• ベストアンサー

告白の返事

高2♂です(^^) 好きな女の子におととい電話して流れで告白しました!! 返事は 『今は難しいかな。』でした。 これって諦めなくてもいいんでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidexkid
回答No.1

何を諦めるのでしょうか? 交際すること? それは単なる結果であり、あなたはすでに満たされているはずです。 好きなこと電話をしたり交流があります。 そして、あなたの気持ちも伝えれました。 相手があなたをどう思うのかは彼女の勝手です。そして、いろんな結果がありますが大切なのはその過程です。 「今、難しいかな」上等じゃないですか。 彼女との友人としての仲を大切にしてください。 結果のみを求めるのはよくありません。 完成したプラモデルを買うようなものです。 彼女と付き合うことにこだわりすぎて、今本当は楽しいはずなのに詰まらなく過ごすともったいないですよ。 好きな子と電話したり遊んだりできる事は、仮に付き合ってもやることは大して変わりませんからね。 今、十分満たされているはずです。 他にも町に行けばかわいい子がいっぱいいます。どんどん同じような関係の友達を増やすと良いと思います。 一点に固執すると不幸になります。

atsuyaws
質問者

お礼

そうですよね(^^) わかりました!! 回答ありがとうございました(^-^)