• ベストアンサー

告白の返事待ち

いま高2の♂です。 きのう以前から好きだった同い年の女の子に告白しました。 本当は会って直接告白するつもりでしたが、雨ということもあったし、相手も部活の話し合いなどで忙しかったので、夜に電話で告白しました。 その子は中学のときはクラス一緒でしたが、あまり話せず、高校になってクラスは違うけど仲良くなりました。相手の親友に聞いても、いい感じのイメージをもってくれているようだったし、好きだったの告白した。 電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、かなり戸惑っていました。そして、「少し考えさせて欲しい」という返事でした。 少し考えさせて欲しいというのは、どうとらえていいかわからずとても不安です。 このような体験をされた事のある人、女性に考えてる側の心境などを教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し考えさせて欲しい、というのなら「好き」ではなくても多少は気になっているのだと思います。または「好き」だけど付き合うとかは考えられない、とか。 わたしなら告白されても別に気にしてない人なら振るからです。多少は好きじゃないと少し考えたい、とは思わないと思いますよ。

barca1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、相手は真剣に考えてくれてるようだし、 前向きに考えて返事を待ってみます

その他の回答 (1)

• koike627
回答No.2

一言でいうと「予想外」だったのかなぁって思います。 あの人がすきだけど絶対付き合ってくれないだろうとか声すら掛けてくれないだろうとか、私なんかを振り向いてくれる男性はいないだろう。そんな気持ちだった彼女が >電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、 予想もしていなかった人から(気になる人から)電話が急にかかってきて「えっ?えっ?」そんな感じになったのではないのでしょうか?で、上手く言葉で言い表せなくてすぐ出た言葉が「考えさせて」ということなのではと考えられると思います。

barca1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。そのときは「え?ほんとに?」という感じでした。 嫌われてはないので、気長に待ってみようと思います