• ベストアンサー

告白の返事待ち

いま高2の♂です。 きのう以前から好きだった同い年の女の子に告白しました。 本当は会って直接告白するつもりでしたが、雨ということもあったし、相手も部活の話し合いなどで忙しかったので、夜に電話で告白しました。 その子は中学のときはクラス一緒でしたが、あまり話せず、高校になってクラスは違うけど仲良くなりました。相手の親友に聞いても、いい感じのイメージをもってくれているようだったし、好きだったの告白した。 電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、かなり戸惑っていました。そして、「少し考えさせて欲しい」という返事でした。 少し考えさせて欲しいというのは、どうとらえていいかわからずとても不安です。 このような体験をされた事のある人、女性に考えてる側の心境などを教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し考えさせて欲しい、というのなら「好き」ではなくても多少は気になっているのだと思います。または「好き」だけど付き合うとかは考えられない、とか。 わたしなら告白されても別に気にしてない人なら振るからです。多少は好きじゃないと少し考えたい、とは思わないと思いますよ。

barca1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、相手は真剣に考えてくれてるようだし、 前向きに考えて返事を待ってみます

その他の回答 (1)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

一言でいうと「予想外」だったのかなぁって思います。 あの人がすきだけど絶対付き合ってくれないだろうとか声すら掛けてくれないだろうとか、私なんかを振り向いてくれる男性はいないだろう。そんな気持ちだった彼女が >電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、 予想もしていなかった人から(気になる人から)電話が急にかかってきて「えっ?えっ?」そんな感じになったのではないのでしょうか?で、上手く言葉で言い表せなくてすぐ出た言葉が「考えさせて」ということなのではと考えられると思います。

barca1124
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。そのときは「え?ほんとに?」という感じでした。 嫌われてはないので、気長に待ってみようと思います

関連するQ&A

  • 告白の返事は少し考えさせて

    2日前に好きな人に電話で告白しました。 相手はびっくりしていたようで、 そのときの返事は「少し考えさせて」でした。 相手とは高校の同級生でクラスが同じです。 好きな人はいないらしいです。 正直私はすぐ振られると思っていました。 でも、なんで考えるのでしょうか…? みなさんにお聞きします。 「少し考えさせて」とは どういう心境で言うことが多いのですか? 性別、年齢も教えてくださるとありがたいです。 回答待っています。よろしくお願いします。

  • 18歳で初めて告白しました(返事待ちです)

    昨日私は半年前から好きだった、同い年の女の子に人生で初めて告白しました。 一週間前私は、色々重なり中々会えない、相手の女の子にメールで前から好きだったんだ!直接会って伝えたいと送ってしまいました。 それから一週間たった昨日、彼女が時間を作ってくれて会えました。彼女は2、3日前から体調があまり良くなく、 まずは飯を食べる予定だったのですが、結局飯は後日にしようと言う事で、車で話ながら一時間くらいドライブしました。私は中々告白の話に切りだせず、彼女もだんだん具合が悪くなってきたので、よし今日は帰ろうか!と言って彼女の家の前までいきました。でもそのまま停車せず、近くの公園で思いを全てぶつけました! 彼女はすごい喜んでくれて、もしかしたら泣いてくれていたかもしれないですが、「すごく嬉しいありがとう!でも今すぐには答えは出せないよ」と言われました。私もすかさず、わかってる!返事は晴れた日で良いよと言いました。(これが一番ミスりました!今年は中々梅雨が明けなし、今週は毎日雨みたいです…。) それで私が帰ろうか!送るよ。と言ったら、 彼女は「あ!でもだんだん具合良くなって来たかも!お腹すいてるでしょ?何か食べに行かない?」と言ってくれ 3時間くらいファミレスで盛り上げって話続けました。 これってどうなのでしょうか? 普通ならそこで帰りますよね? その子結構モテる子で、一週間前に後輩に告られたばかりみたいなんです。謎ですよね…。 意見があったら、遠慮なくおっしゃって下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白の返事が「考えさせて」これって・・・??

