• ベストアンサー

告白の返事

高2♂です(^^) 好きな女の子におととい電話して流れで告白しました!! 返事は 『今は難しいかな。』でした。 これって諦めなくてもいいんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidexkid
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

何を諦めるのでしょうか? 交際すること? それは単なる結果であり、あなたはすでに満たされているはずです。 好きなこと電話をしたり交流があります。 そして、あなたの気持ちも伝えれました。 相手があなたをどう思うのかは彼女の勝手です。そして、いろんな結果がありますが大切なのはその過程です。 「今、難しいかな」上等じゃないですか。 彼女との友人としての仲を大切にしてください。 結果のみを求めるのはよくありません。 完成したプラモデルを買うようなものです。 彼女と付き合うことにこだわりすぎて、今本当は楽しいはずなのに詰まらなく過ごすともったいないですよ。 好きな子と電話したり遊んだりできる事は、仮に付き合ってもやることは大して変わりませんからね。 今、十分満たされているはずです。 他にも町に行けばかわいい子がいっぱいいます。どんどん同じような関係の友達を増やすと良いと思います。 一点に固執すると不幸になります。

atsuyaws
質問者

お礼

そうですよね(^^) わかりました!! 回答ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 告白の返事について

    告白の返事について 私は中2の女子です 題名の通り好きな人に告白しました^^ でもそーゆー事に疎いのか中々返事が来ません 汗 流れとしては.... 2/14にバレンタインを渡した(この時はカードに書いただけ) ↓ 2/27位にお昼休み1人でいた時にノートに"好きです、付き合って下さい?" って書いて口でも"本当だょ?"と真面目に言ってることを強調 ↓ そしたら相手が"返事今?"って言ってきたので"今すぐとは言わないけど返事は頂戴?" とゆーよーな流れです これは返事を聞きに行った方がいぃのでしょうか? それとももう少し待ってもう一回告白してその時に返事してもらった方が いぃのでしょうか? 年代構わず&他にこういう方法あるよ と言う方でも どしどし回答お願いします^^ 長文失礼致しましたm(,_,)m

  • 告白の返事待ち

    いま高2の♂です。 きのう以前から好きだった同い年の女の子に告白しました。 本当は会って直接告白するつもりでしたが、雨ということもあったし、相手も部活の話し合いなどで忙しかったので、夜に電話で告白しました。 その子は中学のときはクラス一緒でしたが、あまり話せず、高校になってクラスは違うけど仲良くなりました。相手の親友に聞いても、いい感じのイメージをもってくれているようだったし、好きだったの告白した。 電話で伝えると、相手はすごくびっくりしたようで、かなり戸惑っていました。そして、「少し考えさせて欲しい」という返事でした。 少し考えさせて欲しいというのは、どうとらえていいかわからずとても不安です。 このような体験をされた事のある人、女性に考えてる側の心境などを教えてもらいたいです。よろしくおねがいします。

  • 告白の返事を頼まれた! 続きです。

    先日、質問させてもらったものです。 友人がある女の子に告白をしました。 その数週間後に、その女の子の友人に返事を伝えといてと言われました。(僕は、その友人の告白した女の子の友人と、友人としてつながっています) その結果は「付き合えない」という事でした。 先ほど、女の子の友人に電話して「告白の返事はやっぱり自分で返事するべきだと思う」とキレ気味に言って電話を切ってしまいました。 話してる途中ですごく腹が立ってきてしまい少し怒ってしまいました。 これでよかったんでしょうか? これだけ言っても、返事がなかったら友人があまりにも気の毒すぎます。

  • 告白した相手からの返事

    はじめまして。24歳(♂)です。 できれば女性の方にアドバイスお願いします。 おととい、半年くらいずっと好きだった女の子に告白しました。 会って遊ぶのは3回目だったのですが、それまでも冗談で(半分くらい本気で)それっぽいことはほのめかしてきました。 おとといは、「今日は本当の気持ちを伝えよう」と決めていたので、相手の目を見て、真剣に告白しました。 相手の女の子はちょっとびっくりしてて、ちょっと困惑していました。 僕はその子のメールアドレスしか知らなくて、「返事はメールでいいよ」ってお願いしてきました。 別れた後も、今日のお礼と彼女への真っ直ぐな思いをメールで送りました。 たぶん考える時間も必要だと思うし、すぐにYes/Noで返事ができるものではありませんが、やはり気になってしまいます。 これまでもメールを送っても、返事が来るときと、来ない時があっったりするので、今回も「このまま来ないかも・・・」という不安も少しあります。 こういう時って相手を信じて待つべきでしょうか? それとも、アクションを起こしてみるべきでしょうか? 「こんなの送ってみては?」みたいなアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

  • 告白の返事

    2週間前にバイトの女の子に告白しました。でも返事は今すぐできないと言われたので、俺は待つよって言いました。それから2週間経つのですが未だに返事をもらえません… 告白してからは何度かバイトで一緒になったんですが、今までと変わりなく接してくれています。そろそろ返事を聞きたいんですが俺から返事を要求してもいいと思いますか?それと、返事を聞くとき花をあげて、もうひと押ししようと思うんですがどう思いますか?

  • 告白の返事について

    数日前に以前から好きだった女の子に電話で告白しました。 「話したいことがある」とそれらしいのを匂わせたのですが、 「いきなりでとても驚いた」と言われました。 返事ができないような状況に思えたのでこちらから、 また考えがまとまったら返事して欲しいと言いました。 まだ連絡はないのですが、すぐに答えが出せないというのはYes or No の可能性は五分五分ぐらいなのでしょうか? もし、付き合う気があるならすぐに返事くるのでしょうか?

  • 告白の返事

    友人がある女の子に告白をしました。 その数週間後に、その女の子の友人に返事を伝えといてと言われました。(僕は、その友人の告白した女の子の友人と、友人としてつながっています) その結果は「付き合えない」という事でした。 けど、がんばって面と向かって告白した人に対して返事を頼むってのはどうなんでしょうか? 僕はそんなことは、友人には言えません。 みなさんならどうしますか?

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白のお返事

    こんにちわ 17歳女子です^^ 最近毎日連絡とってて仲良し の男友達がいるんですけど この前電話で告白されました 自分も気になってたから すーーーーっごい嬉しかった んだけど、恥ずかしくて 黙りこんぢゃいました(^^;; そしたら返事はいつでもいい からね、って言われてその日 の電話は、終わりました。 そのあとも毎日電話してるん ですけど、恥ずかしくて 告白の話には一切触れてません どーゆーふーに話しを切り出せ ばいいのでしょうか( ;´^^`)← そして、なんて返事したら 良いのでしょうか(;_;) 良かったら回答お願いします。

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします