告白の返事について

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が好きな人に告白しましたが、返事が来ません。
  • バレンタインにカードを渡し、後日ノートに好きです、付き合って下さい?と書いたが、返事がまだありません。
  • 返事を聞きに行くべきか、もう少し待ってもう一度告白するべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事について

告白の返事について 私は中2の女子です 題名の通り好きな人に告白しました^^ でもそーゆー事に疎いのか中々返事が来ません 汗 流れとしては.... 2/14にバレンタインを渡した(この時はカードに書いただけ) ↓ 2/27位にお昼休み1人でいた時にノートに"好きです、付き合って下さい?" って書いて口でも"本当だょ?"と真面目に言ってることを強調 ↓ そしたら相手が"返事今?"って言ってきたので"今すぐとは言わないけど返事は頂戴?" とゆーよーな流れです これは返事を聞きに行った方がいぃのでしょうか? それとももう少し待ってもう一回告白してその時に返事してもらった方が いぃのでしょうか? 年代構わず&他にこういう方法あるよ と言う方でも どしどし回答お願いします^^ 長文失礼致しましたm(,_,)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rie0120_
  • ベストアンサー率51% (41/80)
回答No.1

初々しいですね。笑 それからの進展はないのですか? 彼もなかなかいいにくいのかもしれません。 メールアドレスなどを知っているのであれば聞いてみてもいいのではないのでしょうか。 結構保留期間が長いですよね。 このまま待っていても先に進まないような気がします。 頑張ってください!

nao100m
質問者

補足

えっと... 昨日好きな人に手紙を書きました^^ 携帯なくしてるので 汗 それには部活のことと まぁもう一回"好きです、付き合って下さい" って書いて送りましたw 返事が来るかは正直怪しいです^^;;

関連するQ&A

  • 告白の返事って・・・・?

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 告白の返事

    この前、告白してきました。 その結果が、「友達からで、、、」といわれました。 それまでの流れは、 3週間前に女友達Aの友達として初めて会って遊ぶ。 それから男女2:2で3日連続で遊びに行ったり、ライブに行ったり、2人で2回ほど遊びに行って 3回目に2人で遊びに行った帰りに告白しました。 彼女はとても恥ずかしがり屋で遊びに誘っても「Aは来るの?2人で?」とか言う人でその告白の返事をどうとらえればいいのかわかりません。 「友達からで、、、」というのはどう受けてればいいのでしょうか??恋愛経験あまりなくて、まったくわかりません。どなたかお願いしますm(。_。;))m

  • 告白返事待ち中!

    バレンタインに告白をしました。 相手は、職場の6つ下の後輩です。 この半年の間に、ご飯にいったり、ときどき休みの日に会ったり約20回くらいしました。 私から誘うことが多かったですが、クリスマスに誘ってくれたり、ドライブに誘ってくれたりということがありました。 告白した時には、困った顔をしたように見えました。で、私の気持ちには気づいてなかったと言っていました。 今、相手はフリーですが、彼女がいないときは女の子と二人で遊びに行けると言っていました。 私は、告白のとき、気持ちを伝え、(付き合うことを)考えといてって言いました。 ですが、その場で応えてくれないなら私のことは好きではないなと思っていました。 それから約3週間、まだ返事はありません。 職場ではときどき私から話しかけたりはしますが、基本的には気まずいです。 この3週間の間に、私から誘い、ご飯に2回行きました。 その時はそれなりに今までどおりには話しました。 この返事までの間に、どんなことを考えているのかすごく考えてしまいます。 振られるのも苦しいですが、このままもなかなか苦しいです。 ホワイトデーに返事が来るのかとも思うのですが…。 職場内ということもありますし、後輩ということもあり、断りにくいからこうなっているのかなという気持ちが強いのですが…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? どう思われますか?? 女性でも男性でも、経験等お聞かせください!! よろしくお願いします。

  • 告白の返事

    誰か相談にのってください(T_T) 大学1年の女子です。 この前バイト先で出会った2つ上の彼に告白されました。 人生で初めて告白です。 告白された時、本当に急だったのと初めての告白でテンパったのもあって、すぐにOKとは言えずに"ooくんの事ちゃんと考えたいし、少しだけ時間を頂戴"と言ってそろそろ返事をしたいと思っています。 告白される前まで、本当にお兄ちゃんみたいな存在で、気にはしていなかったのですが、告白してくれてから何日か仕事を一緒にする日があって、気にし始めて彼とお付き合いしたいと思っています。 そこで、彼に何から話を切り出していいのか、全く想像つかず、OKの返事をするなら彼の心に残る可愛い返事がいいなと思っています。 彼にはメールで、今度この前の件で話したいから時間を作って欲しいとメールしました。 どうやって返事をしたらいいでしょうか? 誰か私を助けてくださいヽ(;▽;)ノ

  • 告白の返事

    高2♂です(^^) 好きな女の子におととい電話して流れで告白しました!! 返事は 『今は難しいかな。』でした。 これって諦めなくてもいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白の返事が曖昧です

