• ベストアンサー
  • 困ってます

告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

Aに行こう そして Aに守ってもらえば 良いんだよ

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! やっぱり女の子は守ってもらいますよね^^ Aにいきます!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

中学生でもストーカーなんているんだね。 怖い世の中になったもんだ。 さて、「心変わり」って、貴女は最初から Bの事なんか何とも思ってないでしょ? だったら、心変わりも何もないじゃない。 Aが好きなら、素直に貴女の心に従えば良いだけの話。 Aと付き合うことで、Bがイチャモン付けてきたり、 ストーカー行為をして来るなら、サッサと先生に相談する事。 こういう手合いは、しつこいからね。 でも、恋愛もいいけど、勉強の方も疎かにしない事。 素敵な恋をして下さい。 以上、 年頃の娘を持つオジサンからの提案でした。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! Aに行こうと思います!  こんなに丁寧にありが… あら? お、オジサマ!?

• 回答No.1
  • zakiyu

これに関してはAでしょうね。 比較して、評価が上の子を選べばいいよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なるほど、評価ですか… やっぱ上の子ですな^^