クラスの男子から告白されたが、どう返事すべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • クラスの男子から告白されましたが、恋愛対象としては考えたことがありませんでした。
  • 彼はクラスで目立つ存在であり、嫌われるのではないかという不安があります。
  • 付き合うことは本末転倒だと感じていますが、どうすべきかアドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事

わたしは クラスの男子から 告白されました。 すごく仲良い 男子でむしろ好きです。 でも、恋愛対象としては 考えたことが ありませんでした… だから ちゃんとふろう… と思ったら "もし、ふったとしたら 今までみたいな関係は 戻れないとおもう 俺、そこまで できた人間じゃないから…" と言われた瞬間 言葉を失いました… その人は クラスの男子の主格で 中心人物だし 授業中でも どんなときでも 目立つ人です。 もし嫌われてしまったら この先がほんとに不安で こわいです… でも、 これが嫌だから 付き合うっていうのも 本末転倒ってわかってます… みなさんの 後押し、アドバイス ほんとに欲しいです… よろしくお願いします…

  • bdmn
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176267
noname#176267
回答No.1

正直に自分の気持ちを話した方が良いと思いますよ。あなたに恋愛感情がないのなら返事を先延ばしにせずに伝えるべきです、あなたとは仲の良い友達でいたい、と。 私もかつてクラスで人気者の男の子を好きになり、告白したことがありますがはっきりと他に好きな子がいるからと断られ、、その時は傷つきましたがむしろはっきり言ってくれて良かったと思いました。今はお互い辛いかもしれませんが、仲が良い友達ならきっとわかってくれるのではないでしょうか。

bdmn
質問者

お礼

ありがとう ございます(;_;)★ もしこの先 話せなくなったとしても もうそれはしょうがないことなんですよね… その生活が慣れますかね… 先伸ばしにしないよう もうちゃんと答え出します ありがとう ございました(;_;)★

関連するQ&A

  • 告白された

    中学2の女子です。 昨日同じクラスの男子に告白されました。 私はその彼のことは恋愛対象として見たことがありませんでした。 なので断るつもりです。 私は好きな人はいません。 相手が傷つかない断り方ってどう言えばいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします!!

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 告白の返事

     こんにちは!こないだ高校卒業したものです。男子です。  半年前から、好きな人がいて、その人とは進路が違うのでつきあうことは無理なんだろうなと思い、自分の気持ちにケリをつけるために卒業式の日に直接告白をしました。  結果は・・・「一年間ありがとうございました、じゃあね」と言っていってしまいました。  一年間同じクラスで、毎日のようにずっと話していたので、そこまで、距離は遠くなかったと思っていたのですが・・・  朝学校に来たら、いきなり相手から「写真撮ろう」と言って、ふたりで写真を撮ったりしたってことは相手は自分に好意を持っていたと考えていました・・・  その後、時間がたつうちに、結局その人のことが忘れられなくなってしまいました。  ここで質問なんですが、告白したひとと、連絡をとってもよいのでしょうか?  告白した人から連絡するなんて、かっこ悪いと思いますか?  ちなみに、メアドは持っていないのですが、友達から聞けば、入手はできると思います。  こないだ、その人のブログを見たら、「彼氏あり」って書いてあったのですが、2010年から更新されていなかったのでわからないですが、少し落ち込んでいます。  良いアドバイスよろしくお願いします!!    

  • 告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません

    告白に返事がなく、好きな人が諦めきれません 中3女子です。 5月末の修学旅行で、中1のころからずっと好きなTに手紙で告白しました。 中1のころは仲が良く、メールもかなり頻繁にしていました。 Tには別に好きな人がいて、私はその相談に乗っていたので、好きな人を聞かれたときにほかの男子だと嘘をついてしまいました。 中2になってクラスが離れ、しゃべれなくなったのでTのクラスに押し掛けてしゃべっていました。 富士登山をしたときに、Tのクラスの荷物が大量になくなり、その場に居合わせた私に濡れ衣が着せられました。それを本気にしていた男子も多く、Tのクラスへはあまり行けなくなったのですが、Tはそれが濡れ衣だとわかってくれているようでした。 9月ごろに、私の親友(Tと同じクラス)もTのことが好きになり、しかもTには彼女がいることがわかりました。そのときに親友とTの間でごたごたがあったらしく、二人はぎくしゃくとした関係になってしまいました。それで、私はTのクラスにさらに行けなくなり、しゃべることもほぼなくなりました。 ある日を境に、Tは彼女に突然冷たくなり、二人は自然破局。彼女側から聞いたので真相はどうかわかりませんが、1年の時のTはもっと思いやりのある人だったと思うので、信じられませんでした。 3年になって、もうこれ以上は耐えられないと思い、修学旅行のフォークダンスで当たったら、告白しようと思いました。結局、Tと当たり、踊りながらだったのでドタバタしましたが、手紙を受け取ってもらえました。 手紙には、1年生の時に好きな人について嘘をついたこと、いろいろあったけどずっと好きだったこと、けじめをつけたいから返事がほしいことなどを書きました。伝えたいことがありすぎて、口ではいえませんでした。 それから、返事がきません。音沙汰さえありません。 今まで書いてきたので分かるかもしれませんが、Tは、少なくとも今は、誠実というには程遠い人です。なので返事も期待しないようにはしましたし、相談していた親友(もう今はすっかり別の人が好き)からも返事の期待は禁物といわれましたが、手紙の中で返事がほしいというのは書きましたし、やはり期待してしまっていたようです。 もう3カ月が経とうとしています。返事がないというのはやはり辛いです。催促するのも、うっとうしがられるんじゃないかと怖いです。実質はふられているのでしょうが、できればちゃんと返事をもらいたいですし、1年生の時のように友達に戻りたいです。何より、このままTに執着して中学校を終えたくないです。いままでも、少し好感をもった男子がいても、結局はTが好きなんだな、と思ったことが何回もありました。中高一貫なので、高校もこの状態のまま、というのは耐えられません。 みんなの前では、返事なんか期待してないから、とか言って強がっていますが、もう我慢の限界です。 だからと言って諦められず、日夜Tのことばかり考えています。本当に、これだけ好きになった人は初めてです。 友達に「どこがいいの?」と聞かれても、もはやわかりません。なのに諦めきれないなんて、本当に馬鹿だと思うのですが… どうしたら、Tから返事がもらえるか、気持ちに整理をつけられるでしょうか? 長々とすいませんでした。アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 告白されてひどい返事をしてしまった

    中3女子です。 小5、6のときに告白してくれた人に、「死ね」とその場で言ってしまいました。 他の男子が野次馬になっていて、恥ずかしさのあまり言ってしまったのだと思います。 中学校はその人とは別れたのですが、私の男友達がたまたまその人と 私の話題になった瞬間、顔が曇って、友達がその理由を問い詰めたら 「死ね」とフられた、ということを言ったそうです。 私は最近、初めて失恋をして、相手からは優しい言葉をかけてもらったのですが、辛いものだとやっと分かった感じです。 フった上に、ひどい言葉を言った私は 小学生といっても 何てひどいことをしてしまったのだろう。と前のことながらすごく反省しています。 小学生のときなので、トラウマにでもなっていたらどうしよう・・・と心配です。 もし何かしら連絡が取れる方法があるのなら謝った方がいいのでしょうか? それとも、それは何年もたって今更だし、煮え繰り返すことになってしまうでしょうか? できる限りのことをしなければなれないと思っています。。 アドバイスお願いします!

  • 告白された時の返事

    こんばんは。私は高3の女子です。 今とても悩んでいます; 私は去年の夏から今までずっとメールをしている男子がいて、その人に去年の秋メールで告白され、そのときは「まだお互いよく知らないからまずは友達から」というような曖昧な返事をしました。 その後も物の貸し借りや挨拶(?)などはしましたが、ほぼメールのみの関係で、つい先日、話があるんだけど今週の放課後は時間ありますかという内容のメールが来ました。 以前その人は、また告白するというようなことをメールで言っていたので多分告白される…と思うのですが、今もまだ友達というほどの関係ではなく、これから受験のため余裕もなくなるだろうし、その人の元彼女の存在も怖いので、断りたいのですが、実際には何を理由に断れば一番いいのか本当に悩んでいます。ちなみに私はその人のことを嫌いではありませんが、好きというわけでもありません。 その人とはクラスが隣でよく会うので、なるべく傷つけないような、かつ優しすぎないような振り方をしたいです…。 長々と申し訳ありませんが、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します(>_<)!

  • 告白の返事をききたい…

    先日、ずっと片想いしていた男の子(A)に告白しました。 今私は中2で、1年のときAと同じクラスだったのですが、2年になって分かれてしまいました。 分かれてからも割と仲良くしています。 ただAは自分から行動を起こすタイプではなく、寄ってくる人たちと会話をしているので学校で私に話しかけてくることは普段から少ないです。 遊んだ帰りに告白したら「考えさせてほしい」と言われたので、返事を待っているのですが、案の定何も言ってきません。 唯一事情を知っている親友曰く、返事は決まったけれど話しかけるタイミングがない、と言っていたらしいです。 これ以上待ってもAから声をかけてくる気はしないので、自分から返事を訊きたいのですが、なかなか勇気が出ません。 話すタイミングも廊下ですれ違うときしかなく、すれ違ったとしても、Aの隣には誰かしら男子がいるので、話しかけにくいです。 (その人たちは、私がAに話しかけるだけでからかうだろうと思うのですが、それはAが嫌がるので避けたいんです) そのうち友達を交えて遊ぶ可能性もあるけれど、いつになるか分からないので、なるべく早く学校で聞きたいです。 どうすればいいんでしょうか…。 直接自分で聞きたいです。。

  • 告白しようかと思っているんですが.....

    同じクラスの人なんですが告白しようか悩んでいます。 彼が前に別のクラスに好きな人がいると聞いたのでもしかしたら迷惑なんじゃないか不安です。 あと、中学生の男子は告白されたら嬉しいですか? 回答お願いします。

  • 告白の仕方

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生、告白

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m