    ここでは何度かお世話になっています。 私には片想いしている男性(2歳年上です。8ヶ月ほど片想いしてます;)がいて、14日のバレンタインにチョコを渡したときに告白しました。 そしたら返事は「まだ早いな…もっとメールとかしてさ?」って言われました。 私としてはどっちかというと振られてしまうと思っていましたし、この言葉を素直に受け取って時間をかけて仲良くなっていっていいのか、遠回しにただ振られただけって思った方がいいのか分からないんです;;状態としては白黒はっきりするかと思ったのが何も変わらないって感じで;; 今までにはグループで1回飲みに行った以外は職場以外で会ったことありませんでした; メールもなんとなくバレンタインからダラダラと毎日やってますが、告白したことによって見る目が変わったりとかあるのでしょうか?(>_<) あまりメールに対しての執着とかは無さそうなんですがそれでも好きとか思う相手には早く返しますよね; これからどうしていったらいいのかわかりません;; 意見や考えなどよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白されたら返事はしますか?(男性に質問です。)

    ずっと片思いをしていた会社の同僚に2ヶ月前に告白をしました。 今だに返事がありません。 確かに「ゆっくり考えて返事をちょうだい。」と伝えたのですが、 返事をしないつもりなのかなと考えてしまいます。 人によるとは思うのですが、 告白されたら返事はしますか?

  • 告白したのに返事がない。冷たくなった。

    同じクラスの好きな人に電話で「好きだから、付き合って欲しい。返事ちょうだい。」と告白しました。 返事は今度といわれたので、待ってるといいました。 しかし・・・。 告ってから1週間たったのに返事はこず・・・。 しかも告ってから冷たくなりました・・・。 電話して、話にくくなった?とか、返事もききたかったので電話しました。 1回目、留守だったので、2回、3回電話しました。 そしたら学校で、「忙しいから電話しないで!」と怒られました。 なんでキレる!?とおもって、私も怒ってしまいました; 電話、しつこかったよね・・・ 素直に謝ればよかった・・・と後から思いました。 相変わらず、目もあわせてないし、言葉をかわすけど、冷たいです これはふられたんでしょうか? 諦めたほうがいいですか? これからどうしていけばいいでしょうか

  • 手紙で告白の返事ってどう思いますか??

    この間のバレンタインにずっと好きだったクラスの男の子に告白をしました。 彼と学校では話す機会があまりなかったのですが 彼を含めた4人ほどで遊園地へ遊びに行ったり 都会へ遊びに行ったりしてました。 バレンタインの時も彼を含めた4人で 遊びに行き、友達の計らいで自然な感じで 2人きりにさせてもらい 前の日に作ったタルトを渡して告白しました。 人生初めての告白でした。 彼は「また考えとく」といってくれました。 ですが、それから返事がないまま もどかしい日々が3週間ほど過ぎました。 もともと学校ではあまり話すことがなかったけど 告白してからもその距離は変わらず 正直だめなのかな。。とも思ったり。 ちょっとしたことで一喜一憂してました。 で、春休みにまた4人で遊びに行くことになっていて 彼の予定を聞くために昨日彼の家に電話しました。 (彼は携帯を持ってないのでメールできないんです。。) 告白して返事待ちの彼に電話したら 返事の催促をしてしまいそうで すごく抵抗を感じたのですが 彼に連絡をするのはいつも私の役目だったので 思いきって電話したんです。 最初は伝えることを伝えるだけにしようと思っていたのですが 電話で話しているうちに返事が聞きたくなってしまって。 でも、突然告白の返事を催促して曖昧な返事になってしまうのが嫌だったので 告白したときに渡したタルトの味を聞きました。 「うまかったよ」といってくれたのが嬉しくて 「ホンマに??」って聞き返していたのですが 思わず言葉がつまり、沈黙になってしまいました。 もう電話を切ろうと思った時に、彼から 「今度遊ぶときにホワイトデーのお返しと返事を手紙に書いて渡す」と言われて。。 緊張からか嬉しさからか 泣いてしまいそうになってどう返事したのか 自分でもわからないぐらい頭がパニックになってしまって。 電話を切ってからふと、「手紙で返事」というのがひっかかって。 手紙・・・って 返事はだめってことなのかな? って思ってしまいます。 直接いいづらいのかな?って。 手紙が嫌だ。とは思いませんが 不安に感じてしまいます。 もちろん、返事をくれるといってくれたのは すごく嬉しかったのですが、今度遊ぶのは今月の26日。 あと2週間近くもあります。 告白してから1ヶ月以上たちます。 もどかしいのか、不安なのか、怖いのか それとも嬉しいのか。。 自分の気持ちがわからないでいます。 今、とても苦しいです。 手紙で返事・・・みなさんはどう思いますか? また、手紙を渡されたとき私はどんな反応をすればいいのでしょうか・・? 脈は・・ないでしょうか・・? アドバイスお願いします(>_<)

  • 告白の返事が返ってきません・・・

    中学生女子です。 入学してから仲良くなった男友達がいます。 彼とは、普通に話す仲でした。 彼にバレンタインデーで告白しました。 その時彼は、 「ありがとう。」 と言ってくれました。 その後は、私が恥ずかしくなってしまって、滅多に話さなくなりました。 でも、言う機会はあったと思うのに、彼からは返事をもらえてません。 まぁ、私は恥ずかしくて一度も口で 「好きです。」 とか言ったことはないのですが・・・。 ずっと、手紙に書いて渡していました。 返事が返ってこないということはどういうことなのか、中学生男子は顔がブスではない女に告白されて嬉しいのかどうか、教えてください。 私の行動で、ダメだったところはありますか? それと、私はこの後どうしたらいいと思いますか? 私は、脈なしだと思うからまた前みたいに友達に戻ろうかな、と思っています・・・。 漠然としていて申し訳ないです・・・。