• 締切済み

告白の返事って・・・・?

至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

多分、返事が来ているから大丈夫、脈は繋がって居る。 人によってはそそくさと返事する人も居れば、「あいつはそんな事を 考えているのか」と色々思案している内に結論が出せずね今日に至った ということもあるので、諦めない事が必要です。 人間、諦めたらオシマイ(別件で自分に言い聞かせてます)

flute12312
質問者

お礼

やっぱり、諦めないことって大事ですよね!!! 励みになりました!!! ありがとうございます^^

  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.2

少なくとも今の段階ではNGではありません。 断る気持ちがあるのなら既にメールで「ごめんなさい」されているはずです。 私としては脈アリの方に賭けたいし、 もしメールじゃなくて直接会って断ってくる誠意の持ち主なら、 もっと好きになっていいと思います。 とりあえず恥かしいでしょうけれど、 相手の目をじっと見つめてお返事を聞いて下さい。 質問者様の気持ちも彼に届くと思います。

flute12312
質問者

お礼

親身になって下さりありがとうございます! メールで「ごめんなさい」されてはいないのでちょっと安心しました もっと好きになっていい ・・・・ありがとうございます!なんだか、好きでいることに自信が持てました^^ ありがとうございました!

回答No.1

NGです。 成長してください。

flute12312
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、返事を聞いたわけではないですが、 覚悟しておきます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白・・・

    至急回答お願いします!!! 中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、メールでですが返事を聞きました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 返事は??

    中2女子です!! 以前手紙で告白しました。 そして、今日メールでですが返事を聞きました。 12時(お昼)に送って今帰ってきました。 私が、 「前、渡した手紙よんでくれたかな?」 と送って 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 と来ました。 メールで答えなかったのは、彼なりの優しさだと思います。 で、返事をしてくれるまで、約3週間かかりました。 これって、NGだとおもいますか? 予想で構いません。 辛口意見も覚悟しております。

  • 恋愛そうだんです><;;

    手紙で告白して、2週間がたちました。 メールで思い切って「読んでくれた?」 と聞いたら「うん 学校で会えなかったから春休み明けに返事するね」 と言われました。 メールでごめんなさいって言われなかっただけマシですがNGでしょうか? あと、告白の返事って普通どのくらいかかるでしょうか? 中2女子

  • 告白したんだけど・・・

    手紙で「付き合ってください」と告白され、メールで返事は??と聞かれたら、どうやって答えますか?? NGでもOKでも。 ちなみに休み明け返事するねってNGの可能性大ですか? 中3女子

  • 恋愛相談です

    手紙で「もし良かったら付き合ってください」 と告白されたとします。 で、2週間後ぐらいに「手紙読んだ?」 とめーるで聞かれて、「うん 返事しようと思ったんだけどクラスちがくてなかなか会えなくて・・・・ 春休み明けに返事するね」 と言ってくれました。 NGでしょうか?OKでしょうか??

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 告白(手紙で)されたら男子は返事がおそいのか

    最近、私(女)の周りでは告白する友達が多いです。 ちなみに告白の手段はほとんどの場合が手紙です。 それで、周りの友達たちは告白はするんだけどその後の、やっぱ気になる返事が来なかったり、すごく遅れてきたりします。(何週間とか何ヶ月とか…。) で、返ってきたとしても返事は大抵『ごめん。』や『好きな人がいるから。』とか手紙で返してくるんですが、そこで疑問なんですが…本当に下らない質問かもしれないけれども…。すいません;; 『どうして男子は女子から告白されて(手紙で)返事が遅くなるんですか?』 好きじゃないって返事するのにどうしてそんなに時間がかかるのかなと疑問に思いました。私的には、気を使ってあげてるのかなぁ?とか考えてるのかな?とか単に返事がめんどくさいのかなぁ?とか思います。勝手な予想ですが…;;前々から気になっていたんで。。 よろしくお願いします;;

  • 告白しました。返事はいつまで待つべきか?

    20代後半の女性です。 直接が良かったのですが、なかなか会えない状況だったのでメールで告白しました。 約半日経過しました。 即返事は来ないだろうと予想はしていたのですが、 (1)どのくらい来なかったら脈なしでしょうか? (2)来なかったらそれが返事と受け止めるべきか、それともある程度時間が経過したら『どう思っていますか?』など聞いてもいいんでしょうか? ちなみに、付き合ってくださいとは言っていなく、ただ好意を持っていますというようなニュアンスのメールをしたので、どうですか?と聞くのもおかしいのかな?とも思ったりしています。 直接言えなかったのが残念ですが、会えない状況なので仕方ありませんでした・・・ ほぼ色よい返事はないだろうと覚悟はしています・・・

  • 告白の返事の返事

    私はこの前2度目の告白をしました。 数日経ったら手紙で返事をくれました。 返事をしたいと思ってるのですが、何て書いたらいいのでしょうか? また、「 メールしたいです 」って書いても迷惑じゃないでしょうか?

  • 告白の返事 OKにしてしまっていいのでしょうか?

    中二、女子です。 ちょっと前に男子に直接告白されました。(以後、A) その前にも別の男子(以後、B)にも告白され、返事を考えている時にAに告白されました。 Bについて・・・ Bは、B自身が私と付き合っていると言いふらし、学年中に広まってしまう、という結果に。 そのあとに、一週間くらいしてから「気持ちは変わらない」という手紙が来まして・・・ それまでに数通Bからは手紙をもらっていて、すべて返事はNOにしていました。Bの行動がすべてストーカーでした。しかも、「直接言えば、信用する」という内容の手紙を出しても、一度もBは来ないし… 更にBは何人も付き合って全員女子から別れを告げられるような人で、本当に怖くなって、信用できなくなりました。 そして私はBの机に「嫌い×4、かかわらないで」と書いた手紙を置いておきました。 正直、その時は本当に怖くて、学校で涙目になってしまうほどでした。 Aについて… まだBに返事を出してないとき、さらっとですが、ふたりっきりの状況で直接私に告白されました。 多分、時間的に部活サボって・・・ その時私とBのことが学年中に広まっていたのですが、この状況下で告白されたことに驚きました。 Aには「返事が来るまで、いつまででも待つ」と言ってくれました。 Aには、Bのような問題点はなく、あるとすれば部活やめたのと、テスト学年最下位の実力? さて、今のところ、私はAにはOKを出すつもりですが、Bを振ってから、三日しかたっていなくて、こんな短期間で心変わり?していいのでしょうか? また、Bと同じクラスのAなのですが、Bに勘付かれて噂を広められるのも、ストーカーされるのも怖いです。 AにOKしてしまっていいのでしょうか? Bは、本当に怖いです。 でも、あまりにひどい返事なので、謝るべき? 回答、お願いします!