでも可能性はあるでしょうか?

    好きな人(A)との状況です。 *4ヶ月前に、「性格が分からない」とフラれた *他の女子と仲がいい(Aからはあまり話しかけない) *寝てる仲いい女子を見てた *隣の席の男子が来てから、隣の席に来なくなった(空いた瞬間座ってきて、男子が「どいて」って言ってもどかなかった) *男子と仲良くするたび、避けられてる気がする *最近、好きな人が出来たっぽい *よく目が合う *隣の席の男子と仲良くしてると、やけに見てくる(最近、睨まれた;) *Aの横を通りたい時、なぜか私が通る時だけ、よけてくれない *私のすぐ前や後ろをやけに通る *プリントを拾ったら「ありがとう」って言われたのに、他の人だと「あぁ」だった *隣の席によく来る *給食でアニソン流れて、ちょっとシケた時男子に「○○(私)知ってんの!?」って言われて、寝てたAがむくって起きて、こっちを見た(男子は、先に他の女子に聞いてたのに、Aは寝てた) *英語の時、Aは斜め前でその後ろの男子に私が話しかけられたら、こっちを何度も振り向いた *男子とのやりとりは絶対見てくる *帰る時、Aはいつも帰るの早いのに、私と友達で待ってたら、ずっと帰らなかった(先に行ってから後ろ見たら、二回目が合った) *バスに乗ってる時、後ろにAがいて、ぶら~んってしてすごい近かった *視線を感じる *男子とAが話してて、前の席が空いてるのに、わざわざ後ろに来て隣に座った *誰かが怒られると、「○○(苗字)~!」って言うのに、私には言わなかった *私とすれ違った時、口笛吹いた(滅多に吹かない) 長くなってすいません。 とりあえず、思い出したものを書いてみました。 少しは付き合える可能性あるでしょうか? 1日何回もふと見ると目が合います・・・;

  • 男子の本音…?

    中2女子です。 クラスの男子の話の内容に ちょっと困ってます…; 思春期男子が性的内容に興味を 持つのは承知なんですが… そんな話は普通女子の前で するんですかね…? 私が自分の席に座っていると、 隣の席からそーゆー系の話が よく聞こえてくるんです。 分かってるけど、あまりそんな場にいるのは 気が引けて、席を立とうとするんですが、 椅子の動く音(私の)がしたら、一気にこっちを 見られるんです; なんか、そーゆーのって、 「俺たちがこの話を  してるから席を立ったんだ」 的な感じに見られそうで、身動きがとれません。 それと、友達との会話(男子が居る時)のときも そっち系の話になることが多々あります; そんな時は、自分は話についていけないし、 あまりそんな話はしたくないです…; (ってか、知識がないので分からない;) 別に、男子がそんな話をしてることは いいんですが、自分にフられると、なんて 答えればいいか分かりません。 ってか、男子がそんな話をするときは どんな内容かも分からないので… 前に私の家に友達3人と、その彼 (私含め、女子4人 男子3人) が来たんです。 その時の話なんですが、 男子3人が、私の部屋でボール遊びを やりだしたんですよね、 ボールのサイズは、ボールハウスにあるよーな 手のひらサイズでした。 で、キャッチボールみたいのをやりだして…。 その時、私は自分の部屋のベッドの上に 正座をくずした感じで座っていました。 そしたら、そのボールが 私の太ももの間に のっかてきたんです。 (偶然ですが…。) その瞬間に男子3人が笑いだして、 「絶対とれんやろ!笑」 「エロすぎやしっ!」 とかなんとか言いだして… なんか… 恥ずかしいのと 変なキモチとで、顔が 真っ赤になっちゃって…/// 他にも、友達の1人が 「寒い」っていいだしたら、 「お前温めてやりー?」 「ここじゃできんやろ」 「ってか、お前の入るか?」 とか言い出して… その意味は、分かんなかったけど、 その後友達に教えてもらいました…。 こうもあからさまにされると チョット、反応に困ります… どぅしたらいいでしょうか…? やっぱり、そっち系の知識を 身につけた方がいいんでしょうかね…? 私、本ッ当に知らないから; どんなシビアな意見でも 覚悟しますので、男子の皆様の 本音、教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • クラスの男子

    中3の女子です。 クラスによく目が合う男子がいます。 私も好きじゃないのになんか見ちゃうんです(。-_-。) 目が合ってすぐそらすんですけど(お互い) これはなんでなんでしょうか? 自意識過剰だとゆうことはわかってるんですが 相手は私のこと好きなんでしょうか? その男子とは給食の時隣なので話すんですが 普通に他の女子とおんなじかんじではなすし別に好きじゃないと思うんです。 2年の時も一緒だったんですがその時はもしかしてすき?みたいなことがあったんです。 友達にも気があるんじゃない?みたいなこと言われました(ーー;) 恋愛とかは疎いので良くわかんないです。 好きってゆう感情もよくわかりません。 でもその男子のことは好きじゃないのは確実です。 ドキドキしないし普通なかんじです。 なのになんで見ちゃうんだろうってすごく思います。 何でかわかる人いたら教えてください。 なんか意味不明な感じになっちゃいましたがよろしくお願いします。

  • 無口な男子と仲良くなりたいです

    こんにちは。 高校3年の女子です。 最近、同じクラスの男子が気になっています。 その男子は、幼稚園が一緒で、 高校に入って十数年ぶりに会いました。 1年の時も、2年の時も、 隣のクラスで一言くらいしか話さなかったのですが、 今年同じクラスになって、少し話すようになりました。 今隣の席なのですが、 彼は無口で、女子とは全くと言っていいほど話しません。 なので、メアドやLINEも知らないし、 彼女がいるかどうかも分かりません。 休み時間など、何度か目があったりしてますが、 お互いすぐそらしてしまって、 話しかけたりできません(>_<) でも、彼と仲良くなりたいです。 どうしたら仲良くなれると思いますか? 長文乱文すみません。 良かったら回答お願いします!

  • 隣の男子と気まずくて…

    隣の男子と気まずくて… 中2女子です。 新しく席替えして3日経ちました。 いまだに隣になった男子とは、会話0です…。 話したいけど、話し掛ける事ができなくて…汗 必要最低限の事は後ろの友達(女子)に聞けるし、相手もその人の前の友達に聞いてるので、何も話すことができないんです。 お互い苦手意識もってる感じでかなり気まずいんです。 無理に話す必要は無いと思うのですが、気まずくてかなり悩んでるんです。 どうすれば良いでしょうか? また、どういった事から話し掛けたら良いと思いますか?

  • 給食

    学校の給食の時間が本当に怖くて本当に少ししか食べれません。 苦手な人、嫌いな人、男子、先生の周りでご飯が食べれません。 ご飯粒が口についたらどうしよう…とか 焼きそばの青のりが歯についてたら…とか 、食べ方が汚かったらどうしよう… などなど、色々きになって食べれません。それに、外食の時、親しい人と食べに行っても、麺類はとくに時間がかかってしまいます。 なので最近、給食の時間に、 ご飯が500円玉くらいの量と、 小さく刻んであって食べやすいサラダを500円玉が二枚ぐらいの量しか食べれません。しかも、その量を普通に食べても 他の人と同じ時間に食べ終わります。 本当は目の前にある給食が食べたいのに みんながいるから食べれません。 この前は 全部美味しそうで、好きな物ばかりあったのですが、自分的には、全部食べにくい料理で 、 食べれなかったので、全部 食器ごと残しました。 でも 席で一人だけ給食を食べずにボォーっと過ごすのは嫌なので 誰も来ない 4階のトイレで一人で 給食の時間が過ぎるのを待って 、その時間がきたら、何事もなかったかのように、教室に戻るという事を、二回しました。 その時、誰にも今までどこにいたかと聞かれませんでした。 でも 出来ればこんな事繰り返したくないし、周りから奇妙に見られるのが辛いです。これからどうすれば良いのでしょうか⁇ 長文 本当にすいません。

  • 男子のメアドの聞き方(中学生デス)

    おはこんにちばんわ! 中2女子です。 いま、ある男子と同じ班で、席も近いです。 で、その人のメアドを聞きたいのですが、 断られたらどうしようという思いが強くて なかなかきけません(´;ω;`) どうきけばいいのでしょうか。 その男子とは、毎日楽しく話しています。 で、その男子、最近彼女と自然消滅しちゃって・・・ しかも、その彼女ってのが、アタシと同じマンションで 部屋も隣、っていう・・・ どうすればいいのでしょう。