クラスの男子から告白されたが、どう返事すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • クラスの男子から告白されましたが、恋愛対象としては考えたことがありませんでした。
  • 彼はクラスで目立つ存在であり、嫌われるのではないかという不安があります。
  • 付き合うことは本末転倒だと感じていますが、どうすべきかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事

わたしは クラスの男子から 告白されました。 すごく仲良い 男子でむしろ好きです。 でも、恋愛対象としては 考えたことが ありませんでした… だから ちゃんとふろう… と思ったら "もし、ふったとしたら 今までみたいな関係は 戻れないとおもう 俺、そこまで できた人間じゃないから…" と言われた瞬間 言葉を失いました… その人は クラスの男子の主格で 中心人物だし 授業中でも どんなときでも 目立つ人です。 もし嫌われてしまったら この先がほんとに不安で こわいです… でも、 これが嫌だから 付き合うっていうのも 本末転倒ってわかってます… みなさんの 後押し、アドバイス ほんとに欲しいです… よろしくお願いします…

• bdmn
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176267
noname#176267
回答No.1

正直に自分の気持ちを話した方が良いと思いますよ。あなたに恋愛感情がないのなら返事を先延ばしにせずに伝えるべきです、あなたとは仲の良い友達でいたい、と。 私もかつてクラスで人気者の男の子を好きになり、告白したことがありますがはっきりと他に好きな子がいるからと断られ、、その時は傷つきましたがむしろはっきり言ってくれて良かったと思いました。今はお互い辛いかもしれませんが、仲が良い友達ならきっとわかってくれるのではないでしょうか。

bdmn
質問者

お礼

ありがとう ございます(;_;)★ もしこの先 話せなくなったとしても もうそれはしょうがないことなんですよね… その生活が慣れますかね… 先伸ばしにしないよう もうちゃんと答え出します ありがとう ございました(;_;)★