    昨日告白しました。 相手は同じクラスで同じ部活の彼です。 本当は直接伝えたかったのですが、 色々あって電話で伝えました。 彼とは同じクラスになってからなかなかいい感じで、 「もしかしたらあたしのこと好きなのかな」なんて思ったときもありました。 それでもう一週間くらいずっと、告白しようと思っていたんです。 でも彼が『今恋はしてない』といった発言をあたしの知り合いにしたらしく、「あたしのことを好き、なんてやっぱり勘違いだったんだ」と凹んで、友達に相談しました。 そこで友達に「でも好きな人はいないわけだし、N(私)とは周りから見てもいい感じだし、告りたいなら告っていいと思うけど」等言われ、 ずっと告白したくてタイミングを伺っていた私は告白してしまいました。 電話で伝えたところ、返事は「ちょっと時間もらっていい?考えたいんだ」でした。 彼と付き合える可能性はあるのでしょうか・・・?? このような“考えさせてケース”でその後付き合ったという方はいらっしゃいますか??(・n・`)

  • 告白の返事

    高2♂です(^^) 好きな女の子におととい電話して流れで告白しました!! 返事は 『今は難しいかな。』でした。 これって諦めなくてもいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 返事待ち

    僕は24歳で相手は27歳です! 2ヶ月前に初めてあるイベントでたまたま会いその場で話をして毎日LINEをするようになりました!たまに電話もします! 11月に初めて神戸に遊びに行き、映画を見てご飯食べて夜景を見てその夜景を見ている時に告白しました!早いかなと思いましたが、僕の一目惚れでしたので伝えました!相手はビックリして返事は保留となって1ヶ月が過ぎました!その間もLINEと電話はしています。11月の末に告白後初めて遊びに京都に行きました!その時も返事はありませんでした!相手は気を使わず何でも話せるから嬉しいとは言って下さってますが、脈はあるのでしょうか? 後は告白の催促はしていいのでしょうか?

  • 告白して直接会って返事がしたいと言われました。

    23歳♂です。 2週間前に電話で告白しました。 (直接会ってのつもりでしたが、お互い会う時間を作れなかったので電話にしました) 相手は同い年の大学の同級生でした。 大学時代では私は彼女に興味がなくて(恋愛対象として)友達でした。 仲は結構よくて、男子としては一番仲良かったとは思います。 しかし卒業してから(現在社会人2年目)会う機会が増え(複数で)次第に彼女の事が好きになりました。 ちなみに二人で会ったのは1回だけです(食事) そして2週間目に告白しました。 結果は 「ビックリした・・考えさせて」でした。(=保留でした) そして昨日に 「直接会って話したい」とメールが来ました。 これって客観的にみるとYES・NOどちらだと思いますか?

  • 告白できません・・。

    私には,となりのクラスにスキな人がいます。その人すごくクールなんです・・・。女の子と全然はなさなくて。 私も時々目が合う程度で・・・。 告白を部活後にしたいと思っているのですが、最近は私の部活が遅くて先に帰ってしまうんです(´ДÅ) 相手も私がスキということは知っています。 告白はいつしたら良いのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 告白の返事が保留。

    私は、少し前に部活の先輩にメールで告白しました。 ちなみに私が高1で、先輩が高2です。 そのときは、先輩から何日か待ってほしい。 という返事がきました。 しかし、それからもうすぐ二週間がたつというのに 何の連絡もありません。 部活で会った時は、お互い普通にしていますが なんとなく先輩が前より話しかけてくれなくなったように感じます。 そして、なぜか今までは恋愛の話などあまりしなかった先輩が最近やたらカップルがどうの、リア充がどうの、などという話をしはります。 わかりにくい質問ですが、要するに 先輩からは、このまま返事がこないのか? 私は諦めるべきなのか? 先輩は、今どういった心境なのかということです。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白を迷っています。

    私は高2女子です。 今年のバレンタインに同じクラスの好きな人に告白する覚悟を決めたのですが、今になって迷っています。 去年の夏ぐらいに間接的でアドを聞き、ときどきメールしたりしていました。(たぶん、相手にはバレてると思います。) 学校では、ときどきしか話さないといった感じで知り合い以上友達未満といった感じです。 相手も私も話しかけられたら話しますが、あまり自分から異性と話さないですね。 そんな微妙なラインが続いていたら、 最近になって相手のことを好きでアドを聞こうとしているという話しを耳にしました。たぶんもう聞いたと思われます。 友達の押しとそんなこともあって、 振られても何でもいいからバレンタインを使って、自分の気持ちを告白しようとおもいました。 けれど、今になって色々不安です。 告白としては、私も相手も部活をやっているので、午後練が始まる前に「相談したい事があるから終わった後教室にきてほしい」みたいな色々見え見えな感じなんですが、メールを送って、プレゼントと一緒に告白する。っておもったんですけど、 正直、そんな仲良くもない女子から呼び出されて告白されたら引きませんか。。? 長々とすいません。 こういう経験のある方、男性の方。 どういう心境なのか? もしくは、こんなところで迷っているわたしにカツをいれてもなんでもいいです。アドバイスお願いします。